04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

つぶちゃん 病院へ ~20回目~

2017.04.25 15:41|つぶ びょういんへ
1493087857330.jpg
【つ】 わたしのまきー (よろしくー)

前回は楽しくない、ネコエキス不足記事だったのに
伯母とmowcomaへ、とてもあたたかいお言葉をありがとうございました(*´ω`)
難しい状態ではありますが、あたたかい良い施設に恵まれ
ありがたいことだと思います(*´ω`)

IMG_1106_201309020025002d9.jpg
【も】 おかーさんが おせわがかりだと (いろいろと ねぇ)
【ケ】 オカーサンダト ネー


相手が、どんな状態になったとしても
自分にとって、その人がその人であることは
変わりないんだな、と、しみじみ感じています。
トウメイデモ シロクロデモ (*´ω`)ノ(ΦωΦ )(ΦдΦ )?




1493087709634.jpg
【つ】 はい しろくろつぶのまきー (もどってー)

昨日は1ヶ月ぶりの、つぶ本体()通院日。
なんやかんやと…もう、20回目となりました(*´Д`)

IMG_0514_20130808160600557.jpg
【も】 よんひゃっかいごえのわたしが (とおりますよ)

もうおねいちゃんの、超記録には程遠いものの
通院にも随分慣れ、待合室では、少し静かになっていましたが
まめが来てから「構ってにゃん」の才能が開花したのか(汗)
mowcomaが目を離すと鳴き出すように。
(;ノ∀`)アチャ   ニャァァァ ||(Φ|Д|Φ )Φ|| コッチミロニャァァァァ

1493087709503.jpg
【つ】 へいきですよーだー (ぜんぜんー)

今日は二ヶ月ぶりのエコー検査もあり
久しぶりのフルコース検査です( ´ω`)
何も異常がなければ、間をあけていきましょう…と
何度か先生とお話したのですが
そういう話をすると、必ず何か起こす
お騒がせにゃんな傾向も(汗)

あまり、前もって期待を持たないようにしています(;^ω^)

1493087709845.jpg
【つ】 へいきだってばーー (ぜ ぜんぜんーー)

久しぶりの診察台では、ちょっと不審そうな顔でキョロキョロ。
o(ΦдΦ; = ;ΦдΦ)o  ヽ(ΦωΦ ) オチツイテ…

体重はまた少し減り、4.15㌔に。
mowcomaの好みとしては、もう少しモフモフでも嬉しいですが
つぶの肝臓のためには、少し減るのは喜ばしいことです(*´ω`)

IMG_0444_20170425153054104.jpg
★【つ】 もふもふはねー けしつだからーー (おまちがいなくーー)

もふもふのオチリ検温も問題なし(*´艸`*)
先生の触診も、聴診も問題なく終了。

ただ、初めての看護師さんだったからか
採血の保定時は少し暴れ、結構鳴き叫んでしまい…
今まで乾いていた肉球がしっとり汗ばみました(泣)
ガンバッテー ( ;∀;ノノ(||ΦдΦ)<ヤメロニャァァァァァ

そしてそのまま、先生に抱っこされてエコーへ…
イッテラー(;´∀`)ノ   ガンバロウネ ( ´∀`(ΦдΦ||) ドコイクニャァァ

IMG_4716.jpg
【も】 えこーの ひとつやふたつ (みっつやよっつ)

一通りの「ごうもん」が済んで
診察台に戻ってきたつぶは、少し落ち着いてはいましたが
ゆったり毛づくろいまではなかなかかなー(笑)
(;´∀`)  フフン ( ΦωΦ) (ΦдΦ;) ネイチャンスゲー

それでも、キャリーのフタを開けると
まるでもうのようにすたすた、ちょこんと収まりました。
アラ ( ΦωΦ)( ´艸`)  |彡サッ

1493087710494.jpg
【つ】 かえるからーー (もうおわりーー)

この日のチッコ検査…
またもやPH7.0、ストバイザラーな結果に。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

こないだは、調子よかったのになぁ…(´Д⊂グスン
早くも、Wキターはナシとなりました(泣)

そして、肝臓の数値ですが…
エコーのほうも、ほとんど変化はなかったのですが
数値はしっかり下げてくれました!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

もう、正常値まで戻ることはないだろう…と
思われていた、2つの肝数値。
両方、前回までよりもう一段階、下がった感じの数値に(*´∀`)
特に片方は 多分GPT(ALT) 正常値まであと少し!と
期待してしまう位まで下げてきてくれましたヽ(´∀`)ノ

IMG_5941.jpg
【も】 よろこばしいことですね (わが いもうと)
【ケ】 ツブチャン♪ (ヨカッタネー♪)


そして、腎臓の数値はほとんど変化なし。
他の子より、少し高めな感じはしますが
これがつぶの元々の数値、という意味合いだけで
気にすることはないようです(*´ω`)

後はしちゅこいストバイ対策…
今は療法食を8割にしていますが
つぶは食事にムラがあります。
合格した前回のクールは連日完食で、今回はイラネした日が多く
食べ残す時、ザラーが出るのかな?とも思いました(´・ω・)

IMG_3688_20170425153825df0.jpg


最近、寂しがっているのかな…という仕草が多いです。
mowcomaがリビング、まめのいる部屋に行って
帰ってくると、扉のそばで待っていたり。
ドイテヨー (;´∀`)っ||дΦ)ニャー
mowcomaが休日、一日家をあけていると
ゴハンがそのまま残っていたり。
(*´Д`)っ∴  (ΦдΦ# ) ドコイッテタニャァ

食事もトイレも、見ている時にするのが良いよう(笑)

IMG_5945.jpg
【も】 そばにいるのが たいせつです (おだやかに)

pHがまだ7.0なので、急いで食事内容を変えることは
しないでおきましょう…とのこと。
連休中、できるだけそばにいて、
しっかり食べて、出して、をさせようと思います。
アマエター( ΦωΦ)(*´ω`)ノ(ΦдΦ ) モットカマエ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、もうちゃんの記録に比べるとかなり少ないように思いますが、もう20回目なんやね(*´ω`*)

検査は肝臓の数値はかなりキタ━(゚∀゚)━!
って感じでホンマに良かったね(*´ω`*)

でも、おちっこはヽ(;´ω`)ノ残念ながら、ストラバイトがまた出ちゃったのね( ノД`)…

なかなか両方は良好っていうのは難しいですね(;´д`)
でも、つぶちゃんはがんばり屋やから、次回はきっと、おちっこ検査はキタ━(゚∀゚)━!っていう結果が出ると思います(´ー`)ノ

つぶちゃん、頑張ってね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント