09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~24回目・7月24日~

2017.07.28 16:07|つぶ びょういんへ
1735.jpg
【つ】 つぶのまきー (こんかいは はやめーー)

はいはい、記録は早く正確にがモットーの
おかーさんが通りますよー (ウソ)
ププ( ´艸`)  ヨォイウタナ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) イケシャァシャァ

IMG_6547_20140711104906031.jpg
【も】 はやいときは (ちょっと あやしいけいこう)


前回の「つぶ本体」の検査から、もう一ヶ月が経ちました。
この間のつぶは、相変わらずこまのおかーさん役として…

IMG_0682_201707281552135a2.jpg
【こ】 こまもー (つぶかーちゃんー)
【つ】 まずは おかーさんがー (むすめー)

侵入者のまめのブロック役として…

IMG_9620_201707281553526a9.jpg
【ま】 つぶちゃん おこられた (しょんぼりまめ)

食っちゃ寝、バタンキュー常習犯のmowcomaには…

IMG_9553_201707281555087f7.jpg
【つ】 ほらー ふとんでねるー (ちゃんとーー)

ピッタリくっついて、寝支度をさせる監視役として…
モフモフ(((((ΦдΦ)))スルゾゴルァ  ツブーι(´Д`υ) アツィーー

1727.jpg
【つ】 ちょうしはいいですー (ごうもん ふようーー)

大活躍で、蒸し暑い中でも
食欲も旺盛に過ごしてくれています(*´∀`)

チッコだけなら、毎月の「つういん」は無くてもいいのですが
つぶにはその他に、原因不明の
肝数値の爆上げがありましたので
しっかり落ち着くまでは
定期的に通うことになっています(;´Д`)

IMG_6625.jpg
【も】 ちんもくの なんとかって (ほら)
【ケ】 チンモクー? (ナニソレ? セガール?)


肝臓は沈黙の臓器と言われますので
辛そうだな、となった時点では、かなり数値が上がってしまっていることも。
実際つぶが爆上げした当初も
吐き戻しがあったくらい…それも頻回ではなく…でした。

爆上げした時のエコーを見ると
かなり光ったところ(=炎症部分)が多かったです。
最近は胆管の周りが少し白いくらい。
炎症ひどいと、収まっても、白く残ることがあるそうです

エコー検査は二ヶ月に一回となっていますが
前回のエコー検査では、下部三分の一が
ストバイで埋まっている膀胱が写ったり…Σ(゚∀゚ノ)ノ

もう同様、つぶに対しても
「一病息災」という言葉をシミジミ噛み締めています(*´ω`)

1734.jpg

前回の検査では、久っっしぶりに
肝臓の2つの数値の内、改善しにくい方の数値が
正常値に入っていたことで、大喜びでしたヾ(*´∀`*)ノ

それが今回は少し戻してしまい
また、両方がオーバーの数値に(´;ω;)
とは言え、上げ幅から見ると、変動範囲内…
行ったり来たりの範疇か、と思われる位でしたので
次回の数値で判断することとなりました(*´Д`)

腎臓の数値は相変わらずいい感じ。
この数値では、もうと共に長年苦しんだので
元気な数値を見るだけでほっとしてしまいます(*´ω`)

腎機能がしっかりチッコを濃縮しているから、こそ
起こっているキラキラ・ザラー問題。
結晶が石にならないよう、今まで通りの管理ゴハンと
水分補給は続けることになりますが
とりあえずつぶは、今回も元気な
みんなの「おかーさん」でした♪
(*´ω`)ノ(ΦдΦ*)

IMG_9503.jpg
【つ】 がんばったでー (つぶかーちゃんやでー)
【こ】 こまもー (まってたやでー)

IMG_6624.jpg
【も】 ちょっと ぶろぐですよ (たこやきしょく ですぎ)

食っちゃ寝、バタンキュー…と書きましたが
最近すこーし、mowcoma、イソガシぶっております(;^ω^)

長いお付き合いの方は、よくおわかりかと思いますが
mowcomaのオチゴトは元来、とってもユターリしたものでした。
ダラ (へ´∀`)へ ダラ   (ΦωΦ`) チャントシテー

mowcomaが引継を受けた時も
退職される女性から
「空き時間が多いので、暇つぶしが大変かも…」と
こっそり教えていただいたくらい(ノ∀`)  

IMG_7603.jpg
【も】 なので わたしのきろくは (しっかりと)

そういうこともあり…もうの記録は毎日 ナガナガと しっかりと
書きとめられていたというわけです(*´ω`)φ (ΦωΦ*)ヨロ

数年前から、さすがにジョーソー部が
これではイカンと思ったのか
少し会社の雰囲気が変わりました( ´Д`)

IMG_9685_201707281601390c7.jpg
【つ】 なんかねー いそがしいってー (ぶってるーー)

とは言え、張り切ったことのない会社()が
急にやる気を出したものですから
「ヤルデ! (`・ω・)(・ω・´) ナニヲ?」 状態。
方向性がイマイチ定まらず…(;^ω^) (ΦдΦ ) アカンヤンカ

張り切って作ったチームがウヤムヤになったり(泣)
意味のない転勤があったり(呆)
景気のいい話に乗って材料を仕入れたらポシャったり(沈)
…と、色々迷走しております… (ノд`)アーア

それでも最近、景気はじわじわ良くなっているようで
しっかり実を結ぶことも増えてきました(*´∀`)ホッ
それに伴い、シタッパーのmowcomaにも
色々業務が増えてきました。

もうが透明になった頃から、その傾向はあり…
バタバタに突き動かされて、何とか毎日をやり過ごせたのは
今にしてみるととても助かったことでした( ´ω`) (ΦωΦ ) ガンバッタ

職人家系だからか、基本働くことが好きなので
多少のバタバタでは苦にならないのも助かっています(*´ω`)

IMG_0700_20170728160427729.jpg
【こ】 こまの おさしんもー (ちゃんとーー)

春からは写真教室にも通えることになったので
こまの成長記録も、もっとしっかり撮りたいところ(;´艸`) (ΦAΦ ) ヨロシクヤデー

しなければならないことばかりでなく
やりたいこともたくさん。  (ΦωΦ ) ヨクバリ
バタバタしながら、ユターリと、大事なブログを
マイペースで続けていけたらと思っています。

IMG_6632.jpg
【も】 よろしくですよ (こそーり)

来週も、急遽日帰りシュッチョーが入ったり
高速ヨミニゲや遅々お返事などの
失礼もあると思いますが
生ぬるい目で、生暖かく、ジヒブカク()
見守っていただけたら嬉しいです!

これからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)
ハーイ( ;∀;)  シヌキデ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ガンバレ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぶちゃん、維持できているようで、良かったですね。
一病息災…ほんとにそう。元気で働き者(笑)のつぶちゃんだから、なおさらそう思います。

そうですよね~お付き合いの始まった頃と比べて、
mowcomaさん、すごく会社員・キャリアウーマンになってる(爆)
出張とか、残業とか…^m^
ブラックは論外ですがっ!会社に活気があるのはいいですよね^^
無理なく、長~く、ブログ続けてくださいね。楽しみにしてるよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶちゃん、腎臓はとても順調に数値が好調みたいやね(๑•̀ㅂ•́)و✧
肝臓はなかなか数値が安定しないみたいですけど、今回上がったと言っても、まだ全然大丈夫な範囲で良かったです(*´ω`*)

非公開コメント