08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶ おめでとう ありがとう

2017.02.07 14:47|たいせつなこと
IMG_7112.jpg
【も】 また たいとるせんすが (いみふ)

前回のカレンダーでは、つぶと並び
ピチピチ感数割増しでで描いていただいたもう。
(*´艸`)  (ΦωΦ#) エェ シワシワデスガナニカァ?

今でもしばしば、もうの後ろ頭のひなたのにおい
ムースゴハンのニオイが混ざった、懐かしいにおいを
ふわっと感じるときがあります(*´ω`)  (ΦωΦ`) モットスマートニ ドウゾ

IMG_7918.jpg
【も】 いいかおりですよ (かきしぶなしでも)

匂いを感じる器官は、人間のしくみのなかでも
かなり原始的な器官だということで
直接、脳の本能を司る場所に繋がっているそう。

懐かしい香りを感じると、その頃の思いや感じが
いっぺんに、鮮やかに蘇る感覚は
とてもおだやかで嬉しいものです(*´∀`)

IMG_2460.jpg
【つ】 つぶのごはんはねーー (かりかりたいぷーー)

えー…まっすぐなタイトルなのに
いつも通り、ノーガキが長かったですが… イラァ(#ΦωΦ) Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

実は今日は、つぶの巻です(*´∀`)ノ゛(ΦдΦ )エッ?

今日は、つぶが家に来てくれた日。
うちのこ一周年記念日なのです♪♪
ヽ(*´∀`*)ノオメデトー ∑(ΦωΦ )(ΦдΦ ) ナント!

IMG_2459.jpg
【つ】 えー それならそうとーー (おめかしたのにー)

早いもので、本当に早いもので…
ちっちゃなつぶが来てくれた日から、一年です。

透明なもう…とは口にしていましたが
まだ、白黒のもうがふっと現れるのじゃないか…
(*´Д`)  ダカラ (ΦωΦ`) トウメイダトアレホド
全部夢で、朝目覚めたらもうがザリザリと
ケロちゃんの毛づくろいをしているのじゃないか…
・゚・(*´∀`)・゚・  (ΦωΦ`) ツケルクスリ ナシ
なんて、ボヤボヤとしていた頃でした( ´ω`)

家族が、PCの画面で見つけたつぶは
まるで、その願いが叶えられたかのような…
もうが若返って、ちょっとミニサイズになって戻ってきてくれたと
勘違いするような姿でした(* ゚д゚)  ナンカムカツクワァ (ΦωΦ#)ヽ(ΦдΦ )マァマァ


つぶ2

つぶです2
つぶのふるさとよりお借りしました(*´人`)

まだ、受け入れられるかどうかも自信がありませんでしたが
この子が他の場所で存在しているという事実が
それからずっと、ざわざわし続けたので
思い切って問い合わせを入れました(っ;´д`)っカタカタ

赤にゃんも産み、もうおとにゃだったつぶ。
申し込みはすんなり、とても快く受け入れていただき
間もなくお見合いの日に…  ドキドキ(;゚д゚)ドキドキ
たこやき地方から、つぶが保護されている
シカセンベイ地方()まで向かいました。

つぶがいるお家は、たくさんの子が居るのに
とてもきれいに保たれていました( ゚д゚)
たくさんのお友達も、つやつやと人懐っこく…
きれいな状態だったのに感動(*´ω`)ノ (ΦωΦ )(ΦωΦ )(ΦωΦ )(ΦωΦ )

二階の部屋に通されて、対面したつぶは…
…確かに、白黒はちわれではありましたが…
もうとは、あらゆる面で似ても似つかない(笑)
若くて元気いっぱいのウニャウニャ猫でした( ノ∀`)  アンタ (ΦдΦ ) ダレニャ

DSC_2283-001.jpg
初対面(*´∀`)

もうは脚が長く細く、その先に小さなくりーむぱんが4つ。
耳は大きく、歯がないのもありとても小顔でした( ´∀`)(ΦωΦ )
つぶは脚が太く短く、肉厚なくりーむぱんが4つ。
耳が小さく、その小さなお耳のかたっぽが
ちょきんと切られてありました。
小さなまんまる、という感じがしました( ´∀`)(ΦдΦ )

IMG_6966_20140725223933470.jpg
【も】 しゅっとしてる というやつですね (でるもう)

IMG_2527.jpg
【つ】 まんまるじゃないですーー (みみも ちゃんとーー)

つぶを見て、もうが重なることがないのは
つぶのためにも、もうにとっても、mowcomaにとっても
とても良かったと思いました(*´ω`)
違いは意外でしたが、とても嬉しかったです。




この一年を、つぶ目線で振り返ると
来て間もなく、じゅりおのお世話係の仕事に
就いたことになります。
そしてまた間もなく、じゅりおは難しい状態になり
mowcomaも家族も、そばに居ない時間が
多かったと思います。

それでも、じゅりおをそばでずっと見守り
元気な時と、同じように世話を焼こうとしていたつぶ。
じゅりおはどう感じていたかはわかりませんがー( ;∀;)

IMG_20161016_075246-001.jpg

そして、突然だったクリスマスが過ぎ…
mowcomaはまた、つぶのそばでゆっくり過ごすようになりました。
同じように、ニャァニャァウニャウニャではありましたが
とても大人びた顔つきになったように思いました(*´ω`)

小さなキャットタワーを、たゆまぬブツカリで破壊したり
mowcomaの髪ゴムを、せっせと何処かへ運んだり(泣)
折りたたんだスーパーの袋を、次から次へと
取り出しては解してくれたり(泣)
いっしょうけんめい、一人で遊んでいました。

2週間に一度の「つういん」もこなして
キラキラザラザラのオチッコとも、上手く(?)付き合って
原因不明の、肝臓のSOSも乗り越えて…

本当に、頑張ってくれた一年でした(*´ω`)ノ(ΦдΦ)ヽ(ΦωΦ )

IMG_2338_20170207144113acb.jpg

今はキャッキャしていますが、ふるさとでは
他の赤にゃんにも母乳を上げるような優しいママだったつぶ。
じゅりおもいない、mowcomaもいない部屋では
世話を焼く相手がおらず、かなり寂しいのかな…と思います。

目覚めた時に誰もいないと、ウニャァァァァァと
駄々をこねるように鳴いて騒ぐようで…
出かけているmowcomaに、ハハから電話がかかることもしばしば。
エー (;´Д`)】  .。o○ (´д`ヽ) 】 ツブガ ヘンヤネン

最初頑張ってくれた分
しばらくは甘えたさんで、ゆっくり、まるまると
元気で過ごしてくれたらいいなと
母・mowcomaは思っています(*´ω`)

IMG_2321.jpg
【つ】 よろしくですーー (きりっ)

健気な、元気玉のカタマリ・つぶを
もう同様、二年目も、これからも、どうぞ宜しくお願いします。
ヨロデスー ( ΦωΦ)(*´∀`)  ヨロシクニャー ヽ(ΦдΦ)ノ ツブニャァァァァ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぶちゃん、うちの子記念日おめでとう!
いっぱいいろんなことがあったけど
そのぶん、一杯幸せも増えたよね。
これからもずっといっしょに、ね。
この1年がまた、みにゃさんにとって幸せなことがたくさんある日々であることを
お祈りいたします♡

つぶちゃん、うちのこ一周年おめでとうございます(*^ω^)ノ
この一年でおとにゃのネコちゃんに成長したみたいですねd(*´ェ`*)

もうちゃんとは違った魅力たっぷりのつぶちゃん(ФωФ)
これからも魅力に磨きをかけて、素敵なネコちゃんになっていこうね、つぶちゃんd(*´ェ`*)

No title

つぶちゃん、おめでとう(^o^)/

いろんなことがあったね…
赤ちゃんを産んでお母さんになって…そしてまたお嬢さん戻ったつぶちゃん。
お外で生きること、子育てすることはまさに命がけです。
母としての経験はじゅりおさんのお世話がかりとして、大いに活きたのだろうと思います。

また一年、元気に過ごしてね〜(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しています。

つぶちゃん うちの子1年!おめでとう(*^_^*)
なんか 涙がでちゃった。。。

それから しかせんべい地方出身だったのね。。。
おかんもしかせんべい地方だよ♪

どうか またこの一年も暖かで穏やかで幸せでありますように。。。
非公開コメント