04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

つぶちゃん 病院へ ~17回目~

2017.01.26 15:59|つぶ びょういんへ
IMG_3203.jpg
【も】 ちゃんと かざっていましたよ (もうつぶ)
【ケ】 ワタシモー♪ (オワスレナクー)


前回、ご紹介させていただいた
のんさんの色鉛筆画…
みなさまに見ていただいて
「すごい!」「素敵!」…とコメントをいただき
ふわふわと嬉しい気持ちですヾ(*´∀`*)ノ  シッ ( ΦωΦ)(ΦдΦ ) オカーサン イナイノニー

のんさんからも、またまた優しいコメントをいただき…
もっとふわふわとしております(*´艸`)   チカヨルナ (ΦωΦ ) キケン

今まで、ねこたちの絵や、作品を
何度もいただいたことがありますが
そばにいるmowcomaにとっても、思いがけない表情を切りとられていても
みんな、その子そのものなのです。
やっぱり、何かを創作される方は
見たままの姿だけでなく
そこにある気持ち、というようなものを
すごく理解されるのかな…と感じています(*´ω`)

mowcomaもいつか、そんなふうに
何か、大切なものを人に伝えられるようになれればいいな…と
コドモのように夢見たりしています(*´艸`)  コラコラ ( ΦωΦノノΦдΦ ) コドモ? オバチャ…





DSC_0015_20170126145205ac2.jpg
【つ】 はやく がんばったやつー (つぶのまきーー)

はいはい今日は頑張ったやつですよー(*´∀`)  ナンカ (ΦдΦ ) キニイランニャ

今週の月曜日は、つぶと一緒の通院日でした( ´∀`)
かっっなりの寒さだったので、いつものキャリーでは
空気がスースー通るため
それがすっぽり収まるバッグに入れて
肩から下げ、重みで傾きながら病院へ…    コンジョウダスニャー (ΦдΦ(;;´ω`)…ヘーヘー

これが、プラス1.5㌔あったもうだったら…と考えると…
…((´д`))…オソロシイ…   (ΦωΦ#) ナニカ

IMG_0117_20151130151804dd2.jpg
【も】 たいじゅうとかいいですから (むか)

もうが、ちくっとごうもんで通院していた三年間
病院のご厚意で、定期的な通院の子に
設定されていた送迎は
本当にありがたいことだったなぁ…と
今更ながら思いました(*´ω`)(*ΦωΦ)アリガトウ

つぶのオチッコは、前の夜に採れたものを提出。
この日もキラキラしていなかったのですが
最近の結果から、見た目は全くアテにならないことが
分かってきました(;^ω^)  (ΦдΦ ) ソウナン

DSC_0012_20170126151220a57.jpg
【つ】 ぜんぜん だいじょうぶー (げんきですったらー)

元気いっぱいなのは、キャットタワーのポールを
へし折ってしまったことでもよくわかりますー( ;∀;)  (ΦдΦ*) イワナイヤクソクニャ

IMG_3234_20150209133529e98.jpg
【も】 おちつきはありませんが (わかさゆえ)
【ケ】 マダ チッチャイデスカラー (ツブチャンー ネー)


もうはオバ…いえ、熟女だったため  +゚。*(ΦωΦ ) オトニャ
コドモのオアソビには興味なしでしたので
強豪校の朝練ヨロシクの、つぶの早朝大暴れは
ネボケた頭に良い刺激となります(汗)
ヤメレー ・゚・( つд`)・゚・  ε≡≡(mΦдΦ)m <モウイッポーン

暴れまくって、上下運動をしていることは
物理的にも膀胱に結晶が溜まりにくくなるため
つぶにとって良いことではあります(*´∀`)

DSC_0016_20170126151952f49.jpg
【つ】 もう かえるーー (あきたーー)

寒い中を、テクテク来た甲斐があったのか
この日は患者さんも少なく、少しの待ち時間ですみました(*´∀`)

踏ん張るつぶをキャリーから引きずり出し…(;^ω^)
体重は、4.35㌔。
ほんの少し減量成功…と言いたいところですが
あまりキレイでない話、最近つぶのお腹の調子が
すこぶるよいことが影響しているようです(;^ω^) (ΦдΦ*) コラー

つぶはいま、新しい療法食(ロ○カナ製)を
主に食べているのですが
繊維成分が効いているのか
頻繁に、トイレでう○を隠しています(笑)

前回から、療法食の割合を2割増やし、7割としましたが
オチッコの結果は…
やはり、ストラバイトは出ていました(泣) ( ´゚д゚`)エー

ただ、そこまでザラー…という感じではなく
PHも上がることなく、7.0をキープです。
PHは6.5にならないと、ストラバイトは消えていってくれませんが
前回よりはマシになっているようなので
肝臓の調子がよければ、もう少し療法食の
割合を増やしてみましょうか、というお話に。

次は採血へ…。
つぶの短い手足+フワフワ過ぎる毛並みと
パッツパツの丸っこい胴体は
まるで保定向きでなく…
この日もスルッとすり抜けてしまったので
顔をしっかり抑えていました (;´∀`ノΦдΦ;ヤーメーローニャーーーーー

IMG_0118_201502091331380cb.jpg
【も】 まぁ わたしはね (いかすすたいる)

もうは手足が長い上に、胴がぽってりしていたので
とても安定がよい、まさに保定向きの体型でした( ´艸`)  (ΦωΦ#) ヒトコトオオイー

採血が終わったら、いつもはエコーに連れていかれるので
mowcomaの脇に顔を突っ込んでいたのですが
エコー検査に関しては、ここ数ヶ月
ほぼ変化がないため
今日は採血のみということに(*´∀`)ホッ

IMG_4086_20150224100118fc0.jpg
【も】 じゅんちょうですね (いいことでふわぁぁぁぁああぁあぁ)

次の通院の時に、一度チェックして
異常がなければ三ヶ月に一度くらいでいいでしょう…と
いうことでしたヽ(´∀`)ノ

IMG_20170123_191620.jpg
【つ】 まだーー (もう かえるーー)

つぶが飽き出す頃には、採血の結果も…。
肝臓の数値も、ほんの少し上がっているところもあるものの
下がっている数値もあり
全体に見れば、安定しているといっていいでしょう…ということ♪
腎臓の数値は、クレアチニンもいい感じをキープしていたので
ストラバイトも影響していなさそう♪

次回以降のつぶの検査のタイミングも
同様でいいことになりましたヽ(´∀`)ノ

IMG_0166_20150210120707a9b.jpg
【も】 なんども だまされましたよ (いたいめ)

もうの時は、次回がよければ間を空けていける…というときに限って
( ´゚д゚`)アチャーな数値を叩き出すということが
よく起こりました(;´д`) (´ΦωΦ)エー
悪い結果が少しずれていると
悪化にに気づかない…ということなので
それはそれで良いことではあったのですが
その感覚が残っていて、今回は密かに
結構緊張していたmowcoma(;゚д゚)  エッ (ΦωΦ ) シッテタケド

まだまだ若いつぶ、持病と呼ばれる状態ではありますが
まずまずの結果を残せたのは
とても安心できることでした(*´ω`)ノ(ΦдΦ )ヽ(ΦωΦ )

IMG_20170123_191625.jpg
【つ】 わたし えらいーー (もっと ほめるべきーー)

また二週間後、mowcoma一人のオチッコ検査では
久しぶりに『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』の
更新をしてみたいな…と
早くも欲張ってしまいました・゚・(*´∀`*)・゚・  キット d(ΦдΦ)(ΦωΦ)bダイジョブ♪





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、検査お疲れさま(*´ー`*)

おちっこはストバイがまだ居座ってて残念やったね( ノД`)…

肝臓の方はまずまずで、次回が良かったら3ヶ月に一回になるみたいやね(*・∀・*)ノ
腎臓は問題なしで良かったd=(^o^)=b

つぶちゃん、次回も頑張ろうねd(*´ェ`*)

非公開コメント