06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~11回目~

2016.10.18 15:57|つぶ びょういんへ
DSC_2602.jpg
【つ】 わたしのまきーー (きょうこそ くるーーー?)

前回、二ケタに乗ったつぶさんの「病院へ」。
ずーーっとニャァニャァニャァと抗議していますが
少し、慣れて来た感じも…。
(*´∀`) (ΦдΦ#)セッカク アソンデタノニーー

病院に慣れる、というのも切ない話ではありますが
ストレスが減る…ということは、やはりいいことです(*´ω`)

IMG_3785_2015031212161569b.jpg
【も】 すとれすですって (それはまったく)

この境地にまでは、やはり三ケタには乗らないと
たどり着けないようですが…( ´艸`)   プラス (ΦωΦ ) ソシツモヒツヨウ

前回の検査結果は、良くはないものの
少ぉし、いい見通しだとの判断をいただいていました(*´ω`)
つぶの希望通り、今日の検査では
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』 が クル━(゚∀゚)━?な予感も。

DSC_2603.jpg
【つ】 しずかすぎますー (そわそわーー)

つぶの検査は、隔週で水曜日だったのですが
mowcoma、水曜日はちょっと手間のかかる処理が多く
なかなか定時ダッシュができませんでした。
ε≡(;ΦωΦ) ε≡≡ヘ(;;´Д`)ノイソゲーーー

…必死でたどり着いた時には、採血も終わり
「つぶちゃん、今日は結構怒ってました~(;´∀`)」…なんて
言われることが数回続いておりました。
( :.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ  アイカワラズ (ΦωΦ;) アツクルシイ…

前回、試しに月曜日に変更してもらったところ
mowcomaも、病院の混み具合もいい感じでしたので
月曜日をデフォルトとしていただきました。
( ´∀`ノ( ΦдΦ) コナケリャ スムコトニャ

IMG_4517.jpg
【も】 それで かたかたこうしんが (あちこちに)

月曜日の結果を書いておきたいので
しばらくは更新曜日を、火・金にすることに。
カッタカタ…(*ヘ´∀`)ヘ  カタカタカタタタ…(ヘΦωΦ)ヘ 

結果なんて書きとめないで良くなるのが
一番いいんだけどねー(´ε`;) 

DSC_2606.jpg
【つ】 のぞむところーー (のー ごーもんーー)

またまた前置きが長ーーくなっておりますが…

前日の日曜日夕方、つぶのオチッコゲットのために
トイレをセッティングしたら
珍しくすぐにモヨオシてくれたつぶ。
うまく、新鮮なブツを採取できましたヽ(´∀`)ノ

普段は翌日まで、冷え冷えの場所で保存するのですが
せっかくのとれとれのブツ、病院も空いている時間だったので
自転車で持っていくことに。
結果はこの日聞く事になっていたので
最初に結果を聞くことができました(*´∀`)

この日のオチッコには、ストラバイトはなしヽ(´∀`)ノ!
PHも6.5で、まずは一つ目の キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
蛋白は、いつも「+」くらいは出ているのですが
尿比重も高く、しっかり凝縮されたオチッコであることと
SDMA検査(腎臓病の早期診断)でも問題なかったことから
特に問題のないものでしょう…という診立てです。

そして、採血へ…
今日はうまーく保定が決まり、激しいニャァニャァ抗議無しで
採血がおわりました(*´∀`) (´ΦдΦ)モーー
その後はmowcomaの方へ、ささっと身を寄せるケナゲなつぶでしたが
ニガテなエコー検査が待ち受けておりました(汗)
イッテラー(;´∀`)ノ  スグオワルカラネー ( ´∀`(;ΦдΦ)ニャァァァァァァ

IMG_20161016_075140.jpg
【つ】 おさしんがなくてー (いめーじーーー)
【m】 後ろのゴチャゴチャは じゅりおさんシーツなどですー( ;∀;)ミエナイホウコウデー

うまくスーッと運ぶ通院の時は、おさしんが少なくなりがち…
スイマセン(;^ω^)   イイコト (ΦωΦ#)(ΦдΦ#) ヤンカ 

エコーから戻り、お腹のジェル拭き取り跡を
せっせと整えるつぶを抱っこしながら
じゅりおさんのご報告と相談をしました。

今の状態をそのまま表すと、良くはなっておらず
少しづつ、イライラが募っていそうな状態です( ´Д`)
薬は再開して、若干眠そうではありますが
オモラシや、威嚇(主に唸り)は続いています。

IMG_20161016_075246.jpg
【m】 どんなに威嚇されても つぶは優しく見守っています

先は塞がってしまったようにも見えますが
ジュリーの毎日は、しっかり食べて、しっかり出して
しっかりと続いています。
食べて、寝て、出して、が通常運転となるのが目標なので
「寝て」の確保のため、薬はもう少し続けることにしました。
薬に助けられてでも、睡眠がしっかり取れると
元気になるように感じています( ´ω`)

何かの手がかりがないか、と、ずっとググっていたmowcoma
猫友さんから頂く情報などでも
急変を起こした猫さんは、だいたい一ヶ月で
何らかの変化があることが多いように感じていました。
ジュリーにもそれを期待していましたが
残念ながら、当てはまる例があるケースではなく
独特の変化なのだと
考えを変えざるを得ないと感じました。

お江戸で「社長」の時代から見守って、ご心配くださるみなさまには
なかなか良い報告ができず、本当にもどかしく
申し訳なく思っています。
頼りない里親mowcomaですが
ジュリーに与えられた猫生が、できる限り穏やかなものになるよう
これからも考え、工夫して行きたいと思いますので
どうぞ今後共、長い目で見守ってやって下さると嬉しいです。
(´;ω;) ( ΦエΦ)

IMG_0361_20161018155455348.jpg
【つ】 わたしのまきだとーーー (あーれーほーどーーー)

薬の与え方やこれからできることなどを
検討していただいているうちに
つぶの検査結果が出来上がってきました!( ゚д゚)!

嬉しいことに…肝臓の数値は、軒並み下降していました!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

「やっと追いついてきましたね」と先生。
今回のエコーの画像は、少し落ち着いた前回と比べても
また少し炎症がきれいになっていたよう。
前回は数値が上がったままでしたが
今回はキレイに下がって来てくれたことで
ホッとした空気が流れる診察室。
・゚・(*´∀`)   マサカノアワ… (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ヨッパライカニャ?

後、もう一回診させて下さい、と、やはり慎重派の先生。
この姿勢が、もうの時もとても頼もしかったです(*´ω`)

再来週、もう一度一通りの検査をして
先生が手応えを感じられたら
検査の間隔を開けていくことになりましたヽ(´∀`)ノ!

ニンゲンの気持ちなど、関係なしに過ごす猫さんたち。
それがとても心地よいと思っていたことを
少し、忘れていたように感じる最近。

IMG_4519.jpg
【も】 いろいろありますし (ねこにも)

そのままのもうと、穏やかな大切な時間を過ごしたように
そのままのつぶ、そのままのジュリーと
お互い、一番良い時間を過ごしていけたらと願っています。
(*´ω`) (ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦエΦ )


★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおしおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、今回はオシッコも、血液検査の結果が両方ともいい感じで良かったね(o^-')b !
次回結果か良かったら、検査の間隔があくんやね(*´ω`*)

つぶちゃん、一生懸命頑張ってるから、次回もきっと大丈夫やと思います(*´ー`*)

じゅりおちゃんもちょっとずつ頑張っていこうね(o^-')b !



非公開コメント