09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

傾向と対策

2013.07.23 22:33|にっき・いろいろ
もうー ごはんよー(*´ノ∀`)オーイ

IMG_0096_20130723142733.jpg
オデカケチュウデスガー

あれ? さっきまで「かおまたぎ」で忙しくしてたのに…(;´∀`)

IMG_0097_20130723142734.jpg
(からっぽー)

?(´Д`)? どうしたのかな…(゚Д゚≡゚Д゚)?
もうー、ともう一度呼ぶと、隅の方から「なっ」と声が。

IMG_0095.jpg
ここですよー 

ベッドの上方と、窓の間で日向ぼっこ中でした…(ノ∀`) おなか空いたんじゃ…(汗)

IMG_0101_20130723142739.jpg
むしされますからねー (すねすね)

もうごはんできたよー(汗) 早く出ておいでよ…(´∀`)屮゛

IMG_0102_20130723142752614.jpg
ここまでおねがいしますー (でりばりー)

おかーさん、頭に血が上るからー( ;∀;)ノ゛ユルシテー

IMG_0102_20130723142808.jpg
かわいく撮れたので 回転してみました♪(はい親ばかー)

「かおまたぎ」復活でも感じますが、かなり調子が良いようですヽ(´∀`)ノ
早朝に「なぐるふむ」もされていたようで、洗顔がシミました~(泣)

オソルオソル、トイレのトレイを引き出してみても、赤っぽさはナシ♪
しっかり量も出ているようです(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_0106_20130723142857.jpg
ぐーいぐい (ググググ)

美味しくもうにんぐを済ませた後は、ケロちゃん をカツアゲ とのラブラブ時間です♪

ホッとしたmowcoma、また少し眠たくなりましたが(笑)ぐっとガマン。
やはり寝不足だったのか、昨晩はバタンキューしていたようです(汗)

IMG_0113.jpg
黒ネコさん登場?

今日はゆったり身支度を済ませ 仕上がりはあまり変わらないのが切ないのですが
出勤前、しばらくもうを撫でながらお話をしました(*´∀`)ノ゛

IMG_0114_20130723142859.jpg
もうだいじょうぶですがー (ソーソー)

うん、大丈夫だと思うけど、あまり冷えた所に座らないでね(*´Д`)b
油断大敵なんですからねー(;´∀`)ワカッタ?

IMG_0108_20130723142927.jpg
はいはい わかりましたよー (いってらっしゃいー)

暖かく(?)見送られ、久しぶりに余裕を持って出勤しました… ヘ( ;∀;)ノ゛イッテキマース…




もうが具合の悪い時は、会社でもやはり気になります。

最近はかなりの暑さのためと、数年間この会社で過ごし、対策ができてきたせいか
冷房上司との共存も上手くいっています ヽ(´∀`)メ(´∀`)ノ ←イメージです

一人震えているのは保身営業氏… 
mowcomaの倍も一緒にいるのに、まだ傾向と対策がつかめないようです(´・ω・)
暖かいお茶とコーヒーで「ホッ」としている姿が少しオジイチャンぽく…(ヽ´ω`)

色々ややこしさはあるものの、やきもきしている時は
心から、平穏に過ごせている職場に感謝…(*´人`)

家族からのもうレポートを見て、また少し落ち着きました(*´∀`)

130723_130740.jpg
あ いつもどーも (♪)

130717_112913.jpg
あとはよろしくー (ぐぐー)

最近登場していませんでしたが、毎日レポートは届いています(*´∀`)
お昼も気が散らず、一心不乱に食べたよう…(*´m`)

さ、もうひと頑張りするぞー ヽ(*´∀`)ノ




そうそう、投薬モンダイなのですが…

もうは6時間毎に4回、お食事の時間があります。
正確には、活性炭ゴハンの時に2回に分けているので5回(汗)

そして昨日の最終便のゴハンの時に、
抗生物質をどう食べさせようか…と迷ったのですが
少し指で舐めてみると…思っていたよりも苦くありません。

量も少ないし、ニオイもこの間「クスリー」判定を受けた、
乳酸菌製剤よりも、ごまかせそうなニオイ…。

思い切って、ムースゴハンに混ぜてみました!
根性ナシなので、ゴハンは半分量置いときましたが(笑)

抗生物質を飲む時には欠かせない、耐性乳酸菌(ビオフェルミン)も混ぜ、
少し甘みがついたかな…と、ドキドキしながらもうの元へ…( ;・ω・)┌ ドウカナ…

……全く問題なく完食…… やるねぇ…・゚・(ノ∀`)・゚・
後半分も、問題なく完食(笑) ε≡( ;・ω・)┌ (ΦωΦ#)ハヤクダセー

IMG_0135_20130723163310.jpg
くったくったー (イイナー)

大物なのか、繊細なのかよく分からないもう。

青いストライプのベッドもお気に入りのようですが、
いつものベッドと行き来したり、床でゴロンとしたり…
何だか定まらない様子なので、とりあえずいつもの位置に戻しました。
ベッドが2つ並んでいても、余計定まらなくなるかも(汗)

もうとの暮らしももうすぐ二周年になるのに
もうの傾向と対策はまだつかめていないmowcoma…(TдT)

試行錯誤は続きますが、もうとよく相談(?)しながら
より良い方法を選んでいきたいと思います(*´∀`)



★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合いのチャンス!詳細はブログトップで~♪☆★

★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはだいぶ調子が戻ってきたみたいで良かったですね
食欲もお薬もしっかりとって、もうちゃんは膀胱炎の完治に向けて一直線ですね
明日は病院の日ですが、結果がばっちりやったらいいですね

No title

 もうちゃんは、病院へもおりこうに行かれるし、注射も大丈夫、その上お薬までちゃんと飲めるのね。エライね…こんなに頑張っている子はいないよ。

 調子がよさそうで、よかった^^
こんな穏やかにしていると、ホッとしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、おはようございます。

もうちゃん膀胱炎落ち着いてよかったです!
抗生物質で味がないのもあるんですね。
やはり味見はしますよね(´∀`*)ウフフ

うちは多頭なので個別にご飯が厳しいので( ;∀;)
ファルとふうで食べまくりです・・・。

ストライプベッドに顔のせて寝ているもうちゃんカワ(・∀・)イイ!!

こんにちは〜(^ ^)

もうちゃん 調子が良いようで良かった〜
ちょっと安心ですね(^ ^)
mowcomaさんも心配して疲れたでしょう
ゆっくりして下さいね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(*´∀`*)ノ

もうちゃん、隅っこで「なっ!」は可愛いですねええ (っ´∀`c)
お昼レポートの、「あくびで伸び―!」もまた可愛い・・・。

もうちゃんの膀胱炎、大事に至らなくって一安心ですね。
薬も、お利口にペロペロ食べてエライ!!
嫌がらずに(き、、、気づかずに?!)ペロペロしてくれると、ほっと安心しますよね。

保身さんも、mowcomaさんを見習ってどうか、そろそろ傾向と対策を・・・。

今日は病院ですね。
頑張ってくださーい!!

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
膀胱炎は鳴りを潜めてくれたようですε-(´∀`*)ホッ
食欲があり過ぎて急ぎすぎるのがちょっと心配…(汗)
お薬もあと少し、飲み切ることになりました。
再発防止のため…頑張りまーす( ;∀;)!

★まめはなのクーさま★
そうですね…親バカですが、もうは本当にえらい子だと思います…(*´艸`*)
その分、こちらが油断せず、気を配って行かないといけない…。
ついついこちらの基準で考えてしまうので、いけませんね(ノ∀`)
少しづつですが、免疫力もアップしている気がします(´∀`)
穏やかな様子…守って行きたいです(*´ー`)

★鍵コメさま★
ご心配お掛けしました!まずは一安心なようです(*´∀`)
ムースごはんは食べやすいからか、早く食べ過ぎてしまうので困っていましたが
今回はそれが良い方向へ働いたようで…♪
冷房さんと保身さんは、いつまでもこのままかなぁ…(笑)
なかなか、会社の色合いって変らないですもんね…( ;д;)オツカレサマデス…
今日もいろいろ聞きまくって(笑)ホッとさせてもらってきました~♪

★Hiroさま★
膀胱炎、何とかスルー出来たようです(*´∀`)♪
お薬は全部飲んで下さいって( ;∀;)抗生物質だからしょうがないかな(汗)
味はあったんですけど「苦っ(汗)」ってほどではなくて…。
ばれないうちに飲み終わってくれますように…(*;人;)
ファルちゃんとふうちゃんで食べまくり(笑)ふうちゃん小さいのに~。
秘訣を教えてほしいです…あっ、ガブリエル?ヘ(゚∀゚ヘ)?(笑)
ストライプベッド、オマケで買ったんですが、お気に入りみたいでーす♪^^♪

★さなとレオンさま★
さなさん、もう大丈夫ですか~(ノ∀`) 
もうも今回は何とかすり抜けたみたいです(∩´∀`)∩ワーイ
膀胱炎と言うとレオンくんのつらい時期を思い出して、切なくなるんです(;ω;)
ほんとに元気になってよかったヽ(´∀`)ノ
やっぱり砂の音は眠れませんね(笑)やっとゆっくり眠れます^^;

★鍵コメさま★
もう、今のところ大丈夫なようです…ご心配ありがとうございます!
そしてそして、ご連絡ありがとうございます~(*´∀`)!
画像だけでも、既に家族中で感激しています♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
企画に参加させていただいて、本当にありがとうございました(*´ω`*)

★ki-さま★
恐怖の膀胱炎、今日の結果でも大丈夫だったようです( ;∀;)
「クスリー」とも思わず食べてくれているので、今後もまず大丈夫だと…^^;
もうは「にゃー」と語尾(?)を伸ばして鳴いたことがなくて。
いつも「なっ」「なん」「なーん」の三段活用(笑)
いつか動画に収めたいと思います(ノ´∀`*)
保身さん、すごく日焼けしてるので、余計にどんどん
しなびていってる感が……(;ノ∀`)タハハ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント