09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~101回目~(から一夜明け…)

2013.07.22 22:33|もう びょういんへ
IMG_0023 (360x270)
もうのこと しんぱいしてくれてありがとうー (きりっ)

昨日は、またオロオロした記事をアップしてしまいまして…(汗)

ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました(m´∀`)m!

IMG_0046 (360x270)
モウチャン ダイジョウブデスー (すやすや)

真夜中過ぎ、ゆったりオチッコが出た後は、普通にトイレに行くようになりました!
色も最初の薄ピンクから濃くなることもなく、回を追う毎にきれいになっていました(*´∀`)

IMG_0045 (360x270)
ぐーーー (ググググ)

念のため、お昼に朝方したオチッコを検査してもらいに行きましたが、
潜血が『+++』や『++』ではなく、『+』である他は、
蛋白も、PHも、全く問題なし…ε-(´∀`*)

IMG_0047 (360x270)
むぎゅーーーー (タスケテー)

『特発性(←原因不明)の「膀胱炎」…かな?というような感じですね…』ということで、
膀胱炎で治療が必要なほどの症状ではありませんでした ヽ(;∀;)ノ

ただ、もうは普通の膀胱炎が酷くなった経緯があるため、念のため
抗生物質のお薬を飲ませる事になりました。 また苦いやつ~( ;∀;)

とりあえずは、次の通院の水曜日まで、お薬を頑張ってもらうことに(*・ω・)
うーん、どうやって飲ませようかな…(´ε`;)




昨日の病院は、とても空いていたのです…

IMG_4349 (360x270)
つきましたかー

IMG_4352 (360x270)
?ひとりだけですね? (すいてるー)

IMG_4350 (360x270)
ささっとすみそうなもよう… (ぶいーん)

もう型偵察機が、いつもの通り、待ち時間を予測していました(*´m`)
日曜日の診察が混みだした最近、朝から出かけても昼過ぎになることが多く…。
もうのごはんも、中途半端な時間になってしまっていました(´・ω・)

夕方に変更して、ほんとに良かった…(´∀`)と思うほど
早くに呼ばれました。

IMG_4354 (360x270)
きょうはちくっといっかいでしょうね (じろり)

うん、今日は間違い無く一回…(;´∀`)コワ…
看護婦さんもいつもの人だし、強く押さえられることもないよーヽ(´∀`)ノ

IMG_4355 (360x270)
さあ さすならどぞー (さぁさぁ)

いや、もう刺さってるんだけど…(;´∀`)
それくらい、今日は上手く刺さりました(´∀`)
輸液自体もとてもスムーズに、ポタポタポタポタ…と早く落ちていき

IMG_4356 (360x270)
むにゃ… (うえからみたところ)

もう自体も、こんなふうに早く落ちました(笑)

IMG_4357 (360x270)
むにゃ… (しょうめんからみたところ)


IMG_4358 (360x270)
むにゃむにゃ… (もふもふめんからみたところ)

後、先生とのお話としては…
最初に試していたサプリで、出にくくなってきたう◯ち事情を改善するため、
新しく処方していただいた乳酸菌が、もうの舌には「クスリー」と判断されたよう…(ノД`)
混ぜたごはんの食いつきが悪くなったので止めています…ということをお伝えしました。

なので、以前にmowcomaが購入して、飲ませても問題ない…と言われていたサプリを
少しづつ試していることをお話しました。(*´Д`)屮アノソノ…

あまり色々試すのは良くないので、これでしばらく続けるよう
指示を受けました(*・ω・)ハイ…

+いつものビオフェルミン+いつものイージーファイバーの調節で
もうの腸内環境が整えばいいなぁ…と思いながら家路につきました。




IMG_4363 (360x270)
? もうおうちですか ? 

うん、着いたよー(*´∀`) やっぱり早いねぇ。

IMG_4366 (360x270)
そうそう おやくそくをうっかり (どぞー)

水茄子…今日は丸茄子(汗)いただきましたー(´∀`ノ【◎】ノ☆カシャッ

IMG_4362 (360x270)
イヤー オツカレダッタネェ (デーン)

ケロちゃんが座って待っていてくれたのは、昨日から登場している新しいベッドですヽ(´∀`)ノ
ラウンジでいい気分になってるシャチョーのようにも…(汗)

mowcomaが一目で気に入り、イソイソと購入して、ぽんと置いておいたら
もうも気に入ったようで、問題なく使ってくれました(*´∀`)

IMG_4368 (360x270)
すぴすぴー (グーグー)

というわけで…いつもの通院よりはかなり早く終わり、痛みも少なく
ゆったり落ち着いていた日のはずだったのですが…・゚・(つД`)・゚・

今回の原因としてはもちろん、連続輸液からの
積み重なったストレスがあると思います。

でも、その他の小さなことも、積もれば山となり…。

療法食にして、ごはんの形状が変わったため、
新しい食器を試したり…
週三の輸液+ウェット主体のごはんになったので、
水分が今までより多く取れるようになったり…
もうも気に入ってくれた、新しいベッドにしたり…
便秘がちになっていたう◯ちが、少し調子よく出だした…など、

mowcoma達から見たら、もうのために『改善』したつもりでも
もうにとっては「いつものかんじとちがうー」と
負担に感じていたのかもしれません(´・ω・)

私達の1/10くらいしかない猫さんたち…。
もうが悪くしている腎臓や、肺や、膀胱も、驚くほど小さいものだと思います。
そんな小さな体は、ほんの少しのストレスでも、大きな問題になるのでしょう。

気をつけ過ぎ、と言うことはないんだなぁ…と、改めて思いました(´;ω;)

今回の膀胱炎は、ひどくなることのないよう、
よくよく気をつけて行きたいと思います(*・ω・)

ご心配いただくコメントや、ご訪問のおかげで、
オロオロなmowcomaでも、心を強く持つ事ができています・゚・(つД`)・゚・

いつも、本当に、本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)


★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合い話は トップ記事の上に固定しました♪ ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、今回の膀胱炎は前回みたいにひどい膀胱炎じゃないみたいで良かったですね
前回のは治るまでかなり時間がかかりましたからね
猫ちゃんは言葉がしゃべれないから、しんどくてもわからないし、ホンマに大変ですね
今回はけろちゃんも見守っているから、何か異常があれば気づいて教えてくれるかもしれにないですね
もうちゃんはいつも病院でもお家でもおとなしいからちょっとした変化がストレスになるのかもしれないですね
mowcomaさんも最近はお疲れ気味ですから、もうちゃんのこともですが、ご自分の体調にも気をつけて下さいね

No title

素早い対応できっと直ぐに良くなりますよ^^
もうちゃん、お薬、頑張るんだよ~^^
うん、人間側にとっては、何気ない違いも
小さいニャンズにとっては、大きな変化になるのかもしれないですね。
改めて、考えちゃいました。

No title

mowcomaさん、おはようございます。

もうちゃん膀胱炎軽くてよかったー!
苦いお薬難問ですよねー
ご飯に混ぜるとすごい味になるし(汗

カプセルに入れて飲ませられると
楽なんですけど押さえつけると抵抗する子は無理ですね。

まりこさん薬無理なので具合悪くなると抗生物質なら注射してもらってます。
三日くらい通ってorz

お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

お疲れ様です( ;∀;)

もうちゃん、軽症で良かったー(=Д=;)

チッコトラブルはホント焦りますよね(=▽=;)

猫缶水割りを出すようになってから、チッコトラブルは出なくなったけど、やっぱ薬やカラーとか色んなストレスを抱えさせているので、なにかと気を使いますね…(=ω=;)

お薬も大変ですよね~(;^ω^)

我が家は「ちゅーる」作戦にしてから順調ですが、もうちゃんは味に敏感そうだもんね(;^ω^)

夏本番に入って本格的に暑くなってきましたので、mowcoma一家の皆様も
お大事にしてくださいね(*・ω・)


ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´∀`)/

もうちゃん、オチッコ落ち着いてきて安心しました。
色々試しすぎる、っていうのも良くはないんですね?!
そっかーーそうですねえ。ほんのちょっとしたこちらが色々考えて生じた変化も
猫さん達にとっては「急に何か変わったことが・・」ってなっちゃうと言えば
そうですねえ。

新しいベッド、夏らしい色ですね♪
kiも、それと似たようなもの良さそう~!と思ってみてました。
同じのかもしれません~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
前回のことを思い出して、かなりアタフタしてしまいまして…ヽ(д`;ヽ彡ノ;´д)ノ
ちゃんとメモも取ってあって、念のためのクスリももらっていたのに
ちょっと症状が違うと確認してしまうんですよね…┐(;´∀`)┌ヤレヤレ
今回は自己判断をせずに確認したので、もうも楽に済んだかも…
たまにはオロオロも役立ちました(ノ∀`)
いつももうばかりじゃなく、mowcomaのことまでご心配ありがとうございます!

★ほんなあほなさま★
ありがとうございます!おかげさまで、今朝はごろーんと
楽そうにしていましたε-(´∀`*)ホッ
ちょっと家具を動かしただけでもコーフンしていることがあるので、
調子がイマイチの時は、良い変化でも少しづつにしようと思いました(*´Д`)
今回はこれで収まってくれることを祈りつつ…(*´人`)
いつも元気づけて下さって、ありがとうございます(*´∀`)!

★Hiroさま★
ほんとに軽くて良かったです~( ;∀;) 油断は大敵ですが~(汗) 
お薬、ちょっと舐めてみたら、そんなに苦くなく…
思い切ってゴハンに入れちゃった!→フツーに食べました…(ノ∀`)
Hiroさんのカプセル技も身につけたいんですよね…( TДT)
少しでも顔を触って力を入れると「ネコ」が変わっちゃうので…(゚д゚lll)
輸液にまぜまぜできるお薬で対応できたらなぁ~。
いつも色々心配してくれて、ありがとうございます~ヽ(;∀;)ノ

★鍵コメさま★
新しいベッド、通販で見つけてついポチしてしまいました(ノ∀`)
届いたらかなりふわふわで、もうは固い所でばかり寝転ぶので
ダメかなぁ…と思って置いておいたら、勝手にちょこんと(笑)
でも、今までのベッドと替えちゃうと「?」な感じがしていそうでした(汗)
今は、2つ並べて置いてまーす(ノ∀`)
今日は楽しい日でしたか??あ、でも夕方はガリガリが~(;゚д゚)ノ゛

★サクのおかんさま★
ありがとうございます~( TДT)
何とか今のところ、そのまま落ち着いています…(*´人`*)オイノリ…
症状が派手なので、こちらもほんとに焦ってしまいます(´;ω;)
サクつくちゃんは出来る限りの手を打ってもらっていると思うけれど、
猫さんにとってのストレスレスな生活って、ほんとに難しい…(´・ω・)
家もご褒美に、「ちゅーる」を買ってあるので、真似しようかと思っていたら
普通に薬混ぜごはんをパクパク食べちゃいました┐(;´∀`)┌ドンカン…??
おかんさん、お仕事バテてないですか~?いつもありがとうございます(*´∀`)!

★ki-さま★
ありがとうございます~♪「今のところ」落ち着いています…←疑い過ぎ…
前も治った、と思ったらまた急に悪くなったりしたので、油断ができません(汗)
「犬さん」は順応性が高そうだし、少々の変化は大丈夫だと思うんですが
嫌なものは嫌タイプの「猫さん」のほうがストレスを受けやすいというのも不思議。
やっぱり、繊細な子たちなんでしょうね(;´∀`)
ベッド、通販で買ったんですが、近くのホームセンターでも見たんですよ!
「おっ♪安っ♪」みたいな値段なら、同じものかと…(ノ∀`)アチャー

★鍵コメさま★
十分過ぎるくらいの頑張りだと思いますよ~( ;∀;)ノ゛
とは言え、猫さんからしたら「なにこれ」みたいなこともあるのかも…。
こちらが「これはなかなかイイよ♪」と頑張って買ったものより
気に入ってくれたらモウケモノ、位な物を気に入ったりしますもんね(笑)
今日も変わらず暑かったですか…ややこしいですね…┐(;´∀`)┌
また、そちらへお伺いしますね(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
ようやくフィニッシュ…ほんとぅーーにお疲れさまでしたっヽ(;∀;)ノ
何だかそう言われてみると、色々ありましたね…(ノ∀`)
楽しいこともたくさんあったので、良しとしなきゃですね(*´艸`*)
現在の膀胱炎疑惑は、何とか収まりそうです…(;´∀`)
こちらが良かれと思ってすることって、なかなか気を配りにくいですもんね…。
何だか今回はシミジミ思ってしまいました(´・ω・`)
また、そちらへお伺いしますね~ヽ(´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

何とか、軽くで済んでくれそうです…( ;∀;)
そうですね…全く何もないように頑張るより、
早期発見でちょんと摘むように心がけるほうが、お互いに気が楽かも…^^;

私も「いつもの…」を大事にしたいタイプなのに
オロオロして、色々やりすぎているのかも知れません(汗)
ほんとに、難しいですよね(*´Д`)

いつも、気にして下さってありがとうございます(*´∀`)!
非公開コメント