04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

まめちゃん 病院へ ~3回目~

2017.05.16 15:44|まめ びょういんへ
IMG_9196_201705161511521f1.jpg
★【つ】 やっと つぶのまきがー (ねこふんばっかりーー)

オッソオソのねこふんレポートへ、あたたかい反応をいただき
ありがとうございました~(*´艸`*)  (´ΦωΦ) ホントニ ノロノロデー

今回は財布がちゃんと締まっていて(笑)
家について、ネコ粗熱(?)が取れた時
フクザツな思いをせずに済みました(ノ∀`)

IMG_7156_20140802085011077.jpg
【も】 これは めずらしいことが (あめちゅうい)
【ケ】 ホントニー (アメアラレー カミナリー)


楽しい日々を過ごしたGWの反動か
オイコミの書類仕事の影響か
季節変わりのタイミングか…
肩甲骨周りと、頭が常にぼんやり痛んでいる今日この頃
(ヽ´ω`)  (ΦωΦ`)ダイジョブー?

「5月病」もあるように、この時期調子の悪い方
多いのではないでしょうか(*´Д`)

IMG_0329.jpg
【も】 そんなときには このぽーずを (ぐごごごごごごご)

もう先生の教え通り、気持ちの良い場所で、力を抜いて
ゆたーりと過ごしたいと思います(*´ω`*)
ゆっくり行きましょうね~♪ (ノ´∀`*)(ΦдΦ)ユックリニャァァァ




えー、いつもどおりの長い前置きですが  マサカノ (ΦωΦ ) ヒラキナオリ…
今日は、つぶの巻ではなく、まめの巻。
まめの、3回目の通院の記録です(*´∀`)

IMG_8115.jpg
【も】 きょうは しんいりのはなしを (せんぱいかぜ)

妙な「カゼ」を吹かすもう…
つぶだと×20回、まめだと×150回の大先輩だもんねー。
(*´ω`)ノ(ΦωΦ ) マァネー

もうとの、大変だったけど、とても懐かしく
おだやかな通院の日々は
頭と身体にしっかり刻み込まれています。

病院で待ち時間、うつらうつらすることもあるのですが  (ΦдΦ`) イツモヤンカ
. ・゚・ (。゚ω゚) ハッ! と目を覚ました時
今でもまだ、キャリーの中に
みっちり詰まったもうの姿を探してしまいます。 
(*´ω`)ノ(ΦωΦ)ガンバッター

IMG_8129.jpg
【も】 いつも みてますよ (すきまから)

もちろん、キャリーを運ぶ時の感覚も…。
もうはずっしり、みっちりと中身が詰まった重たいキャリーでしたが
つぶだと、キャリーを持ち上げても
“ 軽いわ~ ”…と、一人ニヤニヤするくらいの
手応えしかありません(*´ω`)
それでも4.2㌔+キャリー分はありますがー ←結構力持ち(笑)

422.jpg
【ま】 でるーーーー (だしてーーー)

うーん…まめは、ちょっと重いかも…(;^ω^)

初回・2回目のレポートでもお伝えした通り
病院でのまめは大騒ぎするタイプです。

とはいえ、mowcoma家のネコズは
ちょめ姉を除き、病院でもほぼ
家と同じように、マターリユターリ過ごせる
白黒メンバーが揃っておりますので
比較対象が難しいのは事実…
イエイエメッソウモー (;^ω^ノノ   エエヤンカ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ナニカモンクガ

先生がおっしゃるとおり
『まめこそ、ごく普通』の反応のようです(ノ∀`)

この日の検査は
チッコ、エコー、血液検査の3つ。

まずは触診や検温など…
これも、まぁ暴れる暴れる…(;´ω`)

もちろん「カメラ…(*´∀`ノ【◎】ノ」…な
余裕のある状態では全くありません(汗)

DSC_0079.jpg
【ち】 こんなかんじかしら (いめーじ)

重いなーと思っていたまめ…
10ヶ月ですが、早、5.0㌔!( ゚д゚)!

ゴハンも調整してはいるのですが…
これはかなりの大物になる予感(;^ω^)

オサエツケの前に、mowcomaがエリカラを装着することになりましたが
ちょめ姉の時の恐怖が一瞬、ブルッと通りました。
ゴクリ…(;゚д゚ノ□ノ   (ΦДΦ||*) ウギャァァァアァァアァァァ

大暴れはしますが、ちょめ姉のような
「ファイター」とはまた違ったタイプのようで…
ひっかいたり、本気で噛み付いたりする様子は
全くありませんでした(*´∀`)=3

IMG_8137.jpg
【も】 こんなかんじかも (ぎゃくいめーじ)

オサエツケに入ると、より一層暴れること暴れること…
足に針を刺した途端にピューと、血が飛び出した様子でも
元気さが確認できるようでした(;^ω^)

血が止まるまでは必死で押さえていましたが
にくきうはベッタベタ、体はホッカホカ。
若猫感を全身で表現していました(;^ω^)

その後、エコーでは案外
大人しくしていた様子…(笑)
触られたり構われたりが大好きな子なのでー(;^ω^)

戻ってきたまめを、ケージにギューっと詰め込んで
待合室に戻ってホッと一息。  ( ;´Д`)=3 フゥ

1493087709503.jpg
【つ】 おとなしくしなさいよーー (がおーー)

悪い 表情が豊かなつぶは、診察室でも
「怖い」 (;ΦдΦ) ナニスルツモリー 「怒り」 (#ΦдΦ) ヤンノカコラー
様々な気分が表情でわかります(笑)

423.jpg
【ま】 にどと でませんからね (ぐぐぐ)

結果が出たとのことで、診察室に逆戻り。
もう出なくていいよー(笑)

そして、頑張ったまめの結果は…
『うん、健康体ですね…』と、先生もにっこり♪
ちょめ姉以外は全員、もうの先生にお願いしていますが
今までの子はみんな「何か」難しいモノを持っていたため
先生もホッとされたようです(*´∀`)

血液検査も健康優良児な数値で
エコーは、チッコがたまった膀胱が写っていましたが
シロート目でも、壁も中身も
とってもキレイな状態がわかりました(*´∀`)

そして、チッコ検査は
つぶまめ、二人分持ってきていたのですが
この日は二人ともストバイ無し!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ただ、まめの方はまだpHが高い状態でした。
注意は必要ですが、とりあえずつぶもまめも
療法食ブレンドはこのままの割合で続けていきましょう…とのこと。

425.jpg
【ま】 こんな しゃしんばっかり (しゅやくなのに)

主役は大暴れで、ほとんどカワイイおさしんがありませんでした(ノ∀`)

まめは、この日が初めての全身の詳細な検査でした。
バッタバッタと大騒ぎはしましたが
とっても嬉しい、キター♪な初検診となりました♪





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

まめちゃん、病院では元気いっぱいやったみたいやね(*´ー`*)
もうちゃん、つぶちゃんは病院ではとても優等生やから、まめちゃんの元気はつらつなのが目立つように思いますが実はこちらが当たり前なんですね( ´,_ゝ`)

結果はバッチリで良かったですねd(*´ェ`*)
あと問題はペーハーだけですね(;´д`)
次回のオシッコ検査はオールクリアだったら最高ですね(´ー`)ノ

まめちゃん、頑張ってね(*´ω`*)

No title

まめちゃん、良かったですね。健康おめでとう~♪
ファイターじゃなくて大暴れ大泣きするタイプ…しょかもそれです(泣)
悲壮な大声で遠吠えしつつ逃げようとするので、
情けないな!もう少し落ち着けないの!ちわりだったら…
まで言って、いや、ちわりだったらこれじゃ済まないんだった…(笑)
10ヶ月で5kg…やはり、そのくらい大きくなる子、いるんですね。
まめちゃん、半年くらいの時はどうだったんだろう…

最後のお写真、かわいい^^

体、大切にしてくださいね。
ナオキも、今日は早く帰れる予定だったのに、バイトさんが来ない…
12:00~24:30のブラック勤務になりました(泣泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント