09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

秋はいろいろ 

2016.10.14 14:57|にっき・いろいろ
IMG_7748_20150903155938af3.jpg
【も】 ぎらぎらではないような (おひさま)

夏場は、ニュースで聞く最高気温より
体感気温はかなり高い気がする
アッツアツたこやき地方。
この一週間で、すっかり涼しくなりました(*´ω`*)♪

おひさま充電にも最適な季節…
1年が過ぎても、ソファーや、寝起きの足元に
寝起き顔のもうと、ケロちゃんズがいないのが
不思議な気がします( ´ω`)  ウスイケド (ΦωΦ ) ソバニイマストアレ(イカリャク

ぷにぃと額やほっぺた、お腹に感じる
もうの「なぐるふむのボウコウ」が
とてもとても懐かしい季節です(*´ω`) (ΦωΦ`)オキマセンカラネェ

IMG_0287_201610141437149ff.jpg
【つ】 おきなさいーー (そしてめしをーーーー)

飛んだりはねたり、それは賑やかに起こしに来る
元気目覚まし白黒・つぶ。
…・゚・( ぅω`) (ΦдΦ )ハラヘッタハラヘッタハラヘッターーー

手口()は違えど、mowcomaをデカセギに送り出す「ぎょうむ」は
しっかりもうから受け継いだと思われます(ノ∀`)

IMG_0197.jpg
【つ】 やっとでたですーー (やれやれー)

ぼーっとした頭で、グラム数を測ってお出しするのですが
二口三口で 『( Φд) イラネ』 される、気まぐれなオジョウサマ(号泣)
ジャアモウチョットネタイー (´;ω;)  ソレハ (ΦдΦ ) ユルサニャイニャ


IMG_8335_20140830193719e5a.jpg
【も】 ひきつぎはしっかりと (いもうとたちへ)

そして、ケージの中では、もうお一方がお待ちかねです(;^ω^)

IMG_0256_2016101414450953c.jpg
【ジ】 とりあえず はやくめし (それしか たのしみが)

骨太オヤジな見かけによらず、女子力たっぷりのソプラノ声なじゅりおさん。
つぶの訴えが激しいので、少し控え目に聞こえますが
それでも地道に、気も散らさず
同じリズムでずーーっと鳴き続けます。
オマタセー… (((((;^ω^)っ  (ΦエΦ ) ハヨメシメシメシメシメシメシメシメシ

急変してからも、よっぽど酷い状態の時でないかぎり
朝ゴハンの催促は休みなく続いております。
腰が抜けたような状態の時は、ゴハンの場所まで
来られないことはありましたが
それでも、ゴハン皿を持っていると首を伸ばしますし
食べない、という悩みは全くありません。
その点は、今回のことでもとても助けられています。

mowcoma、ニンゲンも含め、動物にとって
ゴハンに欲する力≒生きる力 だと思っています。
何度も 同じコトを言っている気がしますが…(;^ω^) (ΦωΦ )ウン シッテルー

その力を身につけたことで、今までの時間は
マイナスなことばかりではなかったと思いたいです( ´ω`)

IMG_0355.jpg
【つ】 じゅりおさんばっかりーー (ごほうびーー)

ケージには、水を置いてはありますが
足腰がもつれがちなジュリーが転落することを防ぐために
シリンジでの水分補給の他、落ち着いて抱っこされた後などに
ちゅーるなど、水分多めの魅惑のオヤツを与えています( ´∀`)

つぶにも同じようにしたいのですが
オヤツが多い週=肝臓の数値上昇…という、イヤーな結果が出ているので
じゅりおさんよりは少なめにしています。
ゴメンネー(´・ω・)  ガウガウー (ΦдΦ#) ゴメンデスンダラ ケーサツイラン

IMG_3489_201502161053358bc.jpg
【も】 おかーさんですから (あまり ぜいたくは)

あ、もうたちのウマウマくらいなら、まだ買えますよー(泣)
ゴシンパイナク…( ;∀;)ノ  ギワクノ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) マナザシ

もうのオヤツは、1年に数回だったから
勘違いされているかもしれないなぁ…(*´ω`) ウマウマ (ΦωΦ#) カエタンヤン

先日、猫の腎不全の薬が開発されるかも…という
嬉しいニュースが流れましたね(*´∀`)♪
苦しい状態がなくなることは、もちろん手放しで嬉しいのですが
療法食を食べなくても良くなることがとても嬉しく…。

もうのムースゴハンの材料…腎不全のカリカリやウェットは
色々と工夫されてはいましたが
正直あまり美味しくなさそうでした(´・ω・)っ
それなのに、もうは入院中も頑張って
mowcomaが運ぶゴハンを食べてくれたのです(´;ω;) (ΦωΦ*) ナレタアジガ…

元気な時と同じように、おいしいごはんを我慢しなくて良くなるんだ…と
単純に、とてもうれしくなったのでした(*´ω`)

IMG_0269_20141118114342f66.jpg
【も】 ごはんのはなしばっかり (またぞうりょう)

あらゆる生きもの…ねこさんにも
「食欲の秋」は共通なのでしょうか(笑) 
オイシイネェ ( ´)∀(`) (Φ)ω(Φ ) モングモング

えー、タベモノばかりでなく…(笑)
気温が下がると、すぐに対応しないといけないのは
毎日着て出かける服。
分かっているのに、これが毎年慌ててしまうんですよねー ┐(´д`)┌

mowcomaは、『定番』と呼ばれる形や色の服ばかりで
流行りの服、というのをほとんど持っていません(;^ω^)
なので、デザインが古いから着られない…という感じ
あんまり分かっておりませんヘ(゚∀゚;ヘ)
あ、古ぼけた服はわかりますー(笑)

去年どんなの着てたかなー?と考えたのですが
例年以上に、まっったく思いつかず…(´ε`;)??
ぼんやりしすぎやで…と、自分で喝を入れていたら
ハハが声をかけてきました。
「去年はどんな服着て出かけてたかなぁ?て悩んでたけど
私、ずっと病院と家におったから、出かけてないんやなぁ」 (´∀`ヽ)ソウヤソウヤ
…と言ったのです。
去年は三分の一は病院、三分の一はmowcomaのマンションで
ずっと療養していたハハ。
同じようにmowcomaも、もうが透明になった秋は
出かけてはいても、服のことなど頭になかったのだ…と
ふと気づきました。 (*´Д`)ソウカ…

IMG_0268_201411181143410cf.jpg
【も】 いいわけに つかれわたきが (ふまん)
【ケ】 タシカニネー (キョネンハネー  チョットネー)


白黒のもうと一緒に過ごした、定番の服の中から
今年も着られるものを、ゆっくり選ぼうと思います。 
コレドウカナー? (っ*´ω`)っ   (ΦωΦ ) ア イツモノヤツー  (ΦдΦ )(ΦエΦ )


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近はホンマに秋らしい空模様になりましたね(*´ー`*)

つぶちゃん、じゅりおさんにも食欲の秋が訪れてきましたね(*´ω`*)
じゅりおさんは季節に関係なく食欲は旺盛みたいですが( ̄0 ̄;)

Mowcomaさん、これからは過ごしやすい季節になりますから、もうちゃん、つぶちゃん、じゅりおちゃんたちとゆったりしてくださいね( *・ω・)ノ

非公開コメント