05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~104回目~ 

2013.07.28 23:50|もう びょういんへ
IMG_0252_20130728232641.jpg
あ ごはんですかね (むにゃ)

もうさま、ごはんをお持ちしたら目を覚まされます(笑)
やっぱりちょっと、右目が少し開きが悪いかな?

IMG_0254.jpg
あ もうさげてもらってー (うまうまー)

今朝は寝ぼけていたのか、ボーダー柄ベッドで食べてしまいました(;´∀`)

IMG_0259.jpg
けづくろい… 

お世話になっているベッドも毛づくろいしてあげる…や、優しい子です…^^;
ベタベタになってることもー( ;∀;)

IMG_0255.jpg
あ おはようございますー (ぱっちり)

やっぱりごはんは寝ボケてたみたいで…(笑)
今朝、抗生物質を飲みきって、調子が良ければこれで終われます(∩´∀`)∩
おクスリに気づくこともなく…助かりました~ε-(´∀`*)

あと半分は、また後でねー(*´∀`)

IMG_0256.jpg
あっ ごはんはこっちだったー (ささっ)

しっかり起きた後の「おかわり」は、いつもの定位置のケロちゃんベッドで頂きました~♪


昨日のmowcomaのシュミ…意外なほど受け入れてもらえてホッとしております(*´m`)

イベントにも、子供連ればかりかな…と思っていたら
意外なほど、女性二人連れが多かったんですよ!
ひょっとして「恐竜女子」っていうのもできてるのかしら

早くに亡くなった父が、動物園&水族館に行くと、なかなか歩みが進まず
ほぼ一日、そこで過ごすほどの人だったので
mowcomaも、その血を引いているのだと思います(*´∀`) 性格もそっくりらしく…(汗)

ただ、「昆虫」はだめなんです( ;∀;)
ずいぶん前の記事にも書きましたが→(昔の記事でハズカシイのですが~)
黒いヤツ・G」がもうとにかく苦手で(泣)(泣)
天敵の「」だけじゃなく、アリさんのようにマットな感じならいいのですが
」に似たツヤ感のカブトムシやクワガタもダメ…( TДT)

ま、まあ、そんな話は置いといて…(ノ∀`;)
昨日のイベントは、冬に映画もやって来るみたいなので、
「私も!」といってくださった方は、良かったらそちらの方を…(*´m`)
多分ヒトの足や、バーは見えないハズ(笑)

今日は、少しだけ熱っぽく…だる~い感じが抜けず、
無理しないように…と、朝は片づけたり、寝たり、食べたり、寝たり…(笑)

IMG_0260.jpg
ほやーん

もうはその横で、食べたり、寝たり、寝たり、食べたり…(笑)

家の中でゴソゴソしているうちに、日曜日は時間が早く進む日なので(えっ(゚∀゚)?)
チリンとお迎えの連絡が有りました(*´∀`)】オネガイシマス…

IMG_0273_20130728233004.jpg
ぐごごごごご

ごめんねー (へ;´∀`)へ コッソリ…




IMG_4405.jpg
あ、このひでしたねー (たいないどけい)

この間から、日曜日も夕方の診察にしているためか
もうの「?」の顔を見ることがないような気がします^^;

IMG_4406.jpg
ていさつおわりー (てきとー)

午後一番は一週間通して、一番空いている時刻…。
特に日曜日は空いていて、もうの偵察機もさっさと引き上げたようです。

IMG_4409.jpg
おなかのこともー (せんせいに)

もう、昨日の晩、う◯をしたのですが、さすがに抗生物質に負けてきたようで
かなりゆるゆるとしたものになっていました(´・ω・`)
今日のオチッコ検査が大丈夫なら、もう飲まなくていいと思うんだけど…。

IMG_4407.jpg
? なんのはなし… 

あ、何でもないよ~♪~(´ε`;)

検温も、肺の音も異常なし!
体重は少し下してしまったので、5.5㌔… ナカミが無くなった重さね…( ;∀;)

そして、オチッコ検査も、しっかりオールクリア!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「これで、迷いなくクスリを止める事ができます…」とのこと(*´∀`)

目の方も、少し開きは悪いようですが、涙も目やにも出ていないので
まず問題ないでしょう…ということで、今日は目薬もなし。

IMG_4419.jpg
ちくっとだけですね

もうも安心したのか、手をマクラにスヤスヤ…(笑)

IMG_4414.jpg
おわったらおこして… (むにゃ)

あれだけ寝てたのに、やっぱり猫はよく寝る子だなぁ…(*´∀`) ←棚上げ名人

IMG_4416.jpg
くりーむぱんがさねー

あら、良く見ると診察台にもひとつ…(笑)

会計を済ませると、すぐ送っていただけるとのこと…
今日はホッとした空気が流れたまま、もうを連れて帰ることができました(*´∀`)




IMG_0265_20130728233354.jpg
はやくはやく (そわそわ)

早くフタを開けろとゴソゴソしています…(;´∀`)

IMG_0267_20130728233355.jpg
やっぱりおうちはいいですねー (ゆったり)

ただ、サッサと出るわけではない…そこがもうなのかも(汗)

IMG_0270.jpg
きょうは みずなすじゃありませんよーだ

あ、そうかなぁ(*´∀`) いやいや充分です(笑)

IMG_0272.jpg
はっ わたはこっちへっ (がじっ)

綿のミリョクには逆らえないのね~^^;

連れて行く時、少し元気が無いかな?なんて思っていましたが
帰ってきたら、ちょっと元気になったようです(*´∀`)

IMG_0271.jpg
だからだいじょうぶだとあれほど… 

お目目もぱっちりしてるね(*´∀`)♪ オチッコもこのまま、治ればいいねぇ。

今日は、昨日、炎天下を長く歩いた影響か、mowcomaのほうが少しバテ気味でした^^;
明日は月曜日なので、少し体調を整えて、頑張りまーす♪


※スイマセンが、今日のお返事、明日にさせて頂きます…( ;∀;)
 いつも申し訳ありませんっ( TДT)



★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合いのチャンス!詳細はブログトップで~♪☆★

★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんのおしっこ検査がオールクリアで良かったですね
これでお薬から解放されて、ばっちりですね
お薬が終わればの調子もすぐに元通りになりますよ
よく頑張ったね、もうちゃん

No title

もうちゃん、検査がクリアーで、お薬がストップでよかった~^^
これで、うんPもシッカリしてきますように^^v

ふふ、実は、私もおっちゃんも恐竜好き♪
映画、絶対観に行きます^^↓より、お安いしww
今、我が家のも寄り駅のデパートでも、全然規模は小さいけど恐竜展が開催されてます。
おっちゃんは、一足先に観に行ったんだけど、
私も近日中に行く予定~
今、世の中では、恐竜がブームなのかしら??

No title

mowcomaさん、おはようございまーす!

もうちゃん異常なしでよかったー!
本当、元気が一番!
うちのじゅじゅも尿比重異常なしでしたー。
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

上野の科学博物館行きたくなってきちゃた(´∀`*)ウフフ
血液からクローンを作る事に成功したけど
本物ジュラシックパークきたりして!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったですね!
薬を飲み続けるのも、あれこれ気になるし、
でも不安が残ったまま止めるのはもっと気になるし(←わりとよくある><)、
はっきりしっかり数値がOK♪最高ですね~^^

虫…わたしも実は苦手なんです。
すごくオーソドックスにスタンダードに(と思うんだけど)…あの黒と黄色の、刺す虫がダメで…
Gに関しては、北国はやはり少ない気がします。
ずっと高層階だったせいか、マンション暮らしの間も、
今の家になってからも、こちらへ来てからは一度も見てません。
あ!でも、こちらの某居酒屋さんへ行った時、
大きいの、小さいの、取り揃えて後から後から…^^;
お店の人は「今まで店内で見たことない、今日は入り口開けっ放しだから…」と言っていましたが、
絶対、嘘だ~~~~

おりこうな値段、京都なんですね^^なるほど~わたしが聞いたのも京都で、です。
確かに上品な感じ。
でも~京都で学校の食堂の床に、生きてるの死んでるの、何度もG見ましたよー^m^
ワイルドですね^^;

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´▽`)/

mowcomaさんも、週末は盛りだくさんだったんですね!!
女子会に、き、、恐竜展?!?!も?!
へええええ、そんなものがあるんですねえ。
凄い入場料金にビックリしました!!(笑)

もうちゃんは色々な数値、安定で良かったですね~。
やっと帰宅!なのに、しばらくキャリーで寛いでいるなんて(笑)
もうチャンらしいですね~。

また平日が始まりましたが、頑張りましょう~!

(それにしても、アリのようにマット???マット??気になります(笑))

No title

抗生剤を飲むと、どうしても●が緩くなる子が多いよね。
ドン子は鋼鉄の腸らしくw、子猫の時から抗生剤は大丈夫です。
包帯のお手手で●を隠すから、滅多にないゲリPの時は油断すると阿鼻叫喚よw
下僕2はGが超苦手なの。それは乙女チックな悲鳴をあげるわよwww
Gが部屋に出る事はないけど、お隣からベランダに遊びに来た時は、
そいつを始末するまでは寝れないらしい(;^ω^)
で、仕方なく下僕がゴルゴ13に変身してゴキジェットで仕留めます。
もうちゃんも冷え防止のために、おちりに毛布は必須なのね。
夜、寝る時だけ洋服を着るのは負担になっちゃうかな?
腎臓の悪い子は体が冷えちゃうから、必要な時は声掛けてね。
背中側だけが長い洋服、作るよ↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/d/o/n/dontakosu0816/IMG_0105.jpg

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

私もGは大っ嫌いです(T . T)
私もトラウマがあって 小さいとき 夜、玄関の戸を開けると上からポトっと降って来たのがGでした
最初は何か分からず 振り払うとGで その上 Gはぷ〜ん と私の方に飛んで来ました(゚o゚;;
ぎゃーと叫び ! 後は覚えてません
前の家ではレオンが夜中によく退治してくれてました
食べるわけではなくって遊ぶだけで手足が引きちぎられたGの残骸が…
最近はマンションなので、今の所Gの出場はなしですが(^_^;)
私も虫は全般的に嫌いです

もうちゃん 異常なくって良かった〜
mowcowaさん もうちゃんの通院で疲れたのでは?
毎日 暑いので夏バテに気を付けて下さいね〜

きょーりゅー

をを、このような催しがあるのですね。
知りませんでしたー。
私は、実はは虫類がちょっと苦手。
恐竜さんもそのつながりで(つながるのか?!)
敬遠してましたが。
見てたら、なんか、アリな気がしてきた−!目覚め?これは目覚めなの?
田舎育ちなもので、子供の時、草むらでヘビ君をフンデシマッタコトガアルノデスヨ。
頭をフンデシマッタらしく、なんというか、こう、アバレテ、足にぐるぐると...以下自粛
だから嫌いっておかしくて、ホントだったら、嫌われる側だと思うのですがね。
すまない、ヘビ君よ。
逆にカブトムシやクワガタは採集に燃えてたので、うっかりGも仲間?と思いかけては
まて、これは害虫じゃ。と理性に引き戻されています。
うまれついて嫌われがちな彼らですが、仕方がない。だって私たち、女の子ですものね。

方や、このおネコ様の愛くるしさったらどうなんでしょう。
もうちゃんが病院の診察台で寝ている。
それだけで、魂がふわりと飛びます。なごみますー♪天使ちゃんですわ。るらら〜 ←えこひいき

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
オチッコはどうやら一安心できたようですε-(´∀`*)ホッ
オナカがゆるゆるとしているので、しばらくは整腸剤をいただきました(*´∀`)
これはビオフェルミンの味なので負担は無さそうです♪
もうも褒めてもらってうれしそうにしています(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ)♪

★ほんなあほなさま★
抗生物質がストップでホッとしました♪やっぱり、オナカの具合が…(ノ∀`)
以前は2、3日でもうダメだったのですが、普段のビオフェルミンが頑張ってくれたようです…(;´∀`)

あっ、ほんなさんも恐竜が~!?えっ、じゃら師おっちゃんさんまでも…^m^
映画は変なモノも見えませんし(笑)面白そうでしたよ~ヽ(´∀`)ノ♪ ぜひぜひ♪
デパートで恐竜展…そういう催しって珍しいですよね…( ゚д゚)?
こちらにも流れてきてくれればなぁ…関西って、映画もそうなんですが
よっぽど人気が出ないと、なかなか来てくれないんですよね…(TдT)
楽しんできて下さいね~(*´∀`)ノ

★Hiroさま★
じゅじゅおさんと異常なし( ´∀`)人(´∀` )ナカマ~♪ ヽ(´∀`)ノ ♪
検査はどんなものでも毎回キンチョーして、心臓が弱ります~( ;∀;)
もうもコロンコロン→ポテポテ→ゴハンゴハンの毎日なので、調子はいいんだろうと思うんですけど
いざ数値!となると、やっぱり恐いですよねぇ…(´;ω;)
ルイちゃんもビミョーにでも、下がってよかった!上げ止まった~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

科学博物館、久しぶりに行ったらきっと楽しいですよ~♪
ワタシも二年に一回くらい、博物館の常設展(結構リアル)に行ってます(笑)
ジュラシックパーク来る━(゚∀゚)━?!?!? 絶対行きたいですっ!!

★鍵コメさま★
お薬、バレませんでした~ε-(´∀`*)ホッ 甘い整腸剤とサプリも混ぜているので、
バレにくかったのかも…(*´m`) これで膀胱炎は一安心出来たようです♪
映画はかなり面白そう♪3Dなのでよりリアルだと思いまーす♪ぜひぜひ(*´∀`)
虫も、「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」というほどでは無いんですけど…(当然Gをのぞく(笑))
いつの頃からか、触れなくなりました~(´;ω;`)
月曜が雨で、ちょっと嫌でしたが、全国的にすごいみたいですね(;´Д`)
今週もやる気スイッチ入れながら、頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ

★yukiさま★
ありがとうございます~(*´∀`) 「きれいに治っていますよ」と
先生の口から聞けると、やっぱりホッとします…ε-(´∀`*)ホッ 

あの色合い…タイガース虫ですよね……あのリズミカルな飛び方もコワイです!
Gのヤツ、こちらは普通に道をわたってたり、飛んできたりするんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。ヤメテー
北の方は、やっぱり少ないんですねぇ! ( ;∀;)ヒッコシタイ…
大小取り揃えた居酒屋さん、「今まで見たことない」って…イイワケがすごい~(笑)
一匹見たら30匹は居ると考えろと言われてますが、考えたくないですっ(TдT)
ま、まあ、虫の話はこのへんで…(笑)

京都みたいです(*´∀`)なんだか納得ですよね♪ えっ!やっぱりそこにもGが ~(TдT)TдT)TдT)

★ki-さま★
久しぶりに盛りだくさんでしたヽ(´∀`)ノ ki-さんも楽しい週末で何よりでしたね~♪ 
「婦人会」(笑)に、恐竜♪ そう、ちょっと高すぎですよね…( ;∀;)ツイツイ…
実は「婦人会」も、年上の方ばかりなので、落ち着いたいいお店で、結構かかっちゃって…(;´∀`)
『男性同士なら領収書なのにねぇ~(笑)』と、みんなでグチグチ…(ノ∀`)
毎日の暮らしは超シッソなのですが、使う時はついやっちゃうんですよ~( ;∀;)ナノデタマラナイ…

もうも数値的には落ち着いて、一安心ですヽ(´∀`)ノ
キャリーにも慣れっこで、家に置いてあってもすりすりしてますよ(笑)さすがは大物…。

アリ(笑) 何となく「マット」な、つや消し感がないですか??砂まみれだからかな…(ノ∀`)

★ドンタコス下僕さま★
ドン子ちゃん、スバラシイ~( ゚Д゚ノノ☆ 子猫の頃から大丈夫なんて…( ;∀;)ウラヤマシイ…
もうも、乳酸菌でずいぶん強くはなりましたが、まだまだですねぇ…(*・ω・)
わっ、包帯のおテテは使っちゃダメーΣ(゚∀゚ノ)ノ
下僕2さんの気持ち、痛いほど伝わってきますよ~(ノД゚)ノД゚)ノД゚)
どうなったかわからないと安心できないんですよね…ワカリマスワカリマス…
家は母以外全員乙女…(笑) デュークトーゴーが必要です~( ;∀;)

湿気にとても弱いので、エアコンの「除湿」は必須だし、オチリに毛布をかけても
潜り込んじゃうので、このタイプの洋服を着てくれたら、ものすごく助かります(´;ω;)
下僕さんの都合の良い時、ご相談させてもらえたら…(m;д;)mアリガトウゴザイマス!

★鍵コメさま★
最近、採血以外でもうがモゾモゾすることは無くなって来ましたよ~(*´∀`)
先生や看護師さんにも、ずいぶん慣れてきてくれたんだと思います…。
Gって、最近外でも見ます…活動範囲広げてますよね…(TдT)
そうそう、職場の雰囲気で、お昼の摂り方左右されますよね(汗)
やっぱり太陽なんですね…近すぎるとねぇ( ;∀;)
また、お伺いしますね~ヽ(´∀`)ノ

★さなとレオンさま★
さなさんにもトラウマが~( ;∀;) そう!あの飛ぶ感じが余計ダメなんですよ('A`)A`)A`)
あんなにどこにでもいけるのに、飛ぶ機能までつけなくていいのに~( ;∀;)
レオンくん!頼りになりますね~(*人´∀`) もうはワタシと同じで固まってスルー(笑)
ざ、残骸を片付けるのも大変ですが…食べないのは偉い!猫さんのカガミです~♪♪
そういえば確かに、木造の家よりは出現率少なくなりました~ε-(´∀`*)ホッ

もうもオチッコが落ち着いてくれて何よりです!血液検査に影響しないといいなぁ…(*´Д`)
そうですね、ちょっと夏バテが出てきているかも…いやいや、ワタシよりさなさん!
お仕事お忙しそうですが、気をつけて下さいね~(´;ω;)ノ゛

★くま吉さま★
いえいえ、爬虫類苦手が普通だと思います~(ノ∀`)
ワタシもこんなに恐竜好きがいらっしゃってびっくりしたくらい…(笑)
記事も「受け入れられるかしら」と、オソルオソル書きましたし…(へ;´∀`)へ カタカタ…
ただ、最近は羽毛が生えていた化石も見つかって、鳥類の先祖でもあるとわかってきた
みたいですよ(*´∀`)←でも見かけはどう見ても爬虫類ですが~(ノ∀`)

蛇さんが足にグル…(以下略) それはもう、苦手で当然です…しょうがないです( TДT)
ただ!Gを「( ´∀`)人(´∀` )オナカマー♪」だとは思っちゃだめです~Σ(゚∀゚ノ)ノ

もうをえこひいき(笑)して下さって、ありがとうございます~(*´艸`*) 
まろちゃんも、もちろんみそちゃんも、最高のかわゆさですよ~ヽ(´∀`*)ノ るらら~♪♪
非公開コメント