07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~97回目~

2013.07.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_4175.jpg
ぐぐーーー
 
よく寝てるね…ヘ( ´∀`)ノ゛イッテキマース…




最近は朝、随分活動的になったもう。
ポテポテ歩いては、ドテンと横になり、ごろーんごろーん揺れています(*´∀`)

朝は忙しいので ←早く起きてー なかなか思うように相手になれないのが
モッタイナイくらいです(´∀`)

そんな風に、ごきげんさんで過ごしてくれていると、やはりこちらも
ホッとして出かけることができます(*´∀`)
朝は起きていたら、扉を閉めるまでジーーっとこちらを見ているので
こうして気持よく眠ってくれていると、出かけやすいです…
まあ、本猫には全然関係ない話なんでしょうけれど…( TДT)

今週は、朝から容赦無い日差しと暑さ。
最近、お伝えしていなかった会社の「冷房上司」ですが
はい、今年も変らず元気に暑がっています(ノ∀`)

ただ、今年は梅雨が明けたとたん、休む暇なく猛烈に暑いので
かなり低い温度で設定しても、冬装束で防御をするほどではありません。

今年から、電気代もまた大幅に上がったためか、ビル全体の空調も
かなり押さえられているからかもしれません。 給湯室(゚A゚;)アツー

mowcomaさん、今日はほんとに蒸し暑いなぁ!
いやー蒸し暑い蒸し暑い!

何だか楽しそうに、大きな声で訴えながら
マイ扇子&マイうちわで、ヴァッサヴァサ扇いでいるのを見ても、
('A`)ウヘーとはならず、大きな心で見守る余裕が残っております(笑)

実は、その横の保身営業氏の席が、一番冷える事がこのあいだ発覚(汗)
適温まで保身な彼(mowcomaと同い年)は最近、「節々が痛む」と
切々と訴えているのが少し気の毒…(;´Д`)ノ゛(ヽ´ω`)

せいぜい、朝は業務用(¥100/100g…)のホットコーヒーと
昼はオフィス用煎茶で温まってもらうしかありません…(;・ω・)っ旦 ハイッ

男性同士はあまり話しませんが、それも以前よりは解消されてきたよう。
冷房上司の致命的弱点(かなり仕事が出来ない)のため、時々トンデモナイことになる以外は
少人数のオフィスにしては、ギスギスせず、楽しくやっている方なんだろうなぁと
思うようになって来ました(*´ー`)

130711_130552.jpg
おかーさん がんばってますか (どもー)

130711_130627.jpg
あたえられたことに もんくをいわず (うまいうまい)

130711_113044.jpg
ぜんりょくでとりくむのですー (くったくった)

お昼時にも、相変わらず家族がレポートを送ってくれています(´∀`)
ムース御膳をぺろりと平らげたよう。
ガラケー一家なので、画像はショボンなものですが、様子がわかってとても助かっています。
もうも、最近は連日一気に平らげているようでほっとします(*´∀`)




IMG_4177.jpg
なんだかせまいんですがー(?)

もう、頭が反対…(;´∀`)
この軽いキャリー、お使いの方も多いようですが
逆向けに入ってしまうと、頭のほうがすごく狭くなります。
(フタ部に診察券などを入れるスペースが付いているため)

IMG_4176.jpg
たいじゅうはきーぷしているはずなのですが (みっちり)

確かに狭そうだね…( TДT)
ただ、猫さんの習性か、広いところよりみっちりした場所のほうが
落ち着いていることが多く…

IMG_4180.jpg
ぐごごごご 

今日もかなりの待ち時間(三連休前の金曜日!)だったため、
みっちりゆったり眠っておりました(*´m`)

IMG_4181.jpg
いやー こんでましたねー 

すっげー眠そうですがー(笑) ずっと寝てたくせにー

IMG_4185.jpg
せんせいのにんきはすごいですー

うん、確かにね(*´∀`)
混んでいると言うことは、評判がいいということでもありますし、
待合室が待ちやすい環境なので、もうもmowcomaも、あまり苦にはなっていません。

IMG_4183.jpg
こころがおちついていれば まてるものです

あ、そうかもしれないね…(*´∀`)ノ゛今日は輸液のみだしー(笑)

IMG_4187.jpg
ふわぁーあぁ

もうはねむたいだけじゃん…( TДT)バカッ

IMG_4188.jpg
いえ せいしんとういつです (きりっ)

説得力ゼロのもうがふにゃふにゃしている内に、先生が輸液パックを持って入ってらっしゃいました。
かなりハードな日だったのか、顔にお疲れの色が…(;´Д`)ダイジョウブデスカー

それでも、もうがゆったりもぞもぞしていると、笑顔を見せてくださいます(*´∀`)
ほんとに、好きでないと出来ない仕事だなぁ…としみじみ感じました。

IMG_4194.jpg
きましたきました…

もうのお腹に、順調に輸液が入っていっている間、今日は水分のことをお聞きしました。

ウェット主体にしてから、もうはほとんど水を飲まなくなっています。
連続輸液→週三の輸液となっていることもあり、水分が足りていないことはないと思うのですが
素人考えだけでなく、一応確認を…と思い、お聞きしました(*´Д`)屮アノソノ…

もうはごはんだけで、一日180~190ccお水を摂っている計算になり、
輸液分も飲水量に含めて考えると、通常なら水分は充分足りているはずなので
飲まなくなっているだけでしょうとのこと。
腎臓がもっと悪くなると、自分ならごくごく飲むこともあるかも知れませんが
数値の調節で、そこまでの数値まではなっていないし、
脱水状態になっていたことが無いので、心配しなくても大丈夫ですよ、とのお答えε-(´∀`*)

自分だけで納得せず、輸液中は10分ほど先生と向き合っているので
どんな小さなことでも、確認するようにしています(*´∀`)

そして、この間、サプリの種類を変えてから、う○ちの様子が少し固めになってきたため、
出されている乳酸菌のサプリを少しストップし、しばらくビオフェルミンのみで
様子を見てみましょうか、ということになりました。
せっかく水分をしっかりとっても、食べたものの毒素が便Pで体に回ってしまうと
効果が半減してしまいます(;´Д`)
しっかり食べてしっかり出す…健康でも、病気でも、猫さんでも、ニンゲンでも
健康の基本はそれに尽きるのでしょうね(*´ー`)




IMG_4195.jpg
ふわぁーあ…

もう、ちょっと今日はリラックスしすぎじゃ…(;´∀`)ノ゛

IMG_4196.jpg
? もうおうちですかね ?

うん、帰ってきたよー。 早く出ておいでよ(*´∀`)

今日はmowcomaがリハビリへ行ってからのお迎えだったので、帰り着いたのは
九時半を回っていました(´;ω;)

IMG_4197.jpg
はい おやくそくのー

♪みーずーなすー♪ヽ(´∀`)ノ♪ ←バカッ

輸液のみの日は、もうもゆったり、mowcomaも気持ちがゆったりの日。

今夜は、かなり病院が押してしまい、バタバタしてしまったため、
昨日の記事にコメント頂いたお返事は、申し訳ございませんが
明日の朝にさせていただこうと思います(*´Д`)

いつももうとmowcomaを励まして下さって、ありがとうございます(*´∀`)!
皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね ♪(´∀`)(ΦωΦ)


♪イケニャン ジュリー社長とのお見合い話は トップ記事の上に固定しました♪


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは今日もリラックスモードであくび写真が二枚もあってサービス満点ですね
もうちゃんのあくびはホンマに気持ちよさそうな感じで大好きです
明日からの三連休はもうちゃんとゆったりお過ごし下さい

No title

連休前の混雑の病院でも、
もうちゃんは、もうペースでゆったり~
このゆったり加減に、多忙のお医者様も癒されてるのかも^^v

水分は、お水を飲む量だけじゃないですもんね^^
いい水分量とのお医者様の太鼓版!
安心して、ウェット食をおススメできますね~^^/

冷房上司、ナンだか、暑さが嬉しそうww
給湯室や外との温度差に、mowcomaさんも、バテナイヨウニ^^v

和やかな週末を過ごせますように~

頂き物の紹介記事。コメントを閉めちゃってて、ごめんなさいでした!

No title

もうちゃんは周囲の人たち・・お医者さまにも
癒しを与えているのかもしれないですね~~
診察台でこんなにゆったりした猫さん、珍しいですもん。

水分は大事ですね。
以前、ボロボロの猫を保護したとき、
栄養剤の水分だけでも大丈夫ということだったので、
もうちゃんも十分足りているんでしょうね。
よく食べ、よく出しているようで何よりです(^^♪

mowcomaさん、お仕事に通院に大変なんだから
コメント返信は気にしないでくださいね。
それより連休中はゆったりと過ごして体を休めてくださいね。

No title

mowcomaさん、おはようございます。

もうちゃん調子安定しているようでよかった!
お水ですけど本当異常になると
ずっとごくごく飲みっぱなしなのですぐわかると思いますよ。
あと尿の量がすご~~~く増えます。

よい獣医の先生でよかったですね!
本当動物好きじゃないと出来ないお仕事ですよね。
子供の頃の夢だったんですよ(♥´艸`)

冷房上司の所だけ扇風機、強にして
首振りせず置いとくといいですよ(鬼

連休楽しんでくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)!

★ひろにゃんさま★
リラックスもうはかなりのふにゃらかオーラが出ているのですが。
今日はより一層、ゆ~~ったりしていましたよ♪(*´∀`)♪
歯がないと、あくびもちょっと違った感じですが、喜んでいただけて嬉しいです(*´m`)
一日目はちょっとリラックスしようとしすぎて、失敗(笑)
今日明日はもうとゆっくり、ダラーンとします!
いつもありがとうございます~(∩´∀`)∩

★ほんなあほなさま★
もうのペースは誰にも崩せないようです…なかなかの大物ですね(ノ∀`)
あまりでーんと構えすぎて、帰りのキャリーになかなか入らない時でも「いいですよ」
と、おっしゃって下さったり…少し笑顔になってもらえているなら安心…(;´∀`)
好きなお水に「ふんっ」とするので、確認できて一安心です♪
今年の夏はスタートダッシュが良すぎて、冷房上司に少し同意できる暑さ…。
体にこないよう、気をつけたいと思います!

あっ、そんなそんな!三ちゃんに「もう語」使ってもらうなんてカンゲキ~( ;∀;)
お礼が言えなくて困っていたくらいです!いつもありがとうございますヽ(´∀`)ノ

★おばんですさま★
看護師さんも「もうちゃん」と、ナデナデして下さったり…(*´∀`)
皆さん、手や腕が傷だらけになって、ワンニャンの攻撃に耐えていらっしゃるので
「もうタイプ」は安心できるのでしょうか…(´∀`*)
保護された猫ちゃんも、栄養剤と充分な水分で元気になったでしょうか…(*´∀`)
輸液もしているので、そんなに神経質にならなくても大丈夫なようですε-(´∀`*)
よく食べよく出す、基本が大切ですね(笑)
優しいお言葉ありがとうございます!時間の使い方が下手で~(;´∀`)
おばんさんも、涼しい所でゆっくり、体力を回復なさって下さいねヽ(´∀`)ノ

★Hiroさま★
もうは見たところ、ゆったり安定しているようです…見ただけではわからないのが
辛いところですよね(*´Д`) 
お水、Hiroさんにそう教えてもらっていたので、あまり慌てずにすみました!
大変なのに、ほんとにありがとう(´;ェ;`)ウゥ・・・
Hiroさんなら絶対いいお医者さんになれたと思います!い、今からでもっ^^!
私も牛舎の人とか、飼育員とかになりたいなぁと思っていたんですよ(*´∀`)
Hiroさん鬼デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 大好きなんです(*´艸`*)
また、様子を見に行きますね~(*´Д`)ノ

★鍵コメさま★
金曜日は気持ちが楽なので、もうにも通じたのかな…あ、逆かもしれません(ノ∀`)アチャー
獣医さん、本当に尊敬します…毎日遅くまで、終わってからカルテを書かれるので
帰りはすごく遅くなるみたいです(´;ω;)
そうそう、もうの病院の院長がエキゾチックアニマルを診られる、勉強家の先生で
それもあって、遠くからもたくさんいらっしゃっているみたいです。
鳥も難しいそうですよ!大学もそういう学部があればいいのにな…(*´Д`)
冷房上司位は今年も張り切っています(笑)冷房上司は一応「所長席」なので、
席替えがむずかしく…早く出世して抜けだすようにアドバイスします(ノ∀`)
三連休、ゆっくりして下さいね~ヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
先生も、時々ナデナデしてくださいます…(*´m`)
そう言ってもらえると嬉しいです♪何かオーラを出しているのかな(笑)
そうですね、「余裕」は珍しいですよね!
そんなに気に入ってもらえたんですか?私との好みもピッタリだということですよ~♪
もっと送ればよかったなぁ~(笑)
大事にしてもらえて、もうも幸せものです(*´∀`)
いつも、ありがとうございます!

★鍵コメさま★
また色々あったのですね(*´Д`)
でも、同じく本当にいい先生でよかった!安心出来ますよねε-(´∀`*)
かなりお疲れのサインだと思いますよ!
連休はゆっくりするのが大切ですよ~!
また、お伺いしますねε≡≡ヘ(;´Д`)ノ
非公開コメント