06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~105&106回目~ 

2013.07.31 23:50|もう びょういんへ
IMG_0293.jpg
もうのこと しんぱいしてくれてありがとうー (すこしふっかつー)

もうをご心配下さったみなさま…・゚・(つД`)・゚・
本当にありがとうございました(´∀`)

ご挨拶したのは今朝のもう…(*´∀`)
オチッコも、目視の限りでは元通りの様子になり…
ごはんもいつもどおりお皿洗いもしてくれました(*´∀`)
右目はナミダっぽさがまだのこっていますが、ずいぶん開くようになりました!

IMG_0299.jpg
おさんぽもしていますよー (おひさまもー)

今朝は少し曇っていましたが、昨日のようなベタつきは無く
もうも、ふんわりもふもふしていました(*´∀`)

IMG_0301.jpg
まぶし… (とろーん)

昨日の急変時は、会社にいたmowcoma…。
もうの症状やその時の様子を連絡してくれたり、
病院で見せるため、mowcomaにも見せるため、ケポ跡やケツニョウ具合を
写真にとっておいてくれたり、家族が協力してくれました(´;ω;)

それでもやはり、この目でもうを見るまでは安心出来ませんでした・゚・(つД`)・゚・

IMG_0302_20130731170347a10.jpg
へんなものばっかりとられましたー 

ベッドシーツもオチッコシート仕様になっています(;´∀`)

家族がすぐに電話をくれた時は、幸い他の二人が席を外し、一人の時だったので
説明を聞くことが出来ました…
 
きれいなオチッコと大きなう◯をした後、急に症状が始まったそう。
う◯がまだ少しゆるかったので、処理をしてトイレをセットしたら
キレイなオチッコをした…と思ったら、急にまたトイレへ駆け込み
「かくーん」と首を垂れてうなだれていて、激しく砂を掻きだした…
シートには、真っ赤な血の色が… 
それにひき続いて、いきみ過ぎたのか、何箇所にも少しづつケポ…

ガ━━ (;゚Д゚)】ゝ━━ン!!

電話の間にも、トイレ通いを続けたり、違う場所で座り込んだりしているようなので、
心配ではありましたが、とりあえず電話を切り、
メールでどう対処してもらうかを連絡しました…(へTдT)へ…カタカタ

今日は、もうの担当の先生が休みだし…と途方にくれながら、動物病院へ電話をすると
休みのはずの先生が、偶然用事でいらしていました ヾ(;∀;)】ヤター
とりあえず、かなり嘔吐しているのであれば、今日の夕方も点滴をしておいたほうが
いいだろうとのことと、少量でも尿が取れたら調べておきたいということ…。
指示通り、夕方にタクシーで病院へ向かうことに…。

実はmowcoma、昨日は夜の予定が入っていました。
この夏退社される他営業所の方が、わざわざ挨拶に来て下さる日で
mowcomaがお店の手配をしていた日だったのです…((((TдT)TдT)TдT))))ヨリニヨッテ…
お会いするのも最初で最後となるはず…

どうすればいいのかギリギリ迄迷いましたが、
『ずいぶん落ち着いてるから…』と、夕方に家族が連絡をくれたので
いつもの通り先発で連れて行ってもらい、mowcomaが後で病院へ向かうように決めました。

結局、105回目の緊急通院に、mowcomaは間に合わず…(TдT)

IMG_4434.jpg
きょうとはちがうはずではー (ぶー)

落ち着いていたのか、周りを見渡していたそうです。

IMG_4442.jpg
ちょっとよごれてますが (おちりー)

血が付いたタオルに座り込んだりしていたため、まっちろなふわ毛に汚れが…(´;ω;)

IMG_4441.jpg
たいじゅうはひみつ… (こそこそ)

もう、この日はなんと5.3㌔…Σ(゚д゚lll)
この体重を聞いて、さぞ辛かっただろうと思うと…(´;ω;`)

IMG_4443.jpg
じっとがまんのもうー (ぐぐー) 

いつもと違う先生で、もうも少しいつもとは違ったようですが
「もうちゃん、体がだるいからこんなにおとなしいんですか??」と確認されたそう…(;´∀`)
いつもこんな感じだと答えると、こんなにおとなしい子はなかなか居ないと
驚かれたそうです(´;ω;`)

IMG_4447.jpg
あれ しーつがないですよ (?)

もうが少しボリュームの無い水茄子撮影を開始するころ、
mowcomaは一次会で抜け出し、やっと家へ戻って来ましたε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

もうを見たとたん、涙が(´;ω;`)ブワッ… ←緩みすぎ…
しばらく体を包んで、ナデナデし続けました 。゚(゚´Д`゚ノ(ΦωΦ;)

もうが好きなダブルガーゼのシーツ、ケロちゃん、ケロちゃんの居るベッド、
ボーダー柄ベッド、第三ベッド…そして床のラグ。
全てがケポ爆弾とケツニョウ雨にやられたため、洗濯機はフル回転( TДT)ノ゛

この日は、抗生物質と胃を保護する薬、そして吐気止めが出されましたが
一応出しておく」ということだったので、胃薬と吐気止めのみ飲ませることに。

吐き気止めを混ぜた少量のムースゴハンを食べさせた後、
ゴハンを出すと、かなりのハイスピードで完食…( ;∀;)ノ゛ヨーシヨシ

その後、夜9時ころにはほとんど黄色に戻ったオチッコを出しました! キタ━(゚∀゚)━!

とは言え、なかなか安心して眠れない、ジメジメした夜…(;´д`)
この上咳でもしだすと大変なので、エアコンの除湿は必須…。
もうのおチリにバスタオルのふとんをかぶせ、冷やさないように包んでおきました。

週三の輸液と、水分たっぷりゴハンでほとんどお水は飲まなかったのですが
昨夜は喉が荒れていたのか、良くペチペチとお水を飲む音が聞こえました。

そして、うつらうつら、何度寝かを重ね、そのうち朝のもうにんぐ時間(´ωゞ)
その時、また見た目きれいなオチッコをしたので、シリンジに取り、
冷蔵庫の片隅に保存しておきました。

少し元気になって、床でゴローンとしてくれるもうに見送られ…
今朝は少し安心して家を出ることが出来ました ヘ(*´∀`)ノ゛イッテキマース




IMG_4449.jpg
きのうもきましたがー (こうぎ)

ごめんねー(;´∀`)ノ゛

キャリーの中でグースカしていたため、お目目がより一層ヘンテコなことに(泣)

IMG_4453.jpg
とりあえずひとねむり… (ぐー)

相変わらず、通常の通院では大物ぶりを発揮…(*´Д`)難しいなぁ…。

昨日、激ヤセ(汗)していたもうの体重は、5.5㌔~ ε-(´∀`*)ホッ 
いつもはフクザツですが、今日はすなおに増加が嬉しかったですヽ(;∀;)ノ 形状記憶体型…(汗)

そして緊張の検査結果は…

IMG_4454.jpg
昨日の午後2時のオチッコ

IMG_4455.jpg
今朝の6時半頃のオチッコ

オールクリア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつも少しだけある、白血球の反応もナシ…(;・∀・)
これは明らかに、ストレス性の血尿ですね…」という先生の判断でした。

原因は色々あるとは思われますが、まず一番の原因は「押さえ込み」であろうと
先生の診たてと、こちらの考えが一致しました(*´Д`)

今日は先生も、眼球の様子を見て問題がないようなので
あえて目薬を差すことはされませんでした。
血尿を繰り返すことのリスクよりは、まず大きな問題がないと思われるので
お目目のショボショボは、まず様子見ということに…。

IMG_4450.jpg
ちくっとはおまかせをー (べてらん)

念のための抗生物質も、飲ませないことになりました。
今日の病院は、もうがほぼ反応しない輸液だけで帰って来ましたヽ(´∀`)ノ




IMG_0321.jpg
はやくあけてー 

はいはい、よく頑張ったねぇ(*´∀`)ノ゛

IMG_0322.jpg
ひょっとしてあしたも… (やばい)

明日は大丈夫ですよー( ;∀;) きっと…としか言えないけどー(泣)

IMG_0324.jpg
へんかをくわえてみました (かくなすー)

あ、ほんとだー(笑)Σ【◎】∀・) 「水」ナスも色んな器に従うのかしら 

ゴハンもしっかり食べ、お口の周りにくっついた分をぺろりとする姿…( ;∀;)ヨカッタ…

IMG_0323.jpg
あれ おかわりはー (ふっかつー)

これぞ、復活のサイン♪ 出ました~ ♪ヽ(´∀`)ノ♪

長々となってしまいましたが、昨日からの流れを書き留めてみました…。
おつきあいいただいてありがとうございます(;∀;)

今回のことでも、本当に色々考えさせられました。 
今日は起こったことだけを書き留めましたが、
喉元を過ぎて、忘れないうちに、また「傾向と対策」を
書き留めておこうと思います_〆(・ω・*)カキカキ

いろんなタイプの子がいて、その子その子の対応があるというのが
また、頭から抜け落ちてしまっていたかもしれません(´・ω・)

今回も、たくさんの方から励ましの言葉をいただきました。
お返事も遅れてしまったり、失礼をしているのに
オロオロ母として、コメントやご訪問は本当に心強いことです(´;ω;)

今日(こそ)は、二人でゆっくり休もうと思います(´∀`)(ΦωΦ)

みなさま、本当にありがとうございましたm(;∀;)m



★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合いのチャンス!詳細はブログトップで~♪☆★

★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

ふうううう、、、ストレス性だったのですね。。。急に血尿に嘔吐でびっくりとドキドキでした。その後の検査結果もよかったし。。よかったーー

やっと一安心

大変大変お疲れ様でした〜な週明けでしたね。
病院はストレスじゃないけど、押さえ込みがこんなことになってしまうとは...
まろだったら、100回も通院したら、120回くらい卒倒して(うち半分は飼い主が)
ストレスで1年くらいで天に召されてたかも...
そう思うとほんとに皆、感じることが違うんですねえ。
ちっこも、お目々もかわいいいつものもうちゃんに戻ってきたようですし。
とりあえず。
睡眠第一。ご飯も第一。お二人ともゆっくりお休みなされい。

もうちゃん、すご~い
わずか1日でおしっこ検査をオールクリアまで回復するなんて、すごすぎます

もうちゃんはほんまにえらい子ですね

No title

mowcomaさん、おはようございます。
もうちゃん正常値に戻ってよかったー。

押さえ込みによっぽどなトラウマがあるんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
でなければここまでストレスが加わらないですよね。

でもよかったです。
これからは先生もアシスタントさんに気をつけてくれそうですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、まとめ読みさせていただきました(-_-;)

いろいろ心配事が重なりましたね。
そういえば人間にもストレスで血尿が出ること、
あるそうですからね。
注射はへっちゃらなのに、押さえ込みがストレスの原因になるとは・・
もうちゃん、病院は大丈夫だから、意外でしたね。

だけど先生もストレスがかからないように治療してくださっているから、
これで安心かな。にゃんこの体質や性格によっても、
対処法を変えなきゃならないこと、私も改めて感じました。

今回はストレスが原因でしたが、元来、おっとり型のもうちゃんだから、
嫌なことはすっきり忘れて、ぐんぐん元気になると思いますよ。
mowcomaさんも心配だと思いますが、気を大きく持って、
もうちゃんを見守ってあげてくださいね♪

・・・読みながら、ちょっとドキドキしちゃいました。
もうちゃん、mowcomaさんに心配かけちゃダメだよ~~(^^)

No title

読んでる内に、涙がたまって来ましたよ。
でも最後で安心('-'*)ホッ!
トラウマやストレスは、その子その子によって違うし
突然だし、本当に怖いですね。
mowcomaさん、オロオロ母さん返上しても良いんじゃないですか☆⌒
立派なもうちゃんのしっかりかぁ~さんですよ^^

No title

mowcomaさん、こんにちは~!!

もうちゃん、うう。。。オチリの毛がピンクに・・・(´;ω;`)
でも、数値と状態は落ち着いてきているようですね!
そんなにすぐに酷くなり、すぐに落ち着く・・・
よほどのストレスを抱えていたんですねえ。
どうしても、処置などで行わないといけない事もあって、
でもストレスで別の症状が出てしまうのは、どうしたらいいのか??って思う事もありますよね。
心配が沢山とは思いますが、先生方と一緒に頑張ってくださいね!

それにしても、ご家族のご対応も早々にあって、良かったですね。

まずは、復活のサインが見れて、一安心ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

度々お邪魔してましたがコメは初めてです
はじめまして♪
昨日更新されてなかったのでちょっと心配してました
ストレスでの血尿って判断が付いて良かったですね
あ、もうちゃんは大変な思いをしちゃったけど・・・
ちょっと安心したので書き込んじゃいました(笑)
陰ながら応援してますよー!

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(´;ω;`)!


またまたお返事、遅くなりました~・゚・(つД`)・゚・

★sakusakuさま★
びっくりさせてごめんなさい~・゚・(ノД`)・゚・
今もまだ、時々ピンクのオチッコが出ていますが、すぐ落ち着くようになりました(*´Д`)
あれからケポはなく、ごはんも食べて散歩もしていますので、少しづつよくなって
くれていると思います~ヽ(*´∀`*)ノ

★くま吉さま★
ご心配ありがとうございます~(´;ω;) 昨日も今日も、一時的にすこしピンクのオチッコが…
ただ、量も色もすごく薄くなって、少しづつ治っているのかな…と思います。
原因がたくさん重なったのか、一つなのかはわからないのですが
先生と相談して、もうが過ごしやすいように整えていこうと思いますヽ(´∀`)ノ
まろちゃんの通院、かなり大変なんですね…・゚・(つД`)・゚・ 
これぐらいでゼイタク言っちゃいけませんよねっ(´Д⊂ がんばりまーすヽ(´∀`)ノ

★ひろにゃんさま★
検査結果を見た時は、ほんとにストレスってすごいんだな…と思いましたが
オールクリア→またピンクチッコ→またキレイなオチッコ…と只今揺れ動いています( ;∀;)
落ち着くまでに暫く掛かるケースもあるらしいので、できるだけゆったりさせるように
工夫して頑張ります!応援してやって下さいねヽ(´∀`)ノ

★Hiroさま★
ありがとうございます~ヽ(;∀;)ノ またちょっとピンクになってしまう時がありますが
安心できる家の中で、強いストレスをかけてしまったからかな…と感じています(´・ω・)
ほとんどとても優しい方なんですが、あのアシスタントさんだけは笑顔が全くなく怖かったです(汗)
どんなことがあったのかわからないけど、できるだけゆったりさせたいとおもいます(*´∀`)
これからも頑張りまーす(n‘∀‘)η!

★鍵コメさま★
まだ少しピンクっぽいのを出す時があるのですが、数値から見てまずストレスだろうとのこと…。
話が出来ればいいのになぁ…と、今回は本当に祈ってしまいました・゚・(つД`)・゚・
ワタシが目のショボショボを気にしすぎたのがいけなかったのかと(´Д⊂グスン
あまり考えすぎず、もうがリラックスできるような工夫をしたいと思います!
いつも優しいコメント、ありがとうございます(;∀;)!!

★おばんですさま★
オロオロ日記、読んでいただいてありがとうございます~( ;∀;)
やはり急変…特にハデな症状なので、かなり慌ててしまいました…(゚Д゚;≡゚Д゚;)
あ、いつものことなのですが~(ノ∀`;)
押さえられることがここまでのストレスになるとは…。
まだ、ちょろちょろとピンクのオチッコを出していますが、とにかく安心して、と
イタイの飛んでけーではないですが、ゆったりしている時はできるだけなでなでしています…。
はい!気を大きく~ヽ(´∀`)ノシンコキュウ…頑張ります!
いつも優しいお言葉、ありがとうございます!

★のんさま★
長い記事を読んでいただいて、ありがとうございます(*´∀`)!
少しづつですが、良い感じになってきていると思います…(*´ー`)
元気になって、のんさんに頂いた絵のような、ぱっちりお目目に戻って貰いたいな…(*´人`)
言葉がない分難しいですが、できるだけそばにいて、伝えていこうと思います。
辛そうな時はすぐにオロオロ…しっかり母さんにはまだ程遠いかと…(;´∀`)
返上できるよう、これからも頑張りまーすヽ(´∀`)ノ 
いつも、ありがとうございます(*´∀`)!

★ki-さま★
ワタシも帰り道、早くも(´;ω;)ジワッとしてしまっていたのですが、
おチリの毛が染まっていたのでもう…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
…しっかりしないと、ますますもうにストレスを掛けてしまいそう…( ;∀;)←まだ泣いてる…
処置とストレスのバランス、ほんとーーに悩みますよね…
まだ少しピンクのオチッコが出ているので、安心はできませんが
少しづつ落ち着いてくれている気がします(*´∀`)
焦らず、ゆっくり落ち着かせていきたいと思います( ;∀;)ノアリガトウゴザイマスー

★鍵コメさま★
かえって気を使わせてしまって(汗)
もう一度書き込ませてもらいました~(*´Д`)ノ

★鍵コメさま★
ほんとに色々ありがとうございます(*´Д`)
いろいろ難しいですよね…どこかで決めないといけないんだと思うんですが
悩んでしまいますよね…┐(;´д`)┌
また、そちらへお伺いしますね~(*´∀`)ノ

★ししゅうねこさま★
はじめまして!…ではなく…いつもコッソリ|д゚) 読み逃げでスイマセン(*´Д`)
コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございますm(*´∀`)m
真っ黒くんも輸液、頑張っているんだ…(;ω;)と、気になっておりました。
何だか色々と重なってしまい、まだピンクのオチッコが出る時がありますが
しっかりゴハンを食べて頑張ってくれています ヽ(´∀`)ノ
また、ゆっくりおじゃまさせて頂きますね~(*´∀`)♪
非公開コメント