07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~15回目~

2016.12.13 15:41|つぶ びょういんへ
IMG_185256.jpg
【つ】 きょうは わたしのまきーー (わたしだけーーー)

このところ、数回じゅりおのご報告が続いておりましたが
いただく元気玉のおかげで、徐々に落ち着き始め
見守り担当のmowcoma家も、少しずつ
目を離せる時間ができるようになりました(*´∀`) ||||(ΦエΦ )
改めまして、本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ、じゅりおの部屋を再開し
小休止した頃からのお話を
書き留めていこうと思っています。

特殊な経緯ではあるので
穏やかな猫さんの急変に悩まれる方の
現実的な参考になるかどうかはわかりません。
ただ、現実にそうなった時は
猫さん自身の状態はもちろん大切ですが
見守るほうの構えも重要なポイントなのだと
最近、強く感じるようになりました。

IMG_1815_20150106135039cc5.jpg
【も】 みまもりたい たいちょうです (もうです)

mowcoma家の、一見頑張っているようで
その実、あちこち抜けている姿勢(ザンネン)なども
不安でたまらない方がホッとできることであれば…と
願ったりしています。 (*´ω`*) ソレハ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) カクジツー

IMG_20161128_190039.jpg
【つ】 だからーーー (わーーたーーしーーのーーーーー)

このところ、どうしても目が行き届かないつぶさんの体調。
前回は全ていい感じになってくれていたので
その時のお世話をずっと続けていました。
お世話といっても、朝晩2回のお薬と
療法食&普通総合栄養食ブレンドのゴハンを
食べてもらうのみですので
時々、こっそり「( ΦдΦ)、ペッ」とした薬を
踏んづけたmowcomaを焦らせる以外は
問題なく、しっかり頑張ってくれています(;´∀`)
チャントノンデヨー (*´д`)っ゜ ヽ(ΦдΦ ) クスリゴムヨウーー

IMG_5431_201504201418325f4.jpg
【も】 がんばっていますよ (みまもりたいしょう)

すぐにぴょーんと飛んで逃げますが
抱っこされることもマンザラではなさそうな
難しいお年頃のつぶ。
いつも、帰ったら色々とお話してくれるのですが  アノネー キョウネーー (ΦдΦ) ニャァ ニャニャァ
最近のニャァニャァは、ちょっと叫ぶような感じの時もあり…
やっぱり、構われることが少ないことに
抗議をしているように思います(*´ω`)   サミシクナンカー! (ΦдΦ*) ヽ(ΦωΦ )ムリスンナ

22192.jpg
【つ】 きたーーー ? (? きてないーー ?)

今日も尿、エコー、血液検査の3つセット。
いい感じなら、ワクチンを打ってもらって
検査の間隔を空けていくことになっていました。

ただ、この日採れたチッコは
見た目にもキラキラとラメが入っていたようで…( TДT)ウソー
顕微鏡で見るまでもなく、ザーラザラと
ストラバイトが戻って来ておりました。・゚・(ノД`)・゚・。

PHも、ストラバイトができ始めると言われる
7.0へ…フリダシに戻ってしまいました。
(ヽ´ω`)アーア  ナニカ (ΦдΦ ) ツライコトデモー ヾ(ΦωΦ ) コラコラ

IMG_1832_20151112160106cf5.jpg
【も】 これも ねこせいです (さんぽ まえへ にほ うしろへ)

ただ、シリンジ給水で水分を摂らせていたことで
腎数値(CRE&BUN)は、前回同様いい感じでした(*´∀`)
CREは、0.1上がっていたのですが
やはり、結晶があることは
負担がかかるのかと感じました(*´Д`)

そして、おとなしく横になり、簡単に済んだ血液検査と
常にニャァニャァと猛抗議する、エコーの検査が終わりました。
ナレナイネ…(;´∀`)   ニャァァァァァァァァァーー!! >||

肝臓周辺の、エコーの検査結果は変わりなく…
むしろ、少しだけ白い部分(炎症を起こしている・または起こした痕)が
少なくなっている印象があるようでした(*´∀`)♪

21471.jpg
【つ】 だいじょうぶだとーー (あれほどーーー)

そして、つぶを腕に抱いたまま
この日も朝に預けたじゅりおのお話をしているうちに
血液検査の結果が出ました。
(*´д`( ΦдΦ)  □ヽ(´∀` )

「変わらず、ですね…」と、示された結果は
ほんの少し上がっていたものの
ここ数回の数値の上げ下げを見ると
日々の変動の範囲内かな…と思われる数値でした(*´∀`)

日々の変動も、少しづつ低い値になって来ているので
このまま、緩やかな曲線を描いて
正常値近くまで下がって来てくれることを願います(*´ω`)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! とは行きませんでしたが
先生が考えていらっしゃった予想範囲内の結果であったので
予定通り、ワクチンを打つことに。
ヨーシヨシ (;´∀`)ΦдΦ;) オワッタハズニャ ヽ(´∀`;)ツブチャーン

IMG_9744_20150106134710787.jpg
【も】 ちくっとの いっかいやにかい (さんかいやよんかい)

ワクチンは少し痛いのか、ピクッとしましたが
血液検査と違ってすぐに終わるので
?(ΦдΦ)?」な表情(笑)

オジゾウサンのような、ジヒブカイ表情も味わい深いものですが
表情豊かなおんにゃの子も楽しいですね(*´艸`)  (ΦωΦ ) ナニカ

22191.jpg
【つ】 もうおわりーーー (ちくっとおおすぎーーー)

つぶも、家に来てくれてから10ヶ月が過ぎました(*´∀`)
最初から元気いっぱいで、走り回っていましたが
色々探検して、隠れてみたり、仲間を探し回ったり…
つぶは持ち前の行動力・お話力で
頑張って慣れてくれたように思います。

次は年明けでも…と言われましたが
ワクチンを打った後の肝臓の数値を見ておきたいのと
もうの膀胱炎で、チッコトラウマのあるmowcoma(汗)
やはり、ストバイ0の結果にしてから間隔をあけていきたいと思い
年内は2週間に一度のペースのままで
後一回、診ていただくことにしました(*´∀`)

IMG_2087_20150108143334846.jpg
【も】 ねんにはねんを (こわがりおかーさん)
【ケ】 オカーサンデスカラネー (ネー)


来年こそは、通院ペースもゆっくり
お家でまったりできる時間がたくさん取れますように。
(*´∀`)  ナニシテアソブー?(*ΦдΦ) (ΦωΦ ) ワタシハ パトロールが




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、今回はオシッコが残念やったね(/´△`\)
せっかく、飲んだお薬をこっそりぺっと吐いたらダメよ(/。\)

年内はもう1度検査があるみたいやから、いい感じで年越しできるように、頑張っていこうね(o^-')b !

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

おちっこ関係は長引いちゃいますよね。
うちも膀胱炎がしつこすぎて、苦労しました。
本当緩やかでもいいので完治してくれると一安心ですね。

つぶちゃんのお話している様子見てみたいなー(´∀`*)ウフフ
うちのは話す前に猫パンチが(´Д⊂ヽ

つぶちゃんもじゅりおちゃんも良い感じで
新年へー!!!(おまけにうちのふうも(*‘∀‘))

mowcomaさんもお体気を付けてくださいね!!!!
非公開コメント