10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~21回目~ と もうの日

2017.05.30 16:09|つぶ びょういんへ
IMG_20170525_191034.jpg
【つ】 つぶのまきーーー (ひさしぶりーーーーー)

最近は、1ヶ月に一回の通院ペースで
OKが出ているつぶさん。

mowcoma家の住人・住猫にしては
珍しく食欲にムラがあるつぶですが
ふっくらしたフォルムは保っています♪
(*´∀`)  スマートニャ (ΦдΦ´)ヽ(ΦωΦ ) マァマァ

IMG_5654_201508051131579e4.jpg
【も】 もうぞくは でりけーとなので (ことばにちゅうい)

肝臓の数値は、高く出たまま足踏み中なものの
ケポったりすることもなく元気です(*´ω`)

IMG_20170525_190516.jpg
【こ】 ここどこーー (ぴぎゃーー)

そして実は、新入り・こまも
この日初めての「つういん」だったのですが
カテゴリ分けがヤヤコシイので
また、回を分けようと思っております。

IMG_5502.jpg
【も】 「と もうのひ」 というのは (それでいくと)

Σ(゚∀゚ノ)ノ!
…もうの日は、いつも大切にしている日で…
毎月、いつもどおりに来てくれる日だから…
アーダ c (;´д`)っ コーダ  モウイイ (´ΦωΦ)ヽ(ΦдΦ ) ネイチャン

元々、もうの通院記録として始めたブログ。
もうを応援して下さる、優しいみなさまに目を留めていただき
調子に乗って、mowcomaのオデカケから
昔は近所のカフェへのコデカケまで
様々なことを書き留めてきました( ヘ´∀`)ヘ (ΦдΦ ) ヘー

もうの400以上の通院も
カテゴリを「病院へ」とわけておいたことで
自家製「カルテ」のような役目も
果たしてくれました(*´∀`ノ□ノ  (ΦωΦ ) ナツカシー

二人同時に病院へ連れて行くことも
多々、出て来ると思うので
そういう場合は記事は2つにわけて
見つけやすくしようと思います。
マ マァネ(;^ω^) (ΦдΦ ) スキニシタラー?

IMG_5514_201405161703576fe.jpg
【も】 きろくは たいせつですからね (しっかりと)
【ケ】 ソーソー シッカリトー (♪)


何より、カテゴリを2つ付けられたらいいんですけどねー( ;∀;) オネガイシマース




IMG_20170525_191143.jpg
【つ】 だーかーらーーー (つーぶーのーまーきーーー)

∑Σ(゚∀゚ノ)ノ!!

つぶの巻は、なぜか前置きが長くなる気がするなぁ(汗)
(´ε`;)ウーン  (ΦдΦ#) インボウニャ

もっふりした姿のつぶですが
前回も少し、体重が減っておりました(*´Д`)
この日の体重測定ではなんと
また0.1㌔マイナスの、4.05㌔… Σ(゚д゚lll)!

結構前ですが、最高は4.4㌔だったので
少し減り方が急に思います(;´Д`)
もちろん、つぶの胴短足短体型では
じゅうぶんな体重ではあるのですが~(´;ω;)  (ΦдΦ#) ウルサイニャ


また、様子は詳しく記事に書こうと思いますが
こまが来て、最初はフーシャー怒っていたものの
今ではしっかり、お母さんの役目をしてくれているつぶ。
その様子はとてもあたたかいものです(*´ω`)

IMG_9239.jpg

mowcomaの目が届く、朝や夜は
こまの激しいペースで、一緒に遊んでくれたり
誰も家に居なくなる時は、こまをケージに
入れるようにしているのですが
その時はじっと、そばで様子を見ていたり…。

IMG_9234.jpg

もうもとても優しい子でしたが
つぶもそれを受け継いだ
本当に優しい子だと思います(*´ω`)  テレルニャ (ΦдΦ*)(ΦωΦ )フフ

先にも書いたように、元々食欲にムラがありますし
こまの面倒を見るために
エネルギーを余分に使っているのとで
少し痩せてしまったのかもしれません( ;ω;)

IMG_9237.jpg
【つ】 もー しつこいーー 
【こ】 (ぴぎゃーーーー)

オチッコは、pHは7.0と高いものの
ストラバイトキラキラはなし♪  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪
これは、大暴れ・こまの子育てのお陰かも( ´艸`)

血液検査も、もうと見間違えるほど
落ち着いて横になってくれるつぶ。
やっぱり、mowcoma家とmowcomaをよく知るもうが
つぶが家ヘ来るよう、道を付けてくれたんだろうな…と
思わずにはいられません(*´ω`)

DSC_0427.jpg
【も】 ちゃんと しておきましたよ (いいかんじに)

血液検査の結果は… (;゚д゚)

肝臓の数値は、ちょっとだけ上昇していました(*´Д`)
ただ、いい感じに保っている中での
変動と見ていいでしょう、と言われる程度。

肝臓の数値が下がりきることは
残念ながらなさそうですが
ずっと飲み続けても、まず問題は出ないお薬と
サプリでしっかり保てているので
調子がいいようなら、検査の間は
あけて行けそうです(*´∀`)

IMG_0354_2017053016012028b.jpg

「一病息災」…常にアワワなmowcomaカーサンにとっては
それくらい、気を引き締めていたほうがいいのかもしれません(*´ω`)

後、腎臓も問題ない範囲ではありますが
CREがちょっぴり上昇。
こまの見張りや大暴れやらで、水分も少し不足しているのかも…ということで
しばらく、つぶのごはんに
ウェットを追加してみることにしました。

ウェットなら、腎臓にも、オチッコにも
影響が少ないかな…と見ています。
ウェットにもお好みがあるつぶなので
すんなり導入、とは行かないかもしれませんが
なんとかお気に入りのフードを見つけて
体重の変動がないよう、注意していきたいと思います(*´ω`)




IMG_20170529_222748.jpg
【つ】 これうまー (はぐはぐがつがつ)

つぶが食べているのは、もうつぶ印の
ご○達シリーズの缶詰。
もちろん、29日の「もうの日」のお下がりです。

一缶たっぷり入っているので
つぶとまめで半分こしてもかなりの量(笑)
やっぱり美味しいのか、二人ともしっかり平らげてくれました♪
ハヤカッタカナー(屮´∀`) (ΦωΦ`) マダ タベテナイノニー  ・゚・((ΦдΦ )(ΦдΦ*)))ウマイニャァァァ

もうの日には、うまうま「もうめし」と
もうと暮らしたマンションの近くでお花を買い
ゆっくりお話する習慣になっています(*´ω`)(ΦωΦ*)
お花は、つぶが来た頃から注意していたので
食べることはありませんが
目が届かない時は手が届かない場所へ置いています。


IMG_0333_20170530160525af3.jpg
【つ】 ねいちゃん ありがとー
【も】 いいってことです (いもうとよ)

こまが来てから、なんだかとても近くにいる気がするもう。
相変わらずのオヤバカ・mowcomaは
未だにピーピーと、目から汗を流すことがありますが
それでも近くで、小さな白黒がもぞもぞと動いてくれていることは
本当に嬉しく、あたたかいことです。
・゚・(゚´ω`)゚・゚・   イツモノコトー ( ΦノωΦ)( ΦдΦ) キニシナイー  (ΦAΦ`) オカータン?

mowcomaの悪いところをよく知っているもうに
教えてもらいながら、相談して、協力して…
つぶ、まめ、こまと共に過ごす時間を
暖かく、穏やかなものにしていきたいと思います。
(*´ω`)  ナカヨクネー ( ΦωΦ)b ハーイ (ΦдΦ )(ΦДΦ*)(ΦAΦ ) ハーイ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、今回のおしっこ検査はストラバイトは無くて、PHは少し高めやけど、まずまずといった感じ、血液検査も前回よりかは少し上がったけど、こちらもまずまずといった感じで良かったね(*´ω`*)
急遽、仲間入りした、妹ちゃんの登場で環境が変わったのに、よくがんばったね ( ・∀・)

これからはご飯をしっかり食べて、これ以上体重が減らないように、妹ちゃんのお世話もがんばってね (๑´ڡ`๑)
 
非公開コメント