07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

付き添いの日

2013.06.25 23:50|にっき・いろいろ
IMG_3788.jpg
きょうははやいですかー (べつにいいんですがー)

今日は早く帰ってくるよー(*´∀`)ノ゛

IMG_3789.jpg
まあ いつもそういってでかけるんですけどー (ふしんかん)

あら、そんな冷たい目をどこで覚えたのかしらー( TДT)
今日は、お昼から休みをもらって、おばちゃんのところへ行ってくるから
そうだね…うん、いつもより早く帰ってくるよー(*´∀`)

IMG_3790.jpg
すこしはしんようできそうですね (あさのくりーむぱん)

うん、だから待っててねー  キャー(*´∀`)ノ゛m(ΦωΦ*)

IMG_3791.jpg
おばちゃんはげんきですかー 

うん、今日は元気かどうか、調べてもらいに行くんですよ(*´∀`)b
ほら、もうがいつも行ってるみたいに、ちくっとしにねー。

IMG_3793.jpg
えー ちくっとー (かわいそうー)

もうみたいに足からじゃなくて、お手手からだから大丈夫ですよ(*´∀`)
押さえつけられないしー(笑)

IMG_3792.jpg
おおあばれするかもしれません (ちゅういをー)

うん…それはちょっと見てみたい気もするなぁ(ノ∀`)




みなさん、昨日はmowcomaのひとりごとに引き続きお付き合い下さって
本当にありがとうございました(*´∀`)

こんなに親身になってアドバイスいただけて…(´;ω;)
その女性に伝えてあげたいくらい…
いえ、『私のお友達も、こういう風に言ってくれてたよ』という形で
ぜひ、伝えようと思っています(*´∀`)

今は、これ以上の危害が加えられるのが怖くて二人共ビクビクしている感じ…。
その状態が、余計に彼を調子に乗らせているのだと思います(´・ω・)

とにかく、その女性の気持ちの安定と、健康のために
「しばらく休む」ということは、「有給」の権利を使って
実現してもらおうと思っています(*´Д`)

ひとりごとの続きや、進展(←のはず…)は、
また、もうの間に、ちょこちょこっとひとりごとを
挟み込ませてもらいます…^^;


さて、今日はmowcomaが午後から半休♪♪
というのも、施設にいる伯母を「高齢者検診」に連れて行くからなのですが…。

ホームからも連れて行って下さるのですが、「付き添い費」も結構高いんです(ケチケチ)
最近、土日も隔週くらいしか訪問できていないので、
mowcomaが連れて行くことにしました(*´∀`)

介護保険や、後期高齢者医療制度の詳しいことは良くわかりませんが
とにかく、年金から天引きされる掛け金が高すぎます…( TДT)

伯母は独身で、長く一つの大きな会社に務めていたので
年金も結構な額であり、個人の年金もあるのでそこまで困らないのですが
mowcoma母などの、自営業の奥さんだと、国保、国民年金だけ…。
年金が、すずめも涙を流せないほどになってしまいます(´;ω;)

また、mowcoma家の周りには、若い人が少なく、高齢者の方が多いのですが
そういう方の中には、mowcoma母のような トンデモナイ方もいますが(汗)
思うように動けない中、休み休み、安いスーパーまで買い出しに行かれたり
慎ましく暮らしている方が多いんです。
暑い夏、何とかならないのかなぁ…と、いつも思いますが、
これはmowcomaなんかでは想像もできない、難しい話なんでしょうね ┐(;´Д`)┌

さて、今日連れて行ったのは、mowcomaの会社の近くの病院。
最近よくある、検診専門の病院です。
mowcomaの会社は、中心街にあるため、来ている患者さんも
つけま必須の、若ーい、いかにもアパレルよーというような人ばかり( ゚д゚)
健康診断、要ります??というような、マッチョなオニイサンとか…(ノ∀`)

その中に座る伯母が、逆にものすごく異質な存在(笑)
そういう若い子たちもとても優しくて、もたもたしている
伯母とmowcomaを急かすこともありませんでした(*´∀`)

一人の方は、薄い検診着に着替えて、寒そうにしている伯母に
『あっちにブランケットありますよ』と教えてくださったり(´;ω;)
みんな、優しいなぁーーーーと、心が温まったひとときでした(*´∀`)

ただ、検診の最後に診察する先生が、結構なオジイサンでびっくり。
伯母に対しても「はい、おばあちゃん、ちょっとごめんね」
と言いながら、優しく診てくださっていたのですが…

後で伯母が「あの人におばあちゃんていわれてもー」と不服そうにしていたのが
わっ、やっぱり母親と姉妹だわ…と思わせてくれました^^;
(mowcoma母、常々「息を吸って毒を吐くヒト」と言われています…ノ∀`)


久しぶりに伯母に付き添えて、気持ちは温まったのですが
着替えを手伝ったり、ケンニョーのお手伝いをしたり、
天敵の「中腰」姿勢ばかりをとっていたので

はい、またmowcoma、腰に来てしまいました(ノ∀`)アチャー

帰ったら、もうはスヤスヤ、タテ目になって寝ていたので
その横で、バタンキューと寝てしまいました(汗)




( ゚д゚)! と気づくと、もう夜… わっ、もうのごはん、みんなのごはん…(゚Д゚≡゚Д゚)
一人で慌てていたら、家族が代わって用意をしてくれていましたε-(´∀`*)ホッ

『え、mowcoma、寝てたけど、ちゃんとありがとーって言ってたよ?』
そう言われたのですが、寝ボケたmowcoma、返事をしたのも
まったく覚えておらず…(ノ∀`)アチャー

IMG_3800.jpg
おかーさん だいじょうぶですかね (シンパイー)

あ、もう…ごめんね、心配かけて…(*´∀`)ノダイジョウブヨー
バタンキューのおかげか、腰はずいぶん楽になったよ(´∀`)

IMG_3801.jpg
いや そうじゃなくてー (ネボケグアイガー)

大丈夫だったらー( TДT)ノ゛
あっ、もうー!

IMG_3797.jpg
あっ これはその… 

また、後ろ足をガジガジしてしまったようです( TДT)
歯茎だけのもう、ツメで歯茎を傷つけて出血してしまうので
いつもサッと止めに入っています。ヽ(`Д´)ノコラー

でも、この一本だけは、どうしても治らず…。

IMG_3803.jpg
けづくろいのしあげにー (モウチャン ダメデスー)

ほんと、ケロちゃんに頼んでおきたいよー( TДT)

今日は早く帰ってきたけど、直ぐダウンしちゃってごめんねー。
もうもゆっくり眠れた?…あれ…(汗)

IMG_3804.jpg
すぴー (ネテマスヨー) 

もうは猫さんとしては大きいけど、やっぱりちっちゃいねぇ…(*´∀`)ノ゛

今日は、雨は降らなかったのですが、かなりの湿気があった日でした。
心配していたのですが、もうはごはんもしっかり食べ、元気にしていたようです。

明日はまた雨…。カラ梅雨っていう予報はどこにー(汗)
でも、今週は、病院の送迎の都合で、通院が明後日になります(*´∀`)ヨカッター

結局、今日も『えっ?ネコブログ?』な内容になってしまいました…^^;
いつも、もうとmowcomaをお気遣い下さって、本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)




★☆ ♪ イケニャンとのお見合い話はこちらに ♪ ☆★


 
ジュリーくんは、イケる口??やっぱりオトニャの男…。もうすっかり、元気な家猫さんでーす (*´艸`*) ♪ 

★☆ 詳しくは、画像をクリックで♪♪ 温かいご縁、お待ちしています +.(・∀・)゚+. ☆★


★☆ もうのおはなも ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは朝からくりーむぱんを製造してるんですね
朝イチのくりーむぱんは格別なんでしょうね
今日は午後から高齢者検診の付き添いですか、大変ですね
お年寄りの目線にあわせるとどうしても中腰になってしまいますよね
無理な姿勢はヘルニアの大敵ですが、良く頑張りましたね
寝るときにはしろひげせんせいにしっかり診察してもらってゆっくり休んで下さいね

No title

mowcomaさん、おはようございます。

おば様あの人におばあちゃんていわれてもー
まだまだま気が若くていいですね!
でも同じくらいの年代の方に言われたくないですよね。

腰は大丈夫ですか?( ;∀;)

お母さんが寝てる隙に
もうちゃん足ガジガジだめよお!!!!

No title

あ、いかん^^;;
おばちゃんの水ナスを想像してしまいました(笑)

mowcomaさん、バタンQは、それだけ身体が休憩を求めてたんですよ^^
腰、少しは楽になってよかった!
でも、時間があったら、ちゃんとリハビリに行ってくださいね^^

若くてイマドキのファッションの人でも、ちゃんとした人は、ちゃんとしてるし、
紳士風でも、暴言を吐く人もいますもんね。
優しい若者達、これからも頑張って~^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´∀`*)/

昨日は叔母様との病院の日だったんですね。
(付き添い費用・・・なんでもお金がかかっちゃうんですねぇ(-´д`-))

でも失礼ながら、お医者さんがお年寄りだと、
密かに心配してしまいますよね。(むしろ先生、大丈夫ですか~と)
そんなお歳の方に言われちゃったので、おばさま、カッチーン!と来たんですね~!

本当に、「人」って様々すぎますが、昨日は温かい人との接点で良かったですよね!!

ありゃ、もうちゃん、血が出ちゃいましたか。。
爪のお手入れも猫さんの習性だし、難しいですね。

※今日はそちらは大雨とか。。。通院、明日に変更になって良かったですね。
週間天気予報では、明日は雨が降らないようですね♪

こんばんは

お疲れ様です(*´∀`*)

そうそう、自営業者の嫁は、何かと老後が厳しいんですよね…(・ω・`)
うちは子供いないから遺族年金なしだし寡婦年金もあまりあてにできないし…(--|||)

お付き添い、お疲れ様でした(*´∀`*)
個人的には、若い世代よりも年配層のマナーの方が何かと目につきます(=Д=;)視野が狭くなって回りが見えなくなるのかしら?(ー’`ー;)

世知辛い世ですが、人の優しさに触れると、まだまだ捨てたもんじゃないよなーって思います(*´∀`*)

ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます・゚・(Pд`q。)・゚・

お返事が遅くなって、申し訳ありません~(TдT)ノ

★ひろにゃんさま★
このサイズのやわらかくりーむぱんなら、朝でもいくつでもいただけます(笑)
後期高齢者は、一年に一回検診が出来るような制度になってるようで…
すごく簡単な検査でしたけど…(ノ∀`)
中腰はちょっとキましたが、しろひげせんせいの横で寝ていると回復♪
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`)

★Hiroさま★
最近はちょっと、言うことがずれちゃう事が多かったので、伯母のボソッと発言には
かなり笑えました(笑)
母も、明らかに自分より若いタクシーの運転手さんに「おばちゃん」と言われただけでプンスカ(笑)
いやー、女子力、mowcomaよりかなり高いかもしれません(ノ∀`)
腰は早め早めのシップとバタンキューで、ずいぶん楽になりました!
いつもはガジガジのハグハグ音で、目覚めるのですが、かなり眠り込んでたみたい( ´゚д゚)アチャ
いつも心配してくれてありがとう~・゚・(Pд`q。)・゚・

★ほんなあほなさま★
あ、私もつい想像してしまいました(ノ∀`)
今はガリガリさんですが、昔は洋なし体型だったので、実はあまり違和感が無く(笑)
チクっとも慣れたもので、「おおあばれ」もしませんでした(ノ∀`)アチャー
そうですね、リハビリは続けないと意味が無いのに…おさぼりばかりです( ;∀;)ダメダメッ
優しい子たち、多いと思います(*´∀`)ほんと、サラリーマンの方が殺伐としていますね…。
そんな大人にならず、優しい気持ちを持ち続けてもらえたらいいなぁと思います(*´∀`)

よんちゃん、大変な時なのに…わざわざ有り難うございます(´;ω;)!
応援していますね!(*´Д`)ノ゛!

★鍵コメさま★
ありがとうございます(*´∀`)!半休で、意外なバタンキュ―が出来て、ちょっと充電しました♪
伯母は最近、ホームでお友達が出来たり、体操サークルに参加したり、私より元気に(笑)
おまけに今日は笑わせてもらったし( ^m^) いい時間を過ごせました♪
たまには有給をとるのもいいなぁ~なんて、思っちゃいました(*´∀`)
いつもありがとうございます(*´∀`)!

★ki-さま★
そうなんです、付添費用は介護保険外らしく…ヽ(`Д´)ノ 
その他、部屋でごはんを食べるときは「運び代」で¥315とか…世知辛いです(TдT)
そうですね、ちょっと心配してしまいましたが、さすがにチクっとは若い方だったのでセーフ(笑)
伯母は今、リハビリを受けているんですが、その先生は若いシュッとした(笑)先生で
嬉しそうに施術を受けてます…女子力、高っ(ノ∀`)アチャー
爪、結構短く切ってるんですが…やっぱり出血は止められませんねぇ(TдT)
雨の心配までありがとうございます!木曜日、行ってきまーす(*´∀`)♪

★サクのおかんさま★
あっ、すごく具体的に同意してもらって…(´゚д゚)
そうそう、国民年金、今はほんとに悲しいくらいの額ですよ…(TдT)
これでお家を借りて、生活できるはずないよね…という感じ…あっ、私もまた具体的に(笑)
私もジジ…いえ(汗)、オジサマたちの傍若無人な振る舞いのほうが、気になることが多いです。
確かに…会社で偉くなったら、外でも偉いと勘違いしちゃうのかもしれませんね(´゚д゚`)
昨日はとってもほっこりさせてもらいました(*´∀`)♪
いつもありがとうございます~(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
そうなんですよー、もう色々バレちゃいましたね(笑)
やっぱり引き付け合うんでしょうね(*´艸`*)
あらら、そんな話だったんですね…!
色々と…また、伺いますね~ε≡≡ヘ( *´∀`)ノ

★鍵コメさま★
ありがとうございます(*´Д`)!腰はすぐの休憩とシップでかなり回復しました♪
油断は大敵ですが、かなり良くなった感じが有りまーす(*´∀`)ノ
検査結果も、オールクリアとは行かないまでも、いつもの結果は年齢相応に健康なので
まだまだ、元気に頑張ってくれると思います(笑)
会社員の伯母の年金額と、自営業の母を比べると、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? となってしまうくらい…。
私も毎月間違いなく天引きされてますが、先はコワイなぁ…(TдT)
あ、はい!かなり居心地悪いです( ;∀;) …でも、実は結構な人口なんですよ(笑)
お忙しいのに、いつもありがとうございます!
非公開コメント