10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~90回目~

2013.07.01 23:50|もう びょういんへ
IMG_3915.jpg
ごちそーさまー (ぺろぺろ)

おはよーございますの「かおまたぎ」(最近「なぐるふむ」が変化しています(笑))
ホルスタインオナカにもふもふされながらの目覚め…ヽ(´∀`)ノサイコーデース

IMG_3913.jpg
おいしかったですよ(ペカペカ)

もうは、元野良さんだからか、ほとんど好き嫌いがない子です(´∀`)
好き嫌いと言うよりは、歯がないことによって、食べにくい物があるくらいです。

ドライはすでに完全療法食にしていますが、ウェットの方は
かなり療法食にちかい数値の一般食(総合栄養食)を食べていました。

せっかく、連続輸液をするのだから…ということで
今日から、同じメーカーのウェット療法食にチャレンジ。
食べてくれるかなぁ…(*・ω・)ドキドキ…と思っていましたが

しっかりしたパテに、結構たくさんのお水をすこしづつ練り混ぜ、
だいたいいつもと同じくらいの緩さにしたら
問題なく(むしろ食べやすそうに)食べてくれましたε-(´∀`*)ホッ

食事からとる水分が多くなり、脱水防止にも役立つかもしれません(´∀`)♪

IMG_3912.jpg
あさのたんけんー

食の優等生もう、朝から色々動きまわっています(笑)
今日も病院だから、ゆっくりしといてねー(*´Д`)ノ ナイショだけどー(汗)




昨日の記事にも、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました( TДT)
本当に、心の支えとなり、二度、三度と読み返させていただいてます!

あの問題については、少し変わったケースなため、億が一関係者が見たら…と思い
かなりぼやかして書いておりました(汗)

今回、ほとんど(#゚Д゚)ゴルァ!!の感情がわかず…
不思議な感じですが「疲れた仕事」という感じ…かも知れません(´・ω・)

対人関係なので、はっきり言わないとすっぱり終わることはないのですが
そのためのヒロウを考えると、コッソリ行なってきたことでもあるし
攻撃されなければ、わざわざ動くこともないか…と、今現在は思っています。

関わらざるを得なくなった時は、はっきり言えるように
準備をしておこうと思っています(*´Д`) ←かなり怪しいですが(汗)

と、とにかく今週は「もう一色」の状態なんだからねっ ヽ(`Д´)ノウワァァン

お昼の用意をしてくれる家族が、新しいウェットに四苦八苦したようで(汗)
説明してなくてごめんねー(汗)

130701_131352.jpg
なんだかぼそぼそですね?

130701_111602.jpgもっとくりーみーだったような… (ぶつぶつ)

130627_131910.jpg
かんしょくー (ぴしっ)

結局完食してくれるもうなのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ごめんねー、帰ったら説明するからねー(汗)




会社が終わったら、小走りで駅に向かい、最短コースで動物病院へ… (;´Д`)ハァハァ

きょうももうは、待合室のチェックをしていたようです…

IMG_3916.jpg
てんけんかいしー (ぶぃーん)

IMG_3918.jpg
きょろきょろ…

IMG_3919.jpg
いじょうなーし (ぶぃーん)

今日も怪しい様子はなかったようです(笑)

mowcomaが着いた時は、ちょうど診察室へ入り、おチリ検温をされているところでした(*ノωノ)

IMG_3923.jpg
たしかきのうもきたと… (?)

あ、そうだったかなー ♪~(´ε`;)?

IMG_3925.jpg
たしかきのうもちくっと… 

はい、昨日も来ましたー( ;∀;) ←すぐ落ちるmowcoma

昨日250㍉入れたところだったので、輸液が残っていたら150㍉にするところを
吸収されているという先生の診立てで、今日も200㍉入れることに。
もうの場合、ほとんどの個所がプニュとしているため、シロート目にはわかりにくく(汗)

療法食ウェット、問題なく食べました、とお伝えすると喜んでくださいました(*´∀`)
最近は一般食でも、成分的に見れば療法食より優れているものも出ているけれど
やはり療法食をしっかり食べている方が、数値が上がりにくいそう。

IMG_3928.jpg
うっすら毛も復活ー

おハゲの個所も、ひっかくこと無く治りが早いです(*´∀`)

IMG_3927.jpg
わざわざうつさなくてもー (もー)

あー、ごめんごめん、おんにゃ心だよねぇ(*´Д`)ノ゛

IMG_3926.jpg
ごんろごろごろ

すぐ忘れるところも、もうのいいところの一つです(笑)




IMG_3930.jpg
きょうもみずなすー 

今日はちょっと小ぶりだねぇ(*´∀`)
あれ…

IMG_3931.jpg
抵抗したんだなぁ(汗)

家族がキャリーに入れてくれる時、おそらくツメでシーツにしがみついていたよう(笑)
けろちゃんが、あ~れ~状態になってるよー(汗)

IMG_3934.jpg
おかーさん いくときいませんでしたよー (こうぎ)

うん、帰ってからだと遅くなるからね…ごめんねー( ;∀;)ノ゛

家族に先発してもらう作戦…とてもうまく行きました♪
帰り着いてもまだ7時前。兄家の食事の支度をするのにはちょうどいい時間(*´∀`)
もうの猫徳で、良い感じのスケジュールを組むことが出来ました♪

IMG_3935.jpg
すーすー

うしろから見ると、完全に牛のもうですが…

IMG_3936.jpg
すーすー!!

mowcomaの日焼けし放題の手と比べたら、こんなに小さい牛さんでした。
毎日大変だろうけれど、5日間頑張ろうね。

明日の朝、手足がむにゅっとしていなければ、輸液がうまく吸収されているということらしいです。
余ってしまっていたら、いわゆる「むくみ」状態となり、ぷにゅぷにゅしているそう(汗)

何とか効果的な㍉数が補液出来ればいいのですが…。
明日も頑張ろうね(*´∀`)ノ゛

今日は月初のため、会社でもほとんどご訪問だけになってしまいました(*´Д`)
明日はおそらく時間が取れると思うので、少しゆっくりおじゃまさせていただけそう…
楽しみにしておりまーすヽ(´∀`)ノワーイ  仕事もしまーす(笑)



★☆ ♪ イケニャンとのお見合い話はこちらに ♪ ☆★


 
オトニャのミリョクたっぷりのジュリー社長♪ もうすっかり、元気な家猫さんですよー (*´∀`*) ♪ 

★☆ 詳しくは、画像をクリックで♪♪ 温かいご縁、お待ちしています +.(・∀・)゚+. ☆★



★☆ もうのおはなも ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさん
こんばんは〜
月初のお仕事、もうちゃんの病院
今日もお疲れさまでした〜
腰は大丈夫ですかぁ?
いつもですが…もうちゃんは病院で良い子ですね〜
うちのレオンに爪の垢を煎じて飲ましたいです(^_^;)
あまり無理をしないように、体力的にも精神的も!
もうちゃんにはmowcomaさんの代わりはいないのですから、もうちゃんの為にも御自愛くださいね〜(^^)

もうちゃんは今日は思いがけず病院に連れていかれたのでかなりの抵抗があったようで、けろちゃんがえらいことになってましたね

もうちゃんは好き嫌いがないのはとてもいい事ですね
好き嫌いがないとフードの幅が一気に広がりますからね
しかも、もうちゃんは食いしん坊やから言うことなしですね
しばらく病院通いが続くけど、頑張ってね、もうちゃん

No title

mowcomaさん、おはようございます。

進化系かおまたぎ(´∀`*)
私もしてほしいです。

もうちゃんが抵抗を!?
温厚でほにゃ~としているイメージがあったので
ちょっとびっくりしました(∀`*ゞ)
でもご飯も好き嫌いなくて本当いいこさん。
爪の垢をー!

輸液でうまく下がるといいですね。
家もこれ以上上がったら入院かも(汗

mowcomaさんがんばりやさんだから、無理しないでくださいね。
愚痴ならわたくしもまっておりますわー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん 、こんにちは~!(´∀`*)/

連続通院初日は、スムーズに進んだようで良かったですね。
ご家族との連携プレーもいただいて良かったですね!

もうちゃんは、mowcomaさん がいない通院は初めて
だったんですね。珍しくプンスカ抵抗でしたか~。
それでもすぐにゴンロゴンロと相変わらずのお利口さんですね~。(。´・∀・)bヨシヨシ

それにしても、ふさふさ顔マタギ目覚まし、最高ですね♪
ギューっとつかまえちゃいそうです。

「ひとりごと」の愚痴も、ためこまずチラチラ放出して楽に
なさってくださいねー!!

kiも二日酔いから復活して、キーボードを打つ指もすらすら饒舌(?)です(笑)

No title

「かおまたぎ」(笑)かなり羨ましい目覚めかと~^^v

ちゃんと御家族の御協力もあっての通院。
きっといい結果に結びつくと思います。もうちゃん、頑張ろう!
今日は、もう、シーツにしがみ付かなくても済みますように^^;;

家のお嬢さんの補液は、何故か脇の下に溜まって、
振袖?状態になってましたよww
もうちゃんみたいな、水茄子に期待してたんだけどな~ww

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)!

★さなとレオンさま★
今日は空気も乾いていたので、腰は随分楽になりました(*´∀`)
早く梅雨明けしてくれれば、一番良いんですけどね~(;ω;) 
さなさんも、ムリなさらず、休みはしっかりもらって下さいね!
もう「が」変わった子なんですよ~(汗)レオンくんが普通だと思います^^;!
もうのために…(泣)そうですよね。今週はベッタリゆったりしようと思います(*´∀`)
いつも応援して下さってありがとう~( ;∀;)!

★ひろにゃんさま★
抱っこされた時、「なんでー きょうはちがうー」と思ったんだと思います(汗)
今日もケロちゃんがひっくり返ってないことを祈って…(*´人`)
毎日はやっぱりかわいそうですが、これで何とか、下がってくれれば…(´;ω;`)
ごはんも、できるだけストレスを掛けないよう、気をつけています(*´∀`)
いつも応援いただいて、本当に有難うございます(*´Д`)

★Hiroさま★
進化系(笑)そうなんですよ、顔にもしゃもしゃーっとお腹があたって
何だかシアワセな気分に・゚・(*´∀`)・゚・…♪ ぜひお試しを~♪
帰ってけろちゃんの様子を見てびっくり( ゚д゚)! 思わずしがみついたんだろうなぁ(泣)
ごはんは本当に助かりますが、パテタイプはやっぱりかなり水を混ぜないとダメみたいです^^;
元気なのに数値が上がるなんて…ほんとに、難しいですよね(´;ω;`)
えっ、Hiroさんまで~・゚・(Pд`q。)・゚・ ワタシ、幸せモノですーヽ( ;∀;)ノ

★鍵コメさま★
ほんと、もう7月!もう半分過ぎたんですね…不思議な感じです…(*´Д`)
療法食はパテタイプで、ダメかと思っていたのですが、ゆる~り伸ばしたらぺろりしてくれました♪
もうのこの部分で、かなりmowcomaのオロオロ度が軽減されています^^;
そうですね、最低限のことだけにして…ワタシもこれ以上はやめておこうと(汗)
いつもご心配ありがとうございます~(*´Д`)ノ゛

★ki-さま★
もうは何だか腑に落ちなさそうでしたが、諦めのいい子なので普通にしてくれてましたε-(´∀`*)ホッ
今回は家族がちょうど手伝ってもらえる期間で、もうは運のいい子だなぁと思いました!
そうなんですよ、初めてでした。いつもと違うのでちょっとびっくりしたのかな…(´;ω;`)
「かおまたぎ」なかなか良い目覚めですよ(笑)「なぐるふむ」よりソフトで…(ノ∀`)
はい、また時々はグチ(・д・)グチ…となるかも(汗)でも、これからは気をつけます!
おめでとうの二日酔い、大変でしたね(TдT) 今日はお元気そうで、何よりでした~♪

★ほんなあほなさま★
よんちゃん、脱チューブ!ヽ(*´∀`)ノオメデトゴザイマースッ♪
ほんとうに大変でしたね…朝からとっても嬉しいお知らせでした( ;∀;)!
「かおまたぎ」…なかなかのハッピー度ですよ♪ 三ちゃんなら、再現できるかと~(笑)
シーツにしがみつくもうの姿が何だかかわいそうなような、何だか(笑)なような…^^;
でも、これで何とか、数値が下がってくれれば…。
補液、上半身の時は、もうも振袖肉が(笑)…下半身なら、水茄子だと…。
でも、もうその心配も(期待も?)無さそうですね(*人´∀`)❤ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院でも、ごはんでも、もうちゃん優等生ですもんねぇ!羨ましい~
あ、でも、すぐ忘れるところは、わおんが一緒です。良い性格ですよね^^
あー!ナオキも一緒です!ニンゲンの場合はイラッとしますねっ…

No title

mowcomaさん、忙しいのにお祝いコメント
入れて下さり^^ありがとうございます(=^・^=)
ティファニー共々感謝です。 

かおまたぎ♪のお目覚め いいなぁ~
うちはお腹より上に来てくれた事がありません(^^;)
毎日の通院お疲れ様です。
さすがのもうちゃんも抵抗の後が。。
でも病院ではいつものもうちゃんでしたね。エライッ!
連続で大変だけれど、頑張ってくださいね。
きっと良い方向に向かいますよ!

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)

★鍵コメさま★
おハゲ、ジュクジュクしていたものの、治りも良いので、体の調子自体は悪くないんだな、と
思っています(*´∀`)
見た目元気なうちに、手を打てたのは良かったのかな…と思い直すようになってきました(*´∀`)
あらら、大変だー(´;ω;`) また、後でお伺いしますね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★yukiさま★
わおんちゃんも忘れちゃうのですか(*´m`) でも、そういうところって助かりますねっ^^;
ちわりくんのかぷ!も、もう薄れてくれてるかなぁ…( ;∀;)
ごはんを一気に食べて、ケポっとなってしまうのも似ていたような覚えが~(ノ∀`)アチャー
ナオキさんも…そ、それはあの…その…イ…イイ人ですよね~(;´∀`)ノ゛

★のんさま★
こちらこそ~(*´∀`)!実は以前から、ぜひお願いしてみたかったんですよ(´∀`*)ウフフ
図々しく、スイマセン!何だか、こちらの記念品が心配になって来ました…(;´∀`)
「かおまたぎ」シアワセなんですが、今の季節、顔じゅうに「もう毛」が貼り付くので大変です^^;
足元で眠りに入られると、体勢が動かせなくて大変ですよねぇ(ノ∀`)
優しいお言葉、ありがとうございます!後2日、頑張ってきまーす ヽ(´∀`)ノ
非公開コメント