08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶのかわりに 病院へ ~3回目~

2017.03.07 16:07|つぶ びょういんへ
IMG_2794.jpg
【つ】 いきませんよー (いきませんったらーー)

つぶの頑張りで
オール「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」を
叫ぶことができた前回の「つういん」から
もう、2週間が経ちました。

いつも思うこと、口にすることですが
時間が過ぎるのは早いなぁ…と
シミジミ感じています(*´Д`)

IMG_4426.jpg
【も】 ねこは よんばいそくだとか (ときはかねなり)
【ケ】 ヨンバイーー??


今のところ、オチッコ検査は2週間に一度と
こまめに行っていますが
四倍の早さで進む猫時間では、単純に考えて
約一ヶ月半に一度という計算に。

体調が悪くても我慢してしまう、猫さんの性質もありますし
健康診断はこまめに…と勧められるのも
わかる気がします(*´Д`)  ハンタイデス(ΦωΦ )(ΦдΦ )ハンタイー

IMG_2802_20170307155328639.jpg
【つ】 わたしは いきませんー (だんこきょひー)

はいはい、今回の「病院へ」は
つぶはお家でゴロゴロしておけばいい日ですよー(笑)
ハイハイ(*´∀`)  (ΦдΦ`) ヤナイイカタニャ

今年になって、つぶの肝臓の数値が落ち着いて来ましたので
つぶ本人を連れての血液検査が、1ヶ月に一回
ツブチッコを持って、mowcomaだけが病院へ通う日が
1ヶ月に一回のペースとなりました(*´∀`)♪

IMG_4428.jpg
【も】 あれ にかいめは (どこへ)

…張り切ってカテゴリも分けたのに
早速、2月の2回目は記録忘れ(泣)
アチャー ( ´゚д゚`)  (ΦдΦ´) アチャーハ コッチニャァァ

前回の検査のみの日の結果では
まだ、PHも7.0で…  ストバイが溶け出すPHが 6.5 と言われています
もちろん、ストバイもザラーと居座っておりました。
ショボン ( ´ω`)ヽ(ΦωΦ )マァマァ

それからすぐ、PHコントロールの療法食の割合を
7.5割から、8割に変えたところ
次の検査では「オールキター」となったのでした。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_2431.jpg
【つ】 ごはんは なんかいかにわけてー (びようとけんこうー)

つぶには、体重から計算したカロリーには
遠く及ばないくらいのゴハン量しか食べさせていないのですが
結構コロコロとしております(;^ω^) (ΦдΦ*) イイガカリニャ

家に来てすぐ、健康診断を受けた時は、3.9㌔でした。
「もうちゃんと違って、骨格が小さいので
このくらいの体重でキープしたいですね」と
先生がおっしゃっていたのです。
(;´∀`)  (ΦωΦ`) ナンカキズツクワァ

ゴハンは、少なめの量をキッチンスケールで量ってお出ししているのに
その後数ヶ月で、なんと4.4㌔まで順調にモフモフ化(泣)

IMG_6590.jpg
【も】 このいえには もふもふのみが (あちこちに)

やっぱり、mowcoma家に流れる空気には
モフモフ効果があるようです…
オカーサン カンケイナイヤン ( ;∀;)   ヒガイシャデス (ΦωΦ )(ΦдΦ )(´∀`ヽ) ソウソウ

今食べている療法食は、PHコントロールの他に
コレステロールを減らす効果もある優れもの(*´ω`*)
体重目的ではなく、つぶの肝臓の負担軽減のために
取り入れたものでした。
*コレステロールと肝機能には密接な関係があるそうです

食物繊維が多く、その結果、スナカキも多くなり…
3日に2回のう○ペースが、毎日となりました♪
(*´艸`)    (m*ΦдΦ)m゛ ミナイデニャ!

そしてその結果、前回の体重は4.25㌔!
健康にすっきりしたつぶさんでした♪
☆-(ノΦдΦ)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪

IMG_2435.jpg
【つ】 そういうことは ちゃんとー (かいてもらわないとーー)

IMG_4504_20140308195023314.jpg
【も】 ところで こんかいのけっかは (のうがきながすぎ)

(* ゚д゚)! はいはいただいまー(泣)
ちゃんとまとめられずにスイマセン…
ハイ (´;ω;)   チャッチャト (ΦωΦ )(ΦдΦ ) カンケツニ

…そんなこんなで、色んな方向から見ても
つぶの体調はいい感じに整って来ていました(*´∀`)

そして、今回のオチッコ検査の結果も
PHは6.5をキープ!
ストラバイトの欄にもしっかりと
『-』のマークが一つ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

欲を言うと…ということでしたが
PHが6.0になるとより良いそう。
6.5だと、溶け出す…ということは、固まりだす…とも言えるのだろうなぁ(´ε`;)

ただ、これから暖かくなっていくこともあり
しばらくは、ゴハンの割合も変更せず
このままの感じで様子を見ていきましょう…ということでした(*´∀`)

「検査が2回…1ヶ月、いい感じをキープできましたね」と
先生も喜んで下さいました♪
||дΦ) ハイ (*´∀`)  (´∀` )ヨカッタデスネ


IMG_4480_201403081948240e7.jpg
【も】 もう いかなくてもいいのでしょうか (わがいもうと)

2週間後の、つぶ同伴の検査で
また「オールキター」を出せた暁には
2週間に一回が、1ヶ月に一回の割合となることにヽ(´∀`)ノ
*オチッコ検査=1ヶ月に一回、血液検査=2ヶ月に一回*

DSC_0016_20170307160447460.jpg
【つ】 えー わたし けんこうってー (けんさふようーー)

IMG_6566.jpg
【も】 やっぱり いくんですね (がんばれ)

最近、記事でもよく書いていますが
少しおとにゃになり、落ち着きはじめ
時々「もう化現象」が見られるようにもなったつぶ。  (ΦωΦ*)ナント!

うちのこ一周年が過ぎ、体調も同じように
落ち着いてくれますように(*´人`)

エライエライ(*´ω`)ノ(ΦдΦ*)ヽ(ΦωΦ )エライエライ




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、今回のおちっこ検査も、前回同様良い感じやったみたいでホンマに良かったね(・ω・)ノ
次回は血液検査でおちっこも結果が安定したら検査がひとつきに一回になるんやねd(*´ェ`*)

この調子で好調キープで頑張っていこうぬ(´ー`)ノ

非公開コメント