05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~102回目~

2013.07.24 22:33|もう びょういんへ
IMG_0117.jpg
あせっちゃってー (ダメデスヨー)

(TдT)グスン…

今朝も早めのもうにんぐコールが激しかったもう。
前日夜に作っておいたムースゴハンベースに、薬を混ぜたり整腸剤を混ぜたり…
ネボケマナコにこの作業はキケンなため 大きく袋に「クスリ」「オナカ」と書いてます(笑)

なっ」と鳴いて、クスリなどモノともせず、ガツガツガツ…(ペロペロペロ…?)ε-(´∀`*)ホッ

おかわりも変わらずガツガツペロペロ…(´∀`;)…
と、急にピタッと止まりました。

毛づくろいをしたり、最近にしては珍しくお水を飲みに行ったり…。
その後、残りをゴムベラについたぶんまで、きれいに平らげました。

さ、もう少し寝ようか…(*´∀`)ノ゛と、横になった途端…

ケコケコもほとんど無く、ピューと、「マーライオンケポ」発射…
・゚・・゚・(つД`)・゚・・゚・ ウェ―ン

…なーんか、怪しいと思ったんだよね… ((TдT)TдT)TдT)))やたら早いし お水飲むし

その後、口が気持ち悪いのか、水分を補うためか、自分でお水を飲み…
ケポを拭きとった跡に新聞を載せた上で、気持よさそうにグースカ…(*´Д`)ノ゛ヨシヨシ…
「くー」と、小さく寝息を立て出したので、身支度をはじめました。

部屋に戻ると、元気そうに「なっ」と迎えてくれましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_0120_20130723142534.jpg
もうでかけたのかとー (ごんろごろごろ)
(mowcomaの手が日焼け&シワシワに見えるのはスルーの方向で~)

探してくれてたのね…(*´∀`)ノ゛
大丈夫、まだ出かけないからね… ←早く出てー(汗)

日差しはありますが、何だか暗かったので電気をつけ、外を覗くと
早朝に雨が降ったようで、洗濯物が全滅していました…( ;∀;)真夏日って言ってたんじゃ…

ちょっと日も差しているし、通る人も傘を差していないし…と思い
テレビで天気予報を確認したら、昨日の予報とは一転…
今日は雲マークだけになっていました (´・ω・)チェー

朝から何だか ショ(´・ω・`)ボン となってしまいましたが、

IMG_0121.jpg
いってらっしゃーい (とろーん)

元気そうにごろんごろんする姿に慰められながら、家を出ました…ヘ( ;∀;)ノ゛イッテキマース




昨夜も急にダッシュを始め、ヒヤヒヤさせてくれましたが、すぐにベッドでグースカピー…。
もうは「トイレのすのこで爪バリバリ」もお散歩コースに入っているため、
運動会と膀胱炎の違いが解りづらく…・゚・(つД`)・゚・


膀胱炎の方は、あれから症状は出ていません(*´∀`)
食後すぐの「マーライオンケポ」は、まず「吐き戻し」で
間違いないケポで、緊急性はないということ…。

その後も元気そうにしていたので、心配はないと思いますが
以前、3週間に2回ほど、同じようにケポがあった後、
数値が上がっていたことがあったので
また、気になる事のブロックが重なったmowcoma…(´ε`;)ウーン

定時になると、仕事もそこそこに  ←ダメダメッ (゚∀゚ノ)ノ  
ダッシュでもうの病院へ… ε≡≡ヘ(;´д`)ノ ハァハァ…

結構早く到着したのに、早くももうは診察室に居ました( ゚д゚)
今日は初めて見るほどの、ガラ空きの病院…。
おそらくmowcoma地方での、大きなお祭りの日だからだろう…
とのことでした。

今日は聞きたいことが山積みなので、慌てて診察室へ…。

IMG_4375.jpg
まいかいたいじゅうを… (むにゃむにゃ)

体重の表示盤を見ながら眠りかけているもう…。
本日は5.55㌔…。う○ちが準備されているいないで、5.5~5.7を行ったり来たりです

IMG_4378.jpg
…むにゃむにゃ…

もうー、おかーさんも来たよー(*´∀`)ノ゛

IMG_4379.jpg
あ おそいですよー (もー)

ごめんごめん、今日はすごく早かったみたいね…おかーさんも飛んで…あれ?

IMG_4381.jpg
ぐーすかぴー (あんしん)

やっぱり寝るんだね…(ノ∀`)

色々お聞きする前に、まずは輸液のチクッとを済ませます。
輸液は一定時間がかかるので、その前に質問をすると、二重に時間が取られ
皆さんに迷惑がかかることに(汗)
回数を重ね、質問はチクっとの後に…と心がけています^^;

IMG_4383.jpg
なれたもんですよー (えへん)

まずは、尿検査の結果から…(;・ω・)ドキドキドキ…

IMG_4384.jpg
オールクリアーーーー♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

潜血も『-』、PHも問題なし♪ キレイなオチッコに戻ってます(∩´∀`)∩♪
尿比重は腎臓が悪いことと、輸液をしているのでいつもこの程度です。
白血球もこの程度はいつも反応があるのですが、顕微鏡ではほとんど確認されないのでOKとのこと。


これで、一つ目の大問題は一安心…ε-(´∀`*)ホッ
ただ『前科』があるため、抗生物質は一週間飲み切るようにと指示がありました。
混ぜゴハン、どうか気づかれませんように…(汗)

二つ目は今朝のマーライオンケポですが、その後も元気なことから
特に気分が悪くて吐き出したわけではないでしょう、とのご判断。
クスリも飲んでいるので、予防のために「胃酸の出過ぎ」を抑えるお薬を
点滴に加えてくださることになりました(*´∀`)

IMG_4382.jpg
だからだいじょうぶだとあれほどー (めしー)

これで二つ目も、一応一安心…ε-(´∀`*)ホッ

そして、三つ目はこの『右目』です。

IMG_0143.jpg
? なにか ? 注)頬肉で押されているわけではありません

以前も書きましたが、もうは右目周りを時々爪でひっかいてしまうようで
少しの間、ウィンク状態になったりすることがありました。

ただ、最近続けて引っ掻いたのか、少しショボショボが長引いています(´・ω・)

眼球や内部を見て頂きましたが mowcomaが眼科でされるのと同じ器具での検査でした^^;
全てきれいで、特に涙が出ている様子もないので、大丈夫だろうとのこと。
痛みがあるのかどうか調べるために、麻酔用の目薬を差されました。
しばらくすると、ぱっちり見開いたお目目…(;´∀`)
おそらく、目のキワ部分に小さな傷があリそうです。

炎症を抑える目薬を差しておきますね…と、もうの顔を固定しようとすると
クネクネ激しく暴れるもう…。嫌な思い出があるんだろうなぁ…(;ω;)
もうちゃんが唯一抵抗することですね」と、先生も少し驚かれ… (;´∀`)ソーナンデス…
これでまだショボショボするようなら、次回もこちらで差しますので…とのこと。
クスリ+目グスリにならなくてよかった~ヽ(;∀;)ノ

IMG_4385.jpg
もうかえれるんですよねー (♪)

目薬効果か、お目目ぱっちり見開いたもう♪

IMG_4386.jpg
ついたらおこしてくださいー (かくのうー)

偵察機もう、格納されてしまいました(ノ∀`)




IMG_0146_20130724213112.jpg
はやくー (とってないでー)

はいはい、今日は超スピードで帰れたから、つい嬉しくって(;´∀`)ノゴメンゴメン

IMG_0150.jpg
きょうはちょっとふあんていなかんじがー (みぎがわー)

ほんと、いつもより右の膨らんだ水ナスになったね(汗)
 
この後、キッチン方向へ歩くmowcomaを見て、落ち着きをなくすもう…(笑)
クスリ混ぜゴハンを用意して、お届けすると見事な食欲… ( ;∀;)タスカリマス…

IMG_0158_20130724213205.jpg
ちょっとこれじゃまですが (どけてー)

隅々までキレイにお皿洗いをしてくれました(∩´∀`)∩

IMG_0157_20130724213212.jpg
いまのはなんだか こくがありましたよ (イイナー)

今朝はちょっとしょんぼりしてしまいましたが、
少し形のワルイ水茄子と、文句なしの食欲に慰められました(*´∀`)

このまま明日も、気持ちのいい朝が迎えられますように…(*´人`)



★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合いのチャンス!詳細はブログトップで~♪☆★

★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

おしっこ検査はオールクリアおめでとうございます
これで心配事が一つ減りましたね
もうちゃんは顔を嫌がるとは意外な感じですね
今朝、もうちゃんはケポしたみたいですけど、食べてすぐのやつは心配ないみたいですね
念のためのお薬期間が終わったらもう完璧ですね
もうちゃん、頑張ってね

No title

もうちゃん、絶好調ですね^^今回のケポはモグモグ食べてて、胸に使えちゃったのかも!きっとそんな程度のことだったのかもしれませんね。
 それにしても大人しいもうちゃん、お薬もきちんと飲めちゃうんだもんね。

 うちの連中はお薬飲ませるのが大変なんですよ。「あ、これヘンなの入ってる…これいらない!」ってかおしてますよ。
 ホント、もうちゃんは手のかからない、おりこうさんよね。

No title

mowcomaさん、おはようございます。

膀胱炎オールクリアでばっちり( ゚ω^ )b
ファルもよく急いで食べてマーライオンしてます。
誰も取らないって!!

もうちゃん具合よくてよかったです!

薬全部味なしだといいのになぁー

皆自分以外のご飯を食べてるので
困り者です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おPっこ検査結果も含め、
心配事がクリア~、もうちゃんの目もクリアーでヨカッタヨカッタ!
マーライオンは、慌てて食べたか、引っかかったのね^^;;
でも、その後、ちゃんと水分も摂ってるし、ダイジョウブダイジョウブ^^v
ふふ、お薬入りでも「コク」として思ってくれてるもうちゃん、イイナー

No title

mowcomaさん、こんにちは~!( ´∀`)/

うわぁ、、洗濯物全滅は、泣きたいですよねええええ ( ´Д⊂エーン

もうちゃん、オチッコ検査は問題なかくて何よりでしたね~!
朝のケポもお目目も問題なさそうで!
本当に目薬前と後の写真では全然違いますねぇ。

今の所、「くすり」という存在に気づかず勢いよく食べてくれている様なので、このまま最後まで行けそうですよね~!

No title

検査結果もオールクリアだし、膀胱炎もあと一歩だし、
目もたいしたことなくて・・ヤッタネ(*^^)v
マーライオンゲポもとりあえず心配ないみたいですね。
それにしてもこのネーミング、すばらしい!!
本当にマーライオンみたいに吐くこと、ありますよね~~

薬を嫌がらないのは大助かりですね。
うちは飲ませるのに一苦労。
エサにまぜたら、一切食べなくなりますよ。
もうちゃんの聞き分けの良さ、ちょっと分けてほしいなぁ。

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)

★ひろにゃんさま★
おかげさまで、キレイなオチッコでした~ヽ(´∀`)ノ
膀胱炎のストレスは、なかなかの大敵で…苦労したので~( ;∀;)
もうはおそらく、歯の治療(?)などの思い出があるのでは…と思います。
お薬もあと2日半っ。頑張りまーす(*´∀`)ノ

★まめはなのクーさま★
少しづつ食べるのが早くなる→ケポ→少し落ち着く…を繰り返しているようです(ノ∀`)
病気があっても、全てそれに関連したものでもない…ムズカシイところです(;´∀`)
クスリ混ぜゴハンも躊躇することなくガツガツ…普通は困るところですよね(汗)
きつい匂いと、苦いのだけはダメ…肺のお薬はほとんどそれで大変でした(;ω;)
いつも励まして下さってありがとうございます(*´∀`)!

★Hiroさま★
ありがとうございます!オールクリア、ホッとしました…( ;∀;) 
膀胱炎はほんとに、二人ともグッタリしちゃうので…(ヽ´ω`)(ヽΦωΦ)
ファルちゃんが忙しそうに食べている姿、すごく想像できます(笑)
ちょこちょこ具合は悪いですが、食欲も散歩も変わりなく…とりあえず安心(;´∀`)
ほんと、クスリの味くらい調節できそうな気がするんですけどね…(;ω;)
人が食べているものが美味しそうに見えるのは、同じなんですねっ(*´m`)

★鍵コメさま★
後二日半でお薬が終わるので、ちょっと一息つけるかな~というところ…(;´∀`)
何かと起こるもうのことなので、油断はできませんが…(ノ∀`)
目、あれからパッチリしっかり開いています♪家ではなかなかうまく差せなくて(泣)
ゆっくりお話できて、ホッとさせてもらいました~^^;
はい、久しぶりの額に(;ω;)…今日は少しお祝い…したら同じですねっ(ノ∀`)
明日一日、頑張りましょうねヽ(´∀`)ノ

★ほんなあほなさま★
書き忘れたのですが、肺の音も昨日は凄くクリア~でしたっ(∩´∀`)∩
マーライオンとボーコウエンだけは、どうしても慌ててしまいます…( ;∀;)
両方、忘れた頃にやってくるんですよね~^^; 
ほんなさんの『ダイジョウブダイジョウブ』とっても心強いんです(´∀`)
クスリ混ぜゴハンも後少し!『これはー』と思われないよう、頑張って演技しますっ。

コメントのハネつけ現象、どうなっているんでしょう…不思議ですね(;´Д`)?
そんな中、ありがとうございますヽ(;∀;)ノ

★ki-さま★
洗濯物、タオル類が多かったので、日が当たるよう、わざわざ一番外側に(泣)
雨もよく当たっていました…( TДT)ノ゛テンキヨウホウノバカーーーー
もうの結果はクリアに晴れてくれたので、良しとするしかないですね(ノ∀`)
ショボ目がほんとに、みるみるうちにぱっちりお目目になりましたよ♪
さっきもクスリ混ぜをガッツリ行ってくれました( ;∀;)タノモシイ…

今日は何時間だったかなぁ…(;´∀`) 気になっております…。

★おばんですさま★
「マーライオンケポ」しますよね~でも、見た目は派手なんですが、
特に体にワルイところがなければ、まず慌て食いケポで間違いないようです~^^;
色々と心配があって、少しづつクリアになるのは嬉しいことで…(*´m`)
クスリは皆さん、本当に困るところですね…さすがのもうも苦いのと匂いのするのは×…。
一度バレるとかなり警戒されますしね(汗)
そちらのみにゃさんは、おクスリの必要がありませんように~!
非公開コメント