03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

つぶのかわりに 病院へ ~4回目~ と ちょっとお花見

2017.04.11 15:37|つぶ けんさなど
IMG_5079_20140410161753ce0.jpg
【も】 はげまし どうもです (だめだめははへ)

ご挨拶程度、時々シャァァァ…な関係のつぶまめへ
そして、2ニャー間に挟まるmowcomaへ
あたたかいお言葉をありがとうございます。
(*´ω`*)(ΦωΦ) イツモ ホントドウモ

毎日少しづつ、お互いの顔を見せるようにしてるからか
顔を見た途端の攻撃開始はなくなりました。
一応、軽い鼻ちょん挨拶はできるようになっています。

後は、若者に任せて…(笑)   (ΦωΦ ) ナコウドBBA…
遠目で、ゆたーり見守って行きたいと思います。
(*´∀`||  ( ΦдΦ)☆(ΦДΦ*)




IMG_3682_20170410153714c5f.jpg
★【つ】 つぶはねー おうちのひー (だいりつういんー)

さて、昨日はつぶのオチッコ検査の日でした。

最初、ザラーが発見されてから
PHは、上がったり下がったり
ストラバイトも、出たり出なかったり…な
一喜一憂を繰り返したつぶ。 
ずっと隔週で診てもらって来ましたが
少し前から、肝臓の調子も、オチッコの調子も
少し落ち着いた感じになってきました。
(*´∀`)ノ゛(*ΦдΦ) ワタシ ダイジョブー

肝臓はまだ、正常値には遠い数値なのですが
ケポしたり、しんどそうな様子は全く見られません。
お薬をしっかり飲みつつ、数値が爆上がりしたり
エコー画像で悪化していたりしない限り
少しづつ検査の間を空けて行くことになりました。
ヽ(´∀`)人(ΦωΦ)人(ΦдΦ)ノ

それに伴い、オチッコも
PH6.5以下&ストラバイトが検出されない
「キタ━(゚∀゚)━!」な結果が2回続いたら
間を空けていくことになっていたのですが…

IMG_6933.jpg
【も】 そんなものです (けんさなんて)

残念ながら、2回目にあたる前回、またまた
「( ´゚д゚`)アチャー」な結果を出してしまったので
また一からやり直しとなりました(泣)
(´Д⊂グスン  ナクナ (ΦдΦ ) (ΦωΦ;) コラコラ

IMG_0446_20170410153500b04.jpg
【つ】 だからー なんともないってーー (あれほどーー)

今回のオチッコは…
(;゚д゚)…

PH6.5!
そして、ストラバイトも検出されず!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

IMG_0449_20170410153848015.jpg
【つ】 ほらー つぶのいうとおりーー (きたーーー)

IMG_0459.jpg
【ま】 なんか うれしいかんじ (ぽわぁ)

前回の検査は、季節の変わり目で
急に冷え込んだ時のオチッコ。
それからゴハンも変えず、シリンジ給水量も変えず
きれいな状態に戻ってくれたので
やはり、気候が影響したのでしょう…とのことでした。

IMG_6940.jpg
【も】 りくつでは かたづかないことも (よのなかには かずかず)

次回は2週間後、つぶと共に通院の予定。
その時、肝臓もオチッコもWでクリアして
特大のキターを叫びたいもの♪
あと少しで安心できるから、頑張ろうね!
(*´∀`)ノ(ΦдΦ ) ヤナコッタ  (ΦωΦ ) アーア




IMG_0479_2017041015511646c.jpg
【つ】あれ  わたしのまきなのにー (まだなんかーー)

先週末は、朝から近所の川へ出かけ
小さな船に乗る「プチお花見」を計画していました(*´∀`)

いい感じに暖かくなり、桜の開花もちょうどいい感じ…((o(´∀`)o))

IMG_0001_20170410155230c0b.jpg
のはずが…。゚(゚´Д`゚)゚。  (ΦωΦ`) アーア

3月に、桜が咲く頃の狙いを定めて
船の予約をしたのですが
久々に、雨を呼ぶ女・mowcomaの本領発揮(泣)
乗るまでは、なんとか傘がなくても大丈夫かな?な天気だったのですが
乗り込む時にはザァザァ…
ウッ…(´;ω;`)   ヒゴロノ (ΦωΦ`) オコナイカナ…

IMG_0003_20170410155529058.jpg
契約農家さん直送の朝ごはんつき♪

IMG_0012_201704101556444dc.jpg
かわい懐かしいお茶も(*´艸`*)

船室内で、美味しいゴハンを食べながら
止み間がないか、チラチラ外を伺っておりました。
||д゚)   ザーザー

IMG_0010_2017041015591042e.jpg
「通り抜け」で有名な 造幣局のあたりです

さすがに、一眼を持って来るのは怖かったので
もうの頃から長~く愛用している
がっしりコンデジ() を持って出ました。
サブ機としても評判の良い機種のようで
丈夫で取り扱いやすいです♪
(*´∀`ノ【◎】 (ΦωΦ*) ヒサシブリー

今のところ、ブログのおさしんはまだ、ほとんどこのG15で…(汗)
修行ちうの身なので、一眼でのおさしんには
それぞれの「ねこ語」の前に
「★」を付けることにしてみました(*´ω`*)
この記事にも一枚だけ…(´艸`)


IMG_0049_201704101603364d9.jpg
霧がすごい(泣)

IMG_0015_20170410160339160.jpg
水面スレスレまで枝が伸びています

IMG_0044_20170410160341b9e.jpg
屋台の準備も始まっているよう♪

川の方から、人を気にせず桜を眺められるし ←名所なので この時期は殺人的な人混み(ヽ´ω`)
撮影の練習にもなるなぁと楽しみにしていたのですが…
マァネー (´;ω;)  オカーサンッテ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) イツモネー

IMG_0080_20170410160337a8b.jpg
この眺めも楽しみです(*´艸`*)

IMG_0072_20170410160342cd3.jpg
もやってるなー(´;ω;`)

桜の色はキチャナイ朝でしたが(泣)
たこやき地方は水の都、八百八橋の町でもあり
「お舟」には、こんな眺めが楽しめる特典もあります(*´艸`)

まぁ、これもまたいい感じでした(*´ω`*)

IMG_5122_20140413102842b2c.jpg
【も】 らいねん また りべんじを (こりずに)

来年は、一眼でいい感じのおさしんが
撮れ るような腕になってい るといいなぁ(*´ω`*)  ヒタスラ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ガンバレ






★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、おちっこ検査は良好でホンマに良かった(*´ー`*)
次回も、この調子で頑張っていこうね(o^-')b !

お舟でのお花見、あいにくのお天気で残念でしたね(;つД`)
でも、船内でのお食事は景色もいいし、風情があっていいですね( ^∀^)

非公開コメント