10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶのかわりに 病院へ ~1回目~ そして 22年

2017.01.19 16:18|つぶ びょういんへ
IMG_9110.jpg
【も】 いいところでしたよ (きょうりゅうけん)

mowcomaの福井日帰り旅レポートを
ご覧下さったみなさま…
ありがとうございますm(*´∀`*)m

思いがけず(笑)良いご反応をいただいて
嬉しい限りです(*´艸`*)   ウケイレラレテ (ΦωΦ ) ヨカッター
Sさんも福井へ(* ゚Д゚)
大雪は大丈夫だったでしょうか…!
レポート楽しみにしております~(*´艸`*)


三連休の初日、一日満喫したmowcoma。
次の日も、なんやかんやと動き回っておりましたが
9日の成人の日は、ゆっくりしていました  ダラ (*´∀`) ダラ   (ΦωΦ ) デフォルト

お昼前、ダラダラとお餅を焼いたりしていた時
今日は月曜日…( ゚д゚)!
つぶの検査の日!と気づきました(大汗)
ソウヤ (* ゚д゚)! 

IMG_2072_20170119155907552.jpg
【つ】 びょういん えんりょしますー (いそがしいのでーー)

つぶ「のかわりに」って書いてますよー(笑)
ゴシンパイナクー (;´∀`)   (ΦдΦ;) オドカスナニャー

IMG_9104.jpg
【も】 ほんにんには しらせられないとか (まさか)
【ケ】 エェェェ! (マサカ… ツブチャン??)


あ、全っっっ然問題ない、ただのオチッコ検査ですー(汗)
(;^ω^)  ヨカッタ… ( ΦωΦ)ノ(ΦдΦ;) オドカスニャッタラー

去年中やきもきさせられた、つぶの肝臓&腎臓の検査ですが
年末、落ち着いて来ている…という診断を受け
今年からは、4週間に一度の間隔になりましたヽ(´∀`)ノ

ただ、ザラーは大変シツコイのと
冬場はより一層出やすくなるため
オチッコだけは、2週間おきに検査することになりました。

慌てて採尿用にラップをセットすると、待っていたかのように
つぶが頑張ってくれてホッ。 
夕方、一人で病院へ… ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ□

実は、去年最後の診察の後、療法食の
割合を増やすことになっていたのですが…
色々で 普段より一層 ぼんやりしていたのか
お正月を過ぎてやっと、そのことを思い出したmowcoma(泣)

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!  ナニ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ナニ

慌てて、増やそうと思いましたが
もう一週間以上過ぎていたため
今回は療法食の割合を、5割にしたまま
検査をしてもらうことに(泣)
前回の様子と比べて、療法食を増やす割合を
決めようと思いました。 モウ…( TдT)…バカスギルッ

IMG_2089_20170119160140454.jpg
【つ】 ことばの いみはわかりませんがーー (とにかく すごいおばかーー)

新鮮なチッコで、キラキラも見えませんでしたが
検査の結果は、やはりザラー健在…(ヽ´ω`)  (ΦωΦ`) ソリャァネェ
ただ、PHは0.5低くなり、7.0に。
ザラーも、増えているわけではないということだったので
増やす割合を1~2割に。
次回、つぶ同伴での検査の時に
結果を見ることにしました。
つぶはごはんの種類や割合で
肝臓の数値にも影響が出ることがあるので
その点でも安心です(*´∀`)
心配性でー(;^ω^)  ミンナ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) シッテルー  

心配性ついでに…
オチッコのゴハンは、塩分が多いのがほとんどです。
今食べている療法食は、長く食べ続けられる療法食なので
そこまで心配することはないのですが
つぶは、肝臓もそうですが
腎臓の数値も、軽~くクリア…という数値ではありません。
(一応正常の範囲ではあります)
夏のあいだは、療法食5割+シリンジ給水で
割とうまくコントロールできていたので
療法食を増やすのは、冬の間だけの対策とできれば…と思っています(*´ω`)

IMG_9106.jpg
【も】 ようじんが たいせつです (まさるものなし)

そして、前回外注に出していた
猫コロナウィルス(FCoV) の抗体検査の
結果が返って来ていました。
病院からの電話がなかったので、安心はしていたのですが
やはり結果は怖いもの(;´∀`)

結論から言うと、つぶはウィルスに曝されたことがあり
抗体がある、という結果になりました。
ただ、じゅりおの結果は
ウィルスに曝されていない、陰性という結果に…
(´・ω・)エッ?

だいたい、つぶと同じような結果が出る子が多く
ウィルスに曝されたことがない、というのは
生まれた時から室内飼いされていたような子がほとんどで
長く野良生活をしていたじゅりおに、この結果が出たことは
かなり珍しいことのようでした。
このあたり、ややこしい判断もあるので
また、じゅりおの部屋に書き留めたいと思います( ´・ω・)っφ


これに関しては、つぶの結果はまず、安心できるということで
穏やかな気持ちになりました(*´∀`)
何でも「結果待ち」というのは消耗しますよねー(;´ω`)

つぶはあれから、叫ぶように鳴くことが増え
やっぱり、気配を探しているのかなぁと思うことがあります。
ぎゅーっと抱っこすると嫌がりますが
逃げてしまわず、そばに居ます。
切なくて愛おしい姿です( ´ω`)ノ(ΦдΦ )ニャー




IMG_2091_2017011916121300b.jpg
【つ】 おかーさんねー (ぐずぐずってーーー)

楽しみにしていた旅行が終わり
また、いつもの暮らしに戻っていましたが
今週の火曜日、17日にはまた少し
色々考えていました。

以前から、阪神大震災のことについて
時々書いているのですが
22年前、mowcomaはちょうど被災地で
就職しておりました。
会社の近くで高速道路が倒れていました。

住んでいるところはたこやき地方なので
揺れはしましたが、帰るところがありました。
家も仕事場も被災した人たちと接していると
そのことが、申し訳ないような気持ちになったり
帰りの電車に乗る時と、降りた時の
人々の様子の違いについていけなかったり
大きな災いを前にすると、人間の気持ちは
あっという間にバランスをくずしてしまうのだと
後になって思うことでした( ´ω`)

今年も、たくさんニュースが流れましたが
「おばあちゃん」と泣き崩れる男の人を見て
目に汗が滲みました。
辛い災害の後には、目にする辛い姿で
どの方も同じように辛く、苦しまれているはずなのですが
実際経験した災害では、やはり、何かが揺さぶられるのか
一度に色々なことが思い出されるのは不思議なことでした。

IMG_3565_20140118083853bf3.jpg
【も】 けいけんは たいせつですよ (おなじいたみ)

それでも、思いと共に、大切に毎日を積み重ねて来られた方々を
心から尊い、穏やかな毎日が続くことを願っています( ´人`)( Φ人Φ)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、今回は病院にはオシッコだけ行ったんやね(*´ー`*)

オシッコは前より少し良くなっててホンマに良かったね(o^-')b !
食事のブレントが変わったら、もっと良くなっていくと思います(*´-`)

次回の検査は明日やね、肝臓の数値も良くなっているといいね(о´∀`о)

非公開コメント