08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

どんなときでも

2015.03.11 23:50|ハハのこと
IMG_3791_20150312121614a78.jpg
もうちゃん びょういんへ ではー (ものいい)

あ、もうのつういんは、明日ゆっくり記録するからねーヽ(´∀`)ノ

IMG_3785_2015031212161569b.jpg
もうはがんばりましたー  (こらー)

11日の水曜日は、もちろんもうの通院日(*´ω`)
「ごうもん」もあったので、もうのお怒りはごもっともなのですが
ちょっと先に、記録しておきたいことが…_〆(・ω・* )

IMG_4504_20150312121656f38.jpg
キレイニナリマシター♪ (ピカピカー♪ フワフワー♪)

この間から、もうがぽろぽろと書かせてもらっていますが
mowcomaハハはもうすぐ、悪いものができてしまった
子宮の摘出手術を受けることになりました( ´ω`)

はっきり病名が分かったのが、2月末。
それから色々詳しい検査を受け、先週金曜日には
検査で分かる限り、周囲や離れた臓器には転移していないことが判明(*´∀`)

ハハは高齢ですが、幸い、手術には全く問題ないそう…ε-(´∀`*)
年齢的にも、取ってしまって大丈夫な臓器なので
手術は大丈夫でしょう…ということでした。

IMG_4503.jpg
エェェエェエェェェ!  (オバーチャン? マサカー?)

ハハが『しんどー ( ´Д`)=3 』(=疲れている、だるい)というのは
若い時からの口癖のようなものですし
こちらに登場するときも、いつも毒を吐いている(泣)基本は口達者なハハなので
「しんどい」の度合いが伝わらなかったのもあるかもしれません。

そんなハハは、実は小さい頃から病弱。
戦中生まれの時代背景もあったと思います。
30代前半でmowcomaを産み、30代後半で心臓で倒れ
その時救急車で運ばれる光景が、mowcomaの最初の記憶となっています。

幼稚園に入ってからも、学校に行っている時間も
ハハが心配でしょうがなかったことを覚えています。
オカーチャン。゚(゚´Д`ノ(´∀` )

IMG_4506_20150312121659f8e.jpg
ビ ビョウジャク? (モウチャンモネー ソッカー)

反して、職人だったmowcoma父は、外科にしか行ったことがない頑丈な人。
そして怖い怖い、もう3つ4つ怖いとつけても足りないくらいでしたが
若いころにした輸血が元となり、あっけなく50代で亡くなりました。

歳の離れた末っ子のmowcomaは、絶対ハハが先に逝くと思っていたので
「オトーサンのお酒代、払ってくれる人を見つけなくちゃ!」(`・ω・)=3ムフー!と
父が老いた時のことを考えていたことも覚えています。 ←昔からモウソウ…(ノ∀`)

ハハは10年前に、肺に悪いものが出来、手術をしています。
幸い上手く取り除けて、寛解状態で過ごしていました。
今回はそれの再発…ということなのだと思います。

オロオロmowcomaも、幼稚園や学生の頃に比べると
まだ、ハハを少しは支えられるようになっていると思いますが ←ぁゃιぃ
何しろ、動ける女手が足りないmowcoma家…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ため込んで『( Д ) ゚ ゚ ポーン』となるのを防止するため(汗)
オバの時のように、もうの記事の合間に少しづつ書かせてもらい
自分の頭の中を整理していこうと思っています(*´ω`)

ニンゲン、病と老いは避けては通れないこととはいえ
色々と暗い所、お見苦しい所 今もですがー( ;∀;)  があるかもしれません。
カテゴリを見ていただいて、「あっ…('A`)」 と思われた方は
読み飛ばして下さると助かりますっ! (*・ω・)ゞヨロシクデス!

IMG_4505_20150312121701366.jpg
ゲンキソウデスヨー♪ (ウンウン)

『自己血輸血』 …手術の日までに、自分の血を貯めておいて
手術の時、万が一の大量出血の場合はそれを使うという方法… ( ゚д゚)スゲー
のため、ハハは今、一週間に一度、400CCのペースで
せっせと血を貯めに通っています。

もうと同じく、ポチャーリさんですし、明るい人なので
元気いっぱいなオバーチャン…と、ご近所やマゴ達からは
見られていると思います(*´ω`)

その印象のまま、元気に戻ってきてくれると信じて
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!のイメトレを行いながら
普通の日を、大事に過ごしています。
タダイマー(*´∀`) (´∀` )オカエリー

IMG_4517.jpg
もうとおなじですって (なんのこと)

( ゚д゚)!
あ、と、特に何というわけではー エーット (;´∀`)ノ アノソノ  ☆(ΦωΦ )アヤシイ

IMG_4509_201503121217412d0.jpg
おばーちゃんも びょうじゃくですからねぇ (どっしり)

ずいぶんたっぷりしているのですけどねぇ… アワワ…(;´艸`) (ΦωΦ )?




…後先になってしまいましたが、この日はあの11日から、四年目の11日。

何度も書いていますが、mowcomaもこの1月に
二十年目の17日を迎えた、西の大震災を見ています。

薄れて欲しい記憶ほど、なかなか薄れないものですが
やっぱり、一番の薬は時間なのか…と、何につけても思います。

IMG_4512_20150312121742de0.jpg
いつもどおりがたいせつです (ふつうのひ)

非常時の備えや「非常持出袋」が当たり前になっている今ですが
戦中生まれの父母からは「逃げる時は絶対何も持つな」と言われていました。

せっかく持ちだした荷物に火が燃え移ったり
気を取られて一瞬の判断が狂ったり
水を吸った重みで、あと一歩が動けなかったり
それらに巻き込まれた人たちの姿を
たくさん見てきたからこその言葉だと思います。

自分の身だけにふりかかることなら別だけれど
全員にふりかかる災難なら、その瞬間を生き延びれば
不足はしても生きてはいける、と教えられました。

昔からオロオロなmowcomaなので、色々取り揃えていても
きっと無駄になると思われたのかも…  (;´∀`)アー…  (ΦωΦ )ナルホド

そんな、オロオロなmowcomaが用意しているのは
もう一つのもうのキャリーに、もうのオチッコの砂とシートとウェットタオル。
そして、二週間分くらいの、もうの療法食ウェットパウチです。 (*ΦωΦ) モウノー モウノー

絶対一緒に逃げる、ずっと一緒にいる、とだけは心に決めています。(*´ω`)(ΦωΦ)ノ

ニンゲンは、みんな、できるだけそばを離れないように。
はぐれても、最終的にはどこに集まるかということだけを決めています。

IMG_4519.jpg
なんだかたよりないですが (よろしくー)

最後になりましたが、そして
翌日に前日のことを記事にする…という感じになっているので
実際の更新日とずれてしまいましたが
犠牲となった方々が、静かに穏やかに休まれること
辛い思いをされた方が、時間はかかっても
以前とは違った形となっても
納得できる、いつもの暮らしを取り戻されることを
心から願っております。
(*´人`)(*Φ人Φ)


★☆ お し ら せ  ☆★

span style="color:#CC0000">大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

Mowcomaさん、お母様の入院、手術の準備大変ですね( ´△`)
手術の為に、自己血輸血っていうのをするんですね(。´Д⊂)
やっぱり、他人の血液より、自分の血液の方が輸血するのにいいんでしょうね(о´∀`о)
しかし、 手術前に、色んな準備がいるんですね(´д`|||)

大変な手術をひかえたお母様に元気玉をおくります
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○

あの震災からもう四年が過ぎたんですね(。´Д⊂)
阪神淡路大震災は明け方でしたが、この震災はお昼だったので、はっきりおぼえています(´д`|||)

やっぱり、地震はいややし怖いですね((((;゜Д゜)))

No title

お母様、転移がないということが
なによりですね。
しろひげせんせいのパワーで
きっと元気に復活するから大丈夫!

あの日から4年。
テレビで映し出される大津波を見て
言葉も出なかった・・・。
災害があると真っ先に犠牲になってしまうのは
小さな命たちですよね。
私も絶対にあんずと一緒にとおもい
非常用のあれこれを置いていますよ(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★ひろにゃんさま★
ご心配ありがとうございます( ;ω;)!
自己血輸血って知らなかったので驚きましたが
確かに、輸血の際のリスクが減るのでいいなぁと思いました。
必要なくても戻せるので…と言うことでまたびっくり。
ハハは何度も経験して、入院の準備はお手のものなようです(汗)
嬉しいことではありませんが、落ち込んでいるのを見るよりいいかな…と
気持ちが落ち着く感じがしています(*´ω`)

あの震災からももう4年経った今…
正直、復興が進まないな…と感じてしまいます。
神戸のほうが被害としては少なく、被害の質も全く違うので
一概には比べられないですけれど…。
現地で、何も動かない日々が積み重なって行くほど
皆さんの気持ちも、少しづつ固まってしまうように思います(´・ω・)

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます( ;∀;)!!
昔は切ってみないとわからない病気でしたが、今はMRIやCT、
血液検査でも、ある程度把握出来るようです(*´ω`)
孫達やもう、そしてみなさまからの元気玉ももちろんですが
何より、本人がまだまだ楽しみたい!と思っていること…
これが一番の薬になるような気がします(*´ω`)

あの日の揺れ、映像…いったい日本で何が起こっているのか
理解出来なかったですよね…。
災害は本当に突然…変な言い方ですが、全てに平等にやってくるので
いつも一緒にいてくれる小さな命は
私達が守らないとですよね(*´ω`)!!
一応の用意はしつつ…いつもの日々をありがたく思い
永く続くことを願う毎日です(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )?

★鍵コメさま★
ありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず、目に見える範囲での臓器への転移はありませんでした(*´ω`)
これからどういう治療となっていくかはわかりませんが
持ち前のポジティブさと、あっさり割り切れる性格で
これからの人生も、全力で楽しく過ごしてくれると
信じています(*´ω`*)
それに付いて行けるように、しっかりがんばらなくちゃ(ノ∀`)タハー

この何十年かでも、大小はありましたが、震災でたくさんのものを失いました。
今、生きている…ということを大切に、元通りではなくても
納得できる生活を取り戻していただきたいと思います(*´ω`)

できれば二度と起こって欲しくないことではありますが
最小限のものを備え、毎日を大切に過ごして行きたいと思います(*´ェ`*)

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!
悪いモノが、また出来てしまいましたが
今のところ、あちこちに転移…ということではないようです(*´ェ`*)
子宮自体も元気なところはあるのですが
基本は全摘ということになるようですね(*´ω`)

あっ、真っ白な(白黒な?)元気玉ヽ(・∀・ )ノ !!
嬉しいです~(*´艸`*)!!
しっかり受け止めました(*´∀`)♪
ハハがかまってちゃんになるかも…Σ(゚∀゚ノ)ノ(笑)

あっ、黒い方もしっかり受け止めましたよー (#゚Д゚)イラー(笑)
何ですかもうほんとに…(・д・)チッ
週末はもうがソソウ祭&病院へ行ったりで
ゆっくりおじゃまできなかったのですが
今週はお伺いしますね~(*´∀`)♪
非公開コメント