04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

まるで冬な朝に

2016.11.11 15:30|もうのこと
IMG_3667_201401152138157ea.jpg
【も】 さむくなりましたが (ぬくぬく)

昨日は、12月並に冷え込んだたこやき地方。
今朝は少し、暖かい感じがしています(*´ω`) (ΦдΦ`) エー サムイー

気持ちよく晴れた空で、空気は冷たいけれど
風もなく穏やかな朝…なんていうのは
秋冬好きのmowcomaにとっては
たまらないゴホウビですヽ(*´∀`*)ノ  (ΦωΦ`) オキルノ オソイヤン

IMG_0504.jpg
【つ】 たまらないごほうびーー (おふとんーーー)

mowcomaがいると、変なスイッチが入って
目の前を、あり得ない角度と速度で横切ったり
タワーにぶら下がった、ボロボロのネズミを
ギッチギチに痛めつける、容赦ないオンニャ・つぶ。
ヽ(;´д`)ノヤメテアゲテー  マダマダー (`ΦдΦ)屮 ニャァァァァ

キャッキャと飛び回っているクセに
最近、誰も居ない時は、mowcomaのオフトンで
過ごしている様子のつぶ。
帰ったら、待ってたよーとばかりに
ニャァァと迎えに来てくれるのですが
明らかに寝ぼけていますし、布団にはぬくもりが残っています(笑)
ホシハマダ チカクニ (` ゚д゚)っ  ||ΦдΦ) チラッ    (ΦωΦ ) カサステキナヤツ

IMG_3675.jpg
【も】 わたしも つねにでむかえを (しみじみ)

あ、もうもちゃんと迎えてくれたよねー (軽く棒)
ベッドカラ…(;^ω^) (ΦωΦ )モチロン

常に、ケロちゃんズと熱心な打合せちうだったもうは
帰ると目を開けて、アクビで迎えてくれました(*´∀`)  (ΦωΦ )・゚・オカエリー
小走りで駆け寄るmowcomaを
 若干ウザそうに  迎えてくれたなぁ。
ε=(ノ ゚∀゚)ノ タダイマー   (ΦωΦ`) ハイハイオツカレー

穏やかな穏やかな生活を、もうに教えてもらったmowcomaは
家で過ごす時間がとても好きになりました(*´ω`)ノ(ΦωΦ )
季節の移り変わりを肌で感じるのも素敵なことですが
快適な空気の中で窓越しに眺められるというのも
とてもゼイタクなことです サムソー ( ΦдΦ)(*´ω`)っ||

IMG_0483_2016111112495101b.jpg
【つぶて】 つぶもねー ちょっとねーー (おうちのよさがーーー)

生粋の「たこやき地方・オバチャン族」のmowcoma
実家に居たころは、ヒャキーンで適当なモノを買って使っていました。
( ´∀`)っ コレデイイカ  (ΦωΦ`) エー カワイクナイー
均一商品って、結構丈夫なんですよねー(;^ω^)

家に居る時間が短いことと
可愛いものは好きですが、大したコダワリは無かったからだと思います(汗)

マンションに住むようになり、落ち着いた頃にもうを迎え
ずっとここで一緒に暮らすんだ、と感じるようになると
家での時間は、mowcomaの中で
大きな割合を占めるものとなりました(*´Д`)(ΦωΦ )ヨロー
今でもヤスモノ買いは同じですが
自分でかわいいな、欲しいな、と思うものだけを買うようになりました。

もうが透明になってから、ずっと暮らすと思っていたマンションから
実家をリフォームして、ちょうど半分くらいのスペースに戻りました。
何があるかわからないのが人生とはいえ
とても寂しいことでした(´;ω;)

その結果…今のmowcomaスペースには、ミチミチとモノが詰まっています。

IMG_1815_20150106135039cc5.jpg
【も】 さいしょは がんばってましたけどね (まぁ もう みごとに)

週の半ばは、資料や郵便物が溜まったり
かなり汚部屋化してしまうリズムになり…
気持ちと部屋の状態は比例する、というのは
うなずけるなぁと思っていました(ヽ´ω`)  (ΦωΦ`)ガンバレ

色々な思いで、片付けるのも億劫になる時が続いた日々
パラパラと、色んな片付けの本を開きました。
もともと家事とか、片付けとか、丁寧にされている生活を「眺めている」のが好きで…(ノ∀`)
そういう本は各種、手元にありました ヘ(゚∀゚ヘ)


もうが白黒の頃から使っているものと
別れるのが辛くなっていた日々…
ダンシャリ系の本を読んでは
「この気持ちが余計、混乱につながるんだな」と
頑張って手放したりもしていました(´;ω;)っ (ΦдΦ ) マダ ツカエルケドー?

それでも、もうがよく使っていたものや、スリスリしていた家具
好きだった小物などは、絶対に手放せませんでした(っ´ω`)っ□ σ(ΦωΦ )ワタシノー

IMG_0125_20161111125322e67.jpg
【つ】 こまかいのがねーー (もーー いっぱいでーーー)

そのうち本や、常識や習わしに沿って片付けるのに
スッキリするより、無理を覚えるようになりました(´・ω・)
そして『どうしても捨て「られ」ないものは
どうしても捨て「たく」ないんだ』と諦めるように。

でも、その頃から、自分だけの基準みたいなものができて
少し楽になったようです(*´ω`) (ΦωΦ*)
部屋の状態は自分の心の鏡、というのは正しいようで
もうとの思い出も、人の目は気にせず
自分の基準で大切にしていこうと
心から思えるようになりました(*´ω`)

IMG_3676_20140115213913e88.jpg
【も】 いつまでも せわがやけて (まったく)
【ケ】 オカーサンハネー (オカーサンダシネー ネー)


もうが病院に通う時、お腹に当てていた、レンジでチンのゆたんぽ。
寒くなったので、それを出して寝る前に温め
寝しなにまた、もうとの日々を近くに感じることができて
嬉しくなり、ツラツラと書いてしまいました。
(*´∀`) … (。-ω-)zzz. . .  イッシュン (ΦωΦ`) ヤン

キャッキャ忙しいつぶも、mowcomaが出かけた後
オフトン越しにゆたんぽの余熱を感じているようです(笑)  
この姿もまた、大切な宝物になっていくのだろうなと思うと
寂しいような嬉しいような、穏やかな気持ちになりました。
(*´ω`)  ・゚・(*Φд=)・゚・ウニャァァ   ソレ (ΦωΦ*) キモチイイヨネー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』



お鼻をポチッとで 社長がごあいさつします(*´ω`*) 
※新しいタブでリンクが開きます※




  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃんはもうちゃんと一緒でおふとんか大好きなんやね(*´ー`*)
ねこちゃんにはふっくらおふとんがよく似合いますねd(⌒ー⌒)!

断捨離ってよく聞きますけど、なかなか実行するのは難しいですね(。´Д⊂)
でも、無理に整理するより、置いとける余裕があれば置いときたいですよね(*´ー`*)

非公開コメント