05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

大好きな場所へ ~復路~

2017.01.16 16:16|こもうとおでかけ
IMG_5290.jpg
【も】 こうへんですって (ひがえりなのに)
【ケ】 マァマァ (モウチャン キビシー)


前回の一人日帰り旅へ、思いがけず
たくさんのあたたかいお言葉をいただき
ありがとうございました(*´∀`*)

行ってよかったなぁ、と、自分だけで思っているより
もっと意味のある、思い出深い一日となりました♪
(*´艸`*)    アッ (ΦдΦ )(ΦωΦ ) チョウシノッタ
mmさん♪また共通点、とっても嬉しいですーー♪ (*´艸`*)ムフ♪

とはいえ、たった一日のことなのに
ついつい文章が長くなってしまうのは
mowcomaの悪いクセ…(;^ω^) イカンイカン  (ΦωΦ ) ウキョウ?

IMG_0469_2017011615511050c.jpg
【つ】 つぎは つぶのまきねーー (よろしくーー)

帰り道のおさしんも用意できましたので
ささっと後編を(ノ´∀`*)  ( ΦノωΦ) ミテヤッテクダサイ




『マタクルネ ヾ(´∀`*)ノ』…と、恐竜博物館とお別れしたところまで進みましたが
少し戻って、おさしんを追加…((((((~ ´∀`)~コソコソ  (ΦωΦ ) エッ マジデ

IMG_2101_20170116141137f06.jpg

IMG_2096_20170116141135b81.jpg 

行きのサンダーバード、そして車内です(*´∀`*)  (ΦдΦ ) モドッタネー
いい感じの空き具合、みたいに書きましたが、実はがら空きでした(笑)

IMG_2105_20170116141138602.jpg

生まれも育ちもたこやき地方なmowcoma
雪や、雪の降る地方の寒さはほぼ未経験なので
しっかりヒートテック装備をして行きました  モコ ((( ´ω`))) モコ
ところが、嬉しくなるくらいのお天気に恵まれ
マフラー&手袋ははずしていても問題ありませんでした(*´∀`)

IMG_2155_20170116141417304.jpg

恐竜王国ふくい、日本一の恐竜(の化石)の産地です(*´∀`*)
周りには発掘現場もあり、見学も可能です。 結構歩きます(笑)

IMG_2166_201701161414189a1.jpg
【こも】 ごはんですよ (こもうですよ)

混雑を避けるため、早めに博物館内のレストラン『DINO』へ。
「きょうりゅうランチプレート」など、お子さまランチ的なメニューに惹かれましたが
大人だし一人だし(泣)
結局、『ミニ越前おろしそば』と『ソースカツ丼』の
セットをいただきました(*´∀`*)  (ΦωΦ )ヤルネェ
両方、福井のソウルフードだそう(*´艸`*)オイチカッタ♪

IMG_2197.jpg IMG_2204.jpg

「勝山恐竜化石群及び産地」として
天然記念物の指定もきまったそう。
「フクイサウルス」などの、柔らかネームの
恐竜たち5種類です(*´∀`)   ヤワラカッテ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) イミフ

IMG_6919.jpg
【も】 いいかげん もどってこないと (こうへん)

長くなりましたが、結局四時間程度見て回り
恐竜博物館とサヨウナラ(´;ω;)ノ (←再)

IMG_2224.jpg

博物館からバスに乗り、勝山駅まで。
勝山駅はすてきな駅舎で
「えち鉄カフェ」という、レトロなカフェがあります(*´∀`)
当初の予定では寄れなかったはずなので
得した気分(*´艸`*)

IMG_20170107_132102.jpg

早めのお昼の「福井ソウルフード」は
とっくにどこかへ行っていたハラヘラシのmowcoma。
おぜんざいと、コーヒーを注文しました。
ヤルネェ… ( ΦωΦ) オネガイシマス (*´)∀`)  (´∀` )ハイ

IMG_2225_2017011614571449d.jpg IMG_2226.jpg

ちゃんと見ていなかったのですが、おぜんざいは
「コーヒーおぜんざい」でした…( ;∀;) コーヒーコーヒー
まぁ、サンダーバード分のコーヒー補給と思えば(;^ω^) ドッチモ (ΦωΦ`) クロイミズ ヤン

IMG_20170107_132128.jpg
店内には、えち鉄の歴史の展示も(*´∀`)

とても興味深いですが、ヨダレジュルリ…というところまでは届かない
ショボい乗り鉄で残念…(笑)

こちらのカフェ、夏はかき氷が有名だそうです♪
コーヒーも本格的で、いいお味だったので
おみやげで100g購入しました(*´∀`) 結局おみやげこれのみ(泣)

IMG_2108_20170116141139202.jpg IMG_2129_201701161411417aa.jpg

えちぜん鉄道です(*´∀`)
この2枚は、行きのおさしんでガラ空き(笑)
帰りは結構、地元の方でいっぱいになっていました。
周りでおしゃべりされるみなさん。
福井の言葉は、なぜかほっとします(*´∀`)

IMG_2139_2017011614141487c.jpg

IMG_2138_20170116141416329.jpg

この2枚も、行きのおさしんです。
福井駅⇔勝山駅の「えちぜん鉄道」は2両編成。
車窓からの、白山連峰や九頭竜川の眺めは有名で
もちろんとても素晴らしいものですが
電車そのものも、とてもいい感じです(*´ω`)   ホンノリ (ΦωΦ ) ノリテツ

行きはこもうも出番がありました(*´∀`ノ【◎】ノ

IMG_2110_20170116151110560.jpg
なかなかの のりごこち (がたんごとーん)

ちっちゃ(笑) 
見える範囲は貸し切り状態だったのでやりたい放題( ´艸`)

IMG_2232_20170116145716bf3.jpg

帰りも途中まで、空いているうちは
隣の席で、おばあさんとお孫さんがゆったりされていました。
アレー ヽ(´∀` )´∀`ヽ)    (´∀`*)(ΦωΦ*)ホコーリ

IMG_2236_20170116151449987.jpg
この人 結構あちこちに出没します(笑)

恐竜教授から、また勉強しに来るよう言われたので
再度訪れないわけにはいかなくなりました(*´∀`*)  モウソウニモ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ホドガ  

ゆっくりできるつもりが
思っていたより乗り継ぎの時間がなく
おみやげを見る時間もほぼなし(泣)
慌ててサンダーバードに乗りこみましたε≡≡ヘ( ;´д`)ノウヘー

冬なので、車窓からの眺めも
すぐに楽しめない暗さになり
加えてポカポカいい感じのあたたかさ。
そうなると、どこででもすぐ眠れるのび太・mowcomaは
すぐに爆睡…(。-ω-)zzz   イロイロ (ΦωΦ ) ヤルネェ
帰りは終着駅なので、安心して眠れます(笑)

IMG_20170107_180411.jpg
もうすぐとうちゃくー

珍しく、終着駅手前で目覚めました(´ぅω・)  (ΦωΦ )エライエライ

もう一回乗り継ぎ…つぶがニャァニャァ鳴き叫ぶ家へ
無事、到着しました!
タダイ… (;´∀`||   オソカッターー (ΦдΦ#) ヤスミノハズニャーー
 
IMG_0324_201701161600560ec.jpg
【つ】 おそすぎーー (へらへらしてーー)

一日の小旅行、長々とご覧いただきありがとうございました(*´∀`*)
福井・勝山周辺は、かなりの恐竜押しな場所ですが(笑)
恐竜なしでもとても楽しめる場所です(*´∀`)
今度はゆっくり時間をとって、違うところの
レポートもできたらなぁなんて
今から楽しみにしております(*´艸`*)   コラ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) コラ

IMG_5019_20140409113407911.jpg
【も】 ゆっくり したようれふよ (ぐ……)

ばたばたと、時間的にはあまり余裕はありませんでしたが
車内にいる時などの、ゆっくりした時間の流れは
とても気持ちを落ち着かせてくれました(*´ω`)

最近、シュッチョーもめっきり少なくなり
少し「鉄」分が欠乏していたmowcoma。
道連れはなくても、旅はやっぱりいいものだなと
改めて思いました(*´ω`)
自分の行きたいところ「だけ」をチョイスできるのも
とても楽しいことですので
近場ででも、ぜひ一度お試しください(*´∀`) ネコメシハ ( ΦωΦ)( ΦдΦ) オワスレナクー






★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福井・恐竜の旅は天気が良くてホンマに良かったですね(o^-')b !
車窓からのおさしんも全部、いい天気で綺麗に撮れてますね(о´∀`о)

お昼の福井のソウルフードもとっても美味しそう( ゜ρ゜ )

日帰りでも、時間を見つけてフラッと電車で旅行に行くっていうのはホンマにいいですね(´∇`)

私も、今度時間を見つけて、どこかに行きたいと思います(*´-`)

No title

なんと!
私、明日から3日間福井出張なんですよ。
が、日中は拘束されてるので夜の福井を楽しみたいと思います(笑)
もちろんソースカツ丼とおろしそばもリサーチ済です^^
恐竜博物館も行ってみたいんですけどね~( ̄▽ ̄;)
非公開コメント