05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~89回目~

2013.06.30 22:33|もう びょういんへ
IMG_3876.jpg
きょうでしたっけー (ぶー)

もう、この間は木曜日の輸液だったので、少しおかんむり。
この間からちょっと、感覚がずれてるのかな(*´Д`)ノ゛

IMG_3883.jpg
ちょっとすいてますねー

待合室は、最近にしては人も少なかったです(*´∀`)
この分なら早く帰れるかな…?でも、検査があるからなぁ…などと
頭を巡らせているmowcomaの横で、もうは待合室の点検中。

IMG_3877.jpg IMG_3879.jpg IMG_3882.jpg
きょろきょろきょろ

今日はえらく熱心ですねぇ(*´∀`)ノ゛

IMG_3888.jpg
いじょうなしですー (ぶーん)

あらら、入ってっちゃった(笑)
しばらくすると、こんな状態…

IMG_3889.jpg
すやすや

もう、随分この病院の様子にも慣れたんだろうなぁ…(*´∀`)シミジミ…

人は少なく感じましたが、1件に時間がかかる患者さんが多かったようで
結構待ち時間は長く…

IMG_3890.jpg
『頭痛ノート』ですってー

昨日、伯母の脳外科へついていった時、待合室に置いてあったので貰って来ました。
mowcoma、時々30分~1時間くらいで収まる頭痛が起こります。
昔は結構頻繁だったのですが、今の会社へ移ってからは、ガクンと回数が減りました。

IMG_3891.jpg
ところどころあてはまるなぁ…

このブログに来てくださる方の中でも、遊びに行かせていただく方でもいらっしゃって…。
女性って、偏頭痛を持っている人、多いですね(*´Д`)

mowcomaは市販の薬で効くのと、時間も短いので、それほどひどくはないのですが
3日くらい続く…なんてお聞きすると、ほんとうに辛いことだと思います(´;ω;)

もう、梅雨も開けて、皆さん少しは楽になるかな…なんて思っているところで
やっと呼ばれましたε-(´∀`*)




IMG_3892.jpg
はいはい たいじゅうとちくっとですねー

あ、おチリで検温もねー(汗)

けぽったりしていたので、心配していましたが
体重は全く変らず5.6㌔…(*´∀`)
こんな時は、減っているより安心です…(´∀`)

IMG_3893.jpg
べすとばらんすですが

そ、そうだね…(;・∀・)…。

先に出していたオチッコ検査の結果が出ていました。
オチッコは問題なし!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
尿比重もいつもと変らず、特に急に悪くなっているわけでも無さそう…。

ケポったり、う○ちの出が悪かったりしたので、少し心配していましたが
まだ、タンパクも降りておらず、潜血もなし。
ただ、糖だけが「±」。これは機械の判定の誤差範囲だそう。
(糖尿病があるなら、「++」「+++」くらいの反応が出てしまうそうです。)
大丈夫だと思いますが、今日の検査で一応血糖も見ておきましょう…とのこと。

IMG_3896.jpg
あまいんですかねぇ (ふしぎー)

ほんとだねー(*´Д`)

もうが緊張しないうちに、ササッと採血…のはずが
今日は珍しく、もうが抵抗しました(汗)
…とは言え、わめいたり、引っ掻いたりではなく
モゾモゾ、バタバタするくらいです…( ;∀;)ゴメンネー
あとは「なんっ」と一鳴きして終わりました(汗)

IMG_3897.jpg
あっちのちくっとはねぇ (おさえられるのがー)

採血も、輸液も、ほとんどチクッとでは反応しないもうなのですが
ただ、横にして押さえつけられるのがお気に召さないよう…(;ω;)

オチッコ検査がクリアしたので、少し落ち着いていましたが
血糖値がプラスされたので、また落ち着きがなくなり… ドキドキ(´゚д゚)ハラハラ…

IMG_3900.jpg
もうおわりますかね

うん、もう終わったよー(*´∀`)ノ




そうこうしている内に、検査結果が出てきました…。

IMG_3899.jpg
どうでしょうか

結果は、あまり良くないものでした。
CREが、何と1.0も上がり
BUNも、前よりまた少し上がっています。

以前にも書きましたが、CREは、その日の状態にあまり左右されない数値です。
それが、二ヶ月ほど安定していて、三週間で一気に1.0上がるなんて
今までなかったことです。

一番上げ幅が大きい時でも、一ヶ月で+0.4…。
この結果には、まず凹むより先に、「何で??」となってしまいました。

IMG_3902.jpg
もうはげんきですがー

そうなんです。
今日ももうにしては大暴れしましたし、食欲もある…。
昨日も部屋中をうろちょろうろちょろ散歩したり、ダッシュしたり…。
正直、今日はいつもより「オロオロ」感が少なかったくらいなのです。
さっき、尿検査が良かったことでも、裏付けられた気がして
何なら、少しくらい下がっているかも…♪なんて思っていたところでした。

ただ、確かにこの前の血液検査から、ほとんどが吐き戻しとは言え2回ケポっています。
他に思い当たることといったら、ビオフェルミンをどうしようか迷っていたことで
もともと、う○ちの回数が少ないもうが、この期間中は特に上手く出ていなかったこと…。
それで、毒素が上手く排出されなかったのかもしれません。

後は、私が会社の問題にかなり時間を取られていたこと…
気づけなかった変化があったのかもしれません(´;ω;)

とにかく、今までにない急な上げ幅。
せっかく尿の状態がいい時、この状態が続くと良くないので
5日間の連続輸液を決行することになりました。

以前も一度、この手でガクンと下げたことが有りました。

IMG_3903.jpg
よからぬそうだんをしているのでは…

とりあえず、5日間で数値がどこまで下がるか様子を見る。
スーっと下がってくれるようなら、また一週間に2回に戻し、
また次の週に検査をする。
もし思っているほど下がらなければ、後二週間は、
一週間に3回輸液に通って、再検査。

そして何とか、週2ペースへ戻して行きたいとのことでした。

もうちゃんは、回数を多く、量を少なく…で効果が出るタイプなので、下がると思います。
また、一時的な数値ということも十分考えられるので…
』と励まして下さいました(´;ω;)

とにかく、頑張るしかないね( ;∀;)ヨシッ

あ、心配した血糖値は、全く問題ない数値でした…^^;




何度も言うようですが、もうの状態は、以前じわじわ上がっていた時より
ハツラツとして、かなり元気になっています。

IMG_3904.jpg
かえりのてんけんー

なので、先生の仰る通り、今回は一時的に急に上がったような気もします。
(実際、一週間様子を見て、再検査してもいいですが…という案もありました。)

IMG_3905.jpg
ずいぶんすきましたねー

ただ、それでまた上がっていたら、その数値を長く維持することになってしまう。
mowcomaの、もうに対するモットーは
『もうに対して、mowcomaに出来る範囲で、出来るだけのことをする』ということ。
その案を選ぶことは出来ませんでした。
もちろん、病院に来ることがストレスに感じる子なら、また違う選択をしていたと思います。

家族も協力を申し出てくれたので、いつものmowcomaが戻ってからの時間ではなく
午後の診察が始まる、5時一番に迎えにきてもらって、
往路は家族に連れてきてもらい、mowcomaは会社が終わり次第病院に向かい、
出来れば一緒に輸液に付きそう…という一週間の予定となりました。

IMG_3906.jpg
はやくかえりましょうー 

うん、早く帰って、ケロちゃんとゆっくりしようね…( ;∀;)ノ゛




IMG_3907.jpg
もぞもぞ (タスケテー)

帰ってきて、すぐにごはんをぺろりと平らげたと思ったら
ケロちゃんに熱烈アタックを始めたもう(笑)

今日は、もうの好きな「脱脂綿」が、キャリーの中で取れてしまっていて
やっぱり、アレがないと、水茄子感が少ないですね^^;

IMG_3908.jpg
なんだかよからぬことが… (エー マイニチー)

チクっとだけだから、大丈夫ですよー( ;∀;)

みなさまには、先週までとは違う理由ですが、また今週も
少しご訪問やお返事が遅れたりのシツレイがあるかもしれません…( T人T)ゴメンナサイ…

連続輸液マラソンに参加するもう…勝手ではありますが、
どうか応援してやって下さいますよう、よろしくお願いいたします(*´∀`)(*ΦωΦ)

今日は特に長々と書いてしまい…ここまで読んで下さってありがとうございます!

長くなった勢い…ではないですが、「続きを読む」に「ひとりごと」の続きを
書かせていただいていますので、よろしかったらご覧下さい…( ;∀;)



★☆ ♪ イケニャンとのお見合い話はこちらに~ ♪ ☆★


 
ジュリーくんは、イケる口??やっぱりオトニャの男…。もうすっかり、元気な家猫さんでーす (*´艸`*) ♪ 

★☆ 詳しくは、画像をクリックで♪♪ 温かいご縁、お待ちしています +.(・∀・)゚+. ☆★



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   





mowcoma、今回(も…)、色々と反省をしました。

嫌な考えかもしれませんが、この期間(もうの前回の血液検査から)と
会社の問題とがちょうど重なっていたことは、無関係ではないと思うのです。

もうが吐き戻した時も、普段の調子も、もう少ししっかり観察すれば
いつもと違う傾向があったのかもしれない…。

mowcoma、物事が済んでから、「~してくれればよかったのに」とか
「~しておけばよかった」と言う考えをするのが、好きでないのですが
今回は、反省と後悔の気持ちが強く出てしまいました。

自分自身の大切な存在に使うべき時間と、会社の問題に使う、
時間の割り振りがヘタクソすぎました(´・ω・)

もうは、色々な病気を持っているので、とにかくよく観察することが大切です。
毎日ナデナデして、体の様子を見て…という習慣は続けていましたが
『観察』という点では、かなり穴があった気がします(´;ω;)

今回の会社の問題も、モタモタした性格のために
もっと先にできる判断を先に伸ばしてしまって、
もうと過ごす時間まで、会社に充ててしまったことを猛省…( TДT)

心配して下さる皆さんにお返事したり、気になるにゃんちゃんの様子を
見に行く時間も、結果的に削ることになってしまいました。

実は、今回の問題は、おぼろげにしかお伝えしていませんでした。
少し状況を説明したいと思います。

パワハラ上司は、女性と今の同僚男性(前所長)とが全くうまくいかず
(「普通の世間話ができない人と、二人きりでいるのが辛い」と言う理由…(汗))
女性が総務や様々な人に訴え続けたため、手をこまねいた総務が
急遽雇い、送り込んだ「中途入社社員」でした。

総務になかなか話せなかったのは、あちらから見ると
女性にこういう「前科」があったからなのです。

急ごしらえで、しっかりした面接もなく、前社の経歴で雇ってしまったようで…
運の悪いことに、その前の会社から『関係会社も含め永久追放』になっている問題人物で、
会社としても、雇ったことを後悔している様子が何となく分かるほどです。
(おそらく、人の気持ちを全く察することが出来ない種類の方で、
 たった半年で、出入り禁止の客先が多く出来てしまったほど)

上昇志向はものすごく、こちらの営業所の範囲にまでどんどん進出してきて、
営業さん二人からも煙たがられている存在でした。
ただ、mowcomaの会社もゆったりした会社…悪く言えば事なかれ主義とも言えるほど。
後悔はしても、辞めてもらうなどの強行手段は全く考えていないようでした。

普段からその状況を目の当たりにして、その上毎日のパワハラ話を聞いているうち
基本は、その営業所の問題であるにも関わらず、つい深入りしすぎました。

女性だけではなく、最近はコワイ二人に囲まれてギブアップしている同僚男性からも、
終業時間外、夜、お構いなしに鳴る電話やメールに答えていました(;´Д`)】

時には、女性から「指示されて動いているんじゃないの」(=自分を騙しているのじゃ?)
というようなことまで、言われながらの、不毛な日々でした。

これは、決して優しさではなく、優柔不断さ。
今日、もうの数値を見せられた時、はっきり目が覚めました。

優柔不断は、自分にも相手にも、どちらもいい結果を招きません。

今回のもうのことは、それを見ていた「しろひげせんせい」が
「ちょっとやりすぎですよー」と
mowcomaに教えてくれたのでは…と思えてしょうがないのです(´;ω;)

来週は、もうとできるだけ一緒に過ごす一週間。
仕事と、問題に対する総務からの質問への答えはきちんとした上で、
問題との適度な距離を保ちたいという態度を、しっかり示して行こうと思います。

いつも、ひとりごとを聞いて下さったり、アドバイスを下さった皆さん…
事が特殊なため、細かい部分を書かず、わかりにくくて申し訳ありませんでした…。

疲れたよーと思った時、優しいコメントを見て
心がホッと温まって助かったことが何度もあります(´;ω;)
本当に、本当にありがとうございます…( TДT)

来週は大事なムスメのため…しっかり頑張りますっ(o`・ω・)9☆


 

コメント

もうちゃんの結果が尿検査はばっちりやったのに血液検査があんまり良くなかったんですね
湿気に弱いもうちゃんはやっぱりこの時期は体調を崩しやすいのかもしれないですね
でも、連続輸液は今までもかなりのいい結果をもたらしているので、ばっちりな結果になると思います
連日の病院通いはもうちゃんも大変やけど、連れていくのはもっと大変だと思いますが、頑張って下さいね、応援してます

パワハラ野郎の件はちょっと距離をおいて、今週はもうちゃん強化週間にしましょう

No title

mowcomaさん、おはようございます。

CREが1も上がってしまったんですね。
急にどうしちゃったんだろう。
五日間の緊急輸液で少し落ち着きますように!!!!
もうちゃんがんばるんだよー( ;∀;)

応援しか出来ませんが頑張ってください!

ルイもすごい高い数字なのにすごく元気です(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日からの連続チックン、もうちゃんも、mowcomaさんも、御家族も大変だと思いますが、
短気連続少量補液が効果があるであろう・・・という
お医者様の言葉を信じて、頑張りましょう^^v
もうちゃん、きっと、「キターーーッ!」の数値に戻ると信じてますよ^^vvv

パワハラの件も、大変だと思います。
ひとりで溜め込まず、
言いたい事、アドバイスすべき事は、バシっと!!でも、丁寧に言うww
百人いたら、百通りの考え方受け止め方があるから、
多くの人に聞いてもらって、
mowcomaさんとその女性間だけの問題にしないほうが、時間も作れると思いますよ~^^/
で、身体は、無理しないでね^^v

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´∀`)/

もうちゃん、、、そうでしたかぁ。そんな事が。。
連続通院、ご家族の方と一緒に頑張ってきてくださいね!

他営業所の件、結構酷い内容ですねえ。。
男性さんからも電話やメールが来ていたとは。。

無理せず、こちらで吐きだしつつ、しろひげ先生の教えに
従って背負いすぎないでくださいねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんこんにちは(*´ω`*)

なかなかブログを読みにこれなくて・・・
タイトルの通院回数がいつの間にやら「89回目」でビックリしました
いつももぅちゃんの事で一生懸命なmowcomaさん
私も数値が良くなることを信じてますので、どうか頑張って下さい!

続きを読む~を読んでみたら、、、(;´Д`)ウワァ
個性的な人と職場で絡むだけでホントにしんどいのに
仕事が終わってからもさらにメール&電話・・・ホントにお疲れ様です

ブログでも愚痴っても良いし、私で良かったらメッセージを送ってくれてもOKですよ!
ためこんじゃうとホントにダウンしちゃうので、
ガンガン吐き出してすっきりしてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
そうですね、やっぱり苦手な季節だということもあると思います。
いつも見てくださっているひろにゃんさん、連続輸液のことも
覚えていてくださったんですね、ありがとうございます(*´∀`)
今週の「もう強化週間」頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

★Hiroさま★
三週間で1.0って…びっくりして凹めませんでした~(;´Д`)
もうの苦手な季節と、う○ちがちょっとうまく行かなかったのが
影響しているのか…本当に、数値って謎ですね…( TДT)
Hiroさんに応援してもらったら、百人力ですよ~ヽ(´∀`)ノ
今週はもう一色で、他のことはなるべく考えずに頑張りまーす!
いつも、応援してくれて本当にありがとう(*´Д`)ノ

★鍵コメさま★
ごはんもパクパク、元気に歩き回っているし、ホントに何で?って感じです( TДT)
5日間、しっかり頑張って、下げてみせますっ!ヽ(´∀`)ノ!
会社の問題も、ずっとアドバイス頂いてありがとうございます( ;∀;)
今週の強化週間は、もうとベッタリ、ゆっくりそばにいようと思います(´∀`)
いつもご心配ありがとうございます!

★ほんなあほなさま★
はい!担当して下さる先生も、本当に親身になってくださるので…(ノД`)
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と叫べるよう、信じて頑張ってきます!
パワハラと女性の問題も、ここで話せたことで、本当に楽になりました!
これからはちゃんと、適当な距離を保てるよう、態度に示そうと思います。
愛するわが子のため、時間を大切にします(´Д⊂
大変な時なのに、わざわざありがとうございます!
ほんなさんこそ、体調にお気をつけて~(*´Д`)ノ

★ki-さま★
わぁ、ふわふわな日にわざわざありがとうございます!
そうなんです、元気に見えていたんですけど…ちょっと観察不足だったかも…。
今週は、もう強化週間として頑張りまーす(*´∀`)!
書こうかどうか迷ったのですが、さわりだけ…(長々と書きながら…^^;)
男性はもう、ほんとにすり減っている感じ…かわいそうなくらいです。
はい!ここで聞いてもらえて、ほんとに助かっています( ;∀;)!
ki-さんも、お仕事ムリしないでねー(*´Д`)

★鍵コメさま★
その後が気になりながら、全然書き込めなくてごめんなさいね( TДT)
お疲れが気になっています…(´・ω・`)
続きも読んでいただいたんですね、そうなんです!私もそれを危惧してます…。
上手く運んでいるようなので、ちょっとホッとしているのですが…^^;
はい!今週は特に、もう一色の週にしようと思います(*´∀`)
応援、ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ

★TOMさま★
こちらこそ、先週はキキララくんに癒してもらってばかり…
ほとんど書き込みできずで、スイマセンでした( TДT)
そうですね、もうすぐ3桁に突入(汗)もうは、それだけ頑張れる子だと
頼もしくも思っています(*´ω`*)
続き…ほんとに「適当」がヘタクソで~( TДT)もうのことでやっと決心出来ました。
こちらでもかなり愚痴っているのに…優しいTOMさん…(´;ω;)グスン
ご心配下さって、ほんとにありがとうございます(*´∀`)!

★鍵コメさま★
もう、調子はいいんですが、数値だけが…(汗)あ、私は随分ましに^^;
そう、あの方です…マシになってくれてますかε-(´∀`*)
そう言われると嬉しいです!
偏頭痛は元々、ヘルニアの治療の失敗からなので、元々はやはり腰ですね(汗)
いつもお気遣いいただいて…甘えてばかりですが、よろしくお願いします…(*´人`)
今週は、もう一色で頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
ありがとうございます~(´;ω;)
何だかそんな気がして…今週はもう一色で頑張ろうと決めました!
今日もメールがピコピコしてましたが、スルースルー(汗)
あ、そういうことだったんですね…確かに難しいですね(*´Д`)
明日は会社もゆっくりしていそうなので、また伺いますね(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
一時的なもの…すごく元気が出ました( ;∀;)!ありがとうございます!
以前のコメントいただいた時、実は、その通りだろうな…と思っていました。
今回も、ほんとにおっしゃるとおりで…そう思います(´;ω;)
幸運…!それをもうに呼んであげられれば、何も要りませんっ^^;
心強いお言葉、本当に有難うございます(*´∀`)
5日間、頑張ってきます!
非公開コメント