07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

まめのかわりに 病院へ ~6回目・8/7~ と うれしい時間

2017.08.11 15:23|まめ びょういんへ
IMG_0774_201708111326552bf.jpg
【ま】 きょうこそ まめのまき (まめまめ)
【m】 なんかボケるなー( ;∀;)

前回の、ハズカシ花火おさしんへ、
お褒めのお言葉ありがとうございます(*´艸`*)
おかげさまで、心が折れることなく
来年も頑張ろうと思えましたヾ(*´∀`*)ノ  (ΦωΦ ) ウカレトルネェ

花火の「ひゅるひゅるどどーん」の
オナカにグッと来る音…
疲れたことも忘れてとても楽しめました♪
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー ←絶叫系マシン好き

IMG_9906.jpg
【つ】 そうそう つぶもねー (ぐいぐいー)  ( ΦдΦ) < マメナンカ アトマワシー

あっ、また横道にそれるところだったー(汗)
マァマァ( ;∀;)   エー モウイイヤン (ΦдΦ`)  (ΦДΦ*) マメノマキー

前回、つぶチッコと一緒に持っていったまめチッコ。
PHは、つぶと同じ7.0でしたが
また、ほんの少しですが
ストラバイトの残骸 角が取れて丸くなったやつ 
見られたようです(;´Д`)ウー

まめは子猫()らしく、ずーっとキャッキャしているので
ストラバイトの結晶ができても
それが固まって、結石になってしまうようなことは
ないと思われますが
一歳と一ヶ月くらいの今現在
5.5㌔ほどの立派な体格なので
逆に足腰の負担が心配になるほど(;^ω^) 

IMG_5249_201404231037528b3.jpg
【も】 まぁ わかいので (まだまだ)

熟女・もうは、股関節の軟骨がすり減っていて
ある日突然、足を引きずリだしたことがありました。
まさか血栓?!Σ(゚д゚lll)!?と
慌てモノmowcomaが大騒ぎした
セツナハズカシな思い出が…( ;∀;) (ΦωΦ`)ヒトサワガセネェ

一年がすぎるまでは、体づくりもあるので
厳しい食事制限はしたくなかったのですが
そろそろ体重管理も必要かなぁ…(´ε`;)  

IMG_0767_20170811133459692.jpg
【ま】 なんですか これ (むし? ねずみ?)

この度、まめのうちのこ半年記念&推定一歳記念に
専用の爪とぎをプレゼント(*´∀`)♪

IMG_0769_20170811133602fb1.jpg
【ま】 いいかんじです (ばりー)

一人で遊べるのも、ストバイ&ぷよぷよ対策になるかな?
( ´艸`)♪  シッ( ΦωΦ)ノΦдΦ ) ジャア オカーサンニモ

血液検査では「健康優良児」のまめ。
これからも元気&無邪気な
大きな子猫でいてもらいたいことです(*´ω`)ノ(ΦДΦ*) メシー




IMG_5269_201404271236043fa.jpg
【も】 たくさんの あしあと (ほんとにども)

自分のブログを、パソコンやスマホ画面で見返す…ということを
あまりしなかったのですが なので細かい間違いだらけ~ヘ(゚∀゚ヘ)
少し前、ご訪問のカウンターが9万7000を超えているのに気づき
設置してから初めて桁を増やしました(*´ω`)

そしてつい最近、ふと見ると…すでに超えてしまった後(泣)
【100135】 Σ(゚д゚lll)ガーン  (ΦωΦ ) ヤッパリネ

もうのことをブログで綴り出したのは、2012年の6月でした。
最初は毎日更新、土日休み更新…
そして色々あり、ちょっと休んだり、ランダムになったり
そして現在は、週2更新で落ち着いています(*´ω`)

IMG_5172_20140417090712e02.jpg
【も】 いろいろ ありましたし (まぁねぇ)
【ケ】 イロイロネー (ネー)


mowcomaが自分のことを言う「もたもた」は
話す速さが たこやき地方人にしては 遅めだったり、
言外に含まれた意味に気づかなかったり 
何かにつけて腰が重かったり…

ゆっくり、というだけでなく
色々な意味で、しゃっきり、はっきりしていないという意味での
「もたもた」です(;´∀`) (ΦωΦ ) シッテル

色んなSNSがありますが、
その中でもブログは、発信と反応の間の
時間が長いSNSだと思います。
発信も反応も、思いつきでなく
少し考えて、落ち着いて形にすることができる…
もたもたには、この形がピッタリだったようです(*´ω`)

IMG_0709_2017081113442706d.jpg
【つ】 もっと ちゃっちゃとー (びしっとー)

もちろん、普段の生活では即時のやり取りが求められますので
完全にもたもたで通すわけにはいきません。
そんな時は「アノソノ」に変化…(泣)   
アノー (;´д`)屮 ソノー  ハイダメー (ΦωΦ`)(ΦдΦ`) ショボイナー

特にたこやき地方は、日々、当意即妙の
やり取りが求められる傾向が(泣)  ナンデヤネン (`ΦωΦ)っ)ΦдΦ) アチャ  

もうと出会って、この場所に出会えたのは
とてもうれしい、落ち着けることでした(*´艸`)  

延べ回数ではありますが、10万回のアクセス(* ゚д゚)
その回数分、どなたかが
もうたちや、mowcomaに時間を使って下さったということで
ただ、嬉しくありがたく思っています(*´ω`)(*ΦωΦ) サンキュー

IMG_0687_2017081113474557a.jpg
【こ】 こまからも ありがとー (むはー)

長いだけで拙い文章で綴るブログ。
果たして、本当のところが伝わっているのか…と考えると
少ーしオソロシイ気もしますが…(ノ∀`)

5年が過ぎ、ねこたちだけはずいぶん若返ったmowcoma家。
まめが来てくれてからでも、もう半年が過ぎようとしています。
もうは年齢不詳だったので、うちのこ記念日以外は
考えていませんでしたが
これからはそれぞれの「(推定)おたんじょうび」も
頭に置いて過ごしていきたいと思います。
(*´ω`) エー ワタシモ (ΦωΦ`)  パーリー? (ΦдΦ*)(ΦДΦ*) ゴチソウ?

IMG_5122_20140413102842b2c.jpg
【も】 ねんれいなんて (ただのきごう)

改めまして、これからも末永く
「もたもたブログ」をよろしくお願いいたします。
(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)(ΦДΦ*)(ΦAΦ)





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさん、10万アクセスおめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかし、10万アクセスってスゴい(´゚д゚`)ですね (๑´ڡ`๑)

まめちゃんがストラバイトの残骸的な物が出てきたみたいで心配ですね(;´Д`)
まめちゃんはくいしんぼやから気をつけないといけませんね(´Д⊂ヽ

まめちゃん、がんばってPHさげようね(๑•̀ㅂ•́)و✧

非公開コメント