05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

こまちゃん 病院へ ~2回目~

2017.06.09 15:23|こま びょういんへ
IMG_20170608_184250.jpg
【こ】 ここ どこーー (つぶかーちゃーん)

キャリー入のこま… ぶれぶれですがー(泣)
また、カシャカシャピーピーと抵抗しております(;^ω^)

IMG_6042_20140609151456e92.jpg
【も】 えっ もう にかいめ (とばしすぎでは)

もうパイセンも驚きのハイペースですが
こまももう、推定2ヶ月です。
1回目のワクチン接種のため
早くも2回目の通院となりました(*´∀`)

IMG_0510.jpg
【つ】 がんばるのですー (にんたい だいじー)
【こ】 こま がんばってるしー (だしてーー)

毎日相変わらず、つぶが甲斐甲斐しく
面倒を見ています(*´ω`)

ちっちゃすぎて、色々なところに入り込むため(汗)
家族の目が届かない時は、このケージの中に
入ってもらっているのですが
その間中、つぶはその周りで

IMG_9259_2017060910541037e.jpg


一休みしたり。

IMG_9248.jpg


見張ったり。

つぶもまだまだ、遊びたい盛りなのに
誰が教えたわけでもないのに
小さな、か細い声で鳴く存在をサポートする
オカーサン本能。
本当に賢いものだなぁと胸が熱くなります。・゚・(ノД`)・゚・。




そんなオカーサンから離れ、今日は一人で
頑張る日のこま。

IMG_20170608_184703.jpg
ワチョーイ♪ (∩´∀`)∩(笑)

抱っこして、タカーイタカーイをすると喜ぶ(?)こま。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(ΦAΦ)メ(゚∀゚)ノワッショイ

早くから病院に連れて来てもらっていたせいか
今のところ、環境の違いは気にしていないようです(*´ω`)

IMG_20170608_190204.jpg

看護師さんにもご挨拶でぷしゃー(笑)
( ノ∀`) (*ΦAΦ)プシャー  (´∀` )ゲンキデチュネー

その後はペンで遊んでもらってヘソ天になったり
むむ、これはなかなかの大物かも(笑)

DSC_0507.jpg
【も】 おおものというのは (いめーじ)

ワクチンというと、実はこまは
ボランティアさんに保護された後
すぐにウィルス検査をしてもらったのですが
その時、FIV(猫エイズ)ウィルスが「陽性」でした。

子猫を保護しています、の連絡いただいた時、
陽性ということと同時に「遺伝子検査」をする、ということを聞きました。

簡易的に行われる猫エイズウィルス検査は
ウィルスが出す抗体を調べる検査。
母猫さんから受け継いだ「抗体」が残っていると
「陽性」と出てしまうことがあります。

約6ヶ月まではそれが残る可能性があるので
確定診断は通常、その後の時期に再検査となりますが
つぶまめこまのふるさとでは
血液を取って行う、ウィルスそのものの
遺伝子検査までして下さったのです(*´Д`)

mowcoma、知識がないのでアレなのですが
もちろん、六ヶ月過ぎまでまって行うので良いと思います。
ご縁があるのなら、ご縁がつながるのなら
できるだけ早いうちに…というお気持ちなのかと思います。
常々のやり取りでも思っていたことですが
本当にすばらしい保護グループさんだと思います(*´ω`)


IMG_20170608_190239.jpg
【こ】 こま げんきー (ぷしゃー)

その結果、こまは「陰性」だったのでした。
もうはダブルキャリアでしたので
その事実自体への覚悟はあるつもりですし
免疫を上げて、穏やかに暮らすことができれば
発症させずに済むことも多い病気です。

IMG_5913_20140604145610250.jpg
【も】 もんだいありませんよ (いちびょう そくさい)

ただ、多頭飼いとなったmowcoma家では
どうしても大きな問題になります。
つぶは三種のワクチンのみなので
その検査結果があることは
やはり安心できることでした。

IMG_20170608_190241.jpg
【こ】 かしこくしてましたー (ぴー)

ワクチンを打つ時はさすがに「ぴぎゃー」と
足をバタバタとさせましたが
それでもしっかり我慢して、とても偉かったこま。
(*´∀`)ノ(ΦAΦ;)

ほんとによくがんばったね、こま(*´∀`)
一回で終わりじゃないけどー(鬼)

IMG_5902.jpg
【も】 おかーさんは じつは おn(いかりゃく)

今日は1回目なので、よく様子を見つつ
できるだけ安静にさせておくことに。
駆虫のためのレボリューション予定日でしたが
つぶまめと併せて、少し先に伸ばすことにしました( ´∀`)




IMG_0439_201706091107449f3.jpg
【つ】 おかえりー (がんばったー?)
【こ】 かいかいかいー 

つぶかーちゃんがお迎えです( ´艸`)
不安定ながら、エラソウに後ろ足でカキカキ(笑)

こまはなんと、2週間で850g→1200gに増量!(* ゚д゚)
少し重たくなったなーと感じていましたが
もう1㌔を超えていたとは…(*´ω`)  ナニカ~♪ (ΦωΦ )(ΦДΦ*) ナニカー♪  ←5㌔超デュオ

IMG_0518.jpg
【ま】 なんか おこられてます (きゅー)

お留守番してくれていた、まめのおさしん…(*´∀`ノ【◎】ノ
…と思ったのですが
間の悪いことに、又々チッコテロリストとして
捕まっていたまめ(泣)

後にチラ写りしているハハに絶賛叱られちうだったため
今日は自粛といたします(大汗)
アーア…(;^ω^||   コラ バカネコ!ゴルァ!ヽ(#`д´)ノ  (ΦДΦ*)??


IMG_6067_20140610145704a5b.jpg
【も】 そういえば ぴーさんより (するどいしてきを)
【ケ】 アッ (ソレハー)


P姐さんより、つぶがこまのおかーさんなら
mowcomaはこまのBB…いえ、オバーチャンだということを
気づかせてもらった今朝(泣)

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!

…えー、つぶはこまの「つぶかーちゃん」
mowcomaはみんにゃの「おかーさん」ということで
今後共、よろしくお願いします(号泣)
゚(゚´ω`)゚。ピー  ドーデモイイ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ホントニー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

つぶちゃんは本当にできたおかあさんよね(*´ω`)
病院からこまちゃんが帰ってきたときも
シャ~しなかったんですよね?
遺伝子検査はお金もかかりそうですが
そこまでしてくれるって
本当に素晴らしいボランティアさんですね。

ありゃ、まめちゃん
チッコテロで怒られちゃいましたか(´艸`*)
チッコテロする子って
構ってほしかったり何かを訴えたくてするんですよね。
まめちゃん、もしかしたら
つぶちゃんとこまちゃんのことが気になっていたりして?!

No title

こまちゃん、病院そしてワクチンお疲れさま!
いい子だったねえ^^

ふふふmowcamaさんがオバ…(以下自粛)( ̄▽ ̄)
お母さんが二人いても良いよね〜
一杯愛情貰って大きくなってね☆
子猫はあっという間に大きくなるからね(≧ω≦)ノ

No title

わーい!mowcomaおばあちゃん(はあと)♪

つぶちゃん、大物ですね。
病院初回で大丈夫…というのは、まだよくわかっていなかったからという場合もあるけど、
保護グループさんでも、mowcoma家へ来てからでも、複数回病院へ行っていて、
それでそれなら(←言い方ヘン)、もうちゃんの跡継ぎになれるかも^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちゃん、病院でおりこうさんにしてたみたいで、えらいね(^o^)/

もうちゃん、つぶちゃん、そして、こまちゃんも、はちわれ白黒ちゃんはみんなえらいね(*´ω`*)
非公開コメント