04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

大好きな場所へ ~往路~

2017.01.13 16:17|こもうとおでかけ
IMG_3498_2014010714580937f.jpg
【も】 おでかけてましたよ (ひさしぶり)

つぶのザラザラな結果に、大きな元気玉と
優しいお言葉をありがとうございます(*´∀`*)
鍵コメ下さったTさま
情報ありがとうございます~!
是非是非試してみたいと思います(*´艸`*)


じゅりおはもちろん…
もうも、最近はあまり見なくなったと言われる
Wキャリアでしたので
確かな情報が少なかったのですが
つぶは、同じような症状のお友にゃちも多く
こうして、アドバイスがいただけること
とても心強く思います(*´ω`)

IMG_0330.jpg
【つ】 つぶはねーー しゃこうてきーー (ねことも たすうー)

健康に気をつけていても、思わぬ病気に
かかってしまうことがあるように
同じ生活をしていても、なんともない子はなんともないことが。
ぱっと見は不公平のように感じますが
病院と程よくお付き合いしているおかげで
早期発見ができることもあり…
いろんなことを全部合わせると
きっと、ある程度は公平なんだろうと思います(*´ω`)




IMG_2724_201501271513584e7.jpg
【も】 ごまかしてますが (おでかけたけんは)

三連休の初日、mowcomaは
念願の小旅行をしてまいりましたヽ(´∀`)ノ  ヤッパリ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ジブンダケー

12月、少しねこたちが落ち着いた頃に
急にムクムクと「行きたい病」を発症してしまったmowcoma(汗)   ナニ ソレハ (ΦωΦ )
JRのゴヨヤクサイトで、早速列車予約をポチッ。(*´∀`)っ☆  
こういう時、簡単過ぎるのはいけませんねぇ( ;∀;)

IMG_20170107_065929.jpg
【こも】 おひさしぶりー (ぽーず)

少し遠出をする時は、付いていってもらう
羊毛フェルトの「こもう」。
とってもちっちゃいですが
ものすごくもうの雰囲気があり
一緒に歩いている気がします(*´ω`)
もちろん、空いているところでしか撮影はできませんがー( ;∀;)

IMG_20170107_065400.jpg IMG_20170107_065549.jpg
さんだーーー ばーどぅーーー  

年齢と共に、どんどん人混みのニガテさが
加速するmowcoma…(;´∀`)ウヘェ…
お正月にお出かけなんてことは、とてもとても…だったのですが
仕事始めも過ぎた電車は、とってもいい感じの空きっぷりでした(*´艸`)

IMG_20170107_065629.jpg
どーん♪
 
そして、ちまちまと貯めていたポイント利用で
グリーンシートをゲット♪ (*´∀`*)ムフー
だいたい枕が合わないんですけどね( ;∀;)

現在、サンダーバードは車内販売が廃止されています。
ほんのり乗り鉄のmowcoma、ポットに入った
コーヒーを買うのが楽しみなので
残念なことでした(´・ω・)チェー (ΦдΦ ) ウチデ ノメルヤン
結構時間かかるので、不便でもあると思うんですけどねー(´・ω・`)

IMG_3571.jpg
【も】 それはもう くらいうちから (めずらしい)
【ケ】 ネー! (ビックリー!)


この日は日の出二時間前起床という
常に、ギリギリ高速身支度のmowcomaにとっては快挙(笑)
オハヨー・゚・(*´∀`)・゚・   (´∀`ヽ) サスガヤナァ ←変な感想

IMG_20170107_071214.jpg IMG_20170107_071538.jpg IMG_20170107_071610.jpg

7時の列車だったので、社内からの日の出を(*´∀`*)ワァ
mowcoma、今年初日の出です♪   ✕初日の出 → 初・日の出ですー

IMG_20170107_065958.jpg
【こも】 さいしょのでんしゃ とうちゃく (すきすき)

たこやき地方から、サンダーバード、えちぜん鉄道
直通バスを乗り継いで、三時間半以上かかるその場所は…

  bRPId.jpg

福井県立恐竜博物館に到着! ヾ(*´∀`*)ノ

もうがうちのこになる直前、「科学ツアー」で訪れてから  ダカラ (ΦωΦ ) ナニソレハ
ずっとずっと、もう一度行きたかった場所です。
盛りだくさんの体験ツアーだったので
その時は館内で、二時間弱しか時間がとれなかったのです。
(´;ω;`)ブワッ   ジュウブン (ΦдΦ ) ヤンカ 

一人で心置きなく、好きなところで立ち止まって
眺めていてもいいなんて
もう、最高に嬉しいことでした。 ワク(っ*´ω`c)ワク   (ΦωΦ ) ソウナンヤァ…

388.jpg

館内で、フラッシュ撮影は禁止ですが
写真は撮ってもいいことになっています(*´∀`)
一眼レフ持ち込みで撮った、だいたいのおさしんは
かなーりマニアックなのでジシュク(ノ∀`)


動く恐竜も何体かいます(*´∀`)
他の場所のものより、よりリアル 本物知りませんがー 
動きが控え目な気がします。
だからか、小さなお子様たちは真剣に泣き叫んでること多し(;^ω^)

IMG_20170107_112917.jpg
この方が一番動きます(;´∀`)   ヨシヨシ…(;´∀`(゚´д`゚)゚。ビエーン

やらかしたー、と思ったのが、縁が薄いせいか
三連休が開けてから三学期が始まることを
計算に入れていなかったこと(泣)
思っていたより、お子さまの数が多かったことでした(;^ω^)

ただ、近所でなくここまで来るのは
結構、メンドクサーな道のりでもあるので
かなり真剣なマナザシのお父さんに連れられた
これまた、負けずに真剣なマナザシの子が多く
覚悟したほど賑やかではありませんでしたε-(´∀`*)

落ち着いて恐竜を堪能し、おみやげは悩みましたが
趣味の押し付けは一番よくないので(大汗)
自分用に、館内の展示説明書だけを買い込みました。 ←結構分厚くて重たいー( ;∀;)

IMG_20170107_112908.jpg
おなごりおしいー( ;∀;)

また来るからねーヾ(*´∀`*)ノ   エッ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) マジデ

見学は、五時間半弱くらい時間を取っていたのですが
身軽なので少し余裕を持って
博物館を出ることができました(*´∀`)   ソラ (ΦωΦ ) ソウヤロ

一日だけのミニ旅行ですが
記事を書き初めてから、なんと手元に
カメラで撮った画像がなかったことが発覚(泣) Σ(゚Д゚;エーッ!

少しマシな画像+帰り道は次回へ…(;^ω^)   エライ (ΦωΦ ) モッタイブリハル




行くことを決めてから、じゅりおのことがありました。
そして年末年始があり…
ツアーではなく、キャンセルは手数料のみで自由なので
どうしようかなぁと迷いました(´・ω・)

でも、結果的に、全く違う世界で過ごすことは
気持ち的にとても良かったように思います(*´ω`)  オオゲサですが
福井駅で聞いた、優しい方言にも
ふんわり和まされました(*´∀`)

IMG_0124_20170113161412a9e.jpg
【つ】 つぶにねー おまかせーー (なごみーー)

もうの時、強く思ったことですが
こんな時に、こんなことを思ってはいけない、とか
こんなことをしてはいけない、とかは
思わないのが良いと思いました。
いわゆる「ペットロス」になってしまいそうな時は
そういう方向の考え方をしているように思います。
( ´ω`)  (ΦωΦ )?

冷たい意味でなく、純粋に「ねこはねこ」と考えて
自分の毎日を、その子がいた時のように
穏やかに心がけることが
結局は、一番その子に寄り添えるように思います。

IMG_3572.jpg
【も】 わたしも  ねこですよね (かくにん)
【ケ】 ワタシモー? (チガウヨウナー ケガナイヨウナー)


マニアック一人旅行記ですが、また次回も
お付き合いいただると嬉しいです(*´艸`*)  ネコブログデスガ (ΦωΦ)(ΦдΦ) ガマンシテー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、早起き御苦労様でした(*´ー`*)

電車で初・日の出とはなかなか粋な感じでいいですね(´∇`)

恐竜博物館はTVで紹介してるのを以前観ましたが、恐竜好きにはたまらないくらいいいみたいですね(*´ー`*)

動く恐竜も物凄い迫力((((;゜Д゜)))らしいですね(o^-')b !

次回の続篇、楽しみにしてます(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気軽にお出かけ・・・いいですね!

訪問いただきありがとうございます!

急にムクムクと「行きたい病」を発症~出かけたい時に
出かける。気軽にお出かけ羨ましいです。
非公開コメント