09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~18回目~

2017.02.21 15:53|つぶ びょういんへ
IMG_2689.jpg
【つ】 きょうは つぶのまきーー (だいかつやくー)

前回は、グースカピーなmowcomaの長話にお付き合い下さって
ありがとうございました(*´ω`*)
AM さん♪  はい!二枚目、一眼のおさしんです(*´艸`)(*ΦдΦ)アリガトニャァ♪

今週も月曜日から、朝起きたくないけど
そのまま寝込んでしまいたいほどではない
エンジンハイラナーイ状態が続いております(;^ω^) (ΦωΦ )ハイハイイツモイツモ 

たこやき地方、今日は昨日と比べ
体感温度が10℃違うそうで…
季節の変わり目も、だるい原因でありそうです。
・゚・(ヽ´ω`)・゚・  ニンゲンッテ ( ΦωΦ)(ΦдΦ ) メンドクサー

IMG_2613_20170221153853c8f.jpg
【つ】 つーぶーのーまーきーだーとー  (あーれーほーどーーーー) 

はい、その通り…今日は、一ヶ月ぶりの「つぶちゃん 病院へ」の巻…
アッ ! ( ゚д゚)!!!

IMG_7580.jpg
【も】 れぽーと とばしましたね (ですよね)

はい…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2週間前にあった『つぶのかわりに 病院へ ~2回目~』を
うっかり…記録し忘れておりました… Σ(゚д゚lll)  ∑(ΦдΦ )ナンデスッテ!

振り返ると、ちょうど、つぶのうちの子記念日の
記事の時期でした。
すっかりウカレポンチになっていたようです(泣)  
(´;ω;)っ゛アーア…  (ΦωΦ ) ウカレポンチ?

DSC_0012_201702211541499be.jpg
【つ】 えーーー しかもーー (おさしん ちがうときのーー)

昨日の「つういん」は、ものすごくスムーズに進み
着いた途端に、診察室に呼んでいただいたので
おさしん撮影のタイミングがつかめないまま…(;^ω^) (ΦωΦ ) イイワケソノイチ

もうの時は、フタを開けておいてもほぼ動きがなかったので
ゆっくり写真が撮れたのですが…
ハイチーズー♪(*´∀`ノ【◎】ノ  (ΦωΦ`) ヤスミタインデスガ

つぶは、若いおんにゃの子らしく
隙あらば探検してやろうと目論んでおりますので
フタを開けることはまず無理。  ←それが普通ですがー(;^ω^)
キャリー内でも、口は常に「д」の形で
おしゃべりをしているので
ケージのカバーを取って、声掛けするだけでも
結構ウルサイのです(;^ω^)  ダセニャァァァァァ> ||Φ|(Φ|д|Φ| )

IMG_7584.jpg
【も】 ということで いめーじがぞう (もでる もう)

ダメダメな記録係ですが、とにかく
前回の「つぶのかわり」の通院の記録から…。

「つぶのかわり」は、最近のつぶの様子をお伝えするのと
オチッコ検査のみとなりますが
この時の結果は、前回とくらべてPHは変わらずだったものの
ストラバイトは、若干ではありますが
少し角が取れているような?…ということでした( ´д`)

この時点までの療法食の割合は、7.5割。
前回までは7割にしていたので
少しいい感じかな?という印象もありましたが
あまり関係なさそうにも思えました(´・ω・)

IMG_2325.jpg
【つ】 ごはんはねー おいしいかんじー (かんしょくー)

それから、もう1段階増やし…
8割を療法食としました。
今の療法食は、結晶を溶かすほど塩辛くはなく
長期的に食べ続けられる成分、ということではありますが
やっぱり、塩分が強いことは否めないので
これ以上は増やしたくないな…と思っていました(*´д`)っ∴ (ΦдΦ )メシー

今のゴハンにしてから、食欲も、う●も落ち着いてきたつぶ。
しっかり運動もしているし
お薬の時にお水もゴキュゴキュ飲んでいるし
この辺で、ザラー隊にはお引き取り願えたらなぁ…(´・ω・)

IMG_7589.jpg
【も】 えっ もうけっかが (すばやい)

昨日はお昼から雨模様で、午前中に人が集中し
夕方は人が少なかったよう。
スムーズに診察室に入ったと思ったら
朝の内に、家族に窓口に出してもらっておいた
オチッコ検査の結果が出ていたようで…
「オシッコ、すごくいい感じなんです」
という、先生のお言葉が( ゚д゚)!

結果を見せていただくと…PHがやっと6.5に!
そしてもちろん、しちゅこいストラバイトの欄にも
ようやく『-』表示が!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

長い長いストラバイト生活でしたが  (ΦωΦ ) ナニソレハ
やっと、やっとの正常なオチッコに、しばし感動…
+゚。*(*´∀`*)*。゚+   (ΦдΦ )?

IMG_2347_20170221154834427.jpg
【つ】 きらきらしてるばあいじゃーー (たすけてーー)

感動のひとときが過ぎ、つぶさんのゴウモンタイムへ。
ところが昨日は…

IMG_9390_20141202111847588.jpg
【も】 めずらしいですね (えらい)

オサエツケにもほとんど鳴き叫ぶことなく
賢く、じっとできていたつぶ( ゚д゚)
顔つきも穏やかで、なんだか本当に
もうの「つういん」に付き添っているような錯覚をしました(*´ω`)

うちの子記念日にも少し書いたことですが
ニャァァのやんちゃなつぶも、少し、落ち着いて
おとにゃのおんにゃになって来たのかもしれません(*´∀`)

続けてエコーでは、少し鳴いていましたが
戻って来た後取り乱している様子が少なかったです(*´ω`)ノ(ΦдΦ;)ヘイキニャ

IMG_2368.jpg
【つ】 もう おとにゃですからー (とりみだすなんてー)

エコーでの肝臓・胆管周りの様子も
また少し、白い部分(炎症が起こった跡)が
少なくなっていたようです(*´∀`)

少し待って出た血液検査結果も
肝臓の数値はほぼ変化ナシでしたが
胆管炎に関する数値はしっかり下がって来ていましたヽ(´∀`)ノ!

IMG_7744.jpg
【も】 なかなか やりますね (いもうとよ)

次回も、2週間後にオチッコ検査…
そして、1ヶ月後にエコーと血液検査の予定です(*´∀`)
共にいい結果であれば
それぞれ、2週間を1ヶ月に、1ヶ月を2ヶ月に
間を開けて行きましょう、というお話になりましたヽ(´∀`)ノ

久しぶりに、ぜ~んぶがいい結果だったつぶ。
やっぱりもう一度…(笑)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!     アレバッカリ (ΦωΦ`)(ΦдΦ`) ウルサイニャァ

IMG_2354_20170221155157e77.jpg
【つ】 つぎの つぶのまきもーー (おわすれなくー)

次回こそは、しっかりレポートしますー(泣)
( ;∀;)  アヤシスギルニャ (ΦдΦ`)(ΦωΦ`) ガンバレ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、スゴいね!!(゜ロ゜ノ)ノ
あれだけしつこかったストラバイトもすごすごと退散したみたいで凄くいい結果でホンマに良かったd(*´ェ`*)
それに肝臓もいい感じで数値も下がって、こちらも言うことなしのいい結果やし、ホンマに久しぶりにダブルで良好で良かったです(´ー`)ノ
つぶちゃん、ホンマに良く頑張ったねd(*´ェ`*)

Mowcoma さんもホンマに久しぶりにホッとしたと思います(´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント