08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~8回目~

2016.09.08 15:47|つぶ びょういんへ
IMG_20160907_184859.jpg
【つ】 きょうは つぶのまきーー (ごうもんーー)

もうの一周忌&うちのこ記念日へ
心のこもった、あたたかい、やさしいお言葉を
本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ)ドモー

透明もうとの暮らしも、もうすぐ、二年目を迎えることになりますが
9月はどうしても目に汗にじむ記事が増えてしまいます。
あ、常にハシバシでにじませておりますがー( ;ω;)

「mowcomaやっぱりモタモタだわー しょうがないなー」 な感じに…
さらっと読んでいただければありがたいです(*´ω`)ノ(ΦωΦ`)ガンバレ

IMG_20160907_184852.jpg
【つ】 だからーー  わたしのまきってーー (こらーーー)

もうとの時間は、そんなふうに切なく流れる9月ですが
また、別の流れで、つぶジュリとの時間もゆっくり流れています。

昨日はつぶの「ごうもん」…8回目の「病院へ」だったので
今日はつぶの巻となります(*´∀`)  (ΦдΦ )ヤットカニャ

IMG_5457.jpg
【も】 がんばってますね (いもうとよ)

毎回持って行っている、オチッコ検査…
今回、ザラー(ストラバイト)が見当たらず、PHも問題無ければ
検査の間隔を空けていけることになっています(*´ω`*)

18576.jpg
【つ】 なんのはなしーー (がおーー)

少しイライラしておりますが、最初の頃に比べると
鳴き方も落ち着いてきた感じがします。
慣れてきたのかもー → ( ´∀`)  (ΦдΦ )ナァォォォォォ ←結構鳴いてますがー

目をまん丸にして、ぷるぷる震えていたつぶですが
順応性が高いのか、最初からほとんど手はかかりませんでした。

2週間に一度の横倒し採血&ヘソ天エコー検査も
少しづつ板についてきたようです。
ソウナン? (;^ω^)  (ΦдΦ;) ヘ ヘッチャラニャァ

18578.jpg
【つ】 がんばってますからーー  (ごほうびよろーー)

IMG_6592.jpg
【も】 ごほうびねぇ なかなかねぇ (せちがらかーさん)

この日は、レボリューションも
首の後ろにちょんちょん、としてもらいました。

ニオイもキツイ薬品ですし、刺激も強そうで
そういった点を気にしつつの滴下なのですが
つぶは定期的に、通院があるのと
mowcoma家、街なかに位置していますが
広場や史跡が近いのと、家の前に公園があることで
蚊もかなーり多いので続けています。
(*´∀`) スースーゴウモン ( ΦωΦ) (ΦдΦ;) ナンカ クサイニャ


あれこれゴウモンがおわり、つぶはささっとキャリーの中に。
慌てて入って、最後しゅるっとしっぽをしまい込む姿は
なんとなく、ソージキ的な印象が(笑) 

IMG_20160907_184921.jpg
【つ】 またおへやにーー (けっこうですーー)

ドキドキの結果…まずはすぐにわかるエコーから(;゚д゚)

先生が「ちょーっと…」とおっしゃいながら見せて下さったエコー写真には
前回より、光る部分が多いつぶの肝臓・胆のうまわりが( ゚д゚)!

「画像で見る限り、前回より少し炎症が
広がっているように思います」とのこと…(´;д;)エー

DSC_2554.jpg
【つ】 いいがかりーー (つぶはげんきーー)

しっかり薬&サプリは飲んでいましたが
そういえば、この2週間はもうの記念日が多く…(大汗)
オヤツ的なものも多い2週間でした(;´Д`) エッ (ΦωΦ||) モウノセイ

そして、自分のごはんを休み休み食べるクセに
もうのオソナエごはん、ジュリーのごはんには敏感なつぶ…
いわゆる「ヌスミグイ」も多かったように思います(泣)
コラコラ(;^ω^)っ (((( *ΦдΦ)゛ ウマァァァァ  アーア(ΦωΦ`)(ΦエΦ;)アー…

逆に…いつもと違う食事で数値があがる…ということは
もちろん、ストレスや、アレルギーなども考えられますが
それよりも、消化する時に使う
肝臓の酵素の出に、異常があるのでは…ということ(*´Д`)

IMG_9996.jpg
【つ】 わたしのごはんはーー (かわりばえなしーー)

ただ、数値は順調に下がっておりました。 (;^ω^)アレ?
つぶは、画像と数値がずれる傾向があるので
次回にずん、と上がっている可能性もあります。

いつもと同じごはんを、同じタイミングで美味しく食べられるように
工夫をすれば、少しづつ数値が下がるのかもしれません(*´ω`)

IMG_4431.jpg
【も】 いつものが いちばんです (なれ したしみ)
【ケ】 イツモノー♪ (ネー♪)


つぶは、結構ムラ食いなので
今使っている四種類のフードに飽きた時のことを考えて
あと二種類程度はローテーションに入れておきたいところ…
ちょうど、ネットでその手配をしていたところでした。 アレト (っ´Д`)っ コレト…

消化酵素の関係で肝臓に負担がかかるとすれば
その種類に、肝臓が慣れるまでは少し、数値が暴れるかもしれません。
ただ、それに慣れてくれれば、数値は落ち着いていくのかもしれません(*´Д`)

もうが、ずっと悩まされていた「特発性膀胱炎」といい…
すぐにどうということはなくても、「原因不明」というのは
常にやっかいなものですね(´ε`;)

…そして、期待に胸を踊らせていたオチッコ検査ですが…
なんと、またもやストラバイトザラー&PH上昇ー。゚(゚´Д`゚)゚。

キ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━⊃Д`)━テナイ…

IMG_20160824_184754.jpg
【つ】 あ まちがいですーー (きたーー)

ちょっと、黄色が濃いなぁ… 【表現注意ー】 とは思っていたのですが
こちらもやはり、アチャーな結果に(泣)

IMG_4446.jpg
【も】 きょうのせいかは (いっしょうにはい?)
【ケ】 ザンネンー (ネー チョットネー)


肝臓の数値は下がっていましたが、オチッコの影響か
CREが0.1だけ正常値を超えていました(泣) (ヽ´ω`)フゥ…
※腎臓の働きの検査では、弱っている傾向はみられないので
つぶは、元々が正常値ギリギリの数値のようです


せっかく頑張ってくれましたが、今回は少し
結果を残せなかったつぶさん。
(´;ω;)ノ(ΦдΦ )ナンニャ?

油断せずに見張りつつ、これからの2週間は
しっかりいつものごはんを食べて、頑張ってもらいますっ。
ガンバロー( ;∀;) (ΦдΦ ) オコトワリニャ♪  イヤ (ΦωΦ`) ガンバレ 


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、ヌスミグイはダメよ( ノД`)…

せっかく、今まで頑張ってお薬、サプリ飲んで頑張ってたのに…( ;∀;)

つぶちゃんは意外と食いしん坊なんやね( ^∀^)
次回は、エコーの結果が良くなるに頑張ってね(o^-')b !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント