07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

まめちゃん 病院へ ~初回・2回目~

2017.04.04 16:10|まめ びょういんへ
IMG_0411.jpg
【ま】 あれ まめがしゅやく (へへ)
*まわりのごちゃごちゃは 見えなくなーるーー> ヘ(゚∀゚ ヘ )

まめがmowcoma家の一員となって
早や、1ヶ月が経とうとしております(*´∀`)

前回の「様子見」の更新では
生暖かく、ではなく
本当に、暖か~く見守って下さるみなさまのお言葉で
つぶまめ関係は、時間がかかっても
きっと、ゆたーりとしたいいものになる気がしました。
mowcoma・ポジティブバージョン→ +゚。*(*´ω`)*。゚+  (ΦωΦ ) メズラシイ 

IMG_3344_20170404153740354.jpg
【つ】 おかーさんはねー (はなしがながくてーー)

きっと、ダメ母mowcomaの取り扱い方も
レクチャーしてくれることと思います(泣)
( ;∀;)     ベタベタウザイシー (´ΦдΦ) オヤバカダシ (´ΦωΦ)  (ΦДΦ*) ソウナノ…

IMG_4457.jpg
【も】 あれ おかーさんは (おねいちゃんでは)

あっ、そうだったね( ゚д゚)!

まめはmowcomaハハの部屋で暮らすことになったので
ハハの息子・mowcomaの弟ということになります(*´∀`)  (ΦωΦ ) ヤヤコシイ

まめの積極性と、ハハの  適当  いえ  手荒  いえ
ご、ゴーカイな育て方は
ぴったり合っている気がします(*´ω`)

いたずらをして怒られても、ぽーいと放り投げられても
「遊んでくれてる!」認定してしまうまめ。
でも、一度怒られると、しつこくすることはありません。
すでに、ハハの取り扱い方を覚えたのかも( ´艸`)

いたずらっ子まめ、すでに
おすそ分けのちらし寿司のラップを外して
飾り部分を全部食べてしまい
ハハが、ただの酢飯になったものを発見する…という
事件を起こしています(汗)
(´ε`;)ウーン…  (´д`ヽ) ダイジョウブカナァ

IMG_0429_2017040415410029d.jpg
【ま】 かりかりより うまし (うまー)

オソルオソル、いただいた方にお伺いしたところ
生姜や塩分の強いものはなく
たまごやゆでエビなど、食べ過ぎなければ
まぁ、大丈夫なものだけだったので
ほっと一息…ε-(´д`*)(´д`ヽ)
それからはハハも
「猫に与えちゃダメなもの図鑑」を熟読し
久しぶりの子育てを頑張っております。
フムフム (´д`ヽ) (ΦДΦ*) ||∀`)




そんなまめは、うちのこになってから
もう、すでに2回通院しています(*´∀`)

一度目は、来てくれた日の翌日。

保護してくださっていた方が
すでに去勢、ワクチン2回、ウィルス検査まで
済ませて下さっていたので
特に急ぐ必要はなかったのですが
もうつぶの病院の先生へ、これからお世話になるご挨拶と
病院の会員登録(どうぶつ保険のようなもの)をしに行きました。

ついでに、簡単な検診を受けることに。

一度目の画像はありませんが
…やっぱり、ハハの子ということは、女王・ちょめの弟…
はい、久しぶりの大騒ぎでした
(;;´∀`(ΦДΦ*)ウギャァァァァァァァ

IMG_6033.jpg
【ち】 いめーじです (やんのかこら)

子猫だからか、まだ、ちょめ姉のような「ヤンノカコラ」系ではなく
とにかく大鳴き、大暴れでした。  ココドコーーー!!! (ΦДΦ||*) ナニスルノーー!!!

「これが普通ですよ( ´∀`)」と優しくおっしゃる先生。
もうつぶのように、採血でおとなしく横倒しにされるような
悟りを開いた状態のほうが珍しいとのこと…。
ソウナンデスネ (;^ω^)   ホラ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ホラ 

それでも、最初の診察を終える頃には
「まめちゃんは、どうしても必要という時だけ
来てもらったほうがいいかもしれませんね…(笑)」 とのお言葉が(ノ∀`)

オサエツケに全力投球していたmowcomaも
そうしようと思いました(汗) 
ハイ (ヽ´∀`) オオセノトオリ…

IMG_0433.jpg
【ま】 あそこは あんまりたのしくないです (おうちいちばん)

お家好き、人大好きハハスキーなまめは
帰っても通院を引きずることなく
ゴハンを平らげ、また一暴れしたあと
突然眠りに落ちていました。  
サスガコネコ (;^ω^) (=Д= *)zzz. . .




2回目の通院は、ずっと涙が出ている
左目を診てもらいに行きました。

1回目で、すでに目のことは気になっていたので
やさしい目薬はいただいていて
毎日「へんなみず」攻撃をされていたまめ。  
ハイチョットガマンー (;^ω^ノ(;ΦД=)ヤメロヤ

その目薬ではあまり改善されなかったので
つぶの通院時にご相談すると
目の表面か、涙管に何か異常があるのかも…?ということで
タイミングを見て連れて行くことになりました。

3月は夕方、ちょっと時間が取れそうになかったので
時間のある家族が連れていってくれることに。
ゴメンネ (;´Д`)   ♪(ΦДΦ*)(´∀` ) マカセテー

かなり暴れることも伝えてはいたのですが
待ち時間の間に、たくさんの画像が送られて来ました(;ノ∀`)ヤッパリ…

2660.jpg
【ま】 ここどこーーー (あけてーー)

2659.jpg
【ま】 せまいー (でるー)

「休みなく、キャリーのフタにアタックしてるんやけど
壊れへんかなぁ(泣)」 とのこと…  ( ;∀;)ワァ…

動画も送られてきました(笑)→ 


病院で、新規の送迎サービスが中止となり
歩いて行くことになったので
バッグ型のキャリーを買い、つぶはそれで連れていっていたのですが
まめは簡単に脱獄してしまうため
ハードキャリー&タクシーで連れていくことに。

もうのキャリーだから壊さないでねー。゚(゚´Д`゚)゚。 |ωΦ) チラッ

IMG_6601.jpg
【も】 ふつうの つういんなのに (まだまだ しゅぎょうが)

もう大先生のように、診察台で香箱組むようになるまでは
長い道のりとなりそうです( ;∀;) ミチハ (ΦωΦ ) ケワシイ

診察の結果、目自体に異常は見られず
涙管のつまりがあるのでは…ということでした。
ただ、程度も軽く、まだ子猫でもあるので
器具を使って洗浄するなどという治療は
また、今後の様子を見て検討しましょうということに。

新しいへんなみず…目薬をもらって
帰って来たようです(*´∀`)

IMG_0428_2017040416053631c.jpg
【ま】 もう なれましたよ (へんなみず)

前向きで諦めのいいまめ。
最近は、mowcomaの朝の高速身支度の合間にも
ちょん、と点せるくらいになりました。
(*´∀`)っΦД= *) 

目の他は、快食快ウン、快眠に快アバレ…
とても元気に、健やかに育ってくれています(*´∀`)
後、ごくたまに、ウッヒャーとなりすぎて
ハハの布団でウレションしてしまうことがありますが…
(;^ω^)  ?(*ΦДΦ) ヽ(`Д´ヽ)ノ コラマメーーー

とりあえずは、つつがなく過ごしております(*´∀`)

茶トラは、長く(笑)大きくなるよ、と教えていただきましたが
体重も早、4.4㌔となり、すでにつぶ超えです(*´艸`)  ∑(ΦдΦ ) ナント!

IMG_3261_2017040416061969b.jpg
【つ】 つぶは すりむなのでー (むりもないですー)

いまでも太っている感は全くないので
きっと存分に長く、大きくなってくれるでしょう(*´ω`*)

IMG_6609.jpg
【も】 わたしのきろくも きっとすぐに (ふふー)

もうの5.95㌔の記録には、時間がかかるかもしれませんが  (ΦωΦ ) ナンデスッテ
まめはおそらく、mowcoma家史上最大ねこになる予感(*´艸`)

IMG_0366_20170404160908035.jpg
【ま】 がんばりまーす (ごはん うんどう おやつ)
*まだ 目がヒドイ時のおさしんですー( ;∀;)

へんなみずゴウモンはまだ続きますが
3回目の「つういん」はかなり先になるかと♪

もうの穏やかさ、つぶのツンデレさ、まめの天真爛漫さ…
どんな問題があっても、ねこさんの存在は
ヒトにとってとても魅力的です(*´ω`)

これからも、ヒトネコそれぞれが
それぞれらしく、穏やかに暮らせる環境を
整えて行きたいと思います(*´∀`)  ハイ マズソウジ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) セイリセイトン





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんぱくで食いしん坊のまめちゃん、ちらし寿司のただの酢飯のみにしたエピソードには、ビックリ(*゜Q゜*)

もうちゃん、つぶちゃんのゆったりした病院の様子とは真逆で、病院でも、わんぱくぶりを発揮してるみたいで、大変ですね(;´д`)
キャリーの中の、まめちゃんの動画がめちゃくちゃ可愛いかったですd(*´ェ`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

増えてる・・・www

いつも来てkれてありがとう♪(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント