05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

さいきんのつぶさん 

2016.11.08 16:05|つぶのこと
IMG_20161027_065105.jpg
【つ】 ほんとに わたしのまきーー?  (ぁゃιぃーーー)

つぶが来てくれてから、丸9ヶ月が過ぎました(*´∀`) (ΦωΦ ) モウ ソンナニ

もうに触れる感覚、もうをキャリーに入れた、ずっしりした感覚は
嬉しいことに、まだ鮮やかに手に、心に残っています(*´ω`)ΦωΦ)ピト

IMG_1778_20150103145743cdf.jpg
【も】 おかーさんにしては (ものおぼえが)
【ケ】 ホントニー (オカーサンナノニー ネーー)


その感覚に比べて、家に来た頃のつぶは
とても、ちっちゃくて、柔らかくて、丸くて、元気いっぱいでした( ´∀`)

2歳って、こんなにやんちゃだったかなぁ…と
今まで家にいた、何代もの「ちょめ」を思い出したり
mowcoma家・ハハの飼い猫は全て「ちょめ」でしたー(;^ω^)  ☆(ΦωΦ)ΦωΦ)ΦωΦ)ΦωΦ)☆

もうの小さい頃を想像したり…と
様々な思いがありました(*´ω`) ε≡≡(m*ΦдΦ)m ウヒャーーー

IMG_0506_20161108155146c93.jpg
【つ】 さいきん ちょっとねーー (おとにゃのおんにゃにーーー)

つぶは白黒はちわれですし、お鼻にちょぼもありますし
ぱっと見はやはり、もうと似ています。
でも、二人は性格も、体型も、何もかも違う猫でした。  ( ΦωΦ)人(ΦдΦ )
うまく言い表せませんが、そのことが
mowcomaを、mowcoma家を
どれほど慰めてくれたことかわかりません(*´ω`)

人懐っこい子ではありましたが
まだ、落ち着く場所を吟味中の数ヶ月のうちに
じゅりおさんがやってきたことに対しては
しばらく「ナワバリ」意識があったようです( ´ω`) (ΦдΦ )σ アレダレーー

ただ、それも一ヶ月足らずの間。
つぶも、じゅりおも、意外なほど早くに
穏やかで、仲睦まじい姿を見せてくれるようになりました。

その後、mowcoma自身が耳の病気を患ったり
いつも以上に、アワワな毎日が続いておりました。

後から考えると、手がいっぱいで
目が届かない、細かい変化などもあったのかも…と
最近、思うようになりました(´;ω;)

ずっと記録しているとおり、どうしてもじゅりおの方を
長時間構ってしまう状態が続いています。
でも、つぶもずうっと、肝臓と膀胱が怪しい状態。
できればつぶの観察も、もう少ししっかりとしたいのですが
ついつい元気な姿に安心してしまう日々です(*´д`)(ΦдΦ*)ニャァァァァ

IMG_1774_201501031457401f2.jpg
【も】 わたしには たえず (つきまとい)

もうは病気をいっぱい持っていたので
ずっと、目を離さないことが生活の一部となっていました(*´ω`)
もうも「きょうりょく」を惜しまないタイプの子だったので
治療も、二人…五脚(?)で行っている気がしていました( ´∀`)(ΦωΦ`)アルキニクイー

その時、もうにしていたことは負担でもなんでもなく
もっとできることがあるなら、なんでもやりたい、くらいに思っていましたが
もうが透明になり、一度「お世話係」が必要でなくなった生活をしてしまうと
そのままの感覚を持ち続けることは、やはり難しいことでした。

つぶやじゅりおに対して、しっかり観察をしているつもりでも
まだまだ、もうの頃の感覚には戻れていないな…と
思う毎日です( ´ω`)

IMG_0233_20161108155518dd3.jpg
【つ】 だからーー わたしのまきではーー (さいきんのつぶーーー)

ついつい、みんにゃに話が行っちゃってねー( ;∀;)ノ(ΦдΦ#)ヒドイニャ ヽ(ΦωΦ )ヨシヨシ

つぶの部屋(=mowcomaスペース)から
じゅりおさんが移動してしまった時は
しばらくずっと「跡地」に座って、キョロキョロしていました。
(´;ω;)  ジュリオサーン (ΦДΦ = ΦДΦ) ドーーコーーー

リビングに脱走した時に、移動したじゅりおさんを見つけてからは
少し落ち着いたようです(*´ω`) サガシタヨーー||Φ|(| Φ|д|Φ|)| || (ΦエΦ;) コワイコワイ…

なんやかんや言いながら、母性本能が強く
面倒見のいい、『THE・おかーさん』な
タイプなのだろうと思います(*´ω`) (ΦωΦ )ナルホド

IMG_9718.jpg
【も】 つぶも がんばっていますが (ごうもん)

つういんの「ごうもん」も、ニャァニャァ抗議しながらも
結局何でもこなしてくれますし
病院から帰ってからのダメージも、ほとんどないつぶ(;^ω^) ハヤク (ΦдΦ )♪ メシダセニャ
推定3歳を前にして、顔もすこ~し
大人っぽくなった 気がする つぶ。

IMG_0231_20161108155939829.jpg
【つ】 まぁねーー (わかるひとにはねーーー)

若いと思っているつぶも、mowcomaの四倍の速さで年を取っていくこと。
すぐに、同年代のオバニャンになってしまうと思います(*´ω`) (ΦдΦヽ) シツレイニャ

そして、オバアニャンになった頃には
もうとはまた違った様子で、落ち着いた姿を見せてくれるのかと思うと
切ないけれど、それもまた、いいものなのだろうな…と
楽しみにも思えます( ´∀`)

お互い、何歳でも、どんな状態でも
出来る限り穏やかな時間が流れていますように。
昨日、じゅりおの祈願に行ったとき
しっかりお願いしてきたことでした(*´人`)(*Φ人Φ)




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』
web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃんがmowcomaさん家にきて、
もう9ヶ月になるんですね(*´ー`*)
最近は女の子から大人のおんにゃへの階段を登っていってる、つぶちゃん(*´ー`*)
そして、大人のおんにゃから、もうちゃんみたいな優しいおばあちゃんになっていくんでしょうね(⌒‐⌒)



非公開コメント