04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

つぶちゃん 病院へ ~14回目~ と もうの日

2016.11.29 16:26|つぶ びょういんへ
IMG_2598.jpg
【も】 なんだか ついでのような (しんがい)

「『と』 もうの日」 がお気に召しませんね(汗)
サテハ…(;^ω^) アァ (ΦωΦ ) メシマセンネ

毎月29日は、大切な「もうの日」です。
「月命日」と言うのは、まだ引っかかってしまう
いつまでもダメダメ&親バカなmowcomaでございます(*´ω`)  (ΦдΦ ) ヒラキナオリー

「命日」も、「亡くなる」という言葉も
ものすごく線が引かれた感じがしてしまうmowcoma。
確認したわけではないですが、mowcoma家は同じように感じるのか
みんな、それぞれに
「ちょめの日」、「お父さんの日」と呼んでいます。 ←順番ー

オトーサンの日は、手を合わせて、いつものお供えが
少々増えるくらいですが ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ちょめの日はハハが、もうの日はmowcomaが
新しいお花とウマウマゴハンをお出しして
いつも以上に、しっかり手を合わせます。

ゴメンー( ;∀;)   (´ー` ) ワシニモナンカ エエモン… オジーチャン?( ΦωΦ)(ΦдΦ ) ?

IMG_2597.jpg
【も】 それなら しろくろじだいにも (えんりょなく)

ウマウマ(ウェットタイプ)は、乾かないうちに
つぶとじゅりおがいただくことになりますが
もうちょめのパワーが注入されるのか
ゴハンの後でも、いつも二人とも一瞬で完食です(笑)
(*´ω`)ヨシヨシ  ♪(ΦдΦ )(ΦエΦ )♪

IMG_3936.jpg

いつもいっしょにね。ずっとずっといっしょにね。
(*´ω`)ノ(ΦωΦ*)  ☆(ΦωΦ|| チラッ





IMG_20161128_185150.jpg
【つ】 なんかいも いうけどーーー (わたしのまきーーーー)

早いもので…つぶの「病院へ」も、14回目となりました。
前回は、しばらく検査間隔を開けていけるかな…と期待していたのが
ストバイザラー&肝数値爆上げの揃い踏み… 
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

犯人は、数週間前から変えたゴハンだろう…ということで
新しくサンプルをいただいたゴハンと
もうが良く食べて、数値もいい感じだったメーカーのゴハンを
混ぜ混ぜして、つぶ御膳をこしらえました。
マァマァ(;^ω^)っ  (ΦдΦ ) マゼタダケヤンカ

IMG_20161128_185649.jpg
【つ】 こんどのもねー わりとねーー (うまーーー)

今のところ、肝数値の爆上げは原因不明です。
何かの成分で、アレルギー的なものが出ているかも
とも感じています(*´Д`) ←あくまでmowcoma視点


この間混ぜたゴハンも、オーガニックにこだわったもので
一般的には健康的なゴハンといえますが
つぶの体は、しっかり拒否反応を出しました。 ?(´・ω・)っ?ナンヤロ…

オーガニック=体に優しいものとは限らず…
自然界には、猛毒を持った植物・生物がそこかしこに存在します。
アヤシク作用するクサもありますしー ( ´ノД`)

ウマーは正義、なmowcoma家
人ゴハンも、猫ゴハンも、あまりこだわっておりません。
オソウザイウマー♪ (*´∀`) (´∀`ヽ) ビールウマー♪  (ΦωΦ )ヤリスギ

21472.jpg
【つ】 がんばってますーー (しょうこおさしんーーー)

早速検温&体重測定&問診。
つぶはもうより体温が高めです。 
(*´∀`)ワカイネェ   (ΦωΦ ) BBAハッケン

体重は、少し落ちて4.4キロ。 (ΦдΦ*)ヒミツニャ
もうに比べて、手足胴が短く、小柄だったので
今でも「ちっちゃなつぶ」と呼びかけていますが
そろそろ改めないとねー(笑)
チョットネー( ;∀;)  (ΦдΦ*))) スマートニャー!

そのまま横倒しになり、採血に入ります。
手足が短いので保定がしにくいのが難点(笑)
おしゃべりなので、基本は鳴き続けていますが
暴れることもなく…褒められることが多いです。
(;´∀`)(ΦдΦ)シッテルニャ  (´∀` )エライネー

そのままエコーに連れ去られ、抗議するつぶの声を聞きながら
ザワザワする気持ちを押さえ、mowcomaは一休み。
ナイテルネェ…(;´∀`)   ニャァァァァァァァァ~>||

21473.jpg
【つ】 ごうもんの かずかずーー (おねいちゃんーーー)

IMG_3925.jpg
【も】 しゅぎょうは つづくのです (まだまだ)

戻ってきたつぶを抱え、なだめながら
家族がお昼間に出しておいてくれた
オチッコ検査の結果を… (;゚д゚)ゴクリ…

「結晶のなごり?がありますが…」  ナゴリ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
「pHも下がって、結晶が溶けてきていますね」 …(゚∀゚)!?

前回のPH7.5+ストバイザラー から
理想の「PH6.5」へ!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


結晶は、全て洗い流されてはいませんが
PHが下がっているので、何の結晶なのか
わからないほど溶けている状態でしたヽ(´∀`)ノ!

とりあえず、オチッコは合格ーー! ・°・(Pд`q。)・°・ ヨカター

血液検査結果待ちで、一旦待合室へ戻ると
たこやき地方は日曜日、一日雨だったせいか
月曜日なのに座る場所がないほどの激混み( ゚д゚)
歩けるわんこは、散歩を兼ねて病院まで来ることが多いため
雨の日はゆっくりするようです( ´ω`)


IMG_20161128_190448.jpg
【つ】 もうかえるーーー (にゃーーーーーー)

待合室でも、キャリーに入れっぱなしだと
ずーっとニャァニャァ鳴いているので
絶えず抱っこしたり撫でたりと、お世話係は休めません(;^ω^)ノ(ΦдΦ*)ニャーーーーーー

IMG_3919.jpg
【も】 わかいので どうしても (おちつきかん)

そのおかげで、ソワソワした気持ちは
多少紛れて助かっているのですが…(;´∀`)

そうこうしているうちに、また診察室へ。
エレベーターを降りると、先生がにっこり迎えて下さったので
思わず期待してしまうmowcoma(*´∀`)  (´∀` )ドウゾー
結構お顔に出る先生(笑)

「肝数値はきれいに下がってますね…」  ヤッ (゚∀゚) パリ!!

キタァ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ッッ!!

ゴハンの影響のない、前々回のレベルまで
すとん、と下がっていましたヽ(´∀`)ノ!

サプリ&クスリタイムの、シリンジ給水も続けているからか
元々高めで、少し気になっている腎数値も
いい感じをキープしておりました(*´ω`*)♪

IMG_3990_20140206101104ec0.jpg
【も】 しっかり たすけましたからね (さぽーと)
【ケ】 サポートー♪  (ムグググ…)


「やはり、肝臓は目が離せませんが
今すぐどうという状態ではありませんので
このままの生活を続けて、次回大丈夫だったら
1ヶ月に一度のペースにできると思います」
…と、嬉しいお言葉もいただきました!
(*´∀`)( ΦдΦ)マァネ (´∀` )ガンバッタネ

突然の寒さ到来で、周り中風邪or風邪気味となり
mowcomaも、久しぶりにしっかり風邪を引き込んでいたのですが
ホッとしたとたん、少し体がしゃっきり♪
もうの日の前夜を、ラク~に、ゆったりと
過ごすことができました(*´∀`)  ヨクヤッタ ( ΦωΦ)人(ΦдΦ )マァネー♪




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』



お鼻をポチッとで じゅりお部屋へ移動します(*´ω`*) 
※新しいタブでリンクが開きます※




  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、やったね\(^o^)/
今回はおちっこも、肝臓もどちらも数値かダブルで下がってホンマに良かったね(o^-')b !

つぶちゃんはホンマに良く頑張りましたd(⌒ー⌒)!

次回もこの調子で頑張っていきましょう
ヽ(*´▽)ノ♪


No title

よかったね、つぶちゃん。
もうままががんばってくれて
つぶちゃんもそれにこたえてその結果だね。
このままいい感じで
次の検査が迎えられるように
応援してます。
ずっと大事な子どものことを忘れられないのは
母として当然です。
少しずつね。みんにゃが応援してますよ♡
お互いがんばりましょうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅりおちゃん、大丈夫ですか?(;つД`)
きっと元気になって戻ってくると信じてます(o^-')b !

たくさんの元気玉を送るから頑張ってね(^人^)
(*゜ー゜)ゞ⌒☆〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

非公開コメント