04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

あたたかい春

2017.03.21 15:07|ハハのこと
IMG_4829.jpg
【も】 あたたかいおむかえ どもです (ふかぶか)

みなさま、ハハと、ハハの「息子」へ
あたたかいお言葉をありがとうございます(*´∀`)

IMG_2804_201703211440571c7.jpg
【つ】 つぶは みとめませんー (なまいきーー)

『まめつぶ』 は、扉を隔てていると
お互い「ねこ」の気配を探して
にゃぁにゃぁと、仲よさげに呼び合うのですが
何かの拍子に顔を合わせてしまうと…
アーア( ΦωΦ)(;ノ∀`) フシャー!(#ΦдΦ)  (ΦДΦ*)シャーーー (´∀`ヽ)マァマァ

IMG_0368.jpg
【ま】 なんか もんくいわれるー (しろくろさんー)

なんでも「叩き落とす」のが楽しいようなので(泣)
しばらく「まめ写真」はコンデジとすることに(;^ω^) 

まめとつぶの「別居」暮らしですが
ハハとmowcomaのスペースは
完全に分けているので
まず、問題なくできています( ´∀`)

ハハは、もうと同じ頃に大病をし、手術を受けて
その後、長期間入院をしていました。  (*´Д`) (ΦωΦヽ)(´ω`ヽ)
体力もかなり弱ったように思いましたので
老後のことを考慮して
ハハのスペースをできるだけ平らに、広く取り
mowcoma部屋はかなり手狭となっています(;´∀`)

もうとmowcomaの、懐かしい懐かしい暮らしは
2LDKの間取りのマンションでした(*´∀`)(ΦωΦ*)

荷物は少ないように思っていましたが
元・和室6畳二間に全て入れ込もうと思うと
ダンシャリどころか、本当に大切なものだけでも
置いておくのでやっとでした(*´Д`)

キッチンや水回りは、全て母の方にくっつけたので
ゴハンを食べるのもハハのスペースです。

IMG_0371_20170321144719cf1.jpg
【ま】 ごはんですかー (いつでもおけー)

もうと過ごしていた頃と同じように
朝起きて、一番最初にするのはお猫様のごはんの準備。
もう→つぶ→まめの順に出していますが
まめさんは、mowcomaのネボケ顔を見た途端にスイッチオン。
カリカリを入れる数分を待つのも苦行のようです( ノ∀`)  (ΦДΦ*) メシーーーー

朝ごはんのテーブルでも
膝に肩に頭に、くるくるよじ登る攻撃。
サッキ タベタヤン… (;ノ∀`)   (ΦДΦ*) ボクノブンハー?

IMG_3222_20170321144914cdf.jpg
【つ】 あやしいですー (つぶのききー)

部屋に戻ると、今度はつぶさんの攻撃。
ゴメンゴメン (;´∀`)   サミシイニャァァ (ΦдΦ#) ホットクニャァァァァァ  ←実は かなりの寂しがり…

とはいえ、2人の間の空気は、大喧嘩になりそうな空気感ではなく
お互い、興味がありそうな感じはしますので
時間が解決してくれるように思います(*´ω`)




そんな毎日を送る、まめを猫可愛がりするハハも
連休の中日に、いよいよ80歳の大台に乗りました(*´ω`)

こういう機会には、だいたいいつも
近所の決まったお店でお祝いをしています(*´∀`)

page_20170321145044730.jpg
内容は難しかったので覚えていませんが(笑)
全7品のコースとなっていました♪


所変われど、だいたい同じような話になってしまうのが
ハハとムスメ。
家での食事と同じように
『ヽ(`Д´)ナニサ』な、ショーモナイモメゴトを挟みつつ
美味しいお料理にニコニコしつつ
3時間くらいゆっくりさせてもらいました。

DSC_0042_20170321145224c3b.jpg
デザートのお皿の言葉と、お店からのお花のプレゼント♪ 素敵なお店です(*´艸`*)

「まめにやられるから、他の部屋に飾らなあかんなぁ」と
残念そうに言いつつ、ニコニコしているハハ。
今でもつぶに、『もうー(´∀`ヽ)』と呼びかけて
ウニャァ (ΦдΦ`)」とションボリさせるハハ。
ひどい耳鳴りがするようになって、話しかけても
見当違いの答えが返ってくるハハ。

いつまでも、変わらないものはないのは
嫌というほどわかっているけれど。

IMG_4675_201403201143593ff.jpg
【も】 おばーちゃん おめでとうです (わたしが もうですよ)

IMG_2798.jpg
【つ】 おばーちゃん おめでとー (わたしはつぶーー)

IMG_0356_20170321145602d3c.jpg
【ま】 おかーさん おめでとうー (ごはんー)

それでも、まだまだたくさんできることがあるはず。
ハハにしかできないことも、たくさんあるはず。

猫ズの、計り知れない力を借りて
ハハのこれからの持ち時間は
できるだけ元気で、できるだけ楽しく
過ごしてほしいと願いました(*´ω`)   メシー (*ΦДΦ)(´∀`ヽ) タダイマー




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、おめでとうございます。
チャーミングなお母様ですよね^^
いつも、読んでいて、なんだか元気出ますもん。
わたしが昔よく行ったお好み焼き屋のおばさんは、
「おばさん」だとばかり思っていたら、「80歳なのよ~」でした。
まだまだ^^

こうやって並んでいると、やっぱりもうちゃんが、一番慈悲深く見えますね^m^
拝観料取れそうです(笑)
非公開コメント