05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~80回目~

2013.05.29 23:50|もう びょういんへ
IMG_3214.jpg
どんどんおそくなりますねぇ

う、うん…  エート(´д`;≡;´д`)エート…

毎日、どんどん湿気て来るmowcoma地方。
一晩中除湿機をつけていたにもかかわらず、湿度計は
かなりの高値をたたき出しています。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!

それに伴うように、朝起きた時、固まっているmowcoma腰…Σ(゚∀゚ノ)ノピキッ

うーん、やっぱり辛いなぁ…(´ε`;)

IMG_3215.jpg
なきごとをいっているひまはー (あ もうちょっとうしろでー)

忙しい朝も、決して外せないのがもうとのお話。
忙しいほど、ついつい後ろ髪を引かれるんですよね… それを現実逃避と言うのです

オタオタモタモタしながらも、自分にかける時間はいくらでも節約できるmowcoma。
最小限の動きで、最低限の支度を終え…
気づけば、不思議と間に合いそうな時間に(汗)

IMG_3217.jpg
ひやけどめはー 

うん、軽く塗ったよー(*´∀`) ゆったりした日は、塗り忘れる日焼け止め


昨日は、mowcomaの勘違いにより、若返ってしまったもうへ
温かい言葉をありがとうございました(*´∀`)
(そのお寺、行きたい!と言う方も…^^♪)
今年7歳になるもう、これからもよろしくお願いします(´∀`)

今日は5月の『肉球の日』だと思っていたら
「2月9日」だと言うサイトもあり…
「11月29日」(いいにくきゅう)だと言う話も… 
「いい」って付けたいだろうから、11月は大人気になっちゃいますね(ノ∀`)

「ねこきも」ふろくのカレンダーには、どの日も記載なし…
買い物したら頂いた、ペピイさんのカレンダーはどうかな?と思ったら

5月29日は、『幸福の日』だそうです! ☆・:゚*ヾ(´∀`)ノ*゚:・☆

IMG_3218.jpg
ゆったりしすぎではー (ねむ…)

あっ、そうだ、そろそろ行くよー(*´∀`)
湿気も見てもらうから、安心してね(*´∀`)ノ゛

IMG_3219.jpg
ふわぁい (もうだめー)

mowcomaの枕で眠りに入りそうなもう…。
うん、確かに幸福の日かも…(*´m`)




IMG_3220.jpg
なにがこうふくだかー (もー)

はいはい、ごめんねぇ(TдT)ノ゛

IMG_3223.jpg
きょうはすくないですねぇ (♪)

あのものすごいフィラリアや、ワンちゃんの下痢嘔吐も落ち着いたのか
病院はゆったりした雰囲気です(*´∀`)
ただ、ちょっと湿気が多そうだなぁ…(´;ω;)ノ゛(;ΦωΦ)

IMG_3224.jpg
………

診察台で、文句をいうもう…ではなく、大あくび一秒前のおさしんでした(笑)
相変わらず、大物ぶりは変わりません。
体重も、しっかりとオオモノブリを発揮(汗)

IMG_3227.jpg
なにかふつごうでも… (じろり)

最近はすっかり、5.6㌔が板についてしまいました(ノ∀`)

この間から今日までの間、咳は出ていません…
オチッコもう●ちも順調です…。

IMG_3228.jpg
びはくもじゅんちょうー (ふわふわ)

ただ、聴診器で肺の音を聞いてもらうと、いつもよりは若干荒れている様子…(*´Д`)
しばらくは咳に注意して過ごすようにとのことでした。

この前もそうだったけど、やはりちょっと引っかかると凹むなあ(TдT)

レントゲンはそろそろ撮ったほうがいいのか、とお聞きしましたが
夏ぐらいでいいかと思っています、とのこと。
ストレスからであろうボーコーエンがせっかく落ち着いているのに
今、誘発するようなことは避けたいということでしたε-(´∀`*)

IMG_3233.jpg
ちくっとー (きょうはいっかい♪)

今日は上半身へ「チクっと」の日でしたが、いつもあまりに入りが悪いため
少し脇の方へ下がった場所へ針が打たれました。
そうすると、ポタポタポタポタ…と液が落ちていき、スムーズに輸液が始まりました(*´∀`)

IMG_3234.jpg
はやくかえれるのでしょうか (ちいさくごろごろ)

うん、このぶんだとすぐですよ(*´∀`)

そんな風にもうに話していたら、席を外した先生がなかなか戻って来ません?(´Д`)?

IMG_3235.jpg
おわりましたよー (おーい)

しばらくしてもどって来られ、「急に患者さんが増えて…」と申し訳なさそうにされていました。

IMG_3238.jpg
ほんとー (いっぱいー)

待合室に降りると、ぎっしりと詰まって来ていました(;´Д`)
雨が途切れたので、今のうちに出てこられたようです。

うっかりして、もうのドライの備蓄を切らしてしまっていたので
療法食を一袋いただいて、家へ送って頂きました(*´∀`)




IMG_3241.jpg
ばらんすがとれませんが (ひだりみずなす)

ちょっと分かりにくいですが、かなり左側へ寄った水茄子となっています…。

IMG_3242.jpg
べたべたしましたねー (こそこそ)

この姿では、どう考えても身動きが取れない場所へ入り込み、じっとしています(汗)
早く出て来なさいよー(*´Д`)

今日は、記念すべき(?)80回目の通院となりました (´∀`)

昨日くらいから、食欲自体は落ちていないのですが、わけ食べをするようになったり
ケロちゃんのそばで居る時間が減ったり…(TдT)
もうの様子にも、少し梅雨による変化が出てきています。

しばらくは目が話せませんが、あの御札があれば大丈夫!と信じて
梅雨の時期を二人で乗り越えようと思います!(*´∀`)(ΦωΦ*)



 
★ジュリーくん、どんどん行動範囲拡大中! 詳しいコトは、画像クリックで~♪
 とってもかわいいジュリーくんの、家族になっていただけませんか~?゚+.(・∀・)゚+.?★



☆ もうのおはな ひとおしおねがいします (´∀`) ☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)☆
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんも通院がなんやかんやでもう80回目ですか
やっぱり、梅雨に入ると気をつけていかなあきませんね
順調をキープするのはなかなか難しいかもしれないけど、頑張ってね、もうちゃん

No title

北関東しま地方も昨日(5/29)梅雨入り致しまして
順調に家の中が湿気ってますw
毛モノたちにはこれからキツイ季節ですよね。
ほんとみんな、健やかに過ごせますように~!

No title

mowcomaさん、おはようございます。

5月29日は幸福の日なんですか?
偶然にも私の誕生日!!肉の日だとなげいていたのですが(♥´艸`)

もうちゃん肺調子よくなるといいですね。
私も薬吸い忘れで発作が(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ(違うってば!)

早く梅雨あけてほしいですね。
皆元気になーれ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは!(´▽`)/

kiも朝の自分の身支度、10分もいりません~ (ノ∀`)ノ∀`)アチャー

もうちゃん、もう80回目の通院ですか~。

もうちゃん、フル除湿機で肺が落ち着くと良いですね。
mowcomaさんも湿気の影響、かなり酷そうですね。。(つд⊂)

せっかく気持ち良い天気が続いたのに、またいやな梅雨になりましたねぇ。
干ばつは困りますが、梅雨は嫌いです~!!

No title

80回目の通院、お疲れさまでした。

またまたあくびの大物ぶり。
いじらしいったらありゃしない。
咳も出なかったし、顔色もいいし〈?〉
調子よさそうだから肺も大丈夫ですよ(^^)/

毛皮を着ていると、やはり湿気はきついでしょうね。
もうちゃんが少しで快適に過ごせるといいな♪
mowcomaも腰に気をつけて、二人で梅雨を
元気に乗り越えてくださいね。

No title

昨日は 幸福の日なんですか~♪
mowcomaさんが言うように 5月の肉球の日でイイよね☆
そしたら 私の誕生日は 3月の肉球の日になるから❤ うふふふ♪

もうちゃん80回も通院したんだねぇ~オツカレサマ
大変で可愛そうな気もするケド 本当は しあわせなことだよね
mowcomaさんとの出会いがあったから もうちゃんはちゃんと
病気の治療を受けられているんだもんね~♪

もうちゃん チョット変化が出てきたんだね 大丈夫~
梅雨明けの予定 7月21日だって!先長いケド一緒にのりきろぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)ノ

もうとmowcomaのご心配…いつもありがとうございます(*´∀`)

★ひろにゃんさま★
もうにはやはり、梅雨が大敵なようです…・°・(Pд`q。)・°・
湿気だけでなく、気圧もずいぶん影響していると思います(汗)
もうは頑張り屋さんなので!今年は去年より楽に過ごしてくれると思います☆

★しまねこさま★
わっ、もうそっちにまで行ってしまったんですね(っ゚⊿゚)っ!
ほんとにびっくりするくらい、水分がここかしこに…。
へそ天でゴロゴロさせて、風を送って乾かしたいくらいです…(ノ∀`)
しまふくちゃんも順調そうで安心ですね(*´∀`)
みんなこのまま、元気に過ごせますように!

★Hiroさま★
お誕生日、おめでとうございま~す♪ (*´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
やっぱりそうだったんですねー(´m`*)ウフフ
肉の日…(汗)に、肉球の日ですよ~!「五」人分の「肉球」!
何だか、Hiroさんぽくていいですね~♪
この季節、やっぱり辛いんですね。Hiroさんこそ気を付けて下さいね!
 ・゚・(ノД`)ヽ(;Д;)ヨシヨシ

★鍵コメさま★
こちらこそありがとうございました~(*´艸`*)
ほんと、幸福の日に!末永くよろしくお願いします(*´∀`)♪
湿気は対策できるんですが、やっぱり気圧の変化も大きいみたいで…。
そうですね!ちょうどお願いした週に梅雨入り…効いてくれそうです!

★ki-さま★
あら、ki-さんもチャッチャと派(?)ですか…(ノ∀`)アチャー
プーちゃんの散歩もありますもんね~。え、ワタシ…イヤソノ…^^;
今日はフル除湿にしても、50%を超えていたようでびっくり!
腰を痛めた今年は、我が身でも切実に感じています…。
そういえば、最近水不足って、あまり聞かないですよね??

★おばんですさま★
80回目の診察台も、乗ったとたんにググーッと伸びをしてました…(ノ∀`)
大物ぶりに、先生も看護婦さんも、頭を撫でて下さいます^^;
顔色(笑)!たしかに白い部分は、つやつやと美白に保たれています♪
毛皮と古傷で、もうにはつらい季節…今年は特に長そうです(*´Д`)
除湿機、エアコンドライを駆使して、居心地のいい部屋を作らなきゃ…!

★サクさくさま★
サクさくさんも、3月の肉球の日生まれなんですね♪
てっちゃん、イツキくん、フウカちゃんの「三」人分の「肉球」!スゴイ!
80回…いつも「かわいそうに、ごめんね」と言いながら連れて行っていますが
少しは、もうの役にも立てていますよね(*´∀`)
サクさくさんも、長い梅雨、気を付けて下さいね~!

★鍵コメさま★
頑張り屋さんのもう、これからも記録を伸ばしていってもらいます(*´ω`*)
そうそう、除湿機、タンクの大きいのを買ったのですが、すぐに警報が(笑)
それだけ頑張ってくれているんでしょうけどね~(*´Д`)
こちらも雨はふらないようです!気持よく過ごしましょうね!
またお伺いしますね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント