10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

はじめまして ~また いもうとのこと~

2017.05.23 16:01|ごあいさつ
IMG_6439.jpg
【も】 みなさん こんにちは (ちょっと どきどき)

みなさん こんにちは もうです 
(おひさしぶりすぎ)

すっかり ごぶさたしてしまいましたが
おげんきでしょうか 

いつも つぶと まめと おかーさんが
おせわになって (ふかぶか)

もうも がんばって おせわをしていますが
おんにゃ ひとりではなかなか (ほそうで)

IMG_6420_201406302141404f9.jpg
【も】 ほそうでですよ (ほら)
【ケ】 オォ コレハ! (アシジャ… シーッ)


みなさんのおかげで とても たすかっています
これからも よろしく おねがいしますのです
(ふたたびふかぶか)




IMG_4349.jpg
【も】 またですよ (じょけいかぞく)
【ケ】 ソーナノー? (ワタシタチハー? エーット…)


じつは きょうは たいせつなごほうこくが 

なんと つぶにも いもうとができることになりましたよ (きゅうきょ)

IMG_0340_2017052315494970f.jpg
【こ】 こにちはー

まだ ちいさくて かたかたはむりなよう… (はいれべる)

IMG_20170523_075748.jpg
【こ】 わたし こまー

しゅうまつ おかーさんが ばたばたしていたとおもったら
どようび きゅうに ちいさなけーじが (むむ?)

そこへ おんなのひとが きゃりーにはいった
こどもたちを つれてきました (なんと)

おかーさんは なやんでいましたが
ひとりだけ けーじに のこることになりました
そのこは もうや つぶとおなじ しろくろはちわれで
こま というなまえになりました

IMG_20170521_234559.jpg

じつは このこは … (…?)
ソーナノ? ( ΦωΦ) σ(´∀` ) アトハ…

せっかく もうが きもちよく こうしんしているのに
くわしくは おかーさんから おはなしするそうです (ふん)

とりあえず もうからも 
こまを よろしくおねがいします (またまたふかぶか)

タノミマスヨ (´ΦωΦ)っ c (´∀` ) ダイジョブ




本当に、突然のご報告となりましたが
mowcoma家に新人が入りました(*´ω`) (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ビックリー

もうからご報告した通り、また、白黒はちわれのおんにゃの子です。
つぶ、まめのふるさとからやってきてくれました(*´ω`)

兄妹三人で保護され、白黒さんは男の子と女の子がいました。
mowcoma家には三人まで、と心に決めていたのですが
ちっちゃな子たちを目の前にして
なかなか選ぶことができません(;´Д`)

「つぶちゃんのためには、一人のほうがいいですよ」と
ボランティアさんからアドバイスいただき
おんにゃの子に来てもらうことになりました(*´ω`)

IMG_0329_20170523155304c0f.jpg
【つ】 もうせんぱいがいるからー (だいじょぶー)

つぶは、野良ちゃんのころも、保護されてからも
たくさんのねこさんの中で暮らしていましたし
一人のお留守番が多くなるので
若いうちに、一緒に暮らす子と出会えればいいな…と思っていました。

IMG_0330_2017052315530581c.jpg
【つ】 まめはおことわりー (むかつくしーー)

まめとは今のところ、かなりバチバチで
もう少し大人になれば、ケンカ友達にはなれそうですが
まだまだ時間はかかりそう(;^ω^)

実は、もしつぶに合いそうな子がいたら
声を掛けていただくようにお願いもしていました(*´ω`)

IMG_20170522_011136.jpg

名前は「こま」としました。
サイドバーにも載せていますが
mowcomaが大好きなコマ撮りのアニメーション映画
こまねこ」の主人公の名前です。
お時間ありましたらぜひ、予告編だけでもごらんください(ノ´∀`*)

IMG_4319_2014022617044064c.jpg
【も】 としのはなれた いもうとばかり (ちょうじょ)
【ケ】 マァマァ (モウチャン ワカイシー ネー♪)


もうに、色々な病気が発覚する前は
もう一人くらいおんにゃの子が居たらいいな、と考えていたことがあり…
その時、用意していた名前でもあります。

IMG_0313.jpg
【つ】 つぶは なんでつぶー (りゆうをーー)

つぶは保護された後、体にちょんとつぶがあることから
「つぶ」と名付けられ、長い間お世話になっていました(*´∀`)
あまりにもぴったりで、可愛らしい名前だったので
そのまま「つぶ」としました(*´艸`)  (ΦдΦ*) テレルニャ 

今日で三日目ですが、最初はウーシャー言っていたつぶが
唸りながらも、時々こまの毛づくろいをしてあげたり
確実に距離は縮まっています(*´ω`)  シャー (`ΦдΦ) (ΦAΦ)?

映画の主人公猫「こまちゃん」は
ものづくりが大好きな心優しい女の子。
家族と3ニャンには狭い家だけれど
その中で、ねこさんなりに譲り合って
できるだけ楽しく穏やかに過ごしてもらえたら…と
願っています(*´ω`)

こまは離乳食を元気よく食べてくれますが
まだ、産まれて一ヶ月半ほどだそうです。
まるでケロ族のように跳ね回っていて
まだうまく写真に収められておりません(;^ω^)

子猫は、子供時代ぶりのmowcomaですので
よりいっそうバタバタ・もたもたになりそうですが
透明なもう、そしてつぶ、まめとの暮らしに
また小さな、暖かい毛玉を迎えることが出来たことを
素直に、とても嬉しく思っています(*´ω`)

みんにゃの色々、これからもマイペース、もうペースで
綴っていきたいと思いますので
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
フカブカ m(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦДΦ*)(ΦAΦ)m フカブカー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

ひゃーーっ!びっくりしました
でも嬉しい驚きです( *´艸`)
こまちゃん、かわいいお名前~
さっそくつぶちゃんとも距離を縮めていますね
案外、まめちゃんとの橋渡しをしてくれるかも♪なんて
妄想爆裂暴走中~

タイヘン、タイヘン、ですが
こういう嬉しいタイヘンっていいものですね

おめでとうございます~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうです~~~!
こまちゃん、ケージ齧ってる^m^かわいい^^
おんにゃのこ同士の方が、仲良しになりやすいかもしれませんね。
猫さんは母系集団だし、母子以外はオスメスの距離ありますし。
つぶちゃんはお母さん経験もあるんですよね、
子猫ならなおさら仲良くなりやすいかも♪
こまちゃんの成長、まめちゃんもまだまだ変わっていくでしょうし、
楽しいできごとがいっぱい起こりそう^^
おめでとう~!

わぁ〜〜♪

こまちゃん、ようこそここへくっくくっく ←年ばれる
つぶちゃん、まめちゃん、妹が増えて楽しくなるね。
私もまろみその経験から、兄弟を増やすなら早い方がいいな〜と思ってます。
うううううちも、目指すぞ!おー!(*^_^*)/

No title

こまちゃんいらっしゃい!ようこそ〜☆
楽しいmowcama家ですよ〜
近いうちに会いに行くからね!よろしく!!←言うてばっかり(笑)

No title

ふーえーてーるーーーーっ!!www

もうちゃん、カタカタのお手伝いご苦労さん、エライね(^_^)

こまちゃん、はじめまして(*´ω`*)
つぶちゃんにかわいい妹ちゃんができましたねヽ(=´▽`=)ノ

つぶちゃん、これからたくさん、こまちゃんを可愛かってあげてね(ΦωΦ)(ΦωΦ)

もうちゃん、しっかり見守ってあげてね (ㆁωㆁ*)

mowcomaさんっ!
わ〜わ〜!
わ〜!と〜ってもカワイイちっちゃなコマちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
新しくご家族への仲間入り、おめでとうございます!!
ツブちゃん、もう毛繕いしてあげてるなんて感動です。小さな毛玉達の優しさって素晴らしいですねぇ。
マメちゃんの反応も楽しみです。
久々にとっても嬉しくワクワクした気持ちにさせてもらいました!
またまた新しくなったmowcomaさんご一家のブログがますます楽しみです♪
あ、あ、ご無沙汰してしまいました。あまりの驚きにご挨拶が最後になりすいません〜
非公開コメント