08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ザンネンな日

2013.07.15 23:50|にっき・いろいろ
もうー ベッドに上がりなさいよー (*´ノД`)オーイ

IMG_4159.jpg
じゅうでんちゅうですが (おひさまー)

うんうん、たしかに気持ちはよさそうだけどさー(;´∀`)オナカ…
ちょっとお掃除したいんだけど…

IMG_4160.jpg
えー また ごごごーって (はんたい)

掃除機は使いませんよー( ;∀;)ダカラハヤクー

休みの3日間は、倍速で進み…もう最終日を迎えました( ;ω;)
なんやかんやで、半分くらい寝ていたような気が…(汗)

最終日くらいは、少しキレイにしましょう…と
フローリングワイパーを取り出したとたん
ミニ牛がどてーんと遮っていました(笑)

IMG_4163.jpg
いまおちついたところなんですー (あとで)

もうは掃除機から逃げないのですが、結構ダメージを受けるようで…
この間、もうがベッドにいると思い込んで、隙間にすーっと掃除機を入れたら
わざわざその隙間に入って落ち着いていたもうを驚かせたことがありました。

その日は一日何だか変な…言うなら、感じが悪いもうになってしまいました(ノД`)

IMG_4165.jpg
おかーさんも やすみだし (ほら)

そんな、誘うようなオナカを見せないのー( ;∀;)

IMG_4167.jpg
ほらほらー (へそてんっ)

ヘソ天まで披露されたら、諦めざるを得ないなぁ…デレ(*´∀`)デレ  はい間違いー
もうは、あまりヘソ天状態にならないので 背中が丸くて安定が悪いのかしら(泣)
ついつい、ごんろごんろと遊んでしまいました…(ノ∀`)

IMG_4171.jpg
ZZZZZZ…

これはてこでも動かないね… それにしてもそのボリューム感…(泣)




今日は、ごはんのかいもの以外、一日家でゴソゴソしていました。
矢のようにすぎる三連休でも、こういう日が一日持てるというのは
気持ちにも体にもいい気がします(*´∀`)

IMG_4238.jpg
~♪

もうのオナカにそこはかとない、キキ感を感じたりしながら、
普通に、ゆったり過ぎていく一日にのはずでした…


mowcoma、去年の9月にカメラを買い換えたのですが、
これが、最初急にレンズが収納されなくなってからというもの
やたらとヘンな状態を起こすカメラになってしまいました( ;∀;)

今日は、PCに転送しようとしても、全く反応してくれません…。
画面には、「転送エラー」の文字…。

もうはたまに、コードにシュウチャクすることがあるので
もしや、と思い、その前のカメラにつなげてみましたが、コードは何ともないよう…。

またこのカメラー((( TДT) TДT) TДT)))イイカゲンニシテー

しばらく休ませたり、ホコリをはらったり
色々としていましたが、すぐに手詰まり…。
安かったので、この間修理に出した時で、もう元の値段以上に
修理や往復の運送代に掛かってしまってます。

IMG_4212.jpg
ぐぐぐぐぐ
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ

もうと一緒に、ぐぐぐと悩み…
ついに、「これは、買い換えよう…」という結論になりました。

使いやすく、悪いカメラではなかったのですが、
もうの日々の姿が収まるカメラ、もし何かがあって
データが飛んでしまったら…と思うと、
また、修理に出して使い続けるのは考えもの…。

気に入って買っても、どうしても上手く動いてくれないものって
たまにありませんか?( ;∀;)?
このカメラも、その状態に陥っていそう…。

そのまま色々カメラの比較サイトに飛んでしまい…
何だかんだと考えるうち、どのサイトでも妙に評価の高い
一つの機種に急激に気持ちが入ってしまい…

IMG_4241.jpg
えっ もうかっちゃったのー (?)

はい、コツコツとポイントを貯めていた家電屋さんで、ポチしてしまいました…。

IMG_4245.jpg
あわてると またおなじことにー (ソーソー)

多分、見に行ってもよくわからないと思うんだよねぇ(´・ω・)
店員さんに誘導されて、もっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャな値段のものに
手を出す可能性もあるしー(汗)


mowcomaにしては、ちょっと思い切ったものにしたので、使いこなせるか心配ですが…
今日のおやつ時にポチッとしたのに、もう明日届くそうです Σ(゚∀゚ノ)ノハヤッ


夕方過ぎ、母の部屋をのぞくと、何だかちょっと疲れた顔。
どうやら少しお昼の蒸し暑さに負けてしまったようです(*´Д`)

代わりにごはんの準備やビールの準備 ←ハハの必須アイテム をして
同じようにしょんぼりしているちょめには、魅惑の「クリスピーキッス」で
食欲に火をつけ…ゴニョゴニョと長話をして、部屋に戻りました(*´∀`)

戻ってくると、平和なおチリが…

IMG_4247.jpg
あ おかーさん (めしー)

もうにもムース御膳を用意したところで、何だかハハのダルダルが伝染ったのか
急に体の力が抜けて、頭痛もしだしたので、ごろーんと横に…(笑)

IMG_4248.jpg
すぴー

三連休は、見事に寝連休になってしまいました…┐(;´∀`)┌
最終日の今日は、ちょっとザンネンでしたが、来週の力は貯められたかな(汗)

お休み中もぐだぐだブログに寄って下さって、ありがとうございます(*´∀`)!
明日からお仕事の皆さんも、そうでない皆さんも、
暑さに負けず、ゆるゆると頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ

※前記事のお返事、明日の朝にさせていただきます… いつも、申し訳ありません~!m(*´Д`)m※

★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合い話は トップ記事の上に固定しました♪ ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんのへそ天写真は毛並みがとても気持ち良さそうですね
お腹のところに顔を埋めたらさぞかし気持ちがいいんでしょうね
もうちゃんのお腹に顔を埋めてみたいなあ

カメラの調子が悪いみたいですね
デジカメもずいぶんお手頃価格のが増えていいのですが、その分壊れやすいのかもしれないですね
昔は故障したら修理が当たり前でしたが、今じゃ買い替えた方が安い場合も多いですもんね
あっという間に連休が終わってしまいましたが、明日からまた頑張っていきましょうね

No title

mowcomaさん、おはようございます。

一瞬じゅじゅおさんのお腹に見えましたよ!(´∀`*)ウフフ

カメラ保障期間内なのに修理費用発生なんですか?
あっ一年とは限らないか(汗

悪いのにあたってしまっちゃいましたね。
お次はもしやデジイチかな?(♥´艸`)

私も楽しみに待ってまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまには、寝連休もいいんじゃないかしら??
これだけ、もう暑が続くと、夜だって、寝れんし~♪
息するだけでも、体力を消もうするし~^^v

ほらほらー(みせびらかしー)のもうちゃんも、
掃除より休憩がひつようですーって言ってそうだしw

家電とか機械モンって、当たりはずれがあるように思います。
新しいカメラ、楽しみ~
また、可愛いもうちゃんをヌーカメラで見せて下さいね^^
もうちゃんに、「またー(しんがい)}って、言われちゃうかもだけどw

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´∀`*)/

あ、mowcomaさんもやっぱりですか?
kiも半分以上、寝連休になりました。もったいなーい(苦笑)
でも、ま、それも休息だし、いっかーといつもの高速自己完結です。

mowcomaさんも、美容室デーで修正はばっちりOKだったんですね。
kiも、もじゃもじゃに癖が広がりまくった髪、連休中にようやくすっきりサラサラにしてきましたよ~!

デジカメ・・・残念でしたね。。(。´д`)
もうちゃんの「ぐぐぐ」気合入りまくりの姿に背中を押された感じですね!
良い写真がまた沢山見れることを楽しみにしています!!

色んな機能がありますよね、新しいのは!
ki、今年初めに買ったデジカメ、水中撮影OK!なのですが、なんとなく恐くて、一度も水中に入れていません(笑)

では今週も頑張りましょうね~!━(`・д・´)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)!

★ひろにゃんさま★
この魅力的なおなかにもふーとしても、嫌がりませんよー(*´∀`)♪
ヘソ天もうはあまり撮れないので、たくさん撮ってしまいました(ノ∀`)
今のカメラ、何だかちょっと良くないのにあたっちゃったみたいです(汗)
色々修理したら結構掛かりそうなので、使えないことはないのですが
思い切って買うことにしました(*´∀`)
ほんとに連休は早かったです~( ;∀;) 今週も頑張りましょうね!

★Hiroさま★
今日はほんとにおはようございますの時間だー(∩´∀`)∩
はい、こうして見ると正に兄妹…(ノ∀`) 最高のモフ具合です(笑)
カメラ、その他にもちょっと(ノД`)なところが合って、そこは有料になるそう…。
今度こそ、大事に長く使いたいなぁと思っています(´∀`)♪
デジイチ欲しいのですが…やっぱり思い切れませんでした~( ;∀;)
頑張って、(せめて)使いこなせるようになりますねー(*´∀`)♪

★鍵コメさま★
いえいえ、急な話になってしまってスイマセンでした~(*´ω`*)
もう、短毛種ではありますが、内側の毛は長めなんですよ♪
ふわふわして気持ちいいです(笑)
カメラ、使いこなせるまでに時間がかかりそう~( ;∀;)
頭痛はきっと「寝過ぎ」か「寝方が悪くて肩がこった」かのどちらかかと…(汗)
今日は元気に出社出来ました~ヽ(´∀`)ノ
楽々週間、いいなぁ~(*´艸`*) いつもありがとうございます!

★ほんなあほなさま★
わ…ほんなさんの前ですが、正に「寝連休」でした…(ノ∀`)
ほんとに暑すぎますよね…もうのため~と言いながら、ついついエアコンをポチ…(汗)
お使いに出た外で息をしても、肺まで熱くなる感じがしました(;ω;)
もふもふ見せびらかしのもうの示すとおり、「きゅうけいがひつようですー」ね^^;
ヌーカメラ(笑)、コンデジですが機能が多すぎて、難しそう…(泣)
もうに怒られないよう、かわいく撮れるように頑張りまーす(*´∀`)♪
お忙しいのに、いつもありがとうございます(´∀`)!

★ki-さま★
はい、やっぱりでしたよ~(笑)起きた時「わー、もったいないー」と思いますね^^;
そうそう、それも一瞬なんですけどね~(笑)
あら、美容院も一緒??ナンとか『チリパ』からは脱出できました(ノ∀`)
ki-さんはストレートへ…お互いバッチリですね(*´艸`*)ウヒョッ
デジカメ、結構ちょこちょこ具合が悪くなってたんですよ~(汗)
水中撮影OKなんですか??すごい!この夏、ぜひ一度お試しを~!
週明けからザンネンでしたが、頑張りましょうね(o`・ω・)9!

★鍵コメさま★
デジカメ、ちょっと「ハズレ」を引いちゃったみたいです(汗)
ちょっと前に修理に出してからも、また同じような症状が出たり
ややこしい事が続いていたんですよ(*´Д`)
思い切って、もう少ししっかりした造りのものにしました!
わぁ、わざわざ…??それはありがとうございます!
そちらへ伺わせていただきますね~(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
もうはモフモフ全然平気でーす♪でもめったに見られませんけどね~(ノ∀`)
ワタシ、見に行ったら、思っているものを絶対買えないんですよ(笑)
ネットばかりで、配送のダンボールがたまるたまる…┐(;´∀`)┌
今日の記事で、機種へリンクしてみました~♪
使いこなせそうもないですが…( ;∀;)
明日は日焼けに注意!また、お昼ゆっくり伺いますね~ヘ(´∀`)ノ

はぢめまして

ほんなあほなさんのところから参りました、くま吉と申します。
(ちなみに女子です。よくおじさんと間違われますが。)
白黒猫のまろという15歳のじいさまネコと、こみそという3歳シマ三毛女子ネコ、
夫のオットセイと暮らしております。
ほんなさんの三ちゃんの口調はいったいどなたのまねを?!
とたどって参った次第です。
あれから1週間、毎日、むさぼるようにもう先生のご様子を読みあさっております。
すっかりもうちゃんとmowcomaさんのとりこで。
私の思考はいちいち、もうちゃん語に変換されています。
ムカツク事や、腹立たしいことがあった時も、
「まあまあ(そんなことではらをたててはー)」
な〜んて。
おだやか〜な気持ちで暮らすことができております。
暑い暑い夏ですが、こんな風におだやかに暮らせたら、かりかりしなくて済みそうです。
ただただ、ひたすら感謝です。
ブロック注射って、未体験ですが、それほど痛くないケースもあるのですね。
足かけ3年、四十肩に悩む私に朗報かも。(^^;)
そうそう、G15はとっても評判がいいですよ。楽しみですね。
私は、紺屋の白袴そのまま。写真屋さんなのに、携帯のみの更新なので、皆さんのブログがまぶしくて。(笑)
ではではまた寄らせてください。長々と失礼しました。

Re: くま吉さま

くま吉さん、はじめまして(*´∀`)!

びっくりするほど嬉しいコメント、ありがとうございます~(*´艸`*)
三ちゃんが「もう語」を喋ってくれた時(?)も大感激で…♪
『もう語』変換、お役に立てて嬉しいです♪♪

もうのそばに居ると、気持ちがほぐれてくるので
ブログ名を「しろひげせんせい」としました(*´∀`)
いつの間にか、遠隔診療も開始していたなんて…(笑)

くま吉さんの肩こりも治せればいいのですが
『せいけいげかはちょっとー (せんもんがい)』とのことで
ワタシの肩こり・腰痛も外注任せです…(ノ∀`;)タハハ

早速お邪魔しましたが、白黒さんのまろさんに、もうが似ていて(シツレイ)びっくり!
「わんぱく日記」から「まろぐ」…すばらしい記録ですね(*´ω`*)
ご主人、写真家さんなんですね!『写真屋さん』なんて、憧れです~!
ワタシも、じっくり通わせていただきまーす(*´m`)♪

オロオロ飼い主ですが、もうと二人でゆるゆる頑張っていこうと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします!ヽ(*´∀`)(ΦωΦ*)m
非公開コメント