05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~107回目~ 

2013.08.02 23:50|もう びょういんへ
IMG_0333.jpg
はぐはぐはぐ (うまいうまい)

今朝のもうです…(;´∀`)

IMG_0334.jpg
さ つぎをー (どぞー)

あ、次はもう少し後でねー 今日まではケポ防止で時間差ですよー

IMG_0336_2013080223355734f.jpg
よけいなきづかいはむようですがー 

もう、結構な早さで平らげましたヽ(´∀`)ノ
お目目はまだややこしい感じになっていますが、動きはずいぶん楽そうですε-(´∀`*)ホッ

IMG_0339_20130802233558d1b.jpg
あ のこってた (きれいきれい)

お皿洗いもカンペキです…(ノ∀`)アチャー

IMG_0341_2013080223360025b.jpg
~♪ (みだしなみー)

今朝はおひさまがよく差していたせいか、久しぶりの動きの軽さが嬉しいです(*´∀`)

IMG_0342.jpg
~♪ (すみずみまでー)

昨晩から今朝にかけては、特に神経質な感じもなく、色んな所で転がってみたり
少し散歩してみたり、気楽に過ごしていたようです(*´∀`)

とは言え、昨日の突然の反応から、気が抜けない状態は変わりなく…。
連日のネブソクで、mowcomaの顔面はクマ出没注意です(ヽ´ω`)

IMG_0345.jpg
もうすこしたべられますが (きりっ)
 
お目目も、寝起きはショボショボ(=ωΦ)としていますが
しばらく経つと、カンペキではないもののしっかり開くようになっています(*´∀`)

IMG_0358_20130802233700ca0.jpg
あ いってらっしゃーい (きをつけてー)

もうこそ、気をつけるんですよ- ヘ( ;∀;)ノ゛イッテキマース




ケツニョー→投薬→また連続ケツニョー…の騒ぎで、あっという間の二週間…
今日は、本来ならもうの血液検査の日です(*´Д`)

IMG_4465.jpg
なんだかまいにちきているきが… (ぶつぶつ)

人が少なかったからか、今日は病院へ着いても偵察機は作動せず…

IMG_4468.jpg
いじょうなしー (ぐー)

ゆったりみっちり寝ていたようです… ( ;∀;) 大物なのにねぇ…

実はもう、今日もお昼に少しピンクチッコを出しました(´・ω・)
10日ほど前にピンクチッコが出て、一週間の投薬が済んですぐに
オート&ケツニョーの大騒ぎがあり、次の日は何もありませんでしたが
昨日は結構な量のピンクチッコと血の塊が出て、
今日は2,3個所でピンクチッコを出したようです。

今日は検温も、ほとんどモゾモゾなし…。
落ち着いてくれているようです(*´∀`)

IMG_4469.jpg
きょうはちくっとにかいー (たいないどけいでは) 

うん…出来たらもう少し先にしようと思ってるんだけどねぇ(*´Д`)
もうが今、押さえられるのは症状をひどくする恐れがあり…
mowcoma的には、あまり気が進みません。 まぁ、いつでも進んでいませんが~(ノ∀`)

IMG_4470.jpg
それはいいことですよ (よろしくー)

先生が入ってこられて、昨日と今日の詳しい説明をしました。
今日、検尿で持ってきたのは、昨日の真夜中過ぎのオチッコ。
やはり、いつもの白血球以外はオールクリアでした…(´Д`)
こうなってくると、オールクリアキタ━(゚∀゚)━! という感じではなく…
先生もmowcomaも?( ´д`)??(´д` )?状態…。

腎臓からの出血の可能性も、否定は出来ないし、
何にしても何らかの「炎症」が起きていることは確かなので
今日の点滴には、ステロイドの「炎症どめ」を入れたいということでした。

人間にとって『ステロイド』はかなり注意が必要なお薬ですが
猫さんにとっても、注意は必要なではあるけれど、
取り扱いは厳重注意が必要ですが、上手く使えば非常に有効な薬であること…。
腎臓への負担も少ないということなどを踏まえ、点滴に入れて行きたいということでした。

そして「本来なら今日が血液検査なのですが、私も迷いまして…」と
先生から切りだされました。

負担をかけるのは怖いので、落ち着いてから…とも思ったのですが…
 今の状態で調べて見るのが、原因が何かと言うのが一番的確にわかるとも言えます。
 数値の具合によったら、点滴の内容や量の調節も必要になってきますし…


先生のお考えでは、やはり今日この時点での数値を見ておきたいと
いうことだと感じたので、思い切ってお願いすることに。

丁寧に保定して下さって、mowcomaが頭と手を持ってナデナデしていたら
今日はほとんど鳴く事もなく、力も入れることなく、採血することができましたε-(´∀`*)ホッ

IMG_4471.jpg
ちくっとにかいめー (へんかなし)

上の写真と変化がないですが、輸液刺さってます…(ノ∀`)

膀胱炎は腎臓の数値に、特にBUN(尿素窒素)に影響があります。
この二週間のうち、半分は抗生物質の投薬、それ以降も胃薬や吐き気止め…
今回の数値は上がっているだろう…ということは覚悟していました。

IMG_4473.jpg
じっとがまんー (むむー)

というよりは、ゆったりしていました…(;´∀`)

今日は、かなり空いていて、輸液中もゆったり先生とお話などをしていました。
おそらくmowcomaの気持ちをほぐしていただいていたのかと(;´∀`)
輸液が済み、診察室で待って…と思っていたら、
結果が出ていないか見てきますね…」と、診察室を出て行かれました。

一瞬、(; ゚д゚)…と固まってしまいましたが、とりあえずもうをキャリーへ入れておくことに。

IMG_4474_20130802235349058.jpg
さ かえりましょうー (いそいそ)

IMG_4475_201308022353503f7.jpg
あ とじてもらってー (どぞー)

さすがはベテランのもう…
入って、蓋が閉まるように身をかがめてくれます( ;∀;)

そしてもうしばらく…( ゚д゚)ボー と緊張していたのですが、先生がなかなか戻って来ません。
よっぽど悪い結果だったのかな…(´・ω・)

戻ってこられた先生の表情も、フクザツな表情で
「変わった結果が出ました…」とおっしゃいました。

結果は、カリウムの値が少し上昇しているものの、
BUNが▲3.3で、また正常値に収まっていました( ゚д゚)!
CREにいたっては、BUNの1/10の単位なのに、
下げ幅はそれより大きい▲4.0…( ゚д゚)????
後は、しばらく上がり続けていたリンの値も、ガクーンと下がっていました。

「私も“これって、もうちゃんの結果だよね”と確認してしまいました…」と
先生も信じられない様子。
とりあえず、この数値から、出血は腎臓の影響ではないだろうということ。

ただ、少し貧血気味になっていて、それにともなって血小板の数値も上がっていました。
「続くようなら、他の内臓からの出血も否定出来ませんが、血小板の数値が
 いつもより結構高いので、今血を作っているところであるとも取れます」
おそらく血尿が続いた結果であろう…ということなのだろうと思います。

あとは、中性脂肪が上がっていること…
これについては、初めての結果だったのですが、肝臓で分解されるものなので
投薬が続いたということも影響していると思います、ということでした。
ほおっておくといずれは膵炎などの原因になりますが
今すぐどうと言うことではない…というお話でした。

何だか、あまりに予想外の数値で、先生もこちらもどう捉えて良いか…という状態…。
やっとのことでmowcomaは
「この数値で考えたら、もうには週三回のペースがすごく合っているということですね」と
言葉を出すことができました。

先生も強くうなずかれ「そういうことになります」とおっしゃいました。

ようやく、喜んでいいんだ…という感覚がジワリと湧いてきました…
でも、まだこの時点では キタ…(゚∀゚)…??? 程度…(汗)




IMG_0367_2013080223545258a.jpg
きょうはながかったですねぇ (にじかんー)

うん、ほんとに長かったねぇ(*´Д`)
でも、もうはすごくゆったりしてくれていたね(*´∀`)ノ゛イーコイーコ
今日の輸液はかなり下のほうで、ミズナス<スライムっぽい感じに…(ノ∀`)

IMG_0369.jpg
わたをよこすのですっ (すばやいうごきっ)

帰ってきて、もう一度結果を見て、ようやくmowcoma

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思うことが出来ましたヽ(´∀`)ノ
ただ、血尿の件があるので、炎症どめが上手く働いて、
このままリラックスして、ピンクチッコが落ち着いてくれるのを
祈るばかりではあるのですが… (なのでキターは黒字でとどめましたノ∀`)

血尿が落ち着いて、次回は貧血も解消していますように。
これ以上、肝臓に負担をかける投薬をしなくて済みますように。

ようやく落ち着いてもうを見ると、何だかタノモシイ表情にさえ思えて来ました(*´∀`)
気の持ちようで、こんなに違うものなのですね。

IMG_0365_201308022354567de.jpg
だからだいじょうぶだとあれほどー 

昨日の「もうのきもち」で、もう一つ大切なことを忘れていました。
それは、mowcomaがもうの前で、オロオロメソメソしないこと(*´ω`*)。

炎症ドメがお目目にも効いて、またキレイなパッチリお目目に戻ればいいね(*´∀`)

この二週間、みなさまにも本当にご心配頂きましたが、
数値の上からも、ストレス性の血尿であることがほぼ確かになりました(*´∀`)
コレをどう抑えていくかがムズカシイ所ではありますが
ようやく、ゆったりと過ごせる週末になりそうです( ;∀;)

かなり体の力が抜けてしまいましたので(笑)
今日までは、お返事を明日に、ご訪問のみで失礼させて頂きます…(汗)
週末はゆっくり、お伺いさせていただこうと思いますので
どうぞ、よろしくお願いたします…(*´∀`)

連日お騒がせしてしまい、温かい応援や励ましをいただいて
本当に心強かったですヽ(;∀;)ノ

みなさま、本当に本当にありがとうございました!
m(´∀`)m(ΦωΦ)



★☆イケニャン ジュリー社長とのお見合いのチャンス!詳細はブログトップで~♪☆★

★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、すごいね
この2週間は血尿の繰り返しやったのに、しっかりと腎臓の数値は下げてるなんて、ほんとにえらい
血尿が腎臓が原因ではなかったにしろホンマにえらいね
もうちゃんは我慢強くてホンマにええ子ですね
mowcomaさんにとって、この2週間はすごくしんどかったと思いますが、今日、明日はもうちゃんとゆっくり休んで疲れをとって下さいね

おはようございます(^_^)
もうちゃん、血液検査で数値下がってたんですね!
今のもうちゃんの状態では??
かもしれないけど、数値は確実に下がっているし良かったですね(*^▽^*)
早く血尿や貧血が落ち着き、
お目目パッチリの元気なもうちゃんに戻りますようにm(__)m
mowcomaさんも、かなりお疲れだと思うので、土日はゆっくり疲れを取って下さいねm(__)m

No title

mowcomaさん、おはようございます。

血尿の原因がわかってよかったです。
ストレスは禁物ですね。
もうちゃんは繊細な心の持ち主なんですね。
是非うちの凶暴娘につめの垢をー

週3で通いは大変ですが応援してますよー!

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

数値、難しくて素人にはわからなかったのですが(汗)
「良かった」っていうことですよね??!!
それに、もうちゃん血尿の原因が疾患によるものではないと分かって
良かったですね!
対応が難しそうですが、何度かの血尿も「ストレス」と
ピンポイントに原因がわかったのも、とりあえずは一つ
解決(ではないんでしょうが)ですよね。
先生ともゆっくり話ができたようで、mowcomaさんも、この
心配だらけの期間、ようやくほっと一呼吸つけたのではないでしょうか?

本当に、お疲れ様です!
もうちゃんも、連日の病院なのに、ゆったり過ごして
本当におりこうさんでしたよね~!

土日、ゆーったりできると良いですね!!

No title

うんうん^^v腎臓系の数値は、花丸じゃないかと~^^v
炎症血尿に関しては、何処がどう・・・っていうのは、
もう、先生に考えていただくとして、
ゆったりした気持ちで笑顔でmowcomaさんは、接して構えていらっしゃれば^^vvv
この週末、のんびりもうちゃんと過ごせますように~

No title

よかった!
血尿やら色々あっても数値は下がってるんですねー
もうちゃんとゆっくり休んでくださいね
なんならここのお返事だって書かなくてもOKですよ(笑)!
うちももうちゃんに続いていかなきゃ♪

No title

もうちゃん、よかったね~^^おりこうさんに頑張ったご褒美だね。
mowcomaさんも疲れたでしょ…ずっと気持ちが張っていたはずです。とにかくゆっくりとのんびりともうちゃんと過ごしてくださいね。

 原因がわからないというのは、それだけでも見ている側にはつらい状況ですよね。でも、血尿も病気ではないことが分かれば、ストレスの軽減に配慮していくことで、乗り越えられますもんね。あ…よかった。

 本当によかった…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
ほんとうにこの結果には驚きました( ゚д゚)
血尿に明け暮れる日々の中でも、もうの腎臓は地道に頑張ってくれて
いたんだなぁと思うと、健気でまたmowcoma…(´;ω;`)ブワッ
この二週間は、本当に一喜一憂…いえ、一気五憂のくらい日々…。
週末はゆっくりしようと思いますヽ(´∀`)ノ
いつも、ご心配下さってありがとうございます!

★ひまわりさま★
あまりの予想外の結果に先生もワタシも?( ゚Д゚)?( ゚Д゚)?で…(汗)
今日になってやっと、じわじわと喜びが出て来ましたが(笑)
まだ何となく実感がありません(ノ∀`)
もうのストレスを完全になくすことは難しいでしょうけれど、
できるだけ、環境を整えて行きたいと思います(*´∀`)
いつも、優しいお言葉ありがとうございます(´∀`)!

★Hiroさま★
Hiroさん、ルイちゃんが大変なのにほんとうにいつもありがとう!
血尿の原因が腎臓でないことがほぼはっきりしたので、一つ安心です…^^;
ストレスをかけないように注意をしていたつもりですが
やっぱり、もうのおっとりさんに甘えていたんだなぁと思います(;ω;)

しばらく心配で大変だと思いますが、応援していますから~!
ルイちゃん、早く元気になって帰ってくるんだよーヽ(*´∀`)(*ΦωΦ)m

★ki-さま★
お休みの日なのに!様子を見に来てくださったんですね( ;∀;)
ありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。
おかげさまで数値は下がってました!ほんとに意外でしたが…^^;
また、数値とかがわかりやすい記事にしますね~(ノ∀`)
おっしゃるとおり、解決ではないんですけど、でもホッと一息です(*´∀`)
後は今後の状態を見ていくしかないので、オロオロせず頑張らなきゃっ(笑)
雨で体調崩していないですか??ki-さんもゆっくりして下さいね~(*´Д`)ノ

★ほんなあほなさま★
とりあえずは腎臓の原因がクリアになって、ホッとできました(*´∀`)
そうですよね!後はもう、専門家の範囲になってしまうので…
ワタシはもう、色々と考えず、お任せしようと思います^^;
できることはゆったりのんびりさせることのみ…^^
週末は一緒にグータラと過ごそうと思います!
よんちゃんも大変なのに、いつもご心配ありがとうございます(´;ω;)!

★ししゅうねこさま★
ご心配、ありがとうございます~ヽ(;∀;)ノ
真っ黒さんと同じく、少し下がっていました~(*´ω`*)
血尿や膀胱炎の後は、多少なりとも上がっているのが通常だそうなので
本当に、ワタシにも先生にも、とても意外な結果でした…^^;
はい^^♪ お言葉に甘えて(笑)…この週末はゆったりする予定です♪
通院は大変ですけど、一緒に頑張りましょうね~(*´ω`*)ノ

★まめはなのクーさま★
ありがとうございます( ;∀;)!もうはほんとに頑張ってくれました!
数値も本当に意外な結果になって…まさか下がっているとは思いませんでした。
今回は元気そうだから大丈夫だろう…と思うときに上がっていたりするんですよね。
数値だけでは本当の状態はわからないのでしょうね(*´Д`)
ストレスが原因だろう=特発性ということなので、なかなか難しいですが
できるだけゆったり過ごせる環境を作っていこうと思います(*´ω`*)
いつもご心配下さって、本当にありがとうございます!

★鍵コメさま★
検査はオソロシイですが、一つ消しこむことができてホッとしました^^;
本当に数値って、予想通り出ないものだなぁと改めて感じました…。
今回は、もうのおっとりさんに甘え過ぎていた結果かなぁ…と反省…。
これからは、しっかり気をつけて行きたいと思います(;´ω`)
もうに緊張が伝わらないよう、のんびり母さんの練習が必要です…(ノ∀`)

色付き太字 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!が
次こそ出せるよう、頑張りまーす(笑)♪
非公開コメント