07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

暖かい場所

2016.11.25 16:55|にっき・いろいろ
IMG_0512_201611251641578f9.jpg
【つ】 やっとねーー つぶにもーー (ぬくぬくーーーー)

全国的に、急に冷え込んだ昨日…((´д`)) サムー…

たこやき地方も例外ではなく、雪こそ降らなかったものの
寒いというより、冷たかった一日でした( ´д`)(ΦωΦ )ピト

もうが居た部屋は、間取りがLDKだったこともあり
ほぼ一年中、エアコンで温度管理をしておりました。
サムイヨウナ…( ΦωΦ)    ハイハイー (*´∀`)っピッ 
アツイカンジガ ( ΦωΦ)    ヨロコンデー (*´∀`)っピッ  ←THE ゲボク

IMG_9482.jpg
【も】 あつくもなく さむくもなく (とこはる)

もうを保護して10ヶ月後のこと。
それまで、歯がないながらも
平たい薄い粒のカリカリを
残さず美味しそうに食べてくれていたのに
急に食欲が落ちてしまったのです(*´Д`)? (ヽΦωΦ)

それまでにも、時々咳のような音を出すことと
お腹の出っ張り ←後に、脂肪のカタマリと判明(ノ∀`) が気になって
掛かっていた近所の病院から、セカオピで連れて行った今の病院へ
連れて行ったのでした。

診断は、なんと肺炎。
肺の一部が機能していないと思われるほど
真っ白で、全体に白くもやがかかったような状態でした。
その時、同時にダブルキャリアであることも発覚。

それがきっかけとなり、もうの「病院へ」の記録を始めたのでした。

IMG_8603.jpg
【も】 あのころは ごはんにいつも (あやしいくすりが)

今となっては、懐かしいような気さえする心構えですが
もうが初めての「わが子」だったmowcoma。
その頃はまだ、病院に通ったり、療法食を買ったりすることなど
想像したこともありませんでした(*´Д`)

それでも、そういう状態に置かれると
不思議と何とか対応していくもので…
投薬や通院はもちろん、環境にも気を配るようになりました。

花粉などにも鈍感だったmowcomaは
加湿器・除湿機・空気清浄機などは
ゼイタクの象徴だったのですが
その年の年末には、全て完備しておりました(;^ω^) (ΦωΦ )ヨロシイ

IMG_0165_20161125165159c2e.jpg
【つ】 えーーー みたことないーー (ひいきーー)

もうは年齢不詳でしたが、オバーチャンであったことは確実。
マァマァ(;^ω^ノノ (ΦωΦヽ)ナンデスト
動きが少なく、自分で過ごしやすい場所を選べなかったので
環境には気を使っていました。

もうが透明になり、ひょい、と家へやって来てくれたつぶは
まだ、子猫な感じが残った、わかいおんにゃの子でした。
2月だったので、寒いだろうと思い
ホカペをつけると、冷たい床で座ったり…
暖かい寝床を用意すると、椅子に寝そべったり…
とにかく、常に動き回っていて、一番気持ちいい場所でグースカ。
久しぶりに、mowcomaの感覚だけで
エアコンを操作した冬でした。
おかげで、冬の電気代も大幅ダウン(*´艸`*)

元気でいてくれることは
こんなに安心できることなんだなぁと
そんなことで、しみじみ思ったことでした。 
チャウチャウ( ;∀;)っ゛  ケッキョク (ΦωΦ )(ΦдΦ ) オカネカ

IMG_8586.jpg
【も】 おんにゃには たいてきですよ (ひえこみ)

安心したのもつかのま、それからすぐに
つぶのストラバイトが発覚 ( ゚д゚)
今までは腎不全で、全く反対の心がけをしていたので
また一からの経験…新しいことばかりでした(*´Д`)

ただ、それでも一緒なのは
極端な寒さ暑さは、大敵だということ( ´Д`)  (ΦωΦ )(ΦдΦ )

今、じゅりおはハハのスペースに居候しているので
リフォーム後、ハハが頑張って取り付けた高性能エアコンで
気持ちよさそうに過ごしています(*´∀`)  (ΦエΦ )(´∀`ヽ)
送風の羽が、ハハとじゅりおの動きに反応して動いて居るのをみて感動( ゚д゚)

IMG_0163_2016112516545799d.jpg
【つ】 えーーー またひいきーー (つぶばっかりーーー)

つぶは、mowcoma側の、ちょっとヘタって来たエアコンと
随分ヘタって来たホカペと
くたくたの羽根ぶとんで対応(;^ω^) (ΦдΦ`) ヒドスギーーー

また、電気代爆上げとなりそうな予感がしますが
暖める→走り回る→つぶがお水をごくごく飲む→
ザラザラがなくなる→検査が減る…と
お釣りがくるくらいイイコトがある…はず(*´ω`*)♪

急激な冷え込み、みなさんもみにゃさんも
体調崩されないようご注意下さいね(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

急にびっくり( ; ゜Д゜)するくらい冷え込みましたね((+_+))

寒がりのねこちゃんたちには暖かい場所はとても大事ですね(o^-')b !

もうちゃんは夏は涼しく、冬は暖かくっていう感じで快適に過ごしたみたいですね(=^ェ^=)

つぶちゃん、じゅりおちゃんもゆったり暖かく過ごして、1日も早く病気が良くなるといいねd(⌒ー⌒)!



非公開コメント