09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ひとりごとその後

2013.06.24 23:50|にっき・いろいろ
IMG_3683.jpg
おかーさんのこと しんぱいしてくれてありがとうー

昨日のひとりごとを心配して下さったみなさま…。
本当にありがとうございました(*´∀`)

IMG_3679.jpg
おかーさん とってもよろこんでましたー

もう…(ノ∀`) 伝えてくれてありがとうー( ;∀;)

月曜日の今朝も、もうはいつもどおりにごはんを平らげ
いつもどおり、出かける前に一ゴロゴロ。

IMG_3680.jpg
ねつれつさーびすですがー(いやならべつにー)

あっ、スイマセン(笑) これからもお願いしまーす(*´∀`)ノ゛

IMG_3684.jpg
おまかせをー (ごんろごんろ)

朝の光を浴びて、オナカにリモコン。
これがもうの大好きな姿勢です(笑)




もうの調子もよく、ハゲも気にすること無く、清潔なまま乾いてきている今日…。
mowcoma、家族にもうめしと、兄家の食事の支度を頼み、
少し行動を起こして見ることにしました(*・ω・)ヨシッ

まずは、裏を取る…ではないのですが、女性にも了解を得て、
もう一人の同僚の年配男性(女性が頼っている方)に、話を聞くことに。

疑っているわけではないのですが、モウソウが混ざっていないかどうか。
同じ事をその方の口からも聞けるかどうか…ということを
確かめたかったのです。

今日は午後から一人になるので、有給休暇を取っていた女性に
その方から電話をもらえるように頼みました。

話をしたのですが、この方、女性が言うような利己的な気持ちからでなく、
あぁ、純粋に気が弱い方なんだなぁ…と感じました。
上司に威圧されると、「はい、気をつけます」と言ってしまったり、
部下(女性)から突き上げられると「はい、頑張ってみます」と言ってしまうような。

とにかくこの方もかなり、上司からは脅されているようです。
びくびく、びくびく…。そんな感情がとても伝わってきました(*´Д`)

この方にこれ以上の負担を強いてはいけません…(´;ω;)

IMG_3681.jpg
それはいけませんねぇ

そして、その上司…7月が赴任した年なので、今月末でちょうど一年。
「7月からは、もっと厳しく俺のやり方でやる」と豪語しているそう。

IMG_3682.jpg
くわばらくわばらー (ひぇー)

その後、女性にも電話をしたのですが、この三連休で
気持ちも落ち着いたのか、とても話しやすい女性になっています…( ゚д゚)!!

直接の言葉で、まだまだあった、たくさんのパワハラの言葉と、
これまでのことをこれっぽっちも悪いと思っていない上司の様子と発言を
聞くことが出来ました(*´Д`)

mowcoma、アドバイスとして、今週は月末なのでムリかもしれないけど
ちょうど7月に入ることでもあるので、有給が残っているなら
体調不良の理由ででも、会社を休んでしまうことを薦めました。

実は、先週金曜日の晩に、同僚男性とその女性は
机をバンバンと叩きながら、「今に見ていろ」的な「オドシ」を受けたようで…。
やはり、今はその状態から離れて、冷静になることと
体と頭を休めることが大事だ、と思ったのです(*´Д`)

そして、mowcomaがその間に、「休んでいる彼女から相談を受けている…」ということで
あまりこの問題に積極的でない、総務に話をしようと思っています(*´Д`)】ヽ

簡単に今日の流れを書きましたが、実は、つい先程まで掛かっていました(汗)
あまりに女性が落ち着いているので、今日を逃してはいけないと思ったのと
女性も、「はっきりした状態で、話が聞けて嬉しい…」と、喜んで色々話をしてくれたので
ついつい長引いてしまいました(*´∀`)

IMG_3685.jpg
とはいえ これからですがー

そう、いちばん大変なのはこれからだね(*´∀`)

社内では数少ない、mowcomaと同じ立場の女性。出来れば放り出さず
力になりたいのは言うまでもありません。

とにかく、会社にきちんと話を受け止めてもらえるよう、
しっかりやり方を考えていこうと思います(´∀`)




IMG_3687.jpg
しらないかたにもうしわけないのではー

そうだね(*´Д`)
今日は、純粋なmowcomaの日記といった内容で、
昨日の続き(…正確に言うと、何ヶ月か前からの続き…)のお話のみに
なってしまいました(m´・ω・)m スイマセン…

罪滅ぼしに、割とかわいく撮れたもうをちりばめてみましたが  えっ そうでもない…?(汗)
今日はご報告と、カタカタのお話だけになってしまいました。
わかりにくい、楽しくない話にお付き合いいただき、本当に有難うございます(*´∀`)


IMG_3686.jpg
あすのもうのかつやくを おたのしみにー (よろしくー)

活躍って、毎日ほとんど同じですけどー(ノ∀`)アチャー
とにかく、明日は健全な『ネコブログ』にさせていただきまーす(*´∀`)(*ΦωΦ)



★☆ ♪ イケニャンとのお見合い話はこちらに ♪ ☆★


 
ジュリーくんは、イケる口??やっぱりオトニャの男…。もうすっかり、元気な家猫さんでーす (*´艸`*) ♪ 

★☆ 詳しくは、画像をクリックで♪♪ 温かいご縁、お待ちしています +.(・∀・)゚+. ☆★



★☆ もうのおはなも ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃんは好調なようで良かったです

しかし、そのパワハラ野郎はホンマにしょうもない奴ですね
女性に対して、いくら部下でも机を叩いて恫喝するなんて、今どき、警察の取り調べでも問題になりそうな事を平気でやるとは…やることがアホ過ぎて逆に恐怖心が煽られるんでしょうね

そんな奴はまともに向かいあうより、しかるべき部署を通して、問題にして会社におられんようにするのがいいかもしれませんね
もし、会社に組合があったらそんなん秒殺とちゃいますか
そんな時代錯誤なパワハラをする奴はこらしめた方がいいと思います
そんな奴はシベリアで強制労働させたらいいと思います

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

うまく解決すればいいですね。
でも難しそうですね(´ε`;)ウーン…
mowcomaさんはすごく大変だけど( ;∀;)

証拠集めじゃないですけどボイスレコーダーで
上司のパワハラを録音するのはどうでしょうか?
もうしているのかな?
そこまでしちゃうと大事になっちゃうかな(汗

mowcomaさんもあまり無理しないでねー!
冷房上司さんが可愛く思えました。

No title

mowcomaさん、こんにちは!!(´∀`*)/

大変でしたが、総務の方が真剣にとらえてくれると良いですね。。
相当異常な状況ですよ!!ヾ(#`Д´#)ノ
たった3人なのに、「今に見てろ」や「もっと厳しくする」って・・・。
そもそもその発言の意図が・・・。
kiも、ボイスレコーダー案に賛成です。
コロッと態度を変える人、他人のせいにする人は沢山いますからね。。。

あまり無理なさらないでくださいね!
何かあれば抱え込む替えに吐きだしてくださいね~!

こう見るとまだまだお茶目な冷房上司さん。
最近暑いですが冷房攻防は大丈夫ですか~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

ちゃんと話ができて良かったですね~
その女性の方 お休みするの賛成で~す
毎日、嫌な思いをしてると正常な判断ができなくなります。
お休みして心と体を休めるのは大事ですよね
上司の方も居なかったら言い過ぎたかも?
ともしかしたら反省してくれるかも?淡い期待ですが...
良い方向に行けば良いですね~

あっところどころのもうちゃん可愛かったです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)

mowcomaのひとりごとにお付き合い下さって、ありがとうございます( TДT)

★鍵コメさま★
気遣って下さってありがとうございます(´;ω;)
上司…ていうだけで、どうしても反抗できない部分があって、難しいと思います。
とりあえずは、こういうことがあると認識して欲しい…と策を練っています(´・ω・)
それこそ、血を見るようなこともあるかも知れない…調子に乗るって、怖いですもんね。
はい、なぁなぁにならないよう、何とかやってみたいと思います!
ファイト一発!届きましたー♪ いつもありがとうございます(*´∀`)

★鍵コメさま★
今日はかわいいのを集めたつもりなんですよ~(*´∀`) ←親バカ…
こちらこそ、すごく嬉しかったので!…いつも反応遅くてスイマセン(汗)
逆恨み、それを、二人共気にしているようです…私も気にはなるのですが
プライドが高いので、問題に出来れば、あんな会社、自分から辞めてやった!
となりそうなヒトでも有り…(前科アリなもので)
方々へ、色々な嘘を重ねているらしいので、その辺も少し問題になっています。
何とか、うまく作用してくれればと…頑張ります!ほんと、近いうちに~♪

★ひろにゃんさま★
シベリア行きですか(ノ∀`) 久しぶりに出ましたね(*´m`)
ひろにゃん裁判官さんとしては、それが妥当なんですか…ホッとしました(??)
ほんとに、書くのをはばかられるような、アホみたいなオドシもしているみたいで。
組合、最終的にはそこになるかもしれません…。
でも、何とか総務がきちんと対処してくれることを願っています(*´人`)
いつも、気遣って下さってありがとうございます(*´∀`)

★Hiroさま★
ボイスレコーダー!そうですよね!最初の方に冗談で言ってたんですが…
とにかく恐怖心のほうが先にあるようで、なかなか踏み切れなかったようです。
誰かに聞いてもらえれば分かることだから、バレないような形のを使って見れば…と
思うのですが、Hiroさんの言うとおり、大事になって、仕返しされるのが心配みたい…
これはパワハラでもあるけど、DVみたいな印象もありました(´・ω・)
心配してくれてありがとう( TДT)!ほんと、凍っても冷房上司の方がいい~(ノ∀`)

★ki-さま★
ki-さんもボイスレコーダー、賛成してくれますか(*´∀`)
女性に、そう伝えてみます!やっぱり、怖いんだと思うんですよね。
その上司、他にも色々言ってるんですが、もう小学生並みの脅しもあって(笑)
でも、当事者にしたら、笑い事じゃないんですよね…怖い問題です…。
悪いと思っていないので、証拠がないと、絶対しらばっくれそうですよね。
ありがとうございます!またちょこちょこ報告させてもらいます(*´∀`)
あ、冷房上司は健在(?)です…((((;゚∀゚))))ガクガクブルブル

★鍵コメさま★
何だか、近くで見てくださっているようなご意見…( ゚д゚)!
そうなんです、その方、ちょっとそういうところがあって…(汗)
その辺りは、細心の注意(←アヤシイですが(笑))をはらっています!
私も「しっぽのしっぽ」の恩恵(?)を受けましたよ~!
確かにその時は、強気でも全然大丈夫でしたよねぇ…(遠い目)
オロオロmowcoma、どこまで出来るかわかりませんが、ぺちゃんこにならない程度に
頑張りたいと思います(*´∀`) いつも、ありがとうございますヽ(´∀`)ノ!

★さなとレオンさま★
さなさんも、休む作戦はいいと思われますか(*´∀`)?
とにかく、ちょっと心身ともに、フツウの生活をして取り戻してほしいな…と思って…。
自然と上司にも注目が集まるだろうし…。
出来ればそこを狙って、総務に話そうと思っています(*´∀`)
同じような経験をされた、さなさんに賛成してもらうととっても心強いです!
いつもありがとうございます…あ、もう、ちょっとかわい目のを集めました~^^♪

★鍵コメさま★
そうなんです、あまりにバカっぽい言葉で、書けない「オドシ」もありますが
完全に調子に乗っちゃってるようです(ノД`)
同僚男性は年配なので、挟まれて余計にかわいそうで…その心配もあるんですよね。
そちらはそんな社風なんですね!たしかにそんなところは、逆パワハラもありそう…(汗)
人と人って、ほんとに難しいですよねー┐(;´д`)┌
あっ!気にしないで下さいね!これはこれなので…
また遊びに行きまーす♪(*´∀`)♪ 
非公開コメント