09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~10回目~

2016.10.06 14:48|つぶ びょういんへ
IMG_3984_20150223104341138.jpg
【も】 またまた やさしいおことばを (たくさん)

前回は、ジュリーへの励ましのお言葉はもちろん
透明なもうへの、とてもとてもあたたかいお言葉と
たくさんのお気遣いをいただいて
本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_0196_2016100614280581b.jpg
【つ】 きょうはー つぶのまきーー  (おすましー)

長く暑いと言われていた と思う 今年の夏
ようやく少し、本格的に秋らしくなってきました。

mowcomaの家は高齢化家族…
持病があったり、アレコレあったりで
季節の変わり目に影響を受けやすいメンバー()が多いため
手や目が離せないことが多い時期。
(´ΦωΦ)( ´д`)  シンドイワァ (´д`ヽ) ← ハハ  (´A `ヽ) ← オバ

そんな時期なので…mowcomaのもたもた度が
より一層パワーアップ(汗)
長ぁく、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです(泣)
m(´;ω;`)m   ア イイワケ… (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ソウイウコトー

IMG_3977_20150223104253708.jpg
【も】 ほんとに しつれいばかり (いうだけばんちょう)

大きな台風もたくさん吹き付けていますし
気温の上がり下がりも大きいですので
皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね(´・ω・`)




IMG_0260_20161006143314fe1.jpg
【つ】 だからぁーーー  つぶのまきってーーー (あれほどーー)

つぶの巻は、ついつい前置きが
長くなってしまう傾向が~(;^ω^) (ΦдΦ`)メイワクニャ

今回で「つぶちゃん 病院へ」も、二桁に突入いたしました(*´ω`)
三桁後半に突入するかと思われた
おねいちゃん・もうには、まだまだはるか及びませんが
本当に頑張ってくれています(*´∀`)ノ(ΦдΦ ) モット ホメルニャ ヽ(ΦωΦ ) マダマダ…

19566.jpg
【つ】 せっかく わすれたころにーー (ごうもんがー)

夕方、お迎えに来てくださる時
グースカピー中なら、寝ぼけたまま少しおとなしいのですが
キャッキャしている時だと、車の中→待合室→診察室まで
ずーーーーっと鳴いております(汗)
ホンマスイマセン… (ヽ´∀`ノ( ΦдΦ)ニャァニャァニャァニャァニャァ   (´∀`;) ビョウイン イヤヨネェェ

IMG_7936.jpg
【も】 くつろぎかんが まだまだ (みじゅく)

やんちゃなつぶですが、基本は人懐っこく甘えたさん。
もうはいつも、ジヒブカイ姿と穏やかな目で
ケロちゃんとゆったり過ごしていて
人のほうが甘えてしまう子でした。
(* ´∀`)モウー  (ΦωΦ ).+:。←ジヒブカイ目つき

『一目見た時は、もうちゃん?と思いましたけど、性格は正反対ですね』(笑)
…と、先生も、看護師さんも違いを分かってくださり
切ないですが、とても嬉しいです(*´ω`) チガイノワカル ( ΦωΦ)(ΦдΦ ) ビョウインー

二人とも、攻撃性はありませんので
病院でご迷惑をおかけすることは少ないです。
あ ちょめ姉が一人で、みんなの分持ってたかもー ( ;∀;)  ☆(ΦωΦ ) ヨンダ?

時々…本猫も、病院のお世話にならないといけないことが
わかっているからなのかな…?と思うことがあります。
これも、切ないところです( ´ω`)

19569.jpg
【つ】 よけいなおはなし おおすぎーー (つぶのがんばりをーーー)

この日はうまく保定が決まり、採血もスムーズに。
そのままエコー検査も、サッと済ませて戻って来てくれました。
エライエライ(*´∀`)ノ(ΦдΦ;)ナレナイニャァ

つぶを抱えて、帰って来て下さりながら
先生が『少しですが、炎症が治まっててきている感じですね』と
おっしゃいました♪ ♪( ´∀`)( ΦдΦ)?

つぶは、画像が悪くても、数値がいい感じだったり
画像が良くなっていても、数値が今ひとつだったり
後から数値が追っかけて来ることが多い子です。
なので、今日の数値がもう一つの結果だったとしても
ものすごく悪い結果でなければ
治まって来ているので、治療を変えることはありません…と
いうことでした。

IMG_7938.jpg
【も】 わたしはわりと すぐに (けっかを)

もうの時は、受ける感じと数値や画像が
『=』のことが多い感じがしていました( ´ω`)
年齢や性別での違いも、もちろんありますが
猫さんの体質も、本当にそれぞれなんだなぁと思います(*´Д`)

そして、つぶのもう一つの問題点、オチッコザラー検査ですが
こちらは、少ぉしストラバイトが出ていましたが
PHは問題なく、オチッコの間隔…時間的なもの…と
思われる感じがしましたが
なかなか、うまくいかないものです。
ツブ ガンバッターー (#ΦдΦ)  (´ε`;)ウーン

*********************************************************************

そして、血液検査の結果が出る間に
ジュリーの様子のご報告と、これからのことを少しお話しました
(これは、まとめて次の回に書き留めようと思います)

mowcomaが、ジュリーに試してみたいこと
やってみようとしていることはいくつかありますが
書いて悩むと、あーでもない、こーでもない…になってしまいそうなので
それらは実際に始めてみたものを、本猫の様子と共に
こちらへ書き留めて行きたいと思います(*´ω`)

薬の効きが弱くなっていることは否めませんが
増やしていこうとは今のところ、思っていませんので
今回は、前回処方いただいたのと同じ量の薬を
二週間分いただくことに。

もちろん、一度にたくさん飲ませるのはダメですが
薬のタイミングや量は、こちらで調節してみてくださいということでした。

*****************************************************************

そして、つぶの検査結果が…(;゚д゚)

…残念なことに、今回は前々回の数値に
戻ってしまっておりました(泣) ガ━━(;;゚Д゚)━━ン

今回は血液検査も、オチッコも残念な結果ということで
ダブル・キ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━⊃Д`)━テナイ
…な、結果となったのですが
先生は少し、明るい感じでした(*´Д`)

数値は決して、いい感じ、ではないのですが
もう、長く落ち着いた感じであること。
今の肝臓のお薬やサプリは、ずっと飲んでいて
影響が出るような種類のものではなく
オチッコも、今は療法食と普通食を半々にしている状態で
常にザラザラと結晶がでている状態ではなく
PHも保たれているので
次回、肝臓もオチッコも変わりないか、良くなっているようなら
少しづつ検査の間隔を開けていきましょう、ということに!

チョットキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

19572.jpg
【つ】 きーてーなーいですーーー  (かえるーーー)

結果はもう一つでしたが、明るい見通しになり
とてもとても嬉しいことでした(*´ω`)

まだまだ若いおんにゃの子・つぶ。
ちっちゃな頃から、自給自足のお外で暮らし
まだ若い若い頃に、ちっちゃな赤ちゃんを産んで
一生懸命育てていました。
おそらく肝臓も腎臓も、丈夫ではないのだと思います(´;ω;)

IMG_3668_201401152138162b1.jpg
【も】 おんにゃは かよわいですからね (わかります)

そんな体を、細ーーく、長ーーく、余すところなく使って
mowcoma家で、ずっとずーっと
穏やかに過ごしてもらいたいと思っています。
ズット (*´ω`)ノ(ΦдΦ*)ヽ(ΦωΦ )イッショニネ



★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、検査お疲れ様でした(o^・^o)

おちっこ検査も血液検査もちょこっといい感じになってて良かったです(*´ω`*)
つぶちゃんはいつもげんきなイメージやけど、、ちっちゃい時にお外で子ども産んで育ててってしてたから、きっとダメージが残ってるんやろね(。´Д⊂)

でも、焦らずゆっくり治していこうね(o^-')b !

つぶちゃん、頑張って!

非公開コメント