08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~19回目~

2017.03.28 15:51|つぶ びょういんへ
DSC_0044.jpg
【つ】 きょうは わたしのまきーー (がんばってるーー)

久しぶりのキャリー移動に、美味しそうな鼻色になるつぶ。

昨日は、「つぶのかわり」の通院ではなく
つぶを連れて、病院へ…の巻でございました。

2419.jpg
【つ】 ほんとに きてますよーー (とってだしーー)

月曜日の病院は空いていることが多く
スマホ写真も撮らずに終わることがしばしばですが
昨日は少し待ち時間がありました。
ハイハイ (;´∀`)ノノ  ダセニャァァァァ ||Φ|(|Φ|дΦ)|Φ|

時々、ニャァニャァと騒ぎはしますが
キャリーのフタを開けて、手を入れると
mowcomaが居ることを確認できるからか、少し静かになるつぶ。
アレ?(;^ω^)  シーン || | | || | |

ハハとしては、ちょっと嬉しい瞬間でもあります。
(*´艸`)   オカーサン イタニャ (;ΦдΦ) ホッ

IMG_6571.jpg
【も】 じゅうきゅうかいですか そうですか (まだまだ)

なかなか破られそうにない、通算500回に近い記録保持者
もう先生の落ち着きっぷりには、当然敵いません(笑)
(;^ω^)  エッ ソンナニ!? ∑(;ΦдΦ)  (ΦωΦ )フフフ…

もうとつぶは、タコヤキ地方出身とシカセンベイ地方出身。
血の繋がりは おそらく(笑) ないけれど
不思議と、表情などが似て来たように感じます。

オヤバカmowcomaが接しているのは同じですが
暮らしている環境も違うのに
仕草や表情が似てくる…というのは
やはり、基本の性質に似通ったところがあるのでしょうか。

そういうところもきっと、NNNの判断基準と
なっているのだろうと思います(*´ω`)   フフフ (ΦωΦ )(ΦдΦ )フフフ

2413.jpg
【つ】 わたしのまきだとーー (あれh 

はいはいただいまー(汗) ε=== (;ノ゚д゚)ノ   (ΦдΦ#)~~イライラ

昨日も、尿検査分のオチッコは、家族に前もって
持っていってもらっていました。
診察室に入ると、早速体重測定開始。 ヨイショ (*´∀`ノ( ΦдΦ)ノ ?

一時期は、4.4㌔まで順調にモフモフしていましたが
オチッコのPHと、コレステロールをWで下げる効果のある療法食に変更してから
少しづつ体重が落ち始め、今回は4.2㌔にヽ(´∀`)ノ!

IMG_6590.jpg
【も】 ちょっと やせすぎでは (せめて ごきろは)

もうは基本の体つきが「大きな子」だったので
透明になるまで、5.6~5.8㌔をキープしていました。
(*´∀`) (ΦωΦ`) グタイテキスギー

つぶは小柄で、手足も短め…THE・ニッポンな体型なので
本当は4㌔以下がちょうどよいようですが
いざという時の「貯蔵分」を少しプラスして
このくらいで保ってくれればいいなと思います。
ポチャーリ好き(笑)→ ( ´艸`) (ΦдΦ#) ウルサイニャー

mowcomaが、つぶを「ちっちゃい」とよく言うのは
↑のとおり、当社比…もうと比べて、ということで…
御理解いただけると幸いですー(ノ∀`)


2416.jpg
【つ】 もどってこーいーー (はやくーー)

( ゚д゚)!…… ε=== (;ノ゚д゚)ノ   
…ということで、今回も先に、尿検査の結果が出ていました。

…素直な先生の表情に「ナニカアッタヨ」と書いてあるのと同時に
ちらっと見えた結果の紙には、「ストラバイト」の文字が…

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン

IMG_7235_20150728145327498.jpg
【も】 また きましたか (にっくき ざらー)
【ケ】 ザラー? (マサカノ? マタザラー?)


PHも、7.5に逆戻り…(´Д⊂グスン
ただ、高いPHの割には、ザラザラの量は少なかったそう。
この数日、寒い日が続いていたたこやき地方…
病院でも、膀胱炎の子が急に増えたそうで
気温の影響(飲水量や動きが減ったりすること)も
大きかったのでは、ということでした(*´Д`)

気を取り直して、つぶの横倒し保定の採血へ…
手足がスルッと抜けてしまうのは
やはり 手足が短いから 毛がトゥルントゥルンだからですね、はい…(笑)
(;^ω^ノノ (ΦдΦ#)~~イライライライライライラ

IMG_6073_20150902145329c92.jpg
【も】 まだまだ しゅぎょうが (けわしいみち)

前回までの結果を踏まえ、今回のエコー検査は
一回飛ばすことになりました。
完璧に治ったわけではないですが
数値が悪化していなければ、まず大丈夫だろうということ…ε-(´∀`*)
本猫にも、ストレスが多い検査なので
前向きな判断で飛ばして行けるのは助かるところです(*´ω`)

そして、しばらく待って届いた血液検査の結果は
嬉しいことに、少しですが肝数値はまた下がりました!
オチッコ不調で、少し気になっていた腎臓の数値は
前回と丸っきり同じ数値、余裕の正常値をキープ!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!

な結果となりました(*´艸`*) ワタシエライー ( ΦдΦ)ヾ(ΦωΦ ) エライエライ

2418.jpg
【つ】 それじゃー どもーー (かえりますーー)

エコーがない分、オサイフにも優しいお会計(*´艸`)

つぶの、原因不明の肝数値の爆上げには驚き、かなり気をもみましたが
それと同時に、現実的には今後の検査の費用などを考え
「もうちゃん通帳」へ、毎月もうと同じだけ
積み立てて行くことにしていました。
(*´Д`)っ【¥】 

IMG_0367_20170328153956abd.jpg
【ま】 まめのぶんは (おやつだいもー)

突然のまめもやって来ましたが…(笑)
今のところ、ナミダメ以外は本当に元気です(*´∀`)ノ(ΦДΦ*)
この分だと、少しづつ、つぶたちのもしもの時&老後の預金に当てて行けそう。

ザラーは予想外でしたが、少しほっとできた通院でした(*´ω`)


IMG_4537.jpg
【も】 そして おわすれなく (つきにいちどの)

明日は肉の日…ではなく、もうの日、29日。
まだまだ切ない日を、ほっとした気持ちで迎えられるのは
とても嬉しいです(*´ω`)っc(ΦωΦ )

また、ウマウマとミニブーケを仕入れて帰らなくっちゃね♪
(*´∀`)   ワクワク (ΦдΦ )(ΦДΦ*) ワクワク ヽ(ΦωΦ )オイオイ 





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、久しぶりの血液検査やね( *・ω・)ノ
オシッコは最近は調子良かったけど、今回は残念ながら、またストラバイトが出てもうたんやね( ノД`)…
でも、血液検査の方はばっちりやったみたいやねd(*´ェ`*)
次回はストラバイトが無いいい状態になったらいいね( *・ω・)ノ

つぶちゃん、頑張ってねd(*´ェ`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント