fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
おろおろもたもたな『mowcoma』

ねこたちと過ごす日々の
いろんなことをつづっています

よろしければ もうたちと
ゆっくりしていって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々…
こちらで少しでも
ほっとしていただけたら
とても嬉しいです (*´ω`*)

生来 もたもたしており
お返事やご挨拶もなかなか
できておりません m(´Д`)m

無言のご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願いいたします…
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)
主に「こうしんのおしらせ」を
つぶやいています


てーまべつで

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

つぶとのくらし.jpg

mow.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

jacket.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

tyome.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



すなおなきもちになれる
mowcomaの だいすきな
こまどりえいがです

「mowcoma」名は
たいせつな「もう」と
このえいがの「こま」ちゃんから
とっています(*´ω`*)(ΦωΦ)

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

つぶちゃん 病院へ ~29回目・12月25日~

2017.12.26 15:34|つぶ びょういんへ
7203-001.jpg
【つ】 わたしのまきーー (おまたせーー)

つぶの巻は減ってくれたほうが
オカーサンとしては嬉しいんですけどねー(´Д⊂グスン

IMG_1605_20141226105321b4e.jpg
【も】 もうのまきには まだまだ (およびも)

ツブカーチャンと呼ばれるようになってから
もう半年が過ぎ…
mowcomaと出会うまでにも
赤にゃんを産み育て…
それでもまだ、3ちゃい(推定)のつぶ。
29回の「つういん」回数は
はやり多いだろうと思います( ´ω`)

IMG_20171225_191314-001.jpg
【つ】 なんかねー なんかいもー (とじこめー)

病院内にもかかわらず
ニャァニャァ鳴き、元気に暴れておりましたので
おさしんもブレブレ量産…(ノ∀`)ヤレヤレ  (ΦωΦ ) マタ ヒトゴト…

IMG_1576_20141226105357cb2.jpg
【も】 きたいできますね (けっか きたー)

今日は珍しく、単刀直入に…(汗)

万全の体調で、年越しできるかと思っていたのですが
つぶの肝臓の数値は、また前回以上まで
上がっておりました(´;ω;)

今回は吐いたりすることもなく
むしろ、食欲旺盛でもあったので
とても意外で、ショックが大きかったです。
( ´Д`)(ΦдΦ ) クチアイテルニャ


IMG_20171225_192036-001.jpg
【つ】 わたし げんきー (ごうもん はんたいー)

今回は、胆のうの状態を見る数値も加えて見て下さいましたが
そちらは問題ない数値でした。
最初、肝臓の数値が悪い…と気づいた頃よりはずいぶん低く
爆上げ、といった感じの数値ではありませんが
ゆるいお薬とはいえ、お薬とサプリを
併用しての数値上昇です。
何らかの原因で、つぶの肝臓に負担がかかり
悪影響を受けていることが
はっきりしてきました(´;ω;)

今すぐというわけではありませんが
このまま、数値が高い状態で保たれていると
いつかはつぶの肝臓がダウンしてしまいます。

IMG_1476_2014122610551418a.jpg
【も】 なんですって (くわしく)

もちろん、正確な検査(肝生検など)をして
原因を確定して治療に臨む、というのが
一番なのは確かではありますが
正確な検査、というのは往々にして
本猫に大変な負担がかかるもの。
これまでも何度も二の足、三の足を踏んできた
メリット・デメリットの迷いどころです。

もちろん、このままどんどん上がり続けるようなら
やむ無しではありますが
行ったとしても、それに対して的確な治療法が
ついてくる…とは限りません。
つぶの場合は、エコー検査などから
形がおかしいとか、何かできものがあるなど
一見して明らかな状態ではありませんので
治療法としては今までと同じになる…という
結果になる可能性も多いです。

IMG_20171225_191323-001.jpg
【つ】 いやなよかんー (おかーさん しょんぼりー)

正確に確実に、は大切なことではありますが
やはり、麻酔や組織の一部を取る、というのは
他に試せる方法があるのなら避けたいと思いました( ´Д`)
先生も、できることならまだまだ先の
手段にしたいということでした。

先生から丁寧な提案とお話をいただき
ご相談の上、とりあえず、今の状態を産んでいる
可能性が高い原因を潰していく…
負担にならない治療を試していくことになりました。

IMG_1587_20141226105323430.jpg
【も】 まぜこみですかね (へんなみず ふんまつ)

肝臓は消化酵素を出し、消化器に分類されることから
腸との関わりがとても大きい臓器だそう。
消化酵素の分泌の崩れや、何らかの炎症が起こっていて
腸に悪い影響を与えている場合
腸の状態を整えると、肝臓にも良い影響が
見られることが多いのだそうです。
頑張ってお話を聞いていたのですが、見当違いなことを書いているかも~(´;ω;`)
でも、腸を良くする→肝臓を良くする…という流れは合っていると思います。


ゆるーい抗生物質…オナカがゆるくなるのではなく
逆に整腸剤?に近いような働きをするお薬…を
しばらく試してみることになりました。

つぶは今、お薬一種類とサプリを一種類
続けています。
それに加えてこの薬…なのですが
とてもニガイのだそう( ;∀;)

IMG_20171225_191321-001.jpg
【つ】 やっぱり いやなよかんー (あやしすぎー)

泡を吹かないように
ちゃんとコーティングが必要だな…(´ε`;)

IMG_1561_20141226105400838.jpg
【も】 あわは おかーさんの (とくいぶんや)

ゆるいとはいえ、抗生物質に分類されるお薬なので
漫然と続けるのは良くなく…
効果が見られたら、できるだけ
負担の少ないものへ変更していくことが必要です(*´Д`)

ついこの間、肝臓に良いサプリを教えていただいたので
それを先生に確認すると、先生もとても良い感触のあるものだということで
早速取り寄せていただくことに。
つきみぃさん ありがとうございますー。゚(゚´Д`゚)゚。

 いつも通り うろたえてしまったものの…
とりあえず、今できる対策を選ぶことができました。

IMG_20171225_191238-001.jpg
【つ】 ことしは おわりー (らいねんも すくなめにー)

つぶをキャリーに戻し、先生に一年のお礼を。
来る年もまた、密にお世話になりそうな結果がでましたが
また一年よろしくお願いします、とご挨拶をしました。
(*´ω`)( ΦωΦ)( ΦдΦ)サンキュー (´∀` ) ガンバロウネ

お薬の準備を待っている間
人間と同じように、一回分を薄紙の袋にまとめてくださいます
いつのまにか、もうとずっと頑張っていたころの気持ちに
戻っていることに気づきました(*´Д`)

多病息災だったもう。
一つでも大変な病気ばかりだったのに
穏やかに、ジヒブカク頑張ってくれたもう。
そのもうと、性格は正反対なつぶですが
健気さ…というのでしょうか
2人に通じるものを、確かに感じました。
( ΦдΦ)ヽ(*´ω`*)ノ(ΦωΦ )

IMG_1503_20141226105517d97.jpg
【も】 えらびに えらびましたからね (えぬえぬえぬ)

まだ、こまに毛が生えたくらいの育ち盛りの頃に
赤にゃんを産み育てたつぶ。
骨格も小さく、歯もとても小さいです。
栄養不足や、色々なことが
体に影響しているのかもしれません。

書き忘れるところでしたが、今回もチッコ検査は完璧! キタ――(゚∀゚)――!! 
悪いことばかりではありません♪
(*´ω`*)ホクホク

IMG_1508_2017112415284132c.jpg

確かに元気いっぱい、な体ではないのかもしれませんが
つぶはつぶのまま、頑張るしかありません( ´ω`)

もちろん「元気が一番」ではあるのでしょうが、
mowcomaは、もうや、ハハがたくさん病気を持っていても
しっかりと生きて、穏やかに過ごしているのを見てきています。
元気「だけ」が一番ではないと思っています(*´ω`)

IMG_1654_20141229112904dff.jpg
【も】 みまもりますよ (じひぶかく しっかりと)

もうが、もうのまま、透明になるまで頑張ってくれたのを
そばでアワアワしながら手助けしていた頃の気持ちを思い出し
mowcomaも、mowcomaのまま
mowcomaができる限り
同じように、つぶと頑張って行きたいと思います。
(*´ω`)  ミマモリマス ( ΦωΦ)ノ(ΦдΦ ) ヨロシクニャ




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キースケが肝臓というか膵臓が悪くなって…だったので
お役に立てているのなら嬉しいです。
お友達の猫さんも改善したって言うていたから
期待してます♡
おかあにゃんmowcamaさんも頑張ってね!
年末でいろいろ忙しいけど
猫たちと乗り切りましょう(`・ω・´)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント