05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~94回目~

2013.07.06 23:50|もう びょういんへ
IMG_4025.jpg
なんだか つぶがおおいんですよねー (ぶつぶつ)

もう、療法食ウェットにしてから、中に混ざっているドライを弾き飛ばします(汗)
結局は全部食べるのですが~(ノ∀`)
今までも、療法食にできるだけ近い数値の一般食を食べていたのですが
やっぱり、療法食は一般食に比べたら、美味しさの追求はされていないようで…。

IMG_4027.jpg
はんすとちゅうー 

もう、ハンストの意味はわかってないようですが
分け食べの間、窓とベッドの間に入るようになりました(*´Д`)

おーい、残ってるよー(汗)

IMG_4028.jpg
ふりかけをよろしくー 

もう、サプリで摂らせている「アガリクス」が好きで
少し追加で掛けると、結構ガツガツ行ってくれます。
コレでもだめな時は、「減塩かつおけずり」の出番ですが…

IMG_4035.jpg
ごちそーさま (タベタミタイー)

結局20分くらい掛けて食べ終えました(汗)
昨日もちらっと書きましたが、療法食は結構水で伸ばさないと食べにくいため
味が薄くなる上、量も以前食べていたものの倍くらいの見た目になるのです(´・ω・)

結局食べてくれてるから、食欲が無いわけではないよ…と
朝の時点では、血液検査のことを思い、色々mowcoma自身を元気づけていました(汗)

IMG_4038.jpg
あ いってらっしゃーい 

はーい、行ってくるよー ヘ(;´∀`)ノ゛




金曜日は木曜の、サプライズ社長 ←ただの勘違いですが のため
出来なかった仕事を片付けるため、結構バタバタしておりました(汗)

何とか仕事を片付けて、定時ダッシュ…
mowcoma、先週、もうの検査の前に予約していたリハビリがあるため、
もうは一番遅いお迎えの予定です。

IMG_4039.jpg
ぐーすかぴー

油断してるねぇ…(へ´Д`)へ ゴメンネ…

IMG_4042.jpg
えー またー (ぶーぶー)

うん、ごめんねー(*´Д`)ノ゛
今日でとりあえずは一段落(のはず)だからね…(´;ω;)

IMG_4043.jpg
そーなんですかー (おねがいしますよー)

うん、大丈夫(だと思う…)よ…( ;∀;)ノ゛

この日は検温も体重測定もガサゴソしていたもう。
(とは言え、診療台の上でですが~^^;)

先生を待つ時間も、このままずっと続くかのように長く感じました。

IMG_4045.jpg
またおこしてくださいねー (よいしょ)

うん、ゆっくりしておきなさいね…( ;∀;)ノ゛

IMG_4046.jpg
あ ちくっと…?? (さてはー)

先生と看護婦さんが二人で入ってこられて、先に採血が始まりました(*´Д`)
今日は初めての看護婦さんで、足を固定するやり方が違うのか
ずーっと小さく「なん なん」と泣き続けていました(´;ω;)

上半身はmowcomaがホールド。緊張をほぐすためか
mowcomaの手をペロペロ舐めています(泣)

IMG_4051.jpg
ちくっとはいっかいでじゅうぶんですー (もー)

引き続き、輸液のチクっと。
気持ちを鎮めるためか、mowcomaの腕にもたれかかっています(泣)

IMG_4048.jpg
まいにちこないといけないんでしょうか (いやけ)

うん、今日で終わりですよ(;´∀`) 一応はそのはずなんだけど…

IMG_4050.jpg
たいないどけいのちょうせつがー 

ごはんの時間もバラバラだもんね。 美味しくなくなったし…( TДT)

輸液が終わり、また結果は待合室で待つことに。
先生も、かなり気にして下さっている様子……。

IMG_4052.jpg
ぐーすー 

連日通院の疲れか、もうも目隠しタオルをかけたまま、ほとんど動かず…。

食の進まなさや、何となく元気が無いようにみえることで、
mowcomaの頭のなかはよくない想像でいっぱいに…(´;ω;)

しばらくして先生が待合室に降りてこられた時には、息が止まりそうに…。
先生が近くに来られて「ものすごくいい結果です」とおっしゃった時は
もっと息が止まりそうに…?!?!( ゚д゚)?!?!

結果は、1.0上昇していたCREは ▲1.3!!
キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

BUNに至っては、何と、▲14.8!!!
セ、正常値キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
検査結果を見返したら、ここで初めて検査をした時(腎不全の診断を受けていない時)より低い数値でした!

今日も付いてきてくれていた家族と、呆けながら先生の話を聞きました…・゚・( ゚д゚)( ゚д゚)・゚・

やはり、もうは一度にたくさん輸液をするより、
150㍉~200㍉程度を頻回入れるほうが
効果がある子のようです。

ただ、今の時点で週三回に増やしていると、
今後、数値が上がった時の手の打ちようが無くなってしまう。
そしてまだ、そこまでする必要のある数値でもないということで
とりあえず、この後二週間は週3日、そこで数値をもう一度チェックし
問題なければ、週二回に戻していこう…ということに決まりました(*´∀`)

良かったね、良かったね、もう… 。゚(゚´Д`)ノ(ΦωΦ;)ヽ(´Д`゚)゚。




IMG_4056.jpg
だからなんでもないとあれほど… 

うん、ほんとに良かったね( ;∀;)ノ゛
家へかえって落ち着いたもうを見ていると、
ただ、落ち着いているだけなのに、不安な目で見ると
元気がないと受け取ってしまうのだなぁと反省…。

IMG_4058.jpg
そろそろごはんのしたくを (くんくん)

もうのがじがじぺろぺろ、スリスリが始まりました…
よしよし、すぐ用意するからね…(*´∀`)ノ

IMG_4031.jpg
もういきませんからねー (くったくった)

うん、土曜日はゆっくりお家に居ようね(*´∀`)

IMG_4032.jpg
またいうだけばんちょうでしょうねー (おみとおし)

そんなこと無いよー、明日はほんとにゆっくりしよう…( ;∀;)ツカレター

IMG_4033.jpg
あやしいものです…

……
と、もうのクリームパンを見ながら、ついバタンキュー…。
昨日はどうしても机に座れず、ポチポチとご連絡だけの更新になってしまいました(汗)

今日の記事は、昨日の病院の様子でした…まだ、安定するかの問題がありますが
先生はいつも、万全を尽くしてくださるので、常に思えるように、
mowcomaも学習していこうと思います(*´∀`) ←やっと…


そんなご連絡だけの更新にも、お祝いのコメントを頂き、本当にありがとうございました!
また気を引き締めて、怖がりすぎることなく、しっかりした「もうのハハ」に
なれるよう、努力して行きたいと思いますヽ(´∀`)ノ




そして、今日のお知らせ…

6/13の「一周年記念品」企画にご応募いただいたみなさま。
昨日、コーヒーが届きましたので…本日、全て発送させて頂きました(*´∀`)

申し込み下さった方、そして発送した方には
今日7/6に、鍵コメ、拍手コメ、メール、その他…
何らかの形でご連絡させて頂きました!

チェックはじゅうぶんしたつもりなのですが、
もし、応募して下さったのに、mowcomaから何も連絡がないな?と
言う方がいらっしゃったら、お手数ですが、再度ご連絡をお願いします!


さて、明日はまた、通院です…(*´Д`)
もう、辛いけど、数値をしっかり維持させるために、頑張ろうね(*´∀`)ノ(ΦωΦ#)


★☆ ♪ イケニャンとのお見合い話はこちらに ♪ ☆★


 
オトナの魅力たっぷりのジュリーくん♪ もうすっかり、元気な家猫さんでーす (*´艸`*) ♪
オトニャ猫との落ち着いた暮らし、始めて見ませんか~ヽ(´∀`)ノ 


★☆ 詳しくは、画像をクリックで♪♪ 温かいご縁、お待ちしています +.(・∀・)゚+. ☆★



★☆ もうのおはなも ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、本当に良く頑張ったね
頑張った分だけきっちりを結果を出すところがニクいですね
さすが、しろひげせんせい
この調子で低い数値を安定させて、好調キープといきたいですね

明日は病院の日ですが、久しぶりにゆったりした気分で行けそうですね

明日は帰ったらゆったりお過ごし下さいね

いやらしい話ですが、記念品の到着を心待ちしております

ご連絡ありがとうございました

こんばんわ、メッセージありがとうございました!!
到着楽しみにしてますvv

もうちゃんの数値、戻って&良くなって、良かったですね!!
ずっとこの状態が続きますように。


No title

mowocomaさん、おはようございます!

もうちゃん数値下がっておめでとうございます。
これからも週3でちょっと大変そうですが
このまま安定してくれるといいですね!

アニモンダの腎臓ケアとかもお肉系ですが
ふうとファルが大好きです。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)ー
それはルイのー!でも美味しいのかな?

美味しくて食いつきがいい療法食って中々ないですよね。
これも悩みどころですね(´ε`;)ウーン…

No title

mowocomaさん、もうちゃんお疲れ様でした。
動物病院は行くだけでストレスになるのに、もうちゃんはよく頑張りました。
ほんともうちゃんはいい子ですね~。
うちの牛猫もおとなしいとよく言われました。
怒ったことがほとんどなかったし。白黒ちゃんはおとなしいんでしょうか。
今後数値が落ち着いていくようお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、おはようございます♪

もうちゃん、必ず良い結果を出してくれる
頼もしさ☆⌒あらためて感じました。
mowcomaさんや周りの方達の思いやりも☆⌒

mowcomaさん、又?!反省してらしたけれど^_^;
こちらの見方で、具合悪そうに見えちゃったり。。
私もしょっちゅうです。頑張りましょうね(^^;)

お知らせ♪ありがとうございます。
楽しみにしています。

No title

こんにちは~

もうちゃん数値が下がって良かったです(´∀`)
病院でお利口なもうちゃんもmowcomaさんの手をペロペロ
我慢してるのですね~
うるっときちゃいました(>_<)
数値が安定して少しでも通院が減りますよ~に
もう少し頑張って下さいね

記念品 楽しみにしていま~す(*゚▽゚*)

No title

mowocomaさんこんにちは(*´∀`)ノ

もぅちゃんの数値、
見に来るたびに良くなっていってますね!!
これもmowocomaさんとご家族ともぅちゃん本人が頑張ったからですね!
本当におめでとうございます(*´ω`*)

mowocomaさんからのお届け物、明日到着かしら♪
楽しみにまってますー♪

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日、お返事うっかりしていて━━(;゚Д゚)━━!!
せっかくコメントいただいていたのに、失礼しました…(汗)


★ひろにゃんさま★
はい、ほんとうによく頑張ってくれました(´;ω;`)
先週は湿気がヒドイ中のお出かけでも、肺の方はそれほど問題なく、少しづつ強くなって
くれているのかなぁと思います(*´∀`)
ひろにゃんさんや、みなさんに見守って頂いたおかげです!
記念品、猛暑の中心配なのですが…お受取りよろしくお願いします(*´∀`)

★月那さま★
数値が戻ってくれて、疲れも吹っ飛んだ感じです…爆睡してしまいましたが~(笑)
そうですね、維持できるかどうかが大事なので…引き続きがんばります(*´∀`)!
記念品、猛暑の中心配なのですが…無事御手元に届きますように(*´人`)

★Hiroさま★
わぁ、フードのご紹介ありがとうございます(*´∀`)♪
アニモンダ、以前ドライを喜んで食べていた時期があったので(形状が変わってアウトー(汗))
おそらく、ガツガツいってくれそうな予感…♪♪
ルイちゃんも…とおもったらふうちゃんとファルボンヌちゃんがぺろり?ヾ(゚Д゚ ;)ォィォーィ
通常の腎臓食はほんとに味がうすいですもんね…色々工夫しなきゃなぁ…(;´∀`)
七夕さんに、ルイちゃんも早く数値下がりますように…とお願いしました(*´人`)

★のりみみさま★
かわいいピンク鼻ののりちゃんも、おとなしい子だったんですね(*´∀`)
私も、もうのシャーは聞いたことがありません…そういえば、白黒さんはおっとりして
おとなしい子が多いような印象があります(´∀`)
数値が急に上がることのないよう、維持させていきたいと思います。
優しいお言葉、いつもありがとうございます(*´∀`)♪

★鍵コメさま★
久しぶりの「正常値」…「正常値=普通」と思っている時は値打ちがわかりませんでしたが
最近はそれが本当に心強く思うようになりました(*´∀`)
えっ、癒しの子が…( ゚д゚)! それは大変です!お昼ゆっくり伺いますね~(*´Д`)ノ
記念品、無事お手元に届きますように!

★鍵コメさま★
もうは、ひどい湿気の週、本当に頑張ってくれました…(ノД`)シクシク
ほんとに、みなさんに見守っていただいたおかげだと思っています(*´∀`)(*ΦωΦ)
日曜日の輸液通院は、久しぶりにゆったりした気持ちで出かけられました(*´∀`)
あ、もうはどうかわかりませんが…(;´∀`)ゴメンネー…
おそらく、週三を挟むことで、安定しやすくなるだろうということなので
あと1,2週間は引き続き、家族で「もうサポート」して行きたいと思います(*´∀`)
いつもご心配と優しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)!

★のんさま★
今回も、もうはおとなしく頑張って、結果を出してくれました( ;∀;)!
家族中でオロオロしていたので、自分が頑張らなきゃと思ったのかな…(ノ∀`)
みなさんに見守っていただいたお陰です!ありがとうございます(*´∀`)
気持ちの持ちようで様子が変わって見えたりしますよね^^;
のんさんもそうなんですね!何だかちょっとホッとしました(*´∀`)
コチラこそ、ありがとうございます!楽しみにしておりまーす♪

★さなとレオンさま★
数値、思いのほか下がっていました(*´∀`)…すぐ悪い方に想像するので、
良かった時は二倍嬉しいんですよね(笑)
病院でもペロペロ、ガジガジする時があって、いつもどおりにして落ち着かせているのかな(TдT)
後は維持できるかどうか…それが大事なんですよね┐(;´∀`)┌
ついつい浮かれてしまって(汗) 頑張りま~す(ノ∀`)!
猛暑の週に当ってしまった記念品…無事届きますように…(*´人`)

★TOMさま★
ありがとうございます(*´∀`)♪ 今回は本当にうまく下がってくれました~♪
その子にあった量や回数をつかむのが難しく、かなり上手く言ったと思います(´∀`)
いえいえ、もう私達家族はもうかわいさでオロオロするばかり(汗)
先生のお気遣いと、みなさんの応援に支えられました( ;∀;)!
ありがとうございます、これからは維持出来るよう、気を抜かず頑張りますヽ(´∀`)ノ
猛暑の中の配達で心配なのですが…無事お手元に届きますように!
非公開コメント