05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~108回目~ 

2013.08.05 23:50|もう びょういんへ
IMG_0399.jpg
みなさん ありがとうございますー (おれいー)

もう、昨日はありがとう(*´∀`)ノ゛

みなさん、昨日の記事にお気遣いいただいて、本当にありがとうございました( ;∀;)
お返事にも少し書いたのですが…
昨日は家の中で、かなり派手にコケてしまいました(;ω;`)

IMG_0402_20130805234724e72.jpg
しっかりがーどしないとー (ちゃんと)

そうそう、もうもそんなふうにおチリをガードしてねー(笑)
下半身を冷えないようにしておくのですよ(*´Д`)b

もうは、オチッコとお目目以外は、とても元気にしています(*´∀`)

IMG_0406.jpg
あ ひざしが… 

今朝はいいお天気になり、おひさまへ向かって歩いたかと思ったら…

IMG_0407_20130805234727584.jpg
むー

洞窟にこもって瞑想したりしておりました(笑)




IMG_0429_2013080523491208a.jpg
のびー (ぐぐー)

さてさて、昨日のもう…
相変わらずmowcomaのマクラも、そこに乗っている顔も
フツーに歩いていきます(笑)

IMG_0430_20130805234913cfe.jpg
~♪ (じょうきげん)

お昼も土曜日と同じく、気持ちよさそうに過ごしておりました(*´∀`)

IMG_0437_20130805235937b22.jpg
おかおもしっかり (ごーしごし]

あ、お顔はあまりしっかりしないでねー(汗)

IMG_0435.jpg
? なぜでしょうかー (みだしなみー)

この通り、お目目があまり開かない状態でした(*´Д`)
痒くてたまらないわけでもないようで、洗顔もごく普通のごしごし。
痛いわけでもないようで、そろーっと片手で目を触るくらいなら
逃げることもなく触らせてくれます(*´Д`)

IMG_0417_2013080523491896e.jpg
あ ちょっとかみんをー (しょうしょう)

食っちゃ寝もうが何か言っていますがー(笑)

たまに、少し目が開いたところを日差しに透かしてみても、傷っぽいものはなく
眼の表面を目やにっぽいものがふわふわしていることがあるくらいです。

ケツニョーも落ち着き、ゴハンも時間通り催促してくるようになったし、
数値も順調に下がっていることから、特に問題はないと思うのですが
ただ、このまましばらくこんな状態だと、それもストレスになるのでは…と
気になっていました。




IMG_4480.jpg
またびょういんー (うらみぶし)

…のような顔つきですが、通常どおりゆったりしてくれています(*´∀`)ノ゛

IMG_4481.jpg
ひとねむりしておきましょうかね (よいしょっと)

…という間もなく、呼ばれました…(笑)

IMG_4485.jpg
さ にるなりやくなり…

診察台の上のもうも、いつものとおり自然体、オジゾウさんもうです(*´m`)

IMG_4487.jpg
ちくっといっかいですかね (かくにん)

うん、そうですよー(*´∀`)
でもやっぱり、お目目のことは相談してみないといけないね(*´Д`)b

IMG_4490.jpg
ちくっとなんて (なれたものー)

最近、ちくっともほとんどびくともしなくなり、ますます頼もしく…(ノ∀`)

その間にオチッコ検査の結果を見ましたが、やはりとてもキレイです。
いつもの白血球以外は全て「-」の結果でした。

ただ、昨日は少しいつもとおっしゃることが違いました。
この間の血液検査で、落ち着いて採血が出来てから、輸液に移る際に
「血が出ているということは、何らかの炎症が起きているとは考えられるので…」ということで、
輸液へステロイドの炎症止めを入れることになりました。
mowcomaも、抗生物質の投薬や血尿続きで、腎数値が悪くなっていることは覚悟していたのと、
目薬をさせないことだし、少し目の炎症にもいいかな…と思っていました。

そして、その後結果が出て、腎臓の数値は悪くなっていなかったことで
腎臓からの出血でないことは確認された…と書いたと思います。

『腎臓からの出血であれば、潜血で「-」が出ることはまずない』と
以前の膀胱炎騒ぎの時も言われていたので、それで安心していました。

IMG_4492.jpg
なにかあったのでしょうか 

もうは心配しなくてもいいよー(*´∀`)ノ゛

ところがこの日は「昨日血尿が出なかったと言うことは、腎臓からの出血も否定出来ない」と
おっしゃったので、mowcomaの気持ちが大きく揺れてしまいました。
「血尿の出る原因のところが、腎臓の数値と関係のないところだったとしたら…」という話でした。

それはそうかもしれない…。
ただ、mowcomaとしては…
昨日血尿が出なかったのは、押さえ込みはあったけれど
採血のみで、体を上手く保定していただいただけで
「顔」を押さえこまれなかったからなのでは?
その一瞬の血尿以外は、全て潜血は「-」だし…?
…疑問がたくさん湧いてきてしまいました。
そこで「腎臓からの出血だと、あんなにそわそわしたりしないのでは…」と
アノソノ…(;´Д`)屮゛…状態で質問してしまいました。
それについては、理論上はそうだけれど、腎臓単体の炎症でなかったとしたら
そうとも言い切れない…と言うお話でした。

mowcoma、人間でも猫さんでも、お医者さんとしては、凝り固まることなく
色々な可能性を考えて対処して下さる方が一番いいと思っています。

でも、正直に書くと、この時は…
今現在、心配最高潮の家族が、ほっと安心した後に「あの安心は何だったんだろう…」と
思ってしまうような不安材料を並べられても、どうすればいいのか…という気持ち…。

「107回目」の記事にも、同じ事を書いたのですが
金曜は、mowcomaとしては少し血液検査を伸ばそうと思っていました。
体を押さえこむこともストレスになるかもしれない、という話も出て、
ただ、この時点で数値がわかれば、腎臓が原因であるかどうかがわかり
とても意味がある数値になることは確かだ…ということで
大げさかもしれませんが、結構勇気を出して臨んだ検査でした。

お腹が痛い、と病院へ行って「風邪か、食あたりか、胃潰瘍か、ガンか」と言われ
痛みを堪えて色々検査を受けて、結果異常なしでホッとした途端
「風邪だと思いますが、ガンの可能性がないとはいえません」と
いわれたような気持ち… 
あ、余計わからなくなりましたね…( TДT)


普段なら、そんなに考えなかったのですが、二週間の積み重なった物があったのか
なんだか…ものすごくモヤモヤ………ヽ(`д´)ノウワァァァァン!

IMG_4493.jpg
画像はイメージです…

目の状態を見ていただいて、上瞼が少し腫れていることは確かなので
やはり、目薬を入れておきましょう…ということになりました。
点滴中に、ぼんやりしているところを押さえると激しく嫌がったので、
針が抜けてから、もう一、二度押さえて、目に一滴入れてくださいました。

後は、ネボケマナコへ点眼出来れば家でも。
嫌がったら即止めておくということになりました。




IMG_4498.jpg
でんきがあかるすぎるような… (せつでん)

ややぎこちないながらも、目薬のお陰で両目が開いています(´∀`)

IMG_4501.jpg
はっ それはこっちへー (がるるる)

…そして、このままゆったり…
と書きたいところなのですが、八時頃、「なん なん」と鳴き出し…
またもやモゾモゾが始まってしまいました( ゚д゚)!

少し上の空でしたが、ベッドもまだケツニョー警備を解除していないのと
各ベッドにトイレシートを敷きこみ、準備は万端に整えました(;・д・)フウ

この時、mowcomaのモヤモヤし続けていた気持ちが
現在の状況と混ざって、何だか最高潮になっていたようで…

ぼんやりして、床に敷いたトイレシートで、つるっと滑ってしまいました。
…目の前には慌てて走り回るもうと、机の角…
必死でその2つを避けたのか、かなり変な受け身になってしまいました゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡

何だかわちゃわちゃした状態になってしまったので、病院への報告は
家族にお願いしました(;´д`)ノ゛(*´д`)】ヽ

そして、約一時間後…

IMG_4504.jpg
あたらしいたおる きもちいいですー (ゆったり)

ゆったりするもうの後頭部を見ながら、シップクサイmowcomaは和んでおりました(*´∀`)

今日は、モヤモヤした気持ちがもうに伝わってしまったのかもしれない…。
mowcoma、コケる時に、そういう気持ちでいっぱいになってしまっていました。

IMG_4506.jpg
ごーろごろ

mowcoma、もうひとつ自分で嫌だったのが、この時血尿がでて
「やっぱり顔が嫌だったんだ」と思い、少し安心してしまったことでした。
もうはどんな原因でも、気持ちが悪くてツライのは一緒なのに…(´;ω;)

もう、ほんとにつらい思いをさせてごめんね。(´;ω;)ノ゛(m;ΦωΦ)m

mowcomaの手足も、痛み止めは飲んでいるものの
ずいぶん腫れは引いて、マシになって来ました(*´∀`)ノ
写真を載せようと思いましたが、「まだ腫れてるよ!」と言われそうなので自粛…
自足なのですが~( ;∀;)


明日はちょうど、変則でリハビリデーなので、手足も見てもらってきます(*´∀`)ノ☆

今日はモヤモヤもなく、元気に過ごしておりましたヽ(´∀`)ノ
もうは少し騒ぎましたが…と、これはまた明日に… どんどん先送り~(汗)

愚痴&反省で、ジメジメとなってしまってスイマセンでした。
ご心配下さった方、ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございました(´;ω;)

明日も元気に、頑張りまーすヽ(*´∀`)メ(ΦωΦ*)ノ


★☆ますます大活躍のジュリー社長♪ 詳しいプロフィールや
      お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫
web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさんはこけてケガしたんですね
不意にこけるとなかなかうまく受け身がとれませんからね
明日はしっかりお医者さんに診てもらって下さいね

もうちゃんはなかなか血尿ループから抜けだせませんけど、焦らずゆっくり完治目指して頑張っていきましょう
mowcomaさんも、もうちゃん同様、あまりストレスをためないようにして下さいね

No title

mowcomaさん、おはようございまーす!

病気もいろいろな角度から見てみないと
わからない事もたくさんありますよね。
お話できればいいのに!!

でも頭を押さえられるのが嫌で血尿だったら
腎臓からの出血はありえないことですよね。
というかそこまでトラウマになっているもうちゃんに涙。

mowcomaさんもお大事にしてくださいませ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

お怪我、大丈夫ですか?

もうちゃん、なるほど。。。
どういう事?!って確かにガックリするかもですねえ。
獣医さんもゼロではない可能性を捨てることもできないんでしょうし・・・。
もうちゃん、何があったか昔の事はわからないけど、
今はmowcomaさんが守ってくれて、大丈夫だよーっていうことが
徐々に徐々に伝わって、ストレスも少しずつ減っていくと良いのですが。

目も、ゆっくり治っていくと良いですね!
でも、腎臓で血尿か、顔の抑え込みでの血尿か、は結果の事象は同じでもやはりその理由は大きく違うから、ホッとしても良い部分だと思います!

mowcomaさんも、あまり抱え込まないようになさってくださいね!
ブログで吐きだしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんの目、目薬ですこしづつ良くなりますように。。
寿も毎日目薬さしてます。
最初嫌がったのですが猫友さんにおしえていただいた、目尻からいれると、目薬の容器が見えないから気がつく前にささっとさせます(笑)
mowcomaさん、やっぱり納得いくまで、説明は聞きたいですよね。よくわかります。
そのためのお医者さんなんだから〜ねぇ。。

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

♪ いつもありがとうございます(*´∀`) ♪

★ひろにゃんさま★
ちょっとハデにコケてしまいましたが、手足で済んでよかったです(*´∀`)
もうがぺちゃんこになることが防げてよかった~(ノ∀`)
もうは、少し前に強く保定されてから、押さえ込みに敏感になりました。
その警戒を少しづつ解いていってやりたいと思います。
体をゆったり休めて、ゆっくり行きますね~ヽ(´∀`)ノ 

★Hiroさま★
本当にお話出来れば良いと思います…翻訳コンニャク…(´;ω;`)ホシイ…
前の強い保定で、ちょっと嫌なことを思い出すきっかけになっちゃったのかなと思います。
どうしてもしなければいけない検査以外では、ストレスを掛けたくなかったのに…と
ついヽ(`Д´)ノウワァァァン!となってしまいました(´・ω・)
警戒心、ナデナデとごろんごろんで、少しづつ解いていってやりたいと思います!
それがmowcomaの役目~ ∠( ゚д゚)/ビシッ

★鍵コメさま★
いつもありがとうございます( ;∀;)!
今朝、ぱっちりお目目が久しぶりに戻っていたんですよ━(゚∀゚)━!…一瞬ですが…(ノ∀`)タハー
本当に少しづつですが、良い方向に向かっている気がしますヽ(´∀`)ノ
色々な角度から見て下さるのは本当にありがたいのですが、今回は少し…。
はっきりしない検査なのなら、もう少し落ちついてからにしてやりたかったと(´・ω・)ハンセイ…。
えっ、そんなところがおそろいだったんですか~( ;∀;) 
人のことは言えないのですが…気をつけて下さいね~(*´Д`)

★ki-さま★
はい、骨は大丈夫でした~ヽ(´∀`)ノ ←結構ケガ多し…(汗)
ご心配ありがとうございます!!
そう…いつもならそれでありがたいんですが、どうしてもという検査だと受け取っていたので…
はっきりしない検査だったのなら、ストレスを与えたくなかったなと…。
書き方もおかしくて、ちょっと愚痴っぽくなってしまってスイマセン(;´∀`)
そう、一番大事なのはレベルが上った警戒心を解いていくこと。
難しいですが、気長にがんばりますヽ(´∀`)ノ
こんな記事でもしっかり読んで下さって、ありがとうございます( ;∀;)!!

★鍵コメさま★
mowcomaの心身をご心配下さって、本当にありがとうございます!
いつもそういう姿勢の先生なので、ありがたいと思っています(´∀`)
良かれと思ってやったことが、またストレスを与えてしまったと感じられて…。
ちょっと自分自身にもイライラとしてしまいました(;´∀`)
もうは、目薬もさせていたんですが、少し前から、押さえ込みに敏感になりました。
その警戒を少しづつ解いていってやりたいと思います。
深呼吸して、コーヒーを飲んで…ゆっくり行きますヽ(´∀`)ノ ありがとうございます! 

★鍵コメさま★
ベッドの位置が悪いんですけどね~ プニュっと踏まれるのも嬉しくて(←変)
そうなんですよね、もともと延ばそうと思っていた検査で「これではっきりしました」と
言われたので…なんだか妙に引っかかってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
その言葉、引っかかってしまうのわかります…┐(;´д`)┌
優しいフォローがあって、まだ気持ちが助かって良かったですね( ;∀;)
mowcoma、ブツリ的にあまり動けなくなりましたので、少しゆっくりします…(;ノ∀`)トホホ…
今週後3日!頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ♪♪

★sakusakuさま★
ありがとうございます( ;∀;)!寿センセイもお目目が…毎日偉いですね~(*´∀`)ノ゛
もうも、最初は普通に(嫌がっては居ましたが)、目薬も点鼻薬も出来てたんですよ。
少し前から、急にものすごくダメになってしまって…(*´Д`)
目尻から持って行くと、容器が見えないから…なるほど!!!
もうの警戒レベルが下がってから、その方法、試させてもらいますね!_〆(・ω・*)メモメモ
そうなんですよね、これではっきりしました、とおっしゃってからの言葉だったのでモヤモヤと…。
お医者さんの言葉って、重いですもんね…優しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)!
非公開コメント