07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

月曜日から

2013.07.29 23:50|もうのこと
IMG_4300 (360x270)
げつようびですねー (ごろーーーん)

今朝はジメジメベタベタしてるのにー(;´∀`)
もうは構わないようで、朝からヘソ天全開中(笑)

もうがじっくりヘソ天というのは、あんまりないことなので
月曜日から得した気分…(*´∀`)♪ ←はい月曜日から間違いー
 
IMG_4298 (360x270)
あっ いまおひさまー (きゅうしゅうー)

mowcomaが家を出る頃は、雨は降っておらず、薄日が差していました(´∀`)
ほんの少しでも表面積を増やして(笑)吸収しようということかな…^^

IMG_4299 (360x270)
はい ぜんしんをつかってー (のびー)

mowcomaがネボケマナコでやっている、朝のラジオ体操のような…
注)mowcomaはここまでのモフモフ感はありません(汗)

IMG_4301 (360x270)
あれ? (ごろーん)

背中も丸いもう、たまに勝手にヘソ天が終了します(笑)
なんでやねんの突っ込みも入ってますね

IMG_4302 (360x270)
いえこれはわざとー (こうらぼしー)

少しの動きも無駄にしないもう、そのままぐーすか開始…(;´∀`)
床はジメジメしてるから、ベッドに戻りなさいよー。
今日はまだ顔が写ってないしー(笑)

IMG_0104_20130729163719.jpg
これもなんとなく… (べたべた)

顔が出たと思ったら、超不服そうな…(ノ∀`)
まだそっちのほうが乾いてるよー。モノイイのもうめーヽ(`Д´ )ノ

もう、いつもどおりゆったりして、ポテポテ散歩などはしているのですが
やはり右目の開き加減が悪いようです(*´Д`)
先生が心配ないとおっしゃる通り、涙が出たり、赤くなったりはしていないのですが…

何だか癖になっちゃってるのかな…(´・ω・)?

IMG_0110.jpg
…むにゃ…(♪)

目の感じ以外はとっても良い感じ(*´m`)
じゃあ、また一週間、頑張るからねーヽ(´∀`)ノキアイッ

IMG_0111.jpg
あ いってらっしゃーい

はーい ヘ(*´∀`)ノ゛イッテキマース
お目目引っかかないようにねー(汗)




7日に一度は絶対巡ってくる月曜日( ;∀;)
朝すれ違ったり、同じ方へ進む人たちも同じくだるいんだろうなぁ(´Д`)

一種独特の空気を醸し出す満員通勤電車…。
普通はこんな距離感で人がいることはないですもんね。

目の前に、襟が立ち上がっちゃてる人が居ても、サッと戻すわけにも行かず
変なストレスがたまります…(;´∀`)屮゛ムズムズ…

キレイに決めた女性の、後頭部の寝ぐせ直し忘れ…
男性は、こういうところが可愛かったりするんだろうね(´m`*)ムフ
余計なお世話のモウソウをしながら、テキトーな身支度のmowcomaは
会社の最寄り駅まで、ほぼ動きも取れず
一方向をジーっと見続けています…(;´ー`)グググ…

mowcomaは、会社のふきんや雑巾、手拭きタオルやら
自分の着替えのブラウスやらを金曜日にまとめて持って帰り、
月曜日に洗濯済みの荷物をまとめて持っていくので
荷物がかなり多く、きっと嫌がられていそうです(笑)

駅から遠いので、会社へ着いた瞬間だけはヒンヤリシアワセ…♪
オー(´・ω・)(´・ω・)アー  |ヽ(´∀`)オハヨーゴザーマスー
もちろん、すぐに冬装束に着替えますが~(笑)

130729_130914.jpg
さては…ごはん? (くんくん) 

130729_131001.jpg
ごまがきいてますね (がつがつ)

もう、活性炭は最初から、一度も気にしたことがありません(汗)
歯がないので、「ジャリジャリ」感じることがないからだと思います…。
悪いことばかりじゃないなぁーーヽ(´∀`)ノ

130729_131445.jpg
ごちそーさまーす(♪)

やっぱり最後は、ケロちゃんの居るベッドに決めているようで…(笑)
でも、画像で見ると、やっぱり右目があまり開いてないようです(´・ω・`)

もうの目が気になりながら、気温差の調節に疲れてしまい… 今日は冷房上司外出ナシ( TДT)
今日は(も)一日、エンジンが掛からない感じでした…(*・ω・)ダメダナァ…




家に帰ると…

IMG_0276.jpg
あ おかえりー (しょぼしょぼー)

案の定…目が少しひどくなっていました。(;ω;)アチャ…

IMG_0278.jpg
なんですか (?)

うーん、これはちょっと…(汗)
痛がったりするわけではないのですが、ますますショボショボとしています(´;ω;)

IMG_0280.jpg
ちょっと赤いです…

慌てて病院へ電話をして、相談… (*´Д`)】モシモシ…

今、家にある目薬は「抗菌」薬なので、もし目の周りの皮膚を引っ掻いて
傷ができているのなら、悪くはないけれど、それへの効果はないとのこと。
目自体が充血しているわけではないのですが、「抗炎症」目薬を出してくださるとのことで
慌てて病院までもらいに行きましたε≡≡ヘ(´Д`)ノ

受付に着くと、もう用意してくださっていました(*´∀`)ホッ
お支払いをし、とんぼ返りで家へ…ε≡≡≡≡ヘ(;´∀`)ノ□ ヘロヘロ~

もうー、もらってきたからねー(*´∀`)ノ 

IMG_0284_20130730000835.jpg
抗炎症目薬(非ステロイド性)ですって

幸い、もうはすぴーと眠り込んでいたので、(顔を触るのは、寝ぼけてないとムリ…^^;)
サッと一滴落としました。(*´д`)屮゛?(Φωー)・゚・

布団をかぶせると、そのまままたすぴーと眠りだしたので、しばらく放置…。
効いてくれるかなぁ…(´;ω;)オネガイシマス…

IMG_0286_20130730000836.jpg
そろそろごはん… (ぼやーん)

しばらくして起きた時には、赤みがかなり引いていて…キタ━(゚∀゚)━!!
目も少し、開けやすくなっているようです ε-(´∀`*)ホッ

今日は一日中、モヤモヤと気にかかっていたようで、
ちょっと気疲れ… エンジンも掛からなかったのに~(ノ∀`)

かなりホッとしてしまい、ごはんを食べさせた後
そのまま二人でチョイ寝してしまいました…(;ノ∀`)ツイツイ…

この目薬は一日一回ということなので、
明日の朝も、ちょちょんとと差して出かけることにします(*´∀`)

このまま、ひどくなることがありませんように…(*´人`)

※スイマセンが、今日もお返事、明日の朝にさせて頂きます…(m;ω;)m
 いつもいつも、申し訳ありません~( TДT)




★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合いのチャンス!詳細はブログトップで~♪☆★

★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんのおめめは大丈夫ですか?
開きは甘いけど、痛そうな感じはなさそうですね
もうちゃんはひなたぼっこをしながらのびーしてる姿はいつみても優雅な感じでとても癒されますね

No title

mowcomaさん、おはようございまーす。

もうちゃん見てない時にゴシゴシしちゃってたのかなー。

ねこさんはひなたぼっこ大好きですよね。
そしてくんくんするとお日様の匂いー(∩´∀`)∩ワーイ

その後高速で私の匂いをとりますが・・・・(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝からヘソ天、暑いですものね~。
でもお得な気分になれて良かったです^^。

そう通勤電車ってありえないくらい近いですよね。
観察で気を紛らわせるのがコツですかね(笑)

もうちゃん、目調子悪いですか~。。
うちの白黒も目の周りが赤くなることが多かったです。
最近は少ないですが。
知らない間に治っていますが、、、
もうちゃん、お大事に。

No title

お目目の不調は早めに対処して大正解~(*´ω`*)
気にして目を擦って眼球に傷が入っちゃう事もあるもんね。
ドン子は子猫の時の目がガビガビだったので、
その後遺症か目が弱くて直ぐに炎症を起こすの。
顔の白い子は赤いのが目立つけど、それはそれで早く気付けていいのかもね。
例の件は、いつでもお任せくださいませ~(ノ´∀`*)

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~( ;∀;)

★ひろにゃんさま★
お目目は、おっしゃる通りで…開きが悪いのと、少し周囲がピンクっぽいの以外は
痒そうでも、痛そうでもないんです…。今朝はずいぶん回復していました(*´∀`)
体もごろーん、喉もごろーん、ほんとに気持ちよさそうだったのですが…(TдT)
やっぱり繊細な子なんだなぁと、改めて感じました(´・ω・`)

★Hiroさま★
ゴシゴシしたのかなぁ…と思っていたのですけど、ひょっとしたら、何かが合わなかったのかも…。
乳酸菌を色々試していたので、とりあえずビオフェルミンだけにしてみることにしました(´∀`)
おひさまのにおいともふもふのにおいが混ざると幸せ~・゚・(*´∀`)・゚・
ニオイを消さないのはファルちゃんでしたっけ(*´m`)

★鍵コメさま★
この日はヘソ天があったので、一日乗り切れました~ヽ(´∀`)ノ
今週は月末処理のバタバタから始まったので、さっきまであっという間でした…。
色々とありがとうございました( ;∀;)!
落ち着いたらまた連絡させてもらいますので~(*´m`)ムフ

★鍵コメさま★
お気遣いありがとうございますっ( ;∀;)
なんとか調子が戻って来ましたよ~ヽ(´∀`;)ノ
毎回オロオロしてしまってスイマセン…(TдT) 
二人で頑張りまーす(*´∀`)(ΦωΦ)

★ちょこさま★
暑いのに、日の当たる所でヘソ天…気持ちよさそうでした(*´∀`)
この後の満員電車で、オトクな気分が帳消しになりましたが~(ノ∀`)
ななちゃんも目が?爪で引っ掻いちゃったのかな…と思うのですが
目に傷はないようなので様子見です…なんでもオロオロしてしまうので~(ノ∀`;)

公判、残念でしたね… また、お伺いしますね(*´Д`)ノ

★ドンタコス下僕さま★
ドン子ちゃんも目が弱いんですね( ;д;) 美少女さんのキラキラお目目なのに~(泣)
目薬をさすのが大変で、またストレスを与えちゃったようです( ;∀;)
あまりこちらが気にすると、かえって触ってしまうようで…注意します…(;´∀`)トホホ…
目の周りだけなので、確かに顔が白くないと気づけないですよね…良かったのかも!

またまたレッドチッコが出ちゃったので(´・ω・)…ストレスもですが冷えも考えられそう…。
落ち着いたら、ご相談に伺います~・゚・(つД`)・゚・ アリガトウゴザイマス
非公開コメント