04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

最強おねいちゃん

2016.12.22 15:49|ちょめのこと 
IMG_0249_20161222152923fad.jpg
【つ】 どゆことーーー (つぶのきじはーー ねーーー)

ボーネン会が少なくてヽ(´∀`)ノヤホー♪ と
更新した途端に、トトっと駆け込みの忘年会が入った今週。
やっぱり口にしたらダメなんでしょうかー ( TдT)グスン

つぶさまレポートは一回減ってしまいましたが…
ずっとずっと、ご報告したいと思っていた
じゅりおの様子を更新できました。
(;^ω^)   マァマァ ( ΦωΦノノ(ΦдΦ#) モーー 

IMG_6500.jpg
【も】 わたしのころは まいにち (きんべん)

もうはほぼ毎日、記録するべきことがあったからねぇ…。
ウンウン(*´ω`)  ソンナニ +゚。*(ΦωΦ*)*。゚+  ミリョクガ…   ヒイキーー ヽ(ΦдΦ )ノ オヤバカー

もうが透明になってからの生活は、正直なところ
かなりテンポが狂ってしまいました。
かなり時間は余ったはずなのに、できることが少なくなり
以前のテンポはなかなか戻って来ないのでした(´・ω・)

寂しいことはもちろんですが
病院通いや、毎日のムースゴハン作りなど
お世話係の仕事全てが、mowcomaの幸せの
大きな割合を締めていたんだなぁと感じています(´;ω;)

IMG_5009.jpg
【ち】 なんですって (わたしのたちばは)

もうの二年前、同じような思いをしたのが
ハハのムスメ・mowcomaの妹・ちょめ姉でした。 (ΦωΦ )ヤヤコシイ

今日、12月22日は、ちょめの三回目の命日になります(*´ω`) ☆(ΦωΦ ) ハヤイネー

ちょめのお腹に、硬いしこりを見つけた時に
胸に広がった、黒い、ざわざわした感覚は
今でもまざまざと感じることができます( ´Д`)

2回の手術に耐えた時のちょめは、13歳。
最初の手術時も、2回目の手術時も
先生が、年齢ではなんの躊躇もされないくらいの
超健康優良児でした(*´ω`)   ドコカデ キイタヨウナ (ΦωΦ )  ||エΦ )チラッ

最後の診察まで、鋭い目つきとツメと、素早い動きで先生を威嚇し
ファイター・ちょめとしては、全く衰えを見せませんでした。

IMG_5967.jpg

ちょめを透明に…火葬にしなければいけないのは
もちろん分かっていましたが
最後の血液検査でも、抜群だった数値を見て
こんなに元気なのに、なぜ、と
悔しさと涙がこみ上げ
本当に、透明にしてしまっていいのか
また戻って来るのじゃないか、と
馬鹿みたいに迷っていたのを覚えています 。゚(゚´Д`)

ちょめ、もう、と、頑張っていた頃から今まで
その時々、瞬間に判断してきたことはたくさんあります(*´ω`)(ΦωΦ )
基本は「後悔しない」ということを基準に判断をしていますが
もう一つの道を取ればどうなっていたのだろう、と
考えることはやはりあります。

色々な大人の事情で、やむなくこちらの道を選んだ…ということも
もちろんありますし、手の届かない治療もありました( ´ω`)
ああしておけばよかった、と思いたくないmowcomaは
そんな時、「大人の事情」部分や、「やむなく」の部分を含めて
その時できることをした、と思うようにして来ました(´;ω;)

それでも、やはり一切後悔しないという形にはできませんでした。
寂しい、悔しい感覚ですが
とてもやさしい、暖かい思い出と一緒に
これからもずっと持って行くのだろうと思います。




ハハの元に、強い子が集まるのか
今、ハハスペースで過ごしているじゅりおも
ちょめとよく似たタイプの健康優良児です。

ひょっとすると、ハハの元で育つと強くなるのかもしれません。
そういえばmowcomaも、なんやかんや痛いところはあるものの
専ら外科的なことで、体調を崩して寝込むことはほぼないタイプσ(゚∀゚ )


mowcomaのところに来る子は
何か持ってるんだけどねー(;^ω^)  ナニカ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ナニカー

NNNが、ねこさんをタイプ分けして
それぞれぴったりな場所へ配置していることは
確実な気がしてきました(;^ω^)オソルベシ   (ΦωΦ )ΦωΦ )ΦωΦ ) フフフフフ

透明になったちょめ、そして、もう。
この二人は、直接顔を合わせたことがありませんが
お互いを補い合う、とてもいいコンビのような気がします(*´ω`)

IMG_9781.jpg
【も】 とうぜんですよ (いまさら)

今でも二人は、空からではなくすぐそばにいて
気ままなハハと、タヨリナイmowcomaと
なぜかいつも 大忙しのつぶと、なぜかいつも ビクビクしているじゅりおを
力を合わせて、時にはきびしく、時にはゆったりと
見守ってくれているような感じがしています。
(*´∀`)  シュパッ ☆(ΦωΦ≡ΦωΦ)☆ ビシッ   ユターリ (ΦωΦ … ΦωΦ) ジヒブカーク

IMG_1507_2014123013284217e.jpg
【も】 くりすますですよ (めりー)

IMG_0258.jpg
【つ】 くりすまするってーー  (ぷれぜんとびーー?)

冬至も過ぎ、今年も残すところ後10日足らず。
クリスマス一色の週末が過ぎれば、一気に年の瀬で
忙しい時期ではありますが
楽しいひとときをお過ごしくださいね(*´∀`)人(ΦωΦ )♪

  +゚。* o<(* ´∀`)っ┌iiiMerry X’masiii┐ c (ΦωΦ*)>o +*。゚+





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』




お鼻をポチッとで じゅりお部屋へ移動します(*´ω`*) 
※新しいタブでリンクが開きます※




  web拍手 by FC2   
 

コメント

最強お姉ちゃんのちょめちゃんの命日がもう3回目なんですね(´;ω;`)

最期の最までホンマによく頑張りましたよね(。´Д⊂)
Mowcomaさんや、ご家族の方々もケガをしながら、ちょめちゃんのお世話をしてたのが昨日の事のように思い出されます゜゜(´O`)°゜

とうめいになっても、mowcomaさんのそばでもうちゃんと一緒に 、つぶちゃん、じゅりおちゃんの事を見守ってくれていると思いますd(⌒ー⌒)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント