05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

秋のお出かけ ~2016 ミャウゼ~

2016.11.04 17:03|こもうとおでかけ
IMG_8817.jpg
【も】 おでかけてましたよ (げいじゅつとか あきとか)

さすがに暑い日、というのもなくなり…
朝晩はかなり冷え込んでいますね((´д`))((ΦωΦ))

mowcomaの上司・冷房上司も相変わらず、お元気でございます(号泣)
オハヨウゴザ…((((;゚Д゚)っ||彡ヒョォォォォ  (´∀` )オハヨウ

IMG_0494_20161104164850ef9.jpg
【つ】 やめてーー (さむいはなしーーー)

もうが大好きだった『おひさま&はねぶとんセット』
つぶも同様、すっかり定位置となりました(*´ω`)ノ(ΦдΦ )エアコンツケロヤ




DSC_2624.jpg
いいお天気-♪

木曜日にポンとあった祝日、毎年お伺いしている
ミャウゼ」に行ってまいりましたヽ(´∀`)ノ

※今回、おさしん多めで長ーい記事になったので
 幾つかを除き、おさしんを小サイズにしました(;^ω^)  モジヲ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ヘラセバ
 ポチッと押すと、ちょっとだけ大きな写真になりまーす(笑)

ご一緒したのは…

つきみぃさん
しろしまさん
にしたにさん
ひまわりさん

★リンクOKかお伺いするのを忘れたので、今回お名前のリンクはなしにしてまーす(;^ω^)スイマセン★

そして、mowcoma σ(゚∀゚ ) の計5人。

最初は、ランチ→ミャウゼ→お茶 と、軽く考えていたのですが
ただでさえ、街のどこも常に満員の京都
こんないい時期の、しかも祝日に
飛び込み五人ランチなんて大丈夫かなぁ…と
タヨリナイ手配人、mowcomaは
ヒヤヒヤしておりました( ´Д`)   クチアケテント (ΦωΦ`) ガンバレ

ところが…駅のすぐ近くに、とびきりステキな場所が(*´∀`*)ムホー♪

DSC_2622.jpg
趣ありすぎーーー

にしたにさんがご提案下さった、「東華菜館」でのランチとなりました!

DSC_2623.jpg
日本最古の手動エレベーターですヽ(´∀`)ノ

趣ありすぎな店内に、ヒャーヒャーとなりながら
案内されたお席は、かなり広いフロアでゆったりした雰囲気。

S__26075138.jpg
お料理のおさしんは またまたつきみぃさんご提供~ヘ(゚∀゚ヘ)

窓も大きく、川沿いなのもあり
見晴らしもとてもよいお席でした♪

中華♪
(左上から時計周りに) チンジャオロース→海老と卵の炒めもの→水餃子→炒飯 そしてルービー♪

そしてもう一品、海鮮ミンチのレタス包み♪

ちゅうか
©つきみぃさん 2016

もちろんどれも
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お品書きのコース料理のお値段には
ちょっと((((;゚Д゚))))ガクブル…してしまいましたが
一人一品づつ頼み、少しづつ食べると
ちょうどいい感じのプチコースとなりました(*´∀`)  ソレヲ (ΦωΦ ) シェアトイウ

お店を出て、祇園まで歩いてバスに乗ると
哲学の道の猫たちに会えるよ、と、これまたステキなにしたにさん情報((o(´∀`)o))
もう ほんっっとにありがとうございましたーーー(TдT)
バスを降りて少し歩くと、もうすぐにかわいいお出迎えが(*´艸`*)

DSC_2626.jpg
こっちやでーー

ててーと、仲間たちの元へご案内♪

DSC_2627.jpg
さーびすしとくでー (ごんろごろごろ)

neko.jpg
毛玉がいっぱいいましたが、少ないほうだそう(*´艸`*)

ここでもまた、方向を間違えそうになっていたmowcoma(滝汗)
もうほんとちょっとしっかりしないとー(´;ω;`)  タノムワ(ΦωΦ )(ΦдΦ )ホンマニ

DSC_2630.jpg
とうちゃーく♪

何とかミャウゼ「桜谷町47」の会場へ到着(*´ω`*)
かいとうさんとお会い出来ましたヽ(´∀`)ノ

DSC_2631.jpg

毎年訪れておりますが、いつもステキな作品がたくさんで
お財布に紐なんてあった?状態になってしまいます(;^ω^)

こちらからは、かいとうさんの猫友さん
シュリさんとご一緒することに(*´∀`)♪

この日は、はじめまして同士の方が多かったのですが
そんなことはものともせず、盛り上がっておりました(*´艸`*)
猫つながり…いえ、かいとうさんつながりは
やっぱり素晴らしいです~(感動)


その後、もう一つの会場「」へ。

DSC_2633.jpg

実は、去年のミャウゼは
もうが透明になってから、初めての遠出でした。
今年もここへ来たことで、ああ、一年経ったんだ…と
改めて感じたことでした(* ´ω`)ヽ(ΦωΦ )

この日も、きっと一緒に来てくれていたんだ、と感じる
ホワッとした感覚がありました(*´ω`)(ΦωΦ)

IMG_8816_20151109152301884.jpg
【も】 もちろんですよ (じぶんばっかり)

こちらの会場は、とてもキレイなお寺の客殿です。

DSC_2632.jpg DSC_2635.jpg

会場内では、ほっと一息、コーヒーやお菓子がいただけます(*´∀`*)♪

DSC_2636.jpg
なんの気ナシに mowcomaだけがケーキ頼んでしまいましたーー( TДT)バカッ

コーヒーを注文すると、クッキーがついて来るようです♪
おまけというには、かなりしっかりしたクッキーでした(*´ω`*)♪

居心地の良い会場に、通常のカフェのように
すっかりくつろいでしまった私達(笑)
本堂やお庭も観覧できたのですが
すっかり忘れて(?)会場を後にしました(ノ∀`)

ここまではスイスイ、楽しく過ぎていたのですが
帰りのバスが、まっっったく動かないくらいの渋滞に…Σ(゚∀゚ノ)ノ

それでも、帰りまでずっとおしゃべりは続き
楽しい秋の一日となりましたヽ(´∀`)ノ




家に帰り着き、つぶに見守られながらガサゴソ。

1.jpg

紐ナシ財布でゲットした猫モノたちです(笑)

IMG_20161103_234232.jpg
【つ】 あなただれーー (にてるけどーーー)

DSC_041888888.jpg
【も】 もうのも ありましたよね (ひげすた)

かいとうさんのねこひげスタンド…
似ている子がいると、ついつい購入してしまいます(*´ω`)

DSC_2644.jpg
【つ】 たのしそうーー (じぶんだけーーーー)

つぶ、3日遅れのプチハロウィン(笑)
ちょっとゴムを緩め過ぎて、ツメに引っかかってしまい
ムキィィィィとなってしまいました(泣)
ゴメーン (´;д;ノノ ヽ(ΦдΦ#)ノ キーーーー

そして、またまた…プレゼントをいただいてしまいました(´;ω;`)

DSC_2641.jpg
ありがとうございますーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

つきみぃさん、しろしまさん、かいとうさん
かわいいプレゼントありがとうございました!

少し冷えこみましたが、気持ち良い秋の一日
猫まみれで楽しく過ごすことができました(*´∀`)
ご一緒させていただいたみなさま
また、次の機会もぜひぜひよろしくお願いいたします(*´ω`*)(ΦωΦ)

そして、またまた長ーーーい記事を
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(*´ω`*)m 




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』



お鼻をポチッとで 社長がごあいさつします(*´ω`*) 
※新しいタブでリンクが開きます※




  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

楽しかったですね〜♡
mowcamaさんに素敵な記事にしてもらうと
より一層よみがえります。
充実した一日でした。
(≧∀≦)ございました(≧ω≦)
猫友さんがこの歳になっても
どんどん増える幸せ(^^)
また、お出かけしましょうね^^
次回もよろしくお願いいたしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、京都へのお出掛けは天気に恵まれて良かったですね(*´ー`*)

美味しそうな料理のおさしんを見ていると羨ましいばかりです(。´Д⊂)
それに可愛い猫グッズの数々を見てるとついつい財布の紐がゆるんでしまうのもうなずけますd(⌒ー⌒)!

また、楽しいお出かけのお話楽しみにしてますね(*´ー`*)

非公開コメント