05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

mowcomaの好きなもの

2013.07.27 23:50|にっき・いろいろ
IMG_4395.jpg
ふわぁーーーーぁあ

えっ、病院??と驚いてくださった方もいらっしゃるかも…(汗)

驚かせてしまいましたが、これは昨日、mowcomaが居ない間、
家族が撮ってくれていた写真です^^;

この「アクビ」というのは、なかなか上手くタイミングが合わないもので…
しかも「オン・ザ・診察台」となるとなかなか貴重かと…(ノ∀`)
ついつい、翌日ですが載せてしまいましたっ。

ついでと言ってはなんですが…

IMG_4401.jpg
はい みずなすどぞー

IMG_4403.jpg
はっ わたっ (がぶりどぞー)

ぶれぶれですが、mowcomaが居なくても、いつもどおりのもうの様子です…( ;∀;)
嬉しいけど ちょっとさみしい親心 (mowcoma 心の俳句)


IMG_0198.jpg
なにかあったのでしょうか (?)

ううん、何でもない…(っ∀;)グス…

IMG_0200.jpg
なんだかしめっぽいですがー (おひさまなのにー)

今日は、もうの大好物、おひさまの大サービスの日のようです…(;´∀`)アチー
もうは冷房にすると冷えすぎるようで、だいたい除湿にしています。
ただ、エアコンが大きめのものなので、かなり効きが良く…。
mowcomaが色んな部屋に出入りしたり、掃除したりしていると適温に保たれますが、
PC作業などでじっとしていると、二人では少し寒くなる時も。

そんな時、晴れていればレースカーテンのみにすると、
ちょうど良くなってくれます(*´∀`)オヒサマスゲー

IMG_0199.jpg
いいかんじー (ふにゃらかー)

もうのふにゃらかぶりを確認して、土曜日のリハビリへ。

以前、騒いでいた腰は、おかげさまで随分楽になっています(*´∀`)
やっぱり、季節が大きく関係しているようです…。
今はひどくならないように、そして首のほうのリハビリも
やってもらっています(*´∀`)

一度に両方…と言うことは出来ないらしく
その都度、どちらかをやってもらっています。
最近はクーラーで首元が冷えて、ズキンズキンと頭痛…のパターンが多いので
もっぱら首の方をお願いしています(´∀`)

これで¥300ちょっと…助かるなぁ(*´∀`)♪
平日に行く時は、夕方6時を過ぎるので、¥150の「時間外加算」がつきますが
土曜日に行けると、ちょっと安くなります(*´ー`)
平日でも、もうの一回で4回近くいけてしまう計算…( TДT)

それでも、土曜日の朝はゆっくりしたいなーと思ってしまい
ついつい平日の夜、ササっと行ってしまうのですが…^^;




IMG_0201.jpg
あれ またおでかけー (きのうもー)

うん、ごめんねー(;´∀`)ノ゛

mowcoma、昨日の『 女子会 婦人会 』の約束は、病院と被ってしまったのですが、
今日は前々から「もうをお願いしまーす(;´∀`)ノ」と、家族にお願いしていた
予定があったのです…♪

mowcoma、動物はほとんど全て好きです(*´∀`)(なぜかおサル系は少しだけ苦手…)
一番好きなのがもちろん『猫』。
並んで好きなのがケロちゃんの『かえる』『犬』『牛』…。
そして、もう一つ…(並べていいのかわかりませんが)
『恐竜』が大好きなのです♪

ということで、今日はコレに行って参りました~(*´∀`)ノ☆ジャーン

wwdj_main-130611.png

ジャーンと言っても、興味のない方には全く( ゚Д゚)ハァ?ですよね…(汗)

か、簡単に言いますと…とっても精巧に作られた、実物大の恐竜模型が
とっても精巧な動きをするというイベントでーす^^;♪
『全世界237都市800万人以上』を動員したそうです

太っ腹なことに『フラッシュ撮影・動画撮影禁止』=『写真はOK』♪なので
初めて、新しいカメラを持って行きました~ (*´∀`ノ)【◎】ノ

IMG_0218.jpg
前から5列目です♪

はい、SS席、頑張りました~♪ (¥10,500…^^;)

IMG_0216.jpg
グッズは諦め(泣)パンフレット購入♪

すごく豪華です♪ (はい、¥2,500…^^;;)

IMG_0219.jpg
……!?!?!?

始まるまでは、前列のご婦人のベストの柄に釘付け…^^; どこで手に入るのかしら…

ストーリーは、恐竜の出現から絶滅までを描いています。

IMG_0229_20130728004622.jpg 
小さい恐竜には人が入っています(足が見えます…)

IMG_0234.jpg IMG_0232.jpg
大きめになると 足元に大きなバーが…(汗)

足なんて、バーなんて見えない見えない…( ;∀;)…

IMG_0226.jpg
なかよしの仲間です♪

頭のほうを見ているのがコツですね…( ;∀;)

IMG_0241_20130728004814.jpg
大好きなティラノサウルスなのに…

動きが素早くてボケてしまいました…( TДT)

休憩をはさみ、一時間40分の大掛かりなショーでした!
恐竜の作りも評判通り、ものすごく精巧でした(*´∀`)~♪
特に鳴き声がすごく、子どもたちも連鎖泣き…(;´∀`)

ただ、思っていたよりは……でした…( ;∀;) 期待が大きすぎたのかと…(汗)

実は、mowcoma、もうと暮らし始める少し前に、長年の念願だった
恐竜博物館』へ初めて訪れました(*´∀`)

予想をはるかに超える、段違いのスケールと、ケタ違いの資料の多さ…( Д ) ゚ ゚
一日では、とても足りないくらいでした( ;∀;)シアワセ…

それから何度も恐竜イベントに足を運びましたが、
満足できなくなりました…(;ω;) 良かったのか悪かったのか…

もし、恐竜好きな方がいらっしゃったら(いないいない…)
絶対に、『恐竜博物館』には、じっくり時間をとって行かれることをオススメ致します^^;




IMG_4388.jpg
あ おかえりー (はやかったー)

もうー(*´∀`)ノ あれ?素振り…?
何だか ほっとするなぁ…(笑)

帰ったら、mowcomaへステキなものが届いていました(*´ω`*)
昨日、ご紹介した「もうのきょうだい」です~♪♪

IMG_0251_20130728012745.jpg
実物はやはり、より素晴らしいです…(*´∀`)

ほら、もう、のんさんから届いたよ…(*´∀`)ノ゛

IMG_0249.jpg
あ このあいだのこですね (むにゃ)

横に並べると、本当によく似ていました(*´∀`)
やっぱり、とても優しい作品で、気持ちがホォっとする感じがしました。

恐竜も、かえるもいいけど、やっぱりもうの
ふにゃらかなミリョクにはかないませんねぇ(*´∀`)ノ゛

IMG_0246.jpg
まあ それはねぇ (イイナー)

今日はかなりシュミに走って、ネコブログから遠ざかってしまいましたが…^^;

明日は一日、もうとゆっくり過ごす予定です(*´∀`)
いつもの『THE ネコ&親バカブログ』になると思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします~(ノ∀`;)



★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合いのチャンス!詳細はブログトップで~♪☆★

★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

病院の診察台でアクビをするとは、もうちゃんの大物ぶりがいかんなく発揮されてますね
もうちゃんのアクビに負けてない恐竜の口にもびっくりですね
しかし、mowcomaさんは猫、カエル、恐竜が好きなんてなかなか周りにはいないタイプですね
明日は病院の日ですね、終わったら、もうちゃんとゆっくりお過ごし下さいね

No title

おお!好きですよワタクシも!
(猫のあくびも水茄子も・・・そして恐竜も♪)
出かけてらしたイベントもいいなぁ~(しかしチケットは法外な^^;)
まぁ田舎ですし、あんまりご縁もないですけど
地元に(と言っても車で30分くらいかかるので自分一人では行けない)
自然史博物館というのがありまして、
ホンのさわりだけですが、恐竜の模型なども楽しめます
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/intro.html
ひとつ動く(といっても単純)のがあって、子供には大人気スポットらしい。

…って、何語ってんだかですね^^;

時にはお出かけも大事だと思います。
楽しんでリラックスしてお帰りになれば
きっとそんなmowcomaさんを見るもうちゃんも嬉しいでしょう!

No title

mowcomaさん、おはようございまーす!

恐竜!上野の科学博物館にも飾ってあるのですが
もう大好きで父によく連れて行ってもらいましたー。
人間のほし首とかあるんですよー(あれぐろい?)

動物なら虫以外大好きなので、よだれ物じゅる。

もうちゃんの絵素敵な額にはいってますねー(;゚∀゚)=3ムッハー
水茄子もうちゃんもあいかわらず素敵(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん おはようございます♪

もう一人のもうちゃんの無事な様子
見せて下さってありがとう!

そういえば^^この間、TVで恐竜さん達を作っている工房を
(夢の無い話でごめんなさい (^^;)
紹介していましたが、本当にリアルで、ちょっと怖かったです。
会場に来ている子達と同じレベルかしら^_^;
ライブなんかも、そうですけれど、
あまりに素晴らしいのに行ってしまうと
その後がつまらなく感じてしまうってありますね。

もうちゃんやうちのは常に最高ですけどね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

リハビリで安っ!!
ってなってたら
恐竜で わ~お!なお値段
でも好きなものには お値段もかけられますよね~
凄く迫力のある恐竜
私も見てみたいな~
なかなか地方にはこんなイベントが少ないので残念です。
恐竜博物館 行ってみたいな~

今日はもうちゃんとゆっくりしてるのかな~?
私も今日はレオンとゴロゴロしてま~す( ´ ▽ ` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恐竜ですか!たしかに彼らも動物…
全然知らないので、こうやって書かれているのを読むと、
思わず恐竜展とか行ってみたくなります。
で、でも、ずいぶん高いんですね。いや、心のリハビリだと思えば…
って、体のリハビリはえらくお安いんですね!
こういうの、関西だと「おりこうな値段」って言います?^m^(一部限定かな^^;)

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

恐竜…みなさんが「(゚Д゚)ハァ?」な反応でなくて良かったです~♪ (「・ω・)「ガオー

★ひろにゃんさま★
昨日のものでしたが、あまりに良いショットだったので~(ノ∀`) 
やっぱり、大物≫繊細…のようですね…(;´∀`) そうであってほしいです。
恐竜の後にもうを目にすると、いっそうふにゃらか…THE平和な感じがしました(*´∀`)
動物はほぼなんでも好きなんです(*´∀`)恐竜イベント、女の子多かったですよ!

★しまねこさま★
わぁ(゚∀゚)!しまねこさんも恐竜好きなんですね~( ´∀`)人(´∀` )オナカマー♪
猫のあくびも…水茄子も??ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
チケットはたしかに法外でした( ;∀;)…でも、S席にしても8000超だったので、
それならいっそ…エイッと清水ダイブ…(´∀`ノ)ノ
リンク、見せてもらいました!迫力ある映像に見入ってしまいましたよ( ゚д゚)!
各地にあるんでしょうか…こちらにもあるんですが、結構オモシロイ…
お手軽なお値段だし、空いてるし…なんて話しだすと、もうとまりけませんが~(ノ∀`)
しばらくの間、もうが調子を崩していたので無理でしたが、短時間づつでも
リラックスはして行きたいな…と思います(*´∀`)アリガトウゴザイマス!

★Hiroさま★
そうそう、Hiroさんは図鑑大好きだったんですもんねっ♪( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ♪
エッ?干し首?( ゚д゚)? 人体の不思議展みたいな感じですか??
結構、市立、県立の博物館も見応えありますよね!
「博物館」も大好きで、「交通」博物館でもついつい行っちゃいます(笑)
「虫」以外大丈夫なところもしっかり ♪オソロイ( ´∀`)人(´∀` )♪
もうの絵、かわいいカードに入れて送ってくださったんです(*´∀`)
家族もしっかりシャッターチャンス(?)抑えておいてくれました~ Σp【◎】∀・)♪

★鍵コメさま★
おばさまのベスト気になりますよね(笑) ホントはもっとしっかり撮りたかったんですけど
ものすごく味のあるイラストでした…(*´∀`)ホシイ…
色鉛筆画、わざわざカードに入れて送ってくださったんです♪額に入れたほうがいいみたいなので
今日、早速選んで帰ろうと思っていますヽ(´∀`)ノ
心の俳句(笑)安心だけど、寂しいですよね…親心…(ノ∀`)アチャー
色々ありがとうございます!そう思ってもらってホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
また、お伺いしますね~ヽ(´∀`)ノ

★のんさま★
お断りなしに、かわいいカードに入ったもうを載せてしまいました(ノ∀`)
きれいに届けて下さって、ありがとうございます!大事にさせてもらいます(*´∀`)

テレビで…最近よく特集していたので、ひょっとしてこのイベントのものかもしれません♪
いい席をフンパツしたとはいえ、やっぱり遠目なのでそれほどでしたが
急に近くに出てきたら、気絶モノだと思います…^^;
そうですね、本当に良い物を見るのは楽しいのですが、その後が…(笑)
そうそう、ティファちゃんやもうは、常に変化があって、最高ですよねっ♪♪ (ノ∀`)

★鍵コメさま★
またまた大物、アクビを連発していたようです…同じ大きな口でも恐竜とは違いますね(笑)
ちょっと奮発しちゃいましたっ。恐竜が大好きで…ちょっと好きすぎるかもです…^^;
恐竜博物館、遠いですが、興味がある方なら本当にオススメでーす!
ただ、他のがちょっとしょんぼりになっちゃうことがありますが…(ノ∀`)
おサルだけは「♪♪♪」になれないんですよね…自分でも不思議…(笑)
やっぱりニンゲンに近いからでしょうか…(;´∀`)
もうひとりのもう、この可愛いカードフレームに入れて送ってくださったんですヽ(´∀`)ノ
しっかりしたのに入れ替えたほうがいいそうなので、帰りに額を見て帰りまーす(*´m`)

★さなとレオンさま★
確かにリハビリ安っ!ですよね~(ノ∀`) ¥150でチマチマ言ってるのんですが
恐竜にはその何十倍も出してしまって…
普段は使わないんですが、実は使うところは出しちゃうんですよ(;ノ∀`)
なので、全く貯まらない…(ノ∀`)トホホ またしばらく、ちょっと我慢しないと…(;´∀`)
恐竜博物館、福井なのでちょっと行きにくいですが、温泉もあるみたいだし
発掘現場の山もあるし、オススメですよ~ヽ(´∀`)ノ
さなさんはレオンくんとごろごろ…ワタシはもうとごろごろ…日曜日は充電ですよねっ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
いえいえ!お顔が落ち着いているから、勝手にもう少し年上かと思っていたんですよ!
まだまだ、やんちゃな盛りなのかもしれませんね~┐(;´∀`)┌

かえるを見ると連想してもらえる…(ノ∀`) かえる好きには光栄なことですよねっ(←マチガイ)
「かわいい~♪」感じよりは、リアルなかえるや恐竜が好きかもしれません(´∀`)
ただ「のび太の恐竜」は、今でもワンワン泣いてしまいます・゚・(つД`)・゚・←バカッ
あ、確かにマンモスは心踊らなかったかも…何が違うのか自分でもさっぱり(;´∀`)

もうの絵はほんとに嬉しかったです…ほんとに優しい絵ですよ(*´∀`)
そうそう、たまにはゆーーーっくりして下さいね!ママも大変ですからっ。

★yukiさま★
はい、ちょっとハンソクかも知れませんが確かに動物は動物…(笑)
最強のティラノサウルスには羽毛があったと言われていて…(*´∀`)屮←全くイラナイ情報(笑)
…あ、やっぱりmowcoma、「カワッタ目コセイテキ科」に属するかも知れません…(ノ∀`)
リハビリの¥150で(・д・)チェーとなってた前半からすると、大枚はたいてますね(笑)
シュミが少ないので、せっかくなら、と思っちゃうんで…┐(;´∀`)┌ (バランス悪すぎ…)

「おりこうな値段」…見てみたら、京都の方で使われるみたいですね。ヤッパリ品があります…(笑)
「安い値段で買う」=「安くで買う」って言う言い方も、西日本限定なんだと初めて知りました!
非公開コメント