07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~87回目~

2013.06.23 23:50|もう びょういんへ
IMG_3747.jpg
きもちのいいあさひですー 

…そうだねぇ( TДT)…
今朝、空が明るくなる頃、mowcomaともうは目を覚ましていました。

mowcoma、心を入れ替えたわけではなく あ そんなのはいいって 
実は夜中、もうの大運動会が合ったのです。 (´・ ωゞ)マダ3ジダケド…

今朝の大運動会は、超大運動会で…
う○ちダッシュも込みで、もう大変な騒ぎ…( TДT)

やっところんころんと出産したので、寝ぼけながら後片付けをしていたら
ケコケコケコケコ…」と不審な音が…( ゚д゚)ハッ!

もう、夜中にケポってしまいました~ Σ(゚д゚lll)ガーン 

慌てて掃除をしていたら、今度はまた
「ざっざっざっ…」という音…( ;∀;)エッ マタ…

また、ころころんと出産…( TДT)

IMG_3748.jpg
しっぱいをいつまでもくどくどと… (よくないですよ)

あ、くどくどじゃなくて、説明…( ;∀;)

ケポはまた久しぶりで、ハゲもあることで、はい、また気になったmowcoma…
お水を飲ませ、ケポも収まったところで…真夜中でしたが
もうが押さえ込んでいる『ねこきも』の『ケポったものの様子』特集を
引っ張りだしてきて、熟読してしまいました。

IMG_3750.jpg
うみのくるしみー (ふぅ)

そうしているうちに、もうにんぐの時間…イソイソ始めるもう(;´Д`)ドウシヨ…
結局、ウェットは一回分に、ドライはほんの少し、混ぜ込んで食べさせました。

収まるのを待ち、色々したことで、すっかり目が覚めてしまい…
結局、もうの病院からお迎えの来る時間までの、計二時間半ほどの睡眠に(ヽ´ω`)

IMG_3783.jpg
しんぶんー (♪)

あ、それはケポの跡を押さえてるからー ダメダメッ(゚∀゚ノ)ノ
元気は元気そうなので、大丈夫かな…。

昨日は少し咳き込んだり、例のハゲや、今朝のケポ…。
今日は検査はない日なのですが、色々聞かないといけない事が多く
少し凹んでおりました(´・ω・`)




IMG_3755.jpg
まだですかー (いらいら)

今までぐっすり寝てたくせにー(笑)

最速記録を更新した、大雨の水曜日と裏腹に
少し、小雨になった今日は、ものすごくものすごく混んでいまいた( TДT)

いつも、朝一の送迎予約を入れているのですが、
到着した時点でおそらく10組以上は待っていました(´;ω;)
(ドッグカフェと待合室が併設されているので、開院時間前から待っていることも可能らしく)

結局、待ち時間は二時間近く…( ;∀;)
テレビもありますし、持ってきた書類の片付けなど、することはあるのですが
寝不足と、待合室の湿気が気になり、何だかモヤモヤしていました。

IMG_3764.jpg
さ、みだしなみ… 

いつもどおり、超リラックスモードのもう…。

IMG_3759.jpg
せっせ せっせ

長い間キャリーの中にいたので、寝癖直しをしているようです(笑)
よしよし、いつももうはいい子で待ってくれるから、助かるよ…(*´∀`)ノ゛

IMG_3768.jpg
そんなにまちましたかね 

ぐっすり寝て居てくれたからね(*´∀`)

看護師さんの問診と、検温、体重測定…。
問診の時に一応色々とお伝えしました。

IMG_3771.jpg
またたいじゅうー (もー)

今日は、5.6㌔に逆戻り~( TДT)
ころんころんと、出しにくそうにしていたから、まだオナカに貯蓄しているのかもしれません。
検温はいつもどおり37.6度。
もうは、平熱が低いです。=代謝が悪いのかしら…(ノ∀`)

IMG_3756.jpg
せんせいはー 

うん、遅いねー(*´д`)
診察室には呼ばれましたが、バタバタ走る足音がして、とても忙しそうです。
しばらくして、「おまたせしてすいません」と、先生が来られました。

IMG_3763.jpg
いえいえ それほどでもー 

あら、急に落ち着いた感じになったね…(笑) チクッとされると思いだしたね(笑)

まずは、連絡していたハゲを診て頂きました。
乾いていたのですが、毛を巻き込んでカサブタになっていたため
きれいに消毒して、軟膏を塗ってくださいました。

IMG_3773.jpg
ちょっとジュクってます ※クリックで大きくなります※

これで、気にしてひっかく様子がなければ、そのまま治りますとのことでした。
この間、いつも3,4ヶ所で挿していたのを、かぶれなかったことから
2ヶ所にしてしまったので、刺激が強かったのかもしれませんとのこと。

次は分散して挿してみて、それでも症状が出たら、レボリューションを
回収してくださるとのこと…。

咳をしていたので、肺の音が気になりましたが、
今日はとても綺麗な音だったそうです (∩´∀`)∩ワーイ

IMG_3775.jpg
ちくっとー 

今日は先生がお話しながら針を刺されたため、
ちょっとチクっとしますよ」がなかったので
針が刺さった瞬間、ビクッと針のほうを見たもう。
やっぱり、言葉で覚悟するのかなぁ…(*´Д`)ノ゛

IMG_3776.jpg
それはそうですよっ (ちゃんとー)

ケポのことは、ふやけたドライフードが主だったことと、においもごはんの匂いだけで
色も特に赤かったり、茶色かったりもなかったことから
おそらく、『はしゃぎケポ』だろうということで、続かなければ問題ないとのことε-(´∀`*)ホッ

大丈夫だろうと思っていても、腎臓もあるので、ケポはやっぱり気になります。
もうはよく、はしゃいだあとにやらかすので、注意しないとね…( ;∀;)

待合室に戻ったら、まだ混み合っていました。
会計を済ませたら、すぐに送ってくださったので、最長記録にはなりませんでした(*´∀`)




IMG_3777.jpg
おなかすきましたー (はやくー)

朝少なかったからねー(汗)
はいはい、今用意しますよ…(*´Д`)

IMG_3780.jpg
はやくー (まるなすっ)

今日は、水茄子を通り越して、丸茄子な感じに…( TДT)

この後は、ごはんもしっかり収まり、元気そうにしていました(*´∀`)





ここで少し、ひとりごととお詫び…。

先週くらいから、バタバタしていますーと、忙しぶっていたのですが
以前、他地方の事務所で、パワハラ問題が起こっていたこと…。
覚えている方もいらっしゃるでしょうか。

女性と男性二人、mowcomaの事務所と同じ状態なのですが
そこの問題が頂点に達していて、その女性からの電話やメールが
ひっきりなしだったのです…(´・ω・)

こちらの話を信用しないのに、相談を持ちかけて来る状態。
アドバイスをしても「話は一応頭に入れておきます」というだけで、
全く咀嚼せず、次々と、状況を話して来ます。
 自分が矢面に立つと取り返しの付かないことになると、
 誰かにアドバイスされて、そう思い込んでいるようで
 もう一人の年配の方に、立場を守ってもらおうとしているよう…。
 その方のことも、「〇〇さんは頼りになる」と言ったかと思ったら、
 次のメールでは「身勝手なクソジジイ!」呼ばわり…
 話の脈絡もなく、電話はともかく、メールはひどいものになっています。


素人考えですが、少し、精神的なものも関わっているような気がします。
mowcomaも、しばらくは離れていたのですが、あまりの状況に知らん顔をするわけにもいかず
(上司の恫喝や、脅迫も始まっているようです…なぜ訴えないのかわからないのですが…)

この女性は、mowcomaより5歳ほど上…。次に正社員の口が難しいのは分かるのですが
ここで、精神的に病んでしまっては、この先、もっと難しいだろう…そう思ったのと
正直、どうしたら良いのかももう、わからなくなってしまったので
来週には、自己判断で、総務へ話をしようと思っています。

一応、こちらの保身営業さんへ一言、相談した上ででですが…。
(「保身」なので、話に引き入れることはまずムリ… ┐(´д`)┌)

そういうことがあって、キャパの少ないmowcoma、
少しお返事やご訪問が遅れていました(´;ω;)
ネコ&ネットの楽しみを奪われると、余計に凹みますね( TДT)
あ、仕事はしてますー(笑)


最後、変な話になってしまってごめんなさい!
ここまでお付き合い下さった方、本当に有難うございます(;´Д`)
 

来週も、楽しい時間とネコライフを過ごしましょうね~♪(*´∀`)ノ♪





嬉しいお知らせが…♪♪

 
とらおくん、縁談がマトマッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そうです!
詳しいお話は画像クリックで…♪ (*´ω`*) ♪ ほんとに良かったです♪♪

★☆ ♪ イケニャンとのお見合い話はこちら~ ♪ ☆★

ジュリーくんも、とらおくんに続こう~ヽ(´∀`)ノワーイ
 
ジュリーくんは、イケる口??やっぱりオトニャの男…。もうすっかり、元気な家猫さんでーす (*´艸`*) ♪ 

★☆ 詳しくは、画像をクリックで♪♪ 温かいご縁、お待ちしています +.(・∀・)゚+. ☆★



★☆ もうのおはなも ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

今日も通院、お疲れ様でした!
肺もきれいな音だし、体重も減っていないし、
順調で何よりです。
はげたところも心配ないようですね(^^)

やっぱり会社っていろいろありますね。
その女性も精神的な落ち着くといいんですけど、
ここまでくるとむずかしいのかな。
mowcomaさんも一人で抱え込まず、
総務に相談するというのは正解だと思いますよ。

訪問・コメント、本当に気にしないでね。
私も毎日はコメント残せず、ごめんなさい。
ではまた明日(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、ゲポもおパゲも、ダイジョウブでよかった~^^
ふふ、今日は丸ナスでしたかw

moucomaさんひとりで抱え込むには、大きな問題だから、
これは、相談して、
判断者も多くしたほうが、結果、よくなると思いますよ^^v

No title

mowcomaさん、おはようございます。

もうちゃんは、う○ちの前に大運動会するんですね。
ふうはした後に一人で走り回ってます。
けぽけぽも大丈夫そうでよかったー!

2時間待ちとはお疲れ様でした(´Д⊂ヽ

例の女性また(ノ∀`)アチャー
皆様の言うようにmowcomaさん一人で抱え込むには
大変だと思います。総務に行くのもいいかもしれません。
mowcomaさんに甘えすぎですよ。その女性。
あまり無理しないでくださいね。

もうちゃんの大運動会は大変でしたね
おまけにゲロまでとは
でも、病院では肺もきれいな音で、しかもハゲもたいしたことがなくて良かったですね
でも、二時間待ちはかなりツラいですね

お仕事の関係の相談はかなり気を使って大変ですね
私も総務の人に相談する方がいいと思います
あまり無理をしないように気をつけて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´∀`*)/

もうちゃん、「うみのくるしみー」笑いました。
しかし、2時間待ちとはまた大変でしたね。(;´・ω・)
ケポが何事も無かったようで良かったです。

そして、他営業所女性さん。。
解決したのかと思いきや、徐々に悪化していたんですね。(;´д`)
たった3人の事務所で、脅迫?!どういう状況なんでしょう。。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
確かに、そろそろmowcomaさんお一人だけで個人としての相手をするには
危うい感じですよね。。
総理の方が上手く対応してくれると良いですね。

何だか憂鬱な週の始まりですが、
白ひげ先生+まだまだマタタビも現役!のちょめちゃんからパワーをもらって
頑張りましょうね~!!!(Θ`・ω・´)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

もうちゃん、mowcomaさん大変な1日だったようですね~
この時期は病院も混んで時間かかりますよね
待合室で待つのも一苦労です。
お疲れさまでした。

他の事務所の女性も大変ですね
私も同じような経験あります
去年の夏ぐらいでしたが 同じように悩みを抱えていて
人の言う事は聞かず だからと言って自分でも動かない
ちょっと精神的にまいっているのかも?ですね~
愚痴を聞いてる方も大変です
私の場合は 冷静に考えたら本当にそんな酷い事が起こっているのか?
疑問に思えてくるほどでした(´・_・`)
たぶん 人によって感じ方が違うのでしょうけど
そんな方は普通の人が思わない事でも深く考えてしまうのでしょうね
あまり入り込むと大変です。
私も大変でした(ToT)
 
mowcomaさんも無理をせず もうちゃん先生の言う事を聞いて
ストレスを溜めないように頑張って下さい
私の場合はその当時けっこうストレスになりました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)

★おばんですさま★
結果は全部経過観察…元気そうにしているので、順調だと思います(*´∀`)
ハゲが残らないかが心配ですが…まあ、猫さんなので(汗)
おんにゃ心は複雑かもしれませんが(ノ∀`)
いろいろな人がいて会社…と思ってはいるのですが、こじれすぎたようです。
何とか、みんなが目を向けてくれる方法があれば…と、模索しています(*´Д`)
こちらこそ~!とんでもないです(*´Д`ノ)ノ!

★鍵コメさま★
ありがとうございます!
胸に染み入りました…頑張りすぎず頑張ります( ;∀;)!

★ほんなあほなさま★
ほんなさん!大変な時に~( ´゚д゚`) 申し訳ありません…(´;ω;`)
ケポもハゲもハイも特に問題なく…申し訳ないほどガツガツしています(ノД`)
よんちゃんに、少し分けてあげられたらいいのになぁ…(´;ω;`)
心強いアドバイス、ありがとうございます!
微妙なところなので、皆さんの意見が伺えて本当に助かります(*´∀`)!
ほんなさんご自身も、体調お気をつけくださいね!いつも応援しています(*´∀`)

★Hiroさま★
もうはう○ちの前後に大運動会なんですよ…(ノ∀`)
ふうちゃんもう○ちダッシュ(´∀`*)ウフフ 何だか嬉しいです~(??)
ケポは毛玉が入っていなかったので、私もダッシュでねこきもを…(笑)
二時間はおチリが痛くなりますね( TДT)まあ、人気のある証拠なのかな…( ;∀;)
そうなんですよ(*´Д`)女性が被害者だっていうこともあって
完全に放おってはおけけなくて…って、ただ聞いてるだけなんですけど(ノ∀`)アチャ
そう言ってもらえるとすごく気持ちが楽に!ありがとう~(*´Д`)ノ

★ひろにゃんさま★
大運動会、頑張りすぎたようです( ;∀;) でも、心配している時は案外
大丈夫だったりするんですよね…(ノ∀`) 難しいところです…( ;∀;)
二時間待ちでも、もうがスヤスヤできるタイプの子で助かります…(泣)
仕事のこと、書こうか迷ったんですけど、日記だから…と思って書いちゃいました(汗)
いつも、ご心配ありがとうございます(*´∀`)!

★鍵コメさま★
体重もおそらくう○ち分かと…(ノ∀`) 昨日はさすがに疲れました~(ヽ´ω`)
まだ解決してなかったんですよ(汗)何だか上司もトンデモない人のようで…。
何とか本社が本気になって、解決できるといいんですけど…┐(´д`)┌
あ、こちらの営業所はダーラダラで、社員の皆さんが遊びに…いえ、出張に
来たがります(笑)( ゚д゚)ハッ!そうだ月末!頑張らなきゃー(笑)

★ki-さま★
どんどん待ち時間が長くなります…( TДT)人気が出てきたんだろうな、と思ってたら
診察時間前に並ぶなんて裏ワザがあるなんてっ(汗)
まあ、もうがあんな感じでリラックスしてくれているので、助かります(*´∀`)
そうなんです、女性も大変なのですが、その上司…完全なパワハラなんですよ。
総務がしっかり、取り組んでくれるかが鍵なんですよね…。
ki-さんの青空で元気をもらいました!一週間、頑張りましょうね(*´∀`)♪

★鍵コメさま★
あ、同じようなケポ症状が…やっぱり暴れすぎなんでしょうね(*´∀`)
そうなんです、「またケポー」って、スルーは出来ないんですよね(*´Д`)
わっ♪ホントですか!楽しみにしていまーす(*´∀`)♪
そう…空回り、堂々巡りの繰り返しになっちゃってます…(´ヘ`;)
確かに、そういう問題に正面切って向かってくれる人もなかなかいないんですよね。
なので、ついついずっと聞いちゃってました…。
いつも、アドバイスありがとうございます(*´∀`)!

★さなとレオンさま★
ちょっと待ち時間が長すぎました~(*´Д`)もうを抱えてうたた寝しそうに(笑)
さなさんもご経験が…わぁ、おそらくほんとによく似たパターンです…。
聞いているとモウソウも入っているんじゃないか、と思いますよね(´゚д゚)
さなさんもストレスに…私もけっこう参っているのかも知れないですね( TДT)
早く、しっかり相談に乗って貰える人を探して、道を作ってもらおうと思います!
すごく参考になりました!一緒になって入り込まないよう気をつけます(*´Д`)
ありがとうございます(*´∀`)

★鍵コメさま★
大正解!ヽ(´∀`)ノ!色々考えましたよ…って、威張るとこじゃないですね(笑)
そんな感じなんですか…それはちょっと、イメージが合いませんね(ノ∀`)
何だか興味津々になってきました…( ゚д゚)ハッ!ヤバイ…(汗)
今日は少しゆっくりおじゃますることが出来て、癒されました♪
今週も頑張りましょうね!またおじゃましますね~(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

遅くなってごめんなさい~(*´Д`)ノ゛

あっ、ケロに毛玉が入っていたら、大丈夫だと思いますよ!
お腹すきすぎの胃液ケロは、後でお水を飲ませたほうがいいみたいです(*´∀`)
最近「逆流性食道炎」とか…?あんなふうになることもあるみたいで(´・ω・)

ハゲの部分、傷は順調に治っているのですが、また生えるかなぁ(汗)
これは化膿もしていないので、オロオロも控えめです(笑)

今は、会社のことが一番ややこしいかな(汗)
自分でどうしようもならないことって、疲れちゃうんでしょうね(*´Д`)
でも、元気にしてまーす!逆に気を使ってもらっちゃって申し訳ないです( TДT)
非公開コメント