07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうが増えました

2013.07.25 20:30|にっき・いろいろ
IMG_0123.jpg
なんだかまたふとったみたいにー (ぶーーー)

ち、違うよー(;´∀`)ノ゛

おかしなタイトルにしてしまいましたが、ほんとにもうが増えたのです!(´∀`)ノ☆ジャーン

DSC01154_convert_20130724100905.jpg
みなさん こんにちは もうですー

これは、リンクさせていただいているブログ「うちのこ」ののんさん
「色鉛筆画」でもうを描いてくださったものです(*´∀`)

これはもう(笑)『もう』ですよね!!

IMG_3185_20130724134834.jpg
★お願いした画像はこちらです★

ブログ一周年記念で「うちのこさんを描かせて下さーい!」の
企画をされるとのお話を伺い ★受付は終了となっています★
いつもきれいな絵を拝見しているmowcoma、すぐにお願いしました(*´ω`*)
現実には家族内で「あれがいいこれがいい」の写真選考で遅くなりましたが~(笑)

モノクロ写真でもわからないくらい()の白黒のもうだし、
せっかくの色鉛筆画なのに、書きにくいだろうなぁ、申し訳ないなぁ…
などと思っていたので…出来上がりのメールをいただいた時は( ゚д゚)!!!!

驚くほど、もうの柔らかい「質感」が表現されていて
家にお招きして、もうと会っていただいたことがあったかしら…?(´Д`)?
なんて、キオクを辿ってしまったほどです(汗)

見本の写真では、もうの「くりーむぱん」が切れているのですが
「全部描かせてもらっていいですか?」という、とっても嬉しいお申し出…・゚・(つ∀`)・゚・
美味しそうなくりーむぱんが、見事に再現されていますヽ(*´∀`*)ノ

絵から、のんさんのお人柄がにじみ出ているようです(*´ω`*)
もうに、ちょっとややこしいことが続いていた今日この頃…
とても気持ちを柔らかくしていただきました(;∀;)

実際の絵も送って下さるとのことで ← コーフンを押さえきれず先に公開…(汗)
届いたらすぐ、mowcomaの『たからもの棚』に飾ろうと思います(´∀`)

IMG_0125.jpg
そういうことだったんですね (ごんろごろ)

そうですよー、ほんとにもうが増えたでしょー(笑)?
ほら、もうからもお礼を…

IMG_0126.jpg
のんさん てぃふぁちゃん ありがとうございますー (これからもよろしくー)

のんさん、本当にありがとうございました!
これからも、もう共々、よろしくお願い致します(*´∀`)(ΦωΦ*)







IMG_0124.jpg
そういえばきのうも (ごかいをー)

今日は、モノイイのもうになっているようです… 
足が「命」状態に…(ノ∀`)ナツカシスギ…

お次のもうのモノイイは、昨日の「もうにんぐ」でのことで…
おかわり」と書きましたが、体重増加中にも関わらず
「わんこめし」をしているわけではありません(ノ∀`)

今までは、療法食ドライに少量の一般食ウェット混ぜだったのですが
療法食ウェット主体にしてから、一回のゴハンの量が増えてしまい
もうの愛用ゴハン皿()では入りきらないため、
同じお皿をもう一枚使い、2つに分けて用意をしています。
(*・ω・)ナノデ「オカワリ」…

一回量が一度に入る大きさで、もうのお気に入りの形「楕円形」で、
(レンジに掛けるため)「陶器」のお皿を探していたところ
「ヘ◯ス◯ォー◯ーシリーズ」伏字意味なし… の「オーバルボウル」を発見(´∀`)♪
大きさも深さもちょうど良さそうですヽ(´∀`)ノ

イソイソと買ったのはいいのですが、(この時にボーダー柄ベッドも一緒に買いました)
ついでのベッドは大のお気に入りなのに、肝心の食器は見事に撃沈…(;ω;)ビー
びっくりするくらい食いつきが悪くなりました( ゚д゚)

これも良かれと思ってやった「対策」の失敗の一つです(泣)
「ケンコウミズ」シリーズはすでに一度撃沈してるのに…
レビューの☆の数に、再度望みを掛けてしまいました(ノ∀`)
mowcomaの食器棚に、「高級食器」がまた一つ増えることに~ヽ(;∀;)ノ

※あっ 評価には個人(猫)差がありますので、誤解のありませんよう~(謝謝謝)
 mowcomaの食器としましては、『☆☆☆☆☆』でーす(笑)
 もうにはこの素材から出る「ナニカ」が合わないのかなぁ…
 逆に、このシリーズにはやっぱり「ナニカ」があることの証明になるのかも…(汗)
 (小声でブツブツブツブツ…)


それと、超ツマラナーイことですが…
海外のフードって「100g」と書いてあったら、
ギューと中身を絞り出して、きっかり100gしか入っていないんですね。

メーカーさんにしたら『モチロン、厳重ニ量ッテアリマスカラネ ( ^_ゝ^)┌ 』
(?(゚Д゚)ハァ?? ジャパニーズモノイイ??)

も、もちろん文句などではなく~(汗)
日本製のウェットや、ヒト用のレトルト品などの
「気持ちオマケ」量に慣れていたため、ちょっと面白く思ったことでした。

実際は、ほんとにぴったりなので、計量の必要がなく…
逆に使い勝手が良くて助かってまーす(*´∀`)♪


今日は、うれしいプレゼントのお知らせで、もうも一日ゆったりしていたようです(´∀`)

IMG_0155.jpg
なんだかでばんがすくないきがしますが (ものいい)

今日はほんとにモノイイが多いですねぇ(笑)

IMG_0156.jpg
きょうはいいひでしたねぇ (ソーデスネェ)

うん、ほんとだね。
明日もこんな日になるといいのにね(*´∀`)

もちろん、ずーっと続いてくれるのが一番だけど ゼイタクハ敵デスカラー(汗)
とりあえずは、明日もいい日でありますように…。
(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)


※今日の「続きを読む」は、もうが食べている「ムースゴハン」についてです。
 ?(゚Д゚)ハァ? な方(ほとんどの方…^^;)は、スルーでお願いしまーす(;´∀`)ノ



★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合いのチャンス!詳細はブログトップで~♪☆★

★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   



【覚え書き&緊急事態でお願いする時のためのレシピ(?)】

※わかりやすく写真を使おうとしたのですが、もし同じ器具を使われている方の目に留まると、
 イヤーな気分にさせてしまうと思いますので、割愛です~(汗)

 
「ムースゴハン ベース」

◎材料◎

①療法食ウェット(パウチなど) 一日分
②療法食ドライ(粉にしたもの) 一日分 ←療法食パウチセツヤクのため。カロリーや栄養が稼げまーす(ノ∀`)
③混ぜ込むお水(一日の水分量から計算)


◎作り方◎

1、①②を深い容器に入れ、ヘラでよくかき混ぜてから ←仕上がりが違うので、結構重要っ 
  ハンドミキサーで、カタマリがなくなるくらい、なめらか~によく混ぜます。

2、ハンドミキサーを取り出し、べったり付いたムースはヘラを使って容器に戻します。

3、別の容器に入れた③にハンドミキサーを突っ込み、スイッチを入れてよーく洗います。

4、洗ったお水をゴハンの入った容器に入れ、ヘラでよーくなじませます。


ほぼ量のロスなく、ムースゴハンベースの出来上がり~ヽ(´∀`)ノケチケチバンザーイ

後はその都度、サプリが混ざるくらいのお水で
延ばして食べてもらいます(´∀`)
☆レンジで少し温めると「ウホッ♪」とヨロコビます☆(今の配合では、500Wで10秒弱)

◎ここ大事◎

・最後のお水を混ぜすぎると、ペチペチ飛んで、もうの顔と辺りがサカナ風味になります(TдT)
・水が足りないと、美味しすぎて一気食べ→ケポ…orz のコースになります(;∀;)

・結構水を混ぜるので、一日づつ作って下さい(*・ω・) メンドウですが、作りおきはNG~(泣)


 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんの絵
早速紹介して下さって有難うございます。
私こそ、本当に嬉しかったです♪

いつも頑張っている☆もうちゃんに敬意を表してか
てぃふぁちゃん、絵にのっかりませんでしたから、
安心して^_^; 到着を待ってくださいね。

こんばんは(^o^)
ほんと、もうちゃん増えてますねー(*^▽^*)
ブロ友の、のんさんとっても絵が上手ですね(*≧∀≦*)
絵の中のもうちゃん、今にも動き出しそう(*^^*)
いいなぁ~絵が上手で羨ましいですー\(^o^)/
私は絵を描く事は嫌いじゃないですが、どうも才能には恵まれず(泣)とっても残念な絵に(*_*)
mowcomaさん、また宝物が1つ増えましたね(*^▽^)/★*☆♪
これからも、どんどん宝物が増えて行きますよう(*´∇`*)
ムースご飯のレシピを見て、改めて大変だなぁと思いました・・
mowcomaさん毎日大変だけど、もうちゃんの為に頑張って下さいね!
明日は金曜日、やる気スイッチでお互い頑張りましょうね(^o^)/~~

たしかにもうちゃんが増えてますね
むちゃくちゃそっくりに描けてますね
あまりに見事な出来なのでしばらくじっと見てしまいました

ムースごはんはとても手間がかかるんですね
でも、もうちゃんが美味しそうに食べてたら、つくりがいがありますね
明日が終わればまたおやすみですから、もうひと踏ん張りで頑張っていきましょう

No title

わぁ、もうちゃんだ!!

自分ちの子って描いてもらう機会、
あまりないからうれしいですよね。
写真とはまた違った魅力、絵にはありますね。
ちゃんとくりーむぱんまで描いてくださるなんて。
もうちゃんへの優しいまなざしが、ぴしぴしと伝わってきます(^^)

もうちゃん、mowcomaさんだけじゃなくて
いろいろな人に愛されているんだね。
きっともうちゃんが頑張っているから、
みんなが愛してくれるんだね♪

No title

mowcomaさん、おはようございます。

うわー素敵な絵ですね。本当にもうちゃんが増えたー。
絵がうまい人って尊敬しちゃいます。
私が書いたら幼稚園児並み(ノω`)

ご飯も色々大変ですよね。
家の食欲魔人ふうとファルがルイの療法食が大好きで
食べちゃうんですよー美味しいのかな?
君達健康体でしょ!
ドイツ、アニモンダの腎臓ケアはもうすごい食いつきorz
多頭はご飯難しい~

もうちゃんのムースご飯2倍になっちゃうんですね。
病院に張ってあるロイカナの腎臓サポートご飯を
食べた場合と普通食の腎不全の進行速度が書いてある
ポスターを見たんですけどやはり腎臓サポートをあげていたほうが
腎臓の寿命かなりは延びるみたいです。
大変ですけど一緒にがんばりましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´∀`*)ノ

ドタバタの日で、急ぎ足で失礼しま~す!

って、わーーー!!!お友達の、のんさん凄いですね!Σ( ゚Д゚) スッ、スゴー!!
まさに、もうちゃん。いまにも動きそうな肖像画ですよね。
これは素敵な宝物になりますねぇ!!!

もうちゃん、ゴンロゴンロの素敵なお礼のお顔ですね♪

ようやく金曜日、あと数時間耐え忍び(笑)ゆっくり週末を過ごしましょうね~!

No title

可愛いもうちゃん 2匹になっちゃって嬉しいですね!!
ムースゴハン!スゴーイ☆ 忙しいのに頑張りますね!
可愛いもうちゃんのためだもんねー!ウンウン♪ 
細かい説明 笑っちゃいました! 
もしかしたら いずれ必要なときが来るかもしれないので 
参考にさせていただこうとメモメモ☆

mowcomaさんの このマメマメな感じを見習いたいけれど~
なかなか 真似できません~ ダメだなぁ~
もうちゃんとの素敵な週末を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な絵ですねぇ…
図画工作でみごとに2を取ったことのあるわたし、
こういうの見るとひたすら感心してしまいます。
そういえば、mowcomaさんのお兄様もイラストが素敵でしたっけね。
描ける人っていいな~

ヘルスウ…あ、一応伏字(笑)、実はわたしも検討して、
でも、きっとちわりは自分の食器が好きだろうと思って、やっぱりやめた…
ということがあります。
ちわりとわおんの食器を無神経な奴隷がしばらく間違えていたことがあって(怒)、
その時、食欲が落ちたことを思い出しての推測…
水はわたしたちと一緒のグラスから飲んでいるしな~と思って。
でも、食欲落としたくないという気持ちが強くなってからなので、換えることに、慎重でしたが、
食欲ある頃だったら、やってみたと思います^^そしてきっと撃沈ね^^;
まぁ、どんまい。mowcomaさんの食器がまた増えたし。今に食器大尽になれるね~(←慰めてない^m^)

ムースごはん、とても手間がかかるのですね。
柔らかくて食べやすそうだし、水分もたっぷりとれそう^^


Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨晩はヘロヘロで…遅くなってスイマセン~^^;

★鍵コメさま★
おはようございます~♪アチラにまでスイマセン(笑)
気楽な週末を過ごしましょうねーヽ(´∀`)ノ
また、お伺いしますねっε≡≡ヘ(*´∀`)ノ

★のんさま★
本当にありがとうございました(*´∀`) 届くのを待ちきれず…(笑)
優しいもうがもう一人…すごく嬉しいです(*´∀`)

えっ、ティファちゃんの「肉球押し」がなかったのですか??
でも、きっともうは「てぃふぁちゃんのにおいー」と、スリスリすると思います♪
もうすぐ届くかな…楽しみにしています!

★ひまわりさま★
ほんとに「もう」ですよね(*´∀`)♪ 「なんっ」て言いそうな顔です。
私も絵心が…ぬりえと、ドラえもんくらいかなぁ…(ノ∀`)
のんさんの絵はほんとに優しいです。また、他の作品もぜひご覧下さいね(*´∀`)
まさか、描いていただけるとは思っていなかったので、カンゲキです♪
ムースゴハン、誰かに頼む時のためにコマゴマ書き留めました^^;
こちらは絵と違い…随分慣れて、上手になって来ましたよ(笑)
暑いですが、楽しい週末をお過ごしくださいね(*´∀`)ノ


★ひろにゃんさま★
ひろにゃんさんの太鼓判もいただけると思いました(*´∀`)♪
ほんとにもうそのものですよね(´∀`) こんなに優しい仕上がりになるとは…。
ただただ、感謝感謝です(*´∀`)
おっしゃるとおり、滑らかに出来上がれば出来上がるほど、
美味しそうに食べるので作りがいがありますよ~ヽ(´∀`)ノ
週末は、ひろにゃんさんもごゆっくりー(*´∀`)♪

★おばんですさま★
はい、こんにちは、もうです~(笑)
そうなんです、こんな嬉しい機会を逃しちゃダメだと…(;´∀`)
しかもこんなに優しい仕上がり&くりーむぱん付で仕上がるなんて…。
のんさんは、いつも優しいコメントを下さる方で、優しい方とは思っていましたが
こんなにもうの事をしっかり見て下さっていることにビックリ…。
もうをしっかり守らないと…。いつも、本当にありがとうございます!

★Hiroさま★
ほんとに尊敬しちゃいますよね…私もドラえもんくらいしか(;´∀`)
こんなに優しく描いて下さって、ほんとうに嬉しいです(*´艸`*)

アニモンダのゴハン、美味しいって評判ですもんね( ゚д゚)!
せっかくのルイちゃんのゴハンなのに~ヽ(`Д´)ノコラー
それぐらい元気に食べてくれるのは嬉しいことですけど…いやいやダメ(笑)
先生も「食べられないよりは普通食ですが、食べてくれなら絶対療法食が良い」と
おっしゃっていました。
Hiroさんと一緒に頑張りまーすヽ(;∀;)ノ

★鍵コメさま★
ほんとに優しい絵を描いてくださって…気持ちが柔らかくなりました(*´∀`)

色々書いてしまってスイマセン(;´∀`) ついつい思い出してしまって…。
記事を読ませてもらってから、買いためた物を見ると、
何か行動を起こそう!と思いました(*´∀`)
色々なお話、ありがとうございます…気づいていない事もたくさんあるのでしょうね!
また、お伺いさせて頂きますねヽ(´∀`)ノ

★ki-さま★
こちらも昨日はドタドタでスイマセン(汗)ヤクイン様が~(ノД`)シクシク
もうの絵、見てもらえて嬉しいです(*´∀`)
のんさんはトイプーちゃんもとってもキレイに描かれてましたよ!
届いたら、早速飾らなきゃ…((o(´∀`)o))ワクワク
そうそう、このもうも気持ちよさそうでしょ~(笑)やっぱりこの顔かな、と思って…。
今週末はゆっくりお過ごしくださいねヽ(´∀`)ノ

★サクさくさま★
とっても優しいプレゼントをいただいて、ほんとにありがたいです(*´∀`)

ムースゴハンは、家族に頼む時のために書きとめたもので…(;´∀`)
ウェットの形状が、そのままでは食べられない形状なので、
食べられるようにしないといけなかったんですよ…(ノ∀`)
器具も使ったことがないので、ちょっとうるさいくらい細かめに書いておきました♪
流動食の時や、歯がない子には、少し参考にしてもらえるかも…(*´∀`*)
あ、必要なときにしか『マメマメ』は出て来ませんよ~ザンネン……orz

★鍵コメさま★
いえいえ、私こそ…(笑)すっかり思い込んでいましてスイマセン…(ノ∀`)
どうぞ、マイペースで…楽しみにしています^^!
はい、改めてよろしくお願いいたしますm(*´∀`)m

★yukiさま★
図画工作って懐かしい響き…(笑)ほんとに「5」取ってみたかったです…(笑)
運動神経と合わせて、全部兄二人に吸い取られたみたいです~( ;∀;)

そうそう、ヘル…レビューもいいですもんねぇ^^;
おそらく、ちわりくんも「自分のもの」を変えたくないんでしょうね(*´∀`)
これからも間違いのないよう、ド…ナオキさんにお願いしないと…^^;
もうも、この小さな食器にしてから、食欲で悩まなくなったので
もう、わんこめしでやっていくことにしました(笑)

そうそう、こんな形の食器、欲しかったんですよ~ヽ(;∀;)ノ←強がりww

少々手間ですが、ムースゴハンだけで必要な水分が取れるので、安心です^^
非公開コメント